アッシュグレーはブリーチなしが新定番!アンニュイヘアの作り方♡

アッシュグレーは、メンズ・レディース問わず人気のヘアカラー。色落ちなど、ブリーチをしたほうがいいの?という声が多いですが、ブリーチなしで楽しむのが2018年の定番なんです。今回は、髪色の画像を使いながらアッシュグレーの魅力を紹介します。市販カラー剤も要チェックです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ブリーチなしが熱い!アッシュグレーのヘアカラー

ブリーチなしでも透明感のあるヘアカラーにできる?
そんな魔法のヘアカラーがアッシュグレーです。今、メンズ・レディース問わず人気ですよね。
日本人本来の髪色である、黒髪に近いアッシュグレーは肌なじみがよく艶もキレイ。
今回は、そんなブリーチなしのアッシュグレーの魅力を画像付きで紹介します♡

アッシュグレーはブリーチあり?それともなし?

ブリーチありでもなしでも楽しめるアッシュグレー。
今年ブリーチなしのアッシュグレーが注目されるには理由があります!
ブリーチありは、アッシュグレーの本来の色を楽しめます。
ただ、ブリーチありだと色落ちが早いというデメリットがあるんです。

ブリーチなしなら、髪の毛へのダメージを抑えられる!

ブリーチをしてしまうと、薬品による負担が髪の毛にかかってしまいます。
そのことによって、艶やうるおいが失われてしまう可能性があります。
明るいアッシュグレーを楽しみたい人は、この画像のようにハイライトで髪の毛を明るくみせることができます♡

アッシュグレーのブリーチなしは色もちがいい!

ブリーチをしてから、アッシュグレーに染めるとアッシュグレー本来の発色は抜群です!
しかし、色落ちが早く元の髪色に戻ってしまうなんてことも。
ブリーチなしなら、本来の髪色と近いため色落ちをしても目立ちません。
忙しい人でも楽しめるのが、ブリーチなしのメリットです。

ブリーチなしなら、家でも楽しめる!

ブリーチなしなら、市販のカラーリング剤でもアッシュグレーを楽しめます。
自宅でブリーチからカラーリングまでするのってなかなか怖いですよね。
しかし、ブリーチなしなら家でも簡単にカラーリングできますよ。
また、アッシュグレーは本来の髪色にもなじみやすいため◎。

市販のカラー剤ならこれがおすすめ!

自宅でキレイなアッシュグレーにしたいなら、このカラーリング剤がおすすめ。
泡タイプなので、むらなく髪色をアッシュグレーに染めることができます。
ブリーチなしで黒髪から染めると、はじめは変化が分かりにくいですが数日たつとアッシュグレーに仕上がります。

暗髪派おすすめ!ブリーチなしの暗めアッシュグレー

ショート×暗めアッシュグレー

ブリーチなしの暗めアッシュグレー。
「暗い髪色のショートカット、子供っぽくならないかな。」そんな人でも大丈夫!光にあたると透明感が生まれるアッシュグレーなので、大人っぽい印象になります。
ふわふわのショートカットにも相性抜群♡

ふわふわボブ×暗めグレージュ

ふわふわにカールをつけたヘアスタイル。
ブリーチなしのグレージュの柔らかさにマッチしています♡
普段は、ブラウンやベージュ系で染める人もたまにはグレージュに挑戦してみませんか?
画像のように、光にあたった時のアッシュグレーはとってもキレイ!

女っぽロングはブリーチなしアッシュグレーで作る

ロングヘアのワンレンは、黒髪でも可愛いけど垢ヌケを狙うならアッシュグレーがおすすめ。
髪色のトーンは低いまま、アッシュグレーで染めるとくすんだ髪色が抜け感を生んでくれます。
ベージュ系統のアッシュカラーに飽きた人は、アッシュグレーで大人な髪色をget♡

ブリーチなしでも明るくしたいならハイライト

ブリーチなしでも、明るい髪色にしたい人におすすめなのが、ハイライト。
特に、髪の毛に長さがあるロングヘアさんにおすすめです!
アッシュグレーで染めた髪の毛の間に、ランダムにハイライトをいれると髪の毛に立体感がでます。
透け感もでて、さらにアッシュグレーが魅力的に。

グラデーションで、アッシュグレーを個性的に

やっぱりアッシュグレーそのままの髪色を楽しみたい!
そんな人には、グラデーションがおすすめ。
グラデーションカラーと聞くと奇抜な印象を持ちだと思いますが、アッシュグレーならナチュラルな仕上がりになるのでチャレンジしやすいですよ♡

アッシュグレーの色もちを保つ秘訣!

カラーリング用シャンプーでバスタイムから色落ち防止

せっかく髪の毛をきれいなアッシュグレーに染めたのに、色もちが悪いとがっかりですよね。
色落ちは、ケアを丁寧にやれば防ぐことができます。
おすすめはこのシャンプー。カラーリングした髪の毛用につくられているので、色もちを防ぐことができます。

ブリーチなしのアッシュグレーでミステリアスな存在に♡

ブリーチなしのアッシュグレーには、魅力がいっぱい。
ただおしゃれなだけではなく、スモーキーな髪色だからこそミステリアスな雰囲気を手に入れることができます!
ブリーチなしの透明感あふれるアッシュグレーでアンニュイヘアを手に入れましょう♡

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