ジーンズと革靴は相性抜群。春夏秋冬のコーデを楽しもう

カジュアルなジーンズにはスニーカーを合わせてしまいがちですが、革靴もよく合います♪おじ靴やローファーなど人気の革靴があれば、いつものジーンズがおしゃれに着こなせるんです。1年中ベストマッチな組み合わせなので、季節ごとのコーデも紹介します。
目次

人気の革靴って何?

WEAR

革靴にはいろいろなデザインがあり、それぞれテイストが違います。中でも人気なのは、どのような革靴なのでしょうか?

ボーイッシュな魅力のおじ靴

WEAR

マニッシュな雰囲気を取り入れられる『おじ靴』は、男性の革靴のデザインを真似て作られているレディースシューズのことです。

カジュアルやボーイッシュなスタイルにはもちろん、フェミニンなコーデにもよく合います♡それは、女性が履きやすい工夫がされているからです。

似たデザインだとしても、男性用のものとは違う作りになっているため、女性のファッションに違和感なく馴染みます。そのため、万能でどんなスタイルにも合わせやすく人気です。

歩きやすいローファーも人気

ZOZOTOWN

おじ靴と同じように、さまざまなスタイルに合わせやすい『ローファー』も人気の革靴です。カジュアルにはもちろんレディライクなコーデにも合います。クールな雰囲気がコーデを程良く引き締めるんです!

かかとの低いスリッポンの形をした靴は、履きやすさや歩きやすさも魅力といえます。どんな服でもローファーと合わせることで、足元からおしゃれになれるというわけです。

春と夏のおすすめコーデ

WEAR

春夏の革靴はどんなアイテムと合わせるのが良いのでしょうか?おすすめコーデを参考に、似合うスタイルを見つけましょう。

薄色ジーンズで軽やかな雰囲気を

WEAR

暖かくなってきたら、コーディネートも爽やかさや軽やかさが大切です。そんな春夏には、ライトブルーの薄色ジーンズと革靴を合わせます。

ローファーとのコーデでちょいレトロに仕上げるのも良いですし、トップスにフェミニンなアイテムを持ってきて革靴のクールさとバランスを取るのもおすすめです♪

Tシャツはブーツとも相性抜群

WEAR

春夏はTシャツの出番が多い季節です。シンプルにTシャツとスキニーパンツやイージーパンツを合わせるコーデも多くなります。

全体的にすっきりしたシルエットにまとめるコーデのときには、ブーツで足元にアクセントを作るのがベストバランスです!

Tシャツをパンツにタックインすれば、ブーツの美脚効果と相まって、すっきり細見えできます。

タイトなトップスでセクシーに

WEAR

革靴で足元にアクセントを置いたら、トップスはコンパクトにタイトなものを選んだ方がすっきりまとまります。

体のラインに程良くフィットするトップスなら、すっきりコンパクトなスタイルを作るだけでなく、女性らしいセクシーさも演出できます。

シンプルすぎてメンズライクな印象にならないためには、色や柄・モチーフなどでかわいらしさを取り入れるのがポイントです♡ピンクやレース・フリルなどをうまく散りばめたコーデを意識します。

秋と冬のおすすめコーデ

ZOZOTOWN

革靴は秋冬のコーデにも役立ちます!季節感たっぷりの小物と合わせるコーデを参考にすれば、お気に入りの革靴コーデを見つけられるはずです。

ベレー帽で季節感を出して

ZOZOTOWN

ベレー帽は秋冬らしいアイテムです。かぶるだけで季節感を演出できるので、革靴とジーンズのカジュアルスタイルにもすぐに使えます!

帽子で頭にポイントを持ってきているので、革靴の印象が重たくなりすぎるのを防ぐことも可能です。

小物でアクセントをつけるので、トップスはシンプルなものでもおしゃれなコーデになります。より個性的なコーデにしたいなら、ボーダートップスといった柄物のシャツを合わせるのも良いでしょう。

小物も黒色でまとめて大人っぽく

ZOZOTOWN

革靴コーデでは、小物を黒でまとめると大人っぽい雰囲気に仕上げられます♪バッグや帽子・アクセサリーなどを、革靴と同じ黒にすることで統一感が出るんです。

また、ジーンズに黒トップスを合わせると、さらに大人っぽいクールな印象になります。シンプルなノーカラーコートを羽織れば、コートと革靴がポイントのコーデが完成です。

ワントーンコーデで上級者風に

WEAR

おしゃれ感のあるコーディネートを目指すなら、ワントーンコーデを作りましょう。ライトブルーのジーンズならトップスに水色を、ブラックのジーンズならトップスに黒を合わせるんです。

足元は黒の革靴ですが、靴下やタイツで差し色をすると抜け感やグラデーションにつながり、コーデに深みが出ます♪

黒が革靴だけだと足元が重くなりすぎてしまうので、他にないならマフラーやストールで首元にプラスするとバランス良くまとまります。

ジーンズに革靴を合わせよう

ZOZOTOWN

ジーンズと革靴は相性が良い組み合わせです。薄色ジーンズは革靴と合わせることで程良くきちんと感が出ますし、濃い色のジーンズは上品さがプラスされます。

いつもスニーカーばかり合わせていてマンネリになっているとか、違った雰囲気で着こなしたいというのなら、まずは靴から変えてみるのが正解です♪

革靴なら幅広いテイストのファッションに合うので、きっとあなたの好きな服ともぴったり合います。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 12022【秋冬アウター】トレンドは?レディースおすすめコーデ紹介edamame6
  2. 2あえてはずす!タイトスカート×スニーカーで作る大人コーデ16選を紹介♡nvcl
  3. 3【厳選7色】カーキに合う色見つけました!イイ女たちのカーキコーデMERO
  4. 4おしゃれ女子が持ってる【ステラマッカートニー】サイズや形を解説Hitomi
  5. 5【人気コーデ30選】白ワンピースで1年中おしゃれを楽しめますよ♡mar_12
  6. 6《黒Tシャツ》に合うボトムス&重ね着術は?おしゃれコーデ14選kuroneko
  7. 7大人女子が選ぶのは黒!人気ブランドリュック&大人かわいいコーデchaaaa4
  8. 8【ニューバランス】574と996が人気!レディースコーデ9選SHOGO
  9. 9足元からお揃いに♡カップルにおすすめの《ナイキ》ペアスニーカー集sy
  10. 10Y-3の人気スニーカー14選♡おしゃれなコーデの作り方とは?akak

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 楽天お買い物マラソン|次回開催は8月4日から開催!攻略法とおすすめ商品を紹介ARINE編集部
  • 次回のAmazonタイムセール祭りは3月12日から!攻略法や事前準備、おすすめ商品ARINE編集部