【最新2020版】簡単!内巻きパーマでつくる可愛いアレンジまとめ

内巻きパーマは上品でさりげないヘアスタイルで人気なんですよ。ヘアスタイルに普段気を使わなくても、大好きな彼とデートのときや、お友達やお出かけするときなど、少しだけヘアスタイルも気合いを入れて背伸びしたいなんてときはありませんか? そんなときこそ、ゆるふわ巻き髪の内巻きパーマがおすすめです♡かわいいがたくさん詰まった「内巻き」を習得していつもの雰囲気に変化を入れてみましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ゆるふわ「内巻き」カールが男女ウケ◎って本当?

ふわふわ巻かれている巻き髪ってかわいいですよね。その中でも、内巻きはやさしげでふんわりとした印象に。どこか守ってあげたくなるような抜け感で男ウケも◎なんです。
愛らしさのある内巻きを習得して、デートやお出かけの前に気合いを入れて♡魅力たっぷりの内巻きで、いつもと違う自分を演出してみてください!

【基本の巻き方】パーマなしでも内巻きは作れます

まずはブロッキングから♪

美容院で内巻きパーマにしなくても、家で内巻きカールにすることもできます。
簡単なブロッキング方法はこちら!

1. 耳より前にある両サイドの髪を残したら、バックの髪を上下に分ける。
2. 耳より前の髪も上下に分けたらヘアクリップ等で留める。

このときポイントは2つ。
・両サイドの髪、バックの髪の上下を分けるときは、両耳をつなぐ線で分けると◎。
・髪の量が多く、長さのある人は、バックのブロッキングを更に細かくしていくとアレンジがしやすくなります。

基本的な内巻きのやり方手順はこちら♪

内巻きは、顔に対して外側から内側に巻く方法のこと。内巻きの作り方は1度覚えたら簡単ですよ。

右利きさんの基本的なレバーの持ち方は、
・右側内巻き…人差し指
・左側内巻き…親指
左利きさんの基本的なレバーの持ち方は、
・右側内巻き…親指
・左側内巻き…人差し指
となります。

ワンカールだけでも一気にあか抜けた印象になっておすすめです。
※右利きさんの場合、顔の右側を巻くときは、人差し指でレバーを押して髪を挟んだらコテを外側から内側に、内向きに回すと内巻きになります。その反対で顔の左側を巻くときは、親指でレバーを押して髪を挟んだらコテを外側から内側に、内向きに回すと内巻きになります。

基本的な手順

1. コテを右手に持ち、毛束を左手に持つ。
2. レバーを指で押し、クリップを開く。
3. クリップの間で髪の中間を挟む。
4. 内側に向かってコテを1回転させ、髪を滑らせながら1周巻きつける。
(髪が滑りにくいときは、レバーを少しだけ押し、クリップを浮かせてみましょう。)
5. 4を何度か繰り返し、毛先まで巻き込む。
6. コテを下方向に向かってクリップを浮かせながら抜いていく。

【レングス別】内巻きパーマのヘアスタイル特集

imaii scaena×colore

内巻きパーマといっても、前髪あり、前髪なし、ショートボブ~ロングまでさまざまです。内巻きパーマにするだけで、ヘアスタイルが一気にこなれた印象になりますよ。上品な印象にも、大人っぽい印象にも内巻きパーマはぴったりなんです。今回はレングス別にそれぞれの内巻きパーマのヘアスタイルをご紹介します。

【ショートボブ×内巻きパーマ】さわやかな洗練されたイメージへ

マッシュ×内巻きパーマで流し前髪なのにどこか甘いショートボブに

ヴィッカ 南青山店[vicca]

流し前髪のロングバングだと、大人っぽい印象になりますよね。さらにショートボブだとクールな印象に。そこに内巻きパーマがプラスされるだけでほんのり甘くかわいい印象がプラスされますよ。シックでクールなかっこいいヘアスタイルに内巻きパーマが優しい雰囲気を入れ込んでくれます。

