誰でもお似合いカラー!アッシュグレーで美人度アップ♡

今期シーズン大人気のくすみカラー、アッシュグレー。アッシュグレーは日本人の肌に映えるヘアカラーなんです! そして甘めな顔立ちの人にも似合う、いろんなニュアンスで楽しむことができるカラーです。普段のファッションがレディライクな人はより上品に、モード系の人はさらにこなれ感が出て、どんな髪型にも合うのでオシャレにランクアップできちゃいます!今、ヘアカラーにお悩み中の人には、アッシュグレーがおすすめです☆

アッシュグレーってどんな色??

アッシュグレーとは寒色系のアッシュと、スモーキーなグレーを組み合わせた色のこと。
もともとアッシュもグレーも日本人特有の髪の毛の赤味や黄色みを抑えてくれるカラーです。
日本人は、太めで量が多い毛質の人が多いですが、アッシュグレーにすることで、ほどよい抜け感とふんわり感をだし透明感も出るので、かんたんに外国人のような雰囲気が出せるんですよ♪暗めカラーでも、軽さがあるのでふんわり柔らかい質感になります☆

グレージュとはどう違う??

グレージュも流行ヘアカラーでよく耳にしますね。ではアッシュグレーとグレージュのちがいはなんでしょう??

ヘアカラーの名称的には、どちらも造語。これはこの色!といった決まりはありませが、しいて違いをあげると暖色であるベージュの黄色みということ。髪質でまた変わりますが、寒色であるアッシュグレーは黄色みは少ないです。逆にあたたかみにあるやさしい雰囲気にしたい方は、グレージュの方がいいかもしれません。

くすみカラーだけど美人カラー♡

アッシュグレーはもともと寒色ベースなので、肌を明るく、きれいに見せてくれます。

色白さんもそうでない方も、さらに美人度アップ!なんといってもアッシュグレーは透明感とやわらかさが武器!

モードなイメージがありますが、雰囲気のある女性らしいカラーでもあるのです♡

ブリーチなしでもアッシュグレーにできる?

アッシュグレーってブリーチなしでもできるの?そんな疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。実は、ブリーチなしでもアッシュグレーは叶っちゃうんです♡

カラー前の髪色の明るさにもよりますが、ブリーチなしだと透明感のある優しいアッシュグレーになります!ただし、ブリーチなしだと多少の色の入りにくさはあるので注意してください。

ブリーチなしにしたいというお客さんは多くいるので、ぜひ美容師さんに相談してみてくださいね!

色落ちしてもカワイイ!

毛質や痛み状況によっては異なりますが、カラーが抜けてくると赤、もしくは黄色っぽくなりますよね。
ですがアッシュグレーは色落ちしても落ち着いた色味がキープされるので、色落ち後も楽しめるヘアカラーです☆
ブリーチしてから入れたアッシュグレーだと、白っぽく色が抜けるので、外国人のような髪色になりますよ♪

欲しいニュアンスをオーダーしよう

ただアッシュグレーと伝えただけでは、思っていたヘアカラーになるとは限りません!

アッシュグレー自体、単色のカラー剤を組み合わせた色です。
いろんな組み合わせがあるので、欲しいイメージに合わせて、なりたいカラーをオーダーしましょうね。

一番オススメ!3Dカラー

3Dカラーって知っていますか??
3Dカラーとは、ハイライト、ローライトなどを筋状にカラーを重ねて、立体感を出すカラーの技法のことです。
このカラーの入れ方が、アッシュグレーをとってもきれいに見せてくれるのです!

ふつうの単色カラーよりもお値段がかかりますが、アッシュグレーをきれいに仕上げたいならぜひ3Dカラーでオーダーしてみてくださいね!

アッシュグレーのカラー展開

暗めトーン

深みのあるアッシュグレー。ツヤがきれいに見えるので、ぐっと女性らしい雰囲気に♡あまり明るくできないけどカラーチェンジしたい!という方でも、イメージをかんたんに変えられます☆
また、暗髪カラーだとプリンが目立ちにくいので、子育てなどで忙しい主婦の方にもおすすめですよ。

暗めのアッシュグレーにするなら、グレーを強めに入れるのもおすすめです。落ち着いた色味ながらも、日に当たると透ける風合いが暗めカラーの魅力です♪また、暗めアッシュグレーも、ブリーチなしでもできる場合があります。色落ちしても奇抜なカラーにならないのもうれしいポイントです!

冬は暗めのヘアカラーが流行ります。次のカラーは暗めアッシュグレーにしてみてはいかがですか?

ブリーチベースの明るめトーン

ハイトーンなアッシュグレーをきれいに出すポイントは、一旦ブリーチで色を抜くこと。

アッシュグレーがきれいに発色しますよ!
もっとオシャレ度アップしたい方におすすめ♡いつものファッションに、さらに抜け感がプラスされます。

×ピンクでモテカラー

アッシュグレー×ピンクで、抜け感のあるモテカラーに!

