アッシュグレーはブリーチなしが新定番!アンニュイヘアの作り方♡

アッシュグレーは、メンズ・レディース問わず人気のヘアカラー。色落ちなど、ブリーチをしたほうがいいの?という声が多いですが、ブリーチなしで楽しむのが2018年の定番なんです。今回は、髪色の画像を使いながらアッシュグレーの魅力を紹介します。市販カラー剤も要チェックです。

ブリーチなしが熱い!アッシュグレーのヘアカラー

ブリーチなしでも透明感のあるヘアカラーにできる?
そんな魔法のヘアカラーがアッシュグレーです。今、メンズ・レディース問わず人気ですよね。
日本人本来の髪色である、黒髪に近いアッシュグレーは肌なじみがよく艶もキレイ。
今回は、そんなブリーチなしのアッシュグレーの魅力を画像付きで紹介します♡

アッシュグレーはブリーチあり?なし?

ブリーチありでもなしでも楽しめるアッシュグレー。
今年ブリーチなしのアッシュグレーが注目されるには理由があります!
ブリーチありは、アッシュグレーの本来の色を楽しめます。
ただ、ブリーチありだと色落ちが早いというデメリットがあるんです。

ブリーチなしなら、髪の毛へのダメージを抑えられる!

ブリーチをしてしまうと、薬品による負担が髪の毛にかかってしまいます。
そのことによって、艶やうるおいが失われてしまう可能性があります。
明るいアッシュグレーを楽しみたい人は、この画像のようにハイライトで髪の毛を明るくみせることができます♡

アッシュグレーのブリーチなしは色もちがいい!

ブリーチを行って、アッシュグレーに染めるとアッシュグレー本来の発色は抜群です!
しかし、色落ちが早く元の髪色に戻ってしまうなんてことも。
ブリーチなしなら、本来の髪色と近いため色落ちをしても目立ちません。
忙しい人でも楽しめるのが、ブリーチなしのメリットです。

ブリーチなしなら、家でも楽しめる!

ブリーチなしなら、市販のカラーリング剤でもアッシュグレーを楽しめます。
自宅でブリーチからカラーリングまでするのってなかなか怖いですよね。
しかし、ブリーチなしなら家でも簡単にカラーリングできますよ。
また、アッシュグレーは本来の髪色にもなじみやすいため◎。

市販のカラー剤ならこれがおすすめ!

フレッシュライト 泡タイプカラー シュガーアッシュ 105mL

自宅でキレイなアッシグレーュにしたいなら、このカラーリング剤がおすすめ。
泡タイプなので、むらなく髪色をアッシュグレーに染めることができます。
ブリーチなしで黒髪から染めると、はじめは変化が分かりにくいですが数日たつとアッシュグレーに仕上がります。

暗髪派おすすめ!ブリーチなしの暗めアッシュグレー

ショート×暗めアッシュグレー

ブリーチなしの暗めアッシュグレー。
暗い髪色のショートカット、子供っぽくならないかな。
そんな人でも大丈夫!光にあたると透明感が生まれるアッシュグレーなので、大人っぽい印象になります。
ふわふわのショートカットにも相性抜群♡

ふわふわボブ×暗めグレージュ

ふわふわにカールをつけたヘアスタイル。
ブリーチなしのグレージュの柔らかさにマッチしています♡
普段は、ブラウンやベージュ系で染める人もたまにはグレージュに挑戦してみませんか?
画像のように、光にあたった時のアッシュグレーはとってもキレイ!

女っぽロングはブリーチなしアッシュグレーで作る

ロングヘアのワンレンは、黒髪でも可愛いけど垢ぬけを狙うならアッシュグレーがおすすめ。
髪色のトーンは低いまま、アッシュグレーで染めるとくすんだ髪色が抜け感を生んでくれます。
ベージュ系統のアッシュカラーに飽きた人は、アッシュグレーで大人な髪色をget♡

ブリーチなしでも明るくしたいならハイライト

ブリーチなしでも、明るい髪色にしたい人におすすめなのが、ハイライト。
特に、髪の毛に長さがあるロングヘアさんにおすすめです!
アッシュグレーで染めた髪の毛の間に、ランダムにハイライトをいれると髪の毛に立体感がでます。
透け感もでて、さらにアッシュグレーが魅力的に。

グラデーションで、アッシュグレーを個性的に

やっぱりアッシュグレーそのままの髪色を楽しみたい!
そんな人には、グラデーションがおすすめ。
グラデーションカラーと聞くと奇抜な印象を持ちだと思いますが、アッシュグレーならナチュラルな仕上がりになるのでチャレンジしやすいですよ♡

アッシュグレーの色もちを保つ秘訣!

カラーリング用シャンプーでバスタイムから色落ち防止

ホーユー プロマスター カラーケア スウィーティア シャンプー 600ml & トリートメ...

せっかく髪の毛をきれいなアッシュグレーに染めたのに、色もちが悪いとがっかりですよね。
色落ちは、ケアを丁寧にやれば防ぐことができます。
おすすめはこのシャンプー。カラーリングした髪の毛用につくられているので、色もちを防ぐことができます。

ブリーチなしのアッシュグレーでミステリアスな存在に♡

ブリーチなしのアッシュグレーには、魅力がいっぱい。
ただおしゃれなだけではなく、スモーキーな髪色だからこそミステリアスな雰囲気を手に入れることができます!
ブリーチなしの透明感あふれるアッシュグレーでアンニュイヘアを手に入れましょう♡

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ショートの助っ人参上!【巻き髪】はかわいさを最大限に引き出す♡kakoichan
  2. 2太さ別!おすすめヘアアイロン・コテの使い方や巻き方を紹介♡chaa_f_chaa
  3. 3惚れなおしちゃった。だって♡誰だって可愛くなれる小顔ボブレシピsaki0122
  4. 4梅雨がくる!くせ毛に悩むあなたにおすすめのトリートメント♡UTA
  5. 52018夏のヘアカラー【種類別】紹介♪人気はやっぱりアッシュ?jun
  6. 6《2018年春トレンド》人気ヘアカラー5つを徹底解説♡SATOMI
  7. 72018年トレンドがわかる!人気のカットやカラーを詰め込んだ図鑑saki0122
  8. 82018年人気ヘアカラーは絶対アッシュ系♡カラー別スタイルまとめミさ
  9. 9【保存版】ブリーチなしでも透明感!人気のイルミナカラーを徹底解説maroniichan
  10. 10《髪型別》レディースにおすすめヘアワックスで、艶っぽスタイルに♡chaa_f_chaa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • オフィスで目立てる!忙しい朝におすすめ♡カンタン3分ヘアアレンジPR|ARINE公式
  • 【イプサ徹底解説!】メイク編 肌測定で導く本当に自分に似合う色 PR|ARINE公式