透明感のあるカラーに内巻きパーマで外国人風のショートボブに

透明感のあるカラーに内巻きパーマでフレンチガーリーな雰囲気に。重めバングで顔の印象をはっきりさせて外国人風に仕上げます。内巻きパーマでかわいい雰囲気になったショートボブならエレガントなコーデもぴったりです。

輪郭を意識した内巻きパーマでショートボブでも小顔スタイル

かおる

ショートボブは輪郭がはっきり出てしまって抵抗がある…そんな方いませんか?ショートボブでも内巻きパーマで輪郭をカバーするヘアスタイルにすれば小顔な印象にできるんですよ。思い切ってショートボブにするなら内巻きパーマをプラスするのがおすすめです。

黒髪×内巻きパーマのショートボブは洗練された大人な印象

黒髪ショートボブはクールな印象ですよね。黒髪ショートボブに内巻きパーマをプラスするとまるっときれいなヘアスタイルの完成です。ボトムがそろった黒髪ショートは大人っぽく洗練された印象がアップします。

ショートボブ×内巻きパーマにオン眉合わせでナチュラル感をプラス

内巻きパーマ×ショートボブのカチッと決まったヘアスタイルにオン眉を合わせるとナチュラル感がプラスされますよ。ショートボブが大人っぽいのでオン眉でも幼い印象にならないのがうれしいですよね。内巻きパーマの甘い雰囲気もぴったりです。

【ボブ×内巻きパーマ】大人っぽさもガーリーな印象もゲット

ウェットな内巻きパーマで洗練されたボブスタイルの完成

内巻きパーマ×ボブのイメージだと丸くツヤっとした内巻きボブをイメージしがちですが、ウェット感をプラスした髪型でナチュラルな印象に仕上げます。ウェット感を出すときはワックスなどでセットするのがおすすめです。

黒髪ワンカールの内巻きボブで大人っぽさ全開

黒髪ボブのワンカールにしたヘアスタイルは地味に見えてしまうかも…そう思う方もいるのではないでしょうか?大人っぽい内巻きパーマとノーバングが色っぽく艶やかな印象に仕上げてくれますよ。大人っぽさ全開の内巻きパーマが洗練された雰囲気を演出します。

透明感のあるカラーに内巻きパーマでボブでも外国人風に

内巻きパーマに透明感のあるカラーを合わせることで、カジュアルな印象のボブでも外国人風の雰囲気に。さらに流し前髪にしてアンニュイな印象をプラスします。アンニュイで透明感のあるヘアスタイルは内巻きパーマがやわらかい印象をプラスしてくれますよ。

ボブのぱっつん前髪は内巻きパーマがかわいさをつくる

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ボブのぱっつん前髪はあか抜けない印象になってしまいがちですが、内巻きパーマをプラスすることでかわいい印象に。また、ボトムがそろっているのでどこか大人っぽさを感じさせるヘアスタイルなんです。パーマなしでぱっつん前髪の内巻きボブを作るときは、ヘアアイロンなどで作るとうまくできますよ。

ボブの内巻きパーマは前髪なしでエレガントな雰囲気に

こちらのボブは、内巻きパーマにしている毛先以外ストレートなのでツヤっぽく大人っぽい印象になります。前髪なしでエレガントな印象なので30代、40代の方にも挑戦しやすい内巻きパーマのヘアスタイルなのではないでしょうか。

【ミディアム×内巻きパーマ】はねる髪の毛知らずで毎日楽しく

前髪ありのミディアムは内巻きパーマでとことん甘く仕上げる

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

前髪ありのミディアムはそのままでも落ち着いた印象ですが、内巻きパーマをプラスするとさらに甘い仕上がりに。内巻きパーマのくるんとした控えめなカールが、かわいくあざとい女の子にしてくれますよ。内巻きパーマでかわいいをゲットしましょう。

