ジーンズと革靴は相性抜群。春夏秋冬のコーデを楽しもう

カジュアルなジーンズにはスニーカーを合わせてしまいがちですが、革靴もよく合います♪おじ靴やローファーなど人気の革靴があれば、いつものジーンズがおしゃれに着こなせるんです。1年中ベストマッチな組み合わせなので、季節ごとのコーデも紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

人気の革靴って何?

WEAR

革靴にはいろいろなデザインがあり、それぞれテイストが違います。中でも人気なのは、どのような革靴なのでしょうか?

ボーイッシュな魅力のおじ靴

WEAR

マニッシュな雰囲気を取り入れられる『おじ靴』は、男性の革靴のデザインを真似て作られているレディースシューズのことです。

カジュアルやボーイッシュなスタイルにはもちろん、フェミニンなコーデにもよく合います♡それは、女性が履きやすい工夫がされているからです。

似たデザインだとしても、男性用のものとは違う作りになっているため、女性のファッションに違和感なく馴染みます。そのため、万能でどんなスタイルにも合わせやすく人気です。

歩きやすいローファーも人気

ZOZOTOWN

おじ靴と同じように、さまざまなスタイルに合わせやすい『ローファー』も人気の革靴です。カジュアルにはもちろんレディライクなコーデにも合います。クールな雰囲気がコーデを程良く引き締めるんです!

かかとの低いスリッポンの形をした靴は、履きやすさや歩きやすさも魅力といえます。どんな服でもローファーと合わせることで、足元からおしゃれになれるというわけです。

春と夏のおすすめコーデ

WEAR

春夏の革靴はどんなアイテムと合わせるのが良いのでしょうか?おすすめコーデを参考に、似合うスタイルを見つけましょう。

薄色ジーンズで軽やかな雰囲気を

WEAR

暖かくなってきたら、コーディネートも爽やかさや軽やかさが大切です。そんな春夏には、ライトブルーの薄色ジーンズと革靴を合わせます。

ローファーとのコーデでちょいレトロに仕上げるのも良いですし、トップスにフェミニンなアイテムを持ってきて革靴のクールさとバランスを取るのもおすすめです♪

Tシャツはブーツとも相性抜群

WEAR

春夏はTシャツの出番が多い季節です。シンプルにTシャツとスキニーパンツやイージーパンツを合わせるコーデも多くなります。

全体的にすっきりしたシルエットにまとめるコーデのときには、ブーツで足元にアクセントを作るのがベストバランスです!

Tシャツをパンツにタックインすれば、ブーツの美脚効果と相まって、すっきり細見えできます。

タイトなトップスでセクシーに

WEAR

革靴で足元にアクセントを置いたら、トップスはコンパクトにタイトなものを選んだ方がすっきりまとまります。

体のラインに程良くフィットするトップスなら、すっきりコンパクトなスタイルを作るだけでなく、女性らしいセクシーさも演出できます。

シンプルすぎてメンズライクな印象にならないためには、色や柄・モチーフなどでかわいらしさを取り入れるのがポイントです♡ピンクやレース・フリルなどをうまく散りばめたコーデを意識します。

秋と冬のおすすめコーデ

ZOZOTOWN

革靴は秋冬のコーデにも役立ちます!季節感たっぷりの小物と合わせるコーデを参考にすれば、お気に入りの革靴コーデを見つけられるはずです。

ベレー帽で季節感を出して

ZOZOTOWN

ベレー帽は秋冬らしいアイテムです。かぶるだけで季節感を演出できるので、革靴とジーンズのカジュアルスタイルにもすぐに使えます!

帽子で頭にポイントを持ってきているので、革靴の印象が重たくなりすぎるのを防ぐことも可能です。

小物でアクセントをつけるので、トップスはシンプルなものでもおしゃれなコーデになります。より個性的なコーデにしたいなら、ボーダートップスといった柄物のシャツを合わせるのも良いでしょう。

小物も黒色でまとめて大人っぽく

ZOZOTOWN

革靴コーデでは、小物を黒でまとめると大人っぽい雰囲気に仕上げられます♪バッグや帽子・アクセサリーなどを、革靴と同じ黒にすることで統一感が出るんです。

また、ジーンズに黒トップスを合わせると、さらに大人っぽいクールな印象になります。シンプルなノーカラーコートを羽織れば、コートと革靴がポイントのコーデが完成です。

ワントーンコーデで上級者風に

WEAR

おしゃれ感のあるコーディネートを目指すなら、ワントーンコーデを作りましょう。ライトブルーのジーンズならトップスに水色を、ブラックのジーンズならトップスに黒を合わせるんです。

足元は黒の革靴ですが、靴下やタイツで差し色をすると抜け感やグラデーションにつながり、コーデに深みが出ます♪

黒が革靴だけだと足元が重くなりすぎてしまうので、他にないならマフラーやストールで首元にプラスするとバランス良くまとまります。

ジーンズに革靴を合わせよう

ZOZOTOWN

ジーンズと革靴は相性が良い組み合わせです。薄色ジーンズは革靴と合わせることで程良くきちんと感が出ますし、濃い色のジーンズは上品さがプラスされます。

いつもスニーカーばかり合わせていてマンネリになっているとか、違った雰囲気で着こなしたいというのなら、まずは靴から変えてみるのが正解です♪

革靴なら幅広いテイストのファッションに合うので、きっとあなたの好きな服ともぴったり合います。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