2018秋冬は「アッシュグレー×ショート」で儚く可愛いを目指す!

「夏にばっさり切ったけど秋らしい髪型にしたいな…」 そんなあなたにぴったりなのが、アッシュグレー×ショートヘア!暗めの色にしてもどこか華やかさのある髪型に!今回は、この秋冬に気になるアッシュグレー×ショートのヘアカタログを紹介していきたいと思います☆

秋冬はアッシュグレー×ショートが来る☆

秋冬になってくると、それに合わせて髪色も変えたい!
でも暗くしすぎると華やかさに欠けるし…

そんな方にピッタリの髪型が「アッシュグレー×ショート」!
暗めの色なのに華やかさと上品さが出るアッシュグレー。
そして、軽さを出すならやっぱり譲れないのがショートヘア。
パーマもかければさらに女性らしさ際立つ髪型に☆
今回は、「暗めアッシュグレー×ショート」と、「アッシュグレー×ショート×パーマ」の髪型をご紹介します。

アッシュグレーおすすめポイント☆

その1:色落ちしてもきれい

アッシュグレーは、色落ちしてもきれいなので失敗の少ないカラー!
暗めの色にすることで、伸びてきたときも目立ちにくいのもいいですね◎。

その2:グラデーションにすると自然

外国人風によく使われるアッシュカラー。
外国人の地毛も、根元は暗く毛先にかけて明るくグラデーションになっています。
グラデーションにすることで、より自然に、そしてプリンを目立たなくさせることも!

その3:髪型の良さを助長する!

パーマなどと組み合わせると、柔らかくかわいらしい印象に。
かきあげヘアと組み合わせるとアンニュイな雰囲気に。
大ぶりのカールと合わせると大人っぽいエレガントな髪型に。
といったように、髪型の良さを後押ししてくれるのが、アッシュグレーの最大の魅力です!

暗めアッシュグレー×ショート

アッシュグレー×前下がりボブ×前髪

清楚で女の子らしい可憐な感じを出す髪型といえば、内巻きボブの暗めカラー!
前髪を軽く流して、全体的にエアリーにヘアメイクしちゃいましょう!
まるいフォームを作ればアッシュグレーの色味も相まって、ふんわり柔らかな印象に☆
アッシュカラーが暗く重い感じを軽減してくれるので、暗めの髪色で清楚な雰囲気を実現!
内巻きボブや前髪で曲線を作ることで優しい感じが強調されて、女の子にピッタリの髪型の完成です♡

アッシュグレー×ボブ×かきあげヘア

大人っぽくしあげる髪型にするなら、アッシュグレー×ボブ、前髪は作らずにかきあげましょう!
かきあげることで、根本が目立ちにくくなるので、伸びてきても根本が目立ちにくいのも◎。
アッシュグレーにすることで、かきあげショートの大人っぽさがぐっと引き立ちます。

アッシュグレー×ボブ×前髪

ショートヘアだけれど、フェミニンな仕上がりにしたい。
それなら、アッシュグレー×ボブ、前髪を重めに作りましょう!

ショートヘアの中でも、女の子らしさを出すなら断然ボブ!
そしてアッシュグレーにすることで柔らかく優しい印象に仕上げます☆
毛先は自然に内向きになるようにカットすれば、朝のヘアメイクも簡単!

アッシュグレー×ボブ×エアリーヘアメイク

カジュアルテイストにもフェミニンスタイルにも合わせられる髪型にするなら、ショート×アッシュグレー!
スタイリングする際に思いっきりエアリーに仕上げましょう!
アッシュグレーは重さを軽減する代わりに、若干膨張しやすくなってしまいます。
そのアッシュグレーの特徴を生かして、思いっきりヘアにボリュームを持たせた髪型にすれば、小顔に見せることも可能に☆

アッシュグレー×ショート×パーマ

アッシュグレー×ショート×パーマ×前髪なし

ショートヘアとアッシュグレーとパーマを合わせると、アンニュイで余裕を感じさせる大人な髪型の完成。
大人っぽさを強調するためにあえて前髪はなくしましょう!
アッシュグレーの深みのある柔らかな色味とパーマの曲線がどこか気だるげな表情を作ってくれます♡

アッシュグレー×ベリーショート×パーマ

かっこよくモダンに決めるなら、アッシュグレー×ベリーショート!
毛先だけパーマをかけて、遊ばせることで動きを出して軽やかな印象に☆
アッシュグレーが都会的な雰囲気を際立たせてくれる上に、女性らしいたおやかな印象を残してくれます。
アッシュグレーのショートヘアは、かっこよくおしゃれに決めたい方にピッタリの髪型です♪

アッシュグレー×ショート×パーマ×前髪

アッシュグレーは外国人風の髪型にももってこいのヘアカラーです♡
天然パーマ風に見せるために、前髪にもパーマをかけましょう!
アッシュグレーの深みのある柔らかなカラーとパーマのランダムな動きが、おとなしいのにどこかおてんばそうな、ミステリアスな雰囲気を作ってくれます。

アッシュグレー×ボブ×毛先ワンカール×かきあげ

ゴージャスに決めるならアッシュグレーのボブに毛先のみ大きめのワンカールを作りましょう!
アッシュグレーにすることで、髪をきれいに、柔らかい質感に見せてくれます。
そこで、大きめのワンカールを入れることで、一気に華やかでふんわりとした印象に♡
アッシュグレー×ショートヘア、かきあげヘアは、余裕と自信を感じさせる髪型です。

秋はアッシュグレーで存分に可愛いを楽しもう♡

アッシュグレーのヘアカラーは、柔らかくかわいらしい印象にも、アンニュイな雰囲気を作り出すのも、大人っぽいエレガントな髪型にするにももってこいのカラーなので、髪型次第で同じアッシュグレーでもまったく違った印象になるのもポイント高いですよね!
また、暗めのアッシュグレーにすることで、伸びてきてもプリンヘアになりにくいのも◎。
グラデーションにしても不自然にならないアッシュグレーはどんな髪型にも合う万能カラー!
アッシュカラーとお好みの髪型の組み合わせを楽しんで、秋冬もおしゃれに乗り切ろう♡

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1小顔に見えるかわいいヘアアレンジ特集。髪の毛の長さ別に紹介ふろこ
  2. 2前髪をコテでうまく巻く方法を伝授♡前髪ヘアスタイルも紹介!mhn_87
  3. 3いつもと違う自分を楽しみたい!簡単かわいいヘアアレンジをご紹介♡まーにー
  4. 4【髪型に迷う女子必見!】流行りの髪型でおしゃれ女子に変身♡mon
  5. 5【2019年】流行りの髪型はコレ!おしゃれ度アップのボブ特集♡iamisakim
  6. 6韓国風ヘアアレンジ教えます。オルチャンっぽくなりたい女子集合ふろこ
  7. 7あの子の秘密はヘアトリートメント。市販で購入できる激選9種類♡chaa_f_chaa
  8. 8今年は紫を髪色にオン!甘さもクールっぽさも手に入れて♡moeppi
  9. 9秋こそ、なりたい自分へ。レングス別髪型・カラー・アレンジ紹介Yuzu
  10. 10アッシュカラーでこなれ感をプラスせよ♡おすすめインナーカラー特集che___24