前髪なしのミディアムは内巻きパーマできちんと感をプラス

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

ボトムの内巻き以外はストレートのこちらのミディアムへア。前髪がなくシュッとした印象ですよね。内巻きの柔らかい印象できちんと感がプラスされますよ。ミディアムの内巻きはかわいい雰囲気をイメージしがちですが前髪なしだときちっとした雰囲気になるんですよ。

黒髪ミディアムは内巻きパーマが甘さのカギ

ヴィッカ 南青山店[vicca]

黒髪ミディアムはウェーブにするとカジュアルな雰囲気になりますが内巻きパーマにすることで甘い印象になりますよ。ガーリーなファッションにぴったりなので、フェミニンな雰囲気が好きな方はミディアムの内巻きパーマがおすすめなんです。

アッシュ×内巻きパーマでミディアムならではのアンニュイな印象

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

透明感のあるカラーにミディアムを組み合わせることでアンニュイな雰囲気になります。外国人風のヘアカラーでも、内巻きパーマをプラスすると一気に繊細で儚げな印象になるのでおすすめですよ。かわいい雰囲気は内巻きパーマに頼ります。

ミディアムの内巻きパーマはレイヤーと組み合わせる

ミディアムの内巻きパーマはレイヤーとあわせてカジュアルな雰囲気にしてみませんか?レイヤーがしっかり入っていることで内巻きパーマの印象がやわらかくなり、ほんのりカジュアルな雰囲気に。レイヤー×内巻きパーマでカジュアルもガーリーもゲットします。

【セミロング×内巻きパーマ】ワンカールでほんのりかわいく

ワンカールの内巻きパーマはセミロングと合わせて甘く優しく

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

ボトムのワンカールまではストレートにそろったこちらの内巻きパーマ。セミロング×ぱっつん前髪でさらにかわいい雰囲気をプラスします。良い子ちゃん風のヘアスタイルは内巻きパーマで完成しますよ。

黒髪じゃなくてもセミロングの内巻きパーマでハンサムな印象に

ハンサムでクールな印象というと黒髪を想像してしまいがちですが、レイヤーをしっかり入れることで明るいヘアカラーでもハンサムでクールな印象に。顔周りのレイヤーが小顔に見せてくれるのがうれしいところ。

セミロングの内巻きパーマもアッシュで外国人風に

ヴィッカ 南青山店[vicca]

透明感のあるアッシュやハイライトで外国人風のヘアスタイルにしてみましょう。セミロングの内巻きパーマと聞くとおとなしい印象をイメージしがちですがヘアカラー次第ではカジュアルな雰囲気も出せるんですよ。

前髪ありのセミロングはひと癖内巻きパーマでセンスアップ

アース 北千住店[HAIR&MAKE EARTH]

内巻きパーマといってもワンカールだけではありません。ウェーブのように内巻きパーマをすることもできるんです。いつもの髪型でマンネリ化したら、みんなと同じただの内巻きパーマから脱出してセンスアップをはかりませんか?

前髪なしの内巻きパーマはセミロングなら清楚な印象

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

前髪なしの内巻きパーマは大人っぽい印象ですが、甘いイメージのセミロングと合わせることで清楚な印象になるんですよ。おでこが見える前髪なしのヘアスタイルがさらにさわやかさをプラスします。

【ロング×内巻きパーマ】上品な印象を内巻きパーマでゲット

アッシュ×内巻きパーマで外国人風のロングヘアを実現

ヴィッカ 南青山店[vicca]

アッシュのような明るいヘアカラーとロングの内巻きパーマを合わせることで外国人風のヘアスタイルができあがります。内巻きパーマだけだと落ち着いた印象になりますが、明るいヘアカラーがカジュアルでヘルシーな印象にしてくれますよ。

