髪色から透け感を。アッシュグレーさんのためのヘアカタログ集♡

あどけなさと大人っぽさをあわせ持つ、キュートな魅力あふれる大人女子になりたいみなさん必見♡透け感と落ち着いた雰囲気を引き出してくれる《アッシュグレー》の髪色はもうチェックしましたか?今回はそんなアッシュグレーの髪色が気になる方も、もうアッシュグレーに染めている方も要チェック!おすすめヘアカタログからカラー剤、カラーシャンプーまでご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

大人な透け感カラー、アッシュグレーの髪色に染めよ♡

takanorikoike (リュドール 栄[Rue D’or]所属)

大人女子のための透け感カラー、《アッシュグレー》はご存知ですか?
ほどよいくすみカラーが透明感を引き出して、落ち着きのあるヌケ感カラーに導いてくれる髪色、アッシュグレー。そんなアッシュグレーはブリーチなしの暗めカラーから、華やかな明るめカラーまで髪色の幅は人それぞれです。今回はレングス別に、おすすめヘアカタログをご紹介します。あなたもお気に入りの髪色を見つけてみてくださいね。

アッシュグレーってどんな髪色?

暗めアッシュグレーはメンズにもおすすめの髪色!

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

暗めの落ち着いたカラーは、メンズの方にもおすすめです。派手カラーになりすぎず、程よいヌケ感がやわらかい印象に。「ブラウンだと人と被ってしまいそう…。」という方も、アッシュグレーは要チェックの髪色です。

暗めアッシュグレーについてはこちらでもご紹介しています。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

ブリーチなしアッシュグレーで大人レディな髪色に

sup0123 (nishihara所属)

オフィスでもアッシュグレーの髪色を楽しみたい♡
そんな大人女子のみなさんは、明るすぎないブリーチなしのアッシュグレーがおすすめです。光の加減によってふんわり透けるようなカラーを楽しむことができますよ。

【ショートボブ】アッシュグレーの髪色に合わせたいヘアカタログ♡

【ショート】アッシュグレー×ストレートでナチュラル×こなれ感

さっぱりとしたショートヘアはアッシュグレーと相性◎。まとまりのあるツヤ感ショートで、ナチュラルな髪型ながらヌケ感やこなれ感を演出できます。暗めカラーのトップスと合わせて、大人の品あるコーディネートにしあげてもgood。

【ボブ】アッシュグレー×ふんわりカールでガーリーな透け感髪色に

トレンドの切りっぱなしボブはふわっとしたウェーブがガーリーでかわいい♡アッシュグレーの透け感と合わさって、女性らしいヘアスタイルに近づけそうです。ハイライトがアクセントになっていて、髪色に統一感が出ています。

【ボブ】アッシュグレー×グラデーションは初心者さんも◎な髪色

visage_kudo

明るすぎず派手過ぎず…。そんなアッシュグレーの髪色なら、グラデーションでも落ち着いた印象に。短めボブなら、ヘアカラー初心者さんも挑戦しやすいのがうれしいですね♪
グラデーションは髪色に遊び心をプラスしてくれるおしゃれカラー。ヘアアレンジの幅も広がりそうです。

アッシュグレーのグラデーションについてはこちらの記事でもくわしくご紹介しています!色落ちまで楽しめる、アッシュグレーのグラデーションをチェックしてみて♡

【ミディアム】アッシュグレーの髪色に合わせたいヘアカタログ♡

【ミディアム】アッシュグレー×ゆるふわカールなやわらか外ハネスタイル

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

外ハネスタイルはアッシュグレーの髪色で挑戦してみませんか?
ミディアムさんはヘアオイルで濡れ髪風スタイルをイメージしながらスタイリングすると◎。アッシュグレーの透け感と、外ハネスタイルのポップな雰囲気で愛されガールのヘアスタイルになれるかも♡

【ミディアム】ブルーアッシュグレーでみんなの視線を釘付け♡

sup0123 (nishihara所属)

いつものアッシュグレーだと私には物足りない!
そんな方はブルーアッシュグレーでくすみ感×透明感の絶妙なバランスをゲットしましょう♡伸ばしかけミディアムさんも、ふわっと透明感のある印象に近づけますよ。

ブルーアッシュグレーについてはこちらの記事でもくわしくご紹介。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

【ロング】アッシュグレーの髪色に合わせたいヘアカタログ♡

【ロング】アッシュグレー×ふんわりストレートで儚げガーリーなスタイル

ロング×ストレートは女性の憧れヘアスタイルのひとつ。しかし、重たい印象から野暮ったく見えてしまうことも…!
そんなお悩みを持つ方におすすめの髪色がアッシュグレーです。ストレートでも重たくならずに、ふんわりとした儚げなスタイルを目指すことができますよ。

アッシュグレーは暗めに染めれば、まるで地毛のようなナチュラルな色味なので、学校やオフィスでもチャレンジしやすいカラーです。

【ロング】アッシュグレー×濡れ髪スタイルで大人っぽストレートヘアに♡

tak.hoshi (Unique 【ユニクー】所属)

ロングだと重たくなってしまったり、いつもと同じ巻き髪に飽きたり…。たくさんのアレンジができるロングヘアさんもお悩みはありますよね。

こちらは、トレンドの濡れ髪スタイル×アッシュグレーで旬顔にぐっと近づけるようなおしゃれヘアスタイルに。
アレンジに飽きたときに使えるのが、髪の質感を変えるスタイリングです。スタイリング剤を使ってウェットな質感に仕上げれば、ヌケ感が出てひと味違った大人っぽスタイルを楽しむことができます♡前髪もウェットな質感に仕上げてほどよくおでこをちら見せすれば、こなれ感を演出できそう。