やわらかさが色っぽく、可愛く見せてくれますね。
甘めファッションの方にはこれが断然おすすめ♡可愛いコーデで髪をより目立たせちゃいましょう◎

×ブルーでモード感アップ

クリアな発色で、さらに透明感の出るヘアカラーになります!

黄色みがもっと抑えられるブルーをプラスすることで、肌がより白く見えます♡色白に見られたい方や、自分らしさを出したい方にはおすすめ♡
モードな雰囲気が強くなるので、個性派さんにもおすすめです!

アッシュ強めで外国人風

アッシュの分量を多めにした、アッシュグレー。光の当たり方でカーキっぽく透けて見えます☆
さらに外国人ぽい雰囲気になりますよ♡こちらはどんな雰囲気の人にも似合う、万人向けカラー!
初心者さんにもおすすめです。

×パープルで誰よりもオシャレカラー

色っぽく見えるパープルをミックスしたアッシュグレー。
上級者さん向けに見えますが、アッシュグレーと組み合わせれば、重たくなりがちなカラーも大人カワイくなれますよ♡
女性らしく、だけど主張したい方はハイトーンでいれても◎!

かんたんアレンジもこなれ感

アッシュグレーは重くなりすぎないので、いつものヘアアレンジに抜け感がプラスされます!
軽く巻いてふんわり感を出してから、アレンジするのがおすすめ♡
ハーフアップや、後ろでまとめるだけのアレンジもキマります!

少し凝ったアレンジをするならくるりんぱがおすすめです。透明感のあるアッシュグレーはくるりんぱをすると立体感が生まれます♡また、毛先やサイドの後れ毛を巻くと光の当たり具合によって色の違いが出るのがおしゃれです!

アッシュグレーにすれば、いつものアレンジが見違えて見えますね!

色落ち後の楽しみ方

最初から色を長持ちさせたい方は、ムラシャンなどでじわじわとカラーをキープしましょう。
そしてアッシュグレーは色落ちしてくると、白っぽく抜けることが多いです。
白っぽい色素にカラーは入りやすいので、さらに楽しむこともできます。新たにイメージを変えたい人は、写真のようにポイントでお目立ちカラーを入れるのも◎!

カラートリートメントなども、カラバリ豊富なので、またちがう色味を楽しむのもいいですね!

アッシュグレーの色落ちの楽しみ方として、もともとグラデーションカラーにしておくというものもあります!アッシュグレーは色落ちがしやすく管理が難しいカラーです。上手く色落ちを楽しめる自信がない、という方は最初からグラデーションにしておくといいでしょう!特別な管理をしなくても、自然な色落ちが楽しめますよ♪

グラデーションカラーはこなれた雰囲気に見えるので、一石二鳥ですね♡

アッシュグレーにはグレーのアイブロウを

髪色をアッシュグレーにしたのに、眉メイクはそのままなんてアンバランスなことになっていませんか?それではダメです!髪色に合わせて眉メイクもチェンジしましょう♪

近年のアッシュグレー人気に合わせて、アイブロウもグレーカラーが充実してきています。眉色だけ浮いちゃった、なんてことにならないように、アイブロウも併せて買ってみてくださいね!

アッシュグレーでなりたい自分に!

アッシュグレーをベースにした、お気に入りのカラーは見つかりましたか??
クールっぽく見られたい人はもちろん、可愛く色っぽく見せることもできる、アッシュグレー。どんな人でも似合って、女度上昇できちゃうアッシュグレーでさらにランクアップした自分になりましょう♪

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【暗めでも軽い印象】ミルクティーベージュで透明ツヤカラーに♡moon
  2. 2【後れ毛】でポニーテールにひと工夫♡簡単にできるアレンジ特集♪susan
  3. 3脱マンネリ♡グラデーションカラーでショートボブの魅力を引き出してsachi
  4. 4アッシュは終わり!いまキテるのは断然ベージュ?注目ヘアカラー特集naaa
  5. 5愛されヘアに変身♡黒髪でも楽しめる簡単ヘアアレンジ3選!chaa_f_chaa
  6. 6前髪はセルフカットで節約しよう♡失敗したくない方に切り方伝授!akak
  7. 7モテるくるりんぱのハーフアップ♡+1のヘアアクセで差を付ける♡miicha
  8. 8【前下がりショートボブ】ならストレートで!おすすめヘアカタログY.H
  9. 9艶と雰囲気で勝負する。2018年は「モーブカラー」女子の勝ち♡nrm_95
  10. 10【ボブ必見!】ボブスタイルが上手な東京都内の美容室6選♡chaa_f_chaa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • それ、肌の劣化サインかも?オトナ女子の肌を悩ませる3つの要因PR|ARINE公式
  • 【プレゼント企画】みんなでゼッタイきれいになろ!2018AWPR|ARINE公式