面長さんも前髪でロング×内巻きパーマに挑戦

面長さんはロングにすると顔の縦の印象が強くなってしまいがちですが、前髪をつくることで縦の印象を少なくします。内巻きパーマが優しい印象もプラスしてくれるので、面長さんにも内巻きパーマがおすすめですよ。

重め前髪×内巻きパーマでセンスあるロングのヘアスタイル

ヴィッカ 南青山店[vicca]

内巻きパーマ×重め前髪で雰囲気のある印象になりますよね。さらにロングなのでグッと存在感がプラスされます。内巻きパーマは甘い印象になるだけではないんです。組み合わせによってはクールにしたり、凛とした印象にしてくれるんですよ。

黒髪ロングも内巻きパーマで上品さをアップデート

黒髪ロングに大きめのワンカールで上品な印象を強くします。内巻きパーマで大きめにカールをかけてもらえばこのように凛とした中に上品さのあるヘアスタイルになりますよ。どこか色っぽさもある素敵なヘアスタイルですよね。

前髪なしのロングは内巻きパーマ合わせで大人っぽくもなる

カワノチヒロ (VEGA,所属)

ノーバングで大人っぽいロングヘアですが、さりげない内巻きパーマでこなれ感がたっぷりです。内巻きパーマ×ロングの組み合わせでも大人っぽい印象はゲットできるんですよ。ヘアスタイルに合わせてメイクも変えてみるとさらに◎です。

内巻き×ヘアアレンジにも注目♡

男ウケ狙えるポニーテールがかわいい♡

1. トップの毛をブロッキングする。
2. トップの毛を除いた残りの髪を高めの位置でポニーテールする。
3. トップの毛を三つ編みする。
4. 3の三つ編みとポニーテールを一緒に結ぶ。
5. 三つ編みをゆるめにほぐす。
6. 少し毛束をとったら、ねじってゴムを隠したら完成。

編み込みハーフアップでガーリーに♡

1. 耳より前の髪の毛を両サイドに分ける。
2. 1で分けた髪を、編み込みして毛先で仮留めする。
3. 編み込んだ部分を除いた髪を、耳より高い位置で後ろにひとつに束ねる。
4. 3の束ねた髪と、両サイドの編み込みを混ぜて一緒にゴムで結んだら完成。

編み込みはゆるめて抜け感を出してあげるのがおすすめです♡

内巻きパーマ♡手入れの仕方をご紹介

内巻きパーマはブローの仕方をおさえておきたい

tak.hoshi (Unique 【ユニクー】所属)

内巻きパーマはブローの仕方をおさえておくと、毎日のお手入れがグッと楽になりますよ。内巻きパーマは乾かすときに、軽くねじって乾かすことでツヤっとしたきれいなカールに仕上がります。毛先のワンカールをきれいになるように意識してブローしてくださいね。毛先の部分はやさしくスッとブラシを抜くのがポイントです。

内巻きパーマのお手入れアイテム

Baasha ヘアブラシ くし メンズ レディース 静電気除去 スケルトンブラシ ベントブラシ ヘアケアブラシ スタイリング ブラシ 静電気防止 マッサージ ブラック 人気 ランキング おすすめ

Baasha ヘアブラシ くし メンズ レディース 静電気除去 スケルトンブラシ ベントブ...

こちらの「スケルトンブラシ」は静電気を除去する機能がついていて、ブローした後などにサッと使うときれいな仕上がりになりますよ。静電気でせっかくお手入れした内巻きパーマが崩れてしまってはもったいないですよね。ブローブラシで内巻きパーマのお手入れはばっちりです。

内巻き系カールは「かわいい」が詰まっている!

いかがでしたか?今回は、巻き髪の中でも、ふんわりやさしい雰囲気を演出できる内巻きを紹介してきました。コテやアイロンがあれば、自分でカールを楽しめちゃうんです。
今回紹介した内巻きを覚えて、デートのとき、お友達とお出かけするときにぜひ試してみてください♡

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