【ロング】アッシュグレー×さらツヤストレートならインナーカラーも楽しめる

ただのアッシュグレーだけだとちょっと物足りないかも…。
そんな方におすすめしたいのが、アッシュグレーにインナーカラーを取り入れたヘアスタイルです。アッシュグレーにさらに明るいインナーカラーをプラスして♪ヘアアレンジの際や、ふと髪がなびいた瞬間にインナーカラーをチラ見せ。いつもと違う雰囲気で周囲をドキッとさせられるような髪色に。

【ロング】アッシュグレー×前髪なしストレートで街で目を引く外国人風スタイル

ヴィッカ 南青山店[vicca]

外国人風のかきあげ前髪に挑戦したい方はこちらのヘアスタイルがおすすめです♡流れる前髪とアッシュグレーの組み合わせがより透明感をアップさせてくれそう♡より外国人風のこなれスタイルに仕上げたいという方は、しっかりブリーチをするのも◎。

【ロング】アッシュグレー×太巻きカールはハイライトであそぶ!

アッシュグレーの髪色をとことん楽しみたい方におすすめなのがハイライトカラー。ロングさんのボリューミーな巻き髪スタイルにも相性◎。明るめカラーのハイライトがアクセントになって立体感やヌケ感を演出してくれます。
透き通るような髪色と女性らしいやわらかなカールで、愛されガールを目指しましょう♡アッシュグレーは色落ちの過程も楽しめますよ。

セルフカラーで髪色をアッシュグレーに♡おすすめ市販アイテム

セルフカラー×アッシュグレー1. フレッシュライトで透け感のある髪色に

「FRESHLIGHT(フレッシュライト)」の「泡タイプカラー シュガーアッシュ」でアッシュグレーの様な透け感のあるきれいなカラーに仕上げて♡こちらは泡タイプになっていて、セルフカラーが初めての方もムラになりにくく染めやすいアイテムです。手に入りやすいので、気軽にチャレンジしてみたい!という方におすすめです。

セルフカラー×アッシュグレー2. ホーユーで髪色チェンジ!

自然な仕上がりながら個性派そろいのカラバリ12色!

ハッキリとヘアカラーが特徴で暗色から暖色まで12色そろえているのがポイント。韓国カラーとまでハッキリとしているわけではないですが、発色のいいカラー剤を求めている方におすすめです。
そして、保湿成分として“ヒマワリオイル※”と“ツバキオイル※”(公式HPより)を配合しています。1度気になってしまうと永遠の悩みとなる毛先の保湿に気を使ってくれるのが嬉しいポイントです。

※毛先保護成分(公式HPより)

「hoyu(ホーユー)」の「メイクアップカラー グレーアッシュ」はたれにくい乳液タイプのヘアカラーで、しっかり泡立てることで色ムラを防いでくれるアイテムです。
セルフカラーの色味をもっと楽しみたい方は、ブリーチをしっかり行ってからカラーを入れるのがおすすめですよ♡

アッシュグレーの髪色キープならこちらのヘアケアアイテムはいかが?

アッシュグレーの髪色キープするには1. エヌドット

ナプラ N. エヌドット カラーシャンプー 320mL & トリートメント 300g Pu(パープル) セット

ナプラ N. エヌドット カラーシャンプー 320mL & トリートメント 300g Pu...

ヘアカラーには色落ちがつきものです。ブリーチをした髪だと黄みが出てしまうことも。そんなときは紫シャンプーをチェックしてみませんか?
「N.(エヌドット)」の「N. カラーシャンプー Pu <パープル>」は髪のきしみや色落ちを防いでくれるカラーシャンプーです。アッシュグレーの色落ちをゆっくり楽しみながら、透け感カラーの長持ちを目指しましょう♡

アッシュグレーの髪色キープするには2. カラタス

ダメージ髪のケア・褐色にこだわったムラサキシャンプー

ヘアカラーの退色や黄味 を抑えるだけでなく、ブリーチをはじめ、ドライヤーやヘアアイロンの熱によるダメージヘアもケアしてくれるムラサキシャンプー。

カラーシャンプーには、髪の黄みを抑えつつしっかりした洗い心地も求めたいという方は「CALATAS(カラタス)」の「カラタスシャンプーPr(パープル)」がおすすめです。スタイリッシュなデザインのボトルは、持っているだけでバスタイムが楽しくなりそう♡

次の髪色はアッシュグレーで決まり♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

今回は、これから染めたい方にも、いまアッシュグレーを楽しんでいる方にもおすすめなヘアスタイルをたっぷりご紹介しました。気に入ったヘアスタイルは見つかりましたか?

アッシュグレーは大人っぽい透け感カラーが魅力的な髪色で、外国人風カラーに仕上げやすいのもポイント。また、色落ち過程を含めて長くカラーを楽しめます。ブリーチによっても色味が変わるので、なりたいアッシュグレーのイメージを決めて美容師さんに相談するのも◎。あなたらしいアッシュグレーに染めて大人っぽスタイルを目指しましょう♡

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※シャンプー/リンスの一般的な使用方法をご紹介しています。リンスの効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