アッシュよりネイビー?色落ちしないトレンドヘアカラー2017

冬になるにつれて寒くなってくるとヘアカラーは寒色系であるアッシュの色味が流行りますよね!アッシュグレー、グレージュ、ベージュなど市販のカラー剤でもアッシュ系の色味をよく見かけるようになりましたが、2017年のヘアカラーはアッシュよりもネイビーなんです♡冬は服装もダークトーンが多くなりがちなのでヘアカラーはシックでモードなネイビーがオススメですよ!しかも、ネイビーはアッシュと比べて色持ちが良いので、アッシュのように何回も染め直さなくても色落ちしにくいのが嬉しいところ。2017年はネイビーで、大人のイイ女になっちゃいましょう♡

まずはこれまでのトレンド、アッシュグレージュ&アッシュグレーをおさらい

外国人ヘアを叶えるアッシュグレージュ

こちらは、ハイトーンのアッシュグレージュ。アシンメトリーなバングとアッシュグレージュがとっても合っていて、キュートですね♡

アンニュイな雰囲気が漂うウェーブヘアと相性◎なアッシュグレージュカラー。とても立体感があり、角度によってはハイライトが入っているように見えるアッシュグレージュの色みですね。

アッシュグレージュは職場や、学校には不向きだと思っているそこのあなた!それは大きな間違いですよ!
こちらはかなり暗めのアッシュグレージュで、OLさんや学生さんにもとってもおすすめのアッシュグレージュのカラーです。

アンニュイな雰囲気が漂うウェーブヘアと相性◎なアッシュグレージュカラー。とても立体感があり、角度によってはハイライトが入っているように見えるアッシュグレージュの色みですね。

アッシュグレージュは職場や、学校には不向きだと思っているそこのあなた!それは大きな間違いですよ!
こちらはかなり暗めのアッシュグレージュで、OLさんや学生さんにもとってもおすすめのアッシュグレージュのカラーです。

日本人が髪を染めた時に出やすい赤みを極限まで抑えた、アッシュグレージュ。有名サロンでは、お客さん一人ひとりがもつ髪の赤みに合わせてアッシュグレージュを入れているそうです。
だからこそこんなに美しいアッシュグレージュが実現するんですね!

トレンド感たっぷりのアッシュグレージュとグラデーションを組み合わせたヘアカラー。内巻きをして、手ぐしでほぐすことでラフな雰囲気を漂わせることができちゃいます♪

暗めのアッシュグレージュは、引きで見てもナチュラルできれいですね♡アッシュグレーの内巻きボブをベースとして、外ハネをプラスすることで動きのあるスタイリングに大変身!

こちらはアディクシーカラーというミルボンが開発した新しいカラーです。赤みをしっかり抑えて深みのあるアッシュを従来よりも出やすくしたカラーです♪
そんなアディクシーカラーで入れたアッシュグレージュが、こちらの色みになります♡たしかに赤みが抑えられて、アッシュグレージュが綺麗に入っていますね。

アッシュグレージュに、パープルのインナーカラーをオン!ハーフアップにしたり、まとめ髪にするとインナーカラーが見えて可愛いですよ♪

光の当たり具合で透明度が増すアッシュグレージュは童顔を大人っぽくみせてくれるかも!
大き目のサングラスとオーバーサイズのトップスで守ってあげたくなるようなかわいさをプラスして♡

シーンを選ばない暗めのアッシュグレー

ふんわりボブに暗めのアッシュグレーをいれて、柔らかな雰囲気に♡ブリーチなしでこの発色の良さは魅力的すぎます♡

とってもナチュラルなイメージのアッシュグレー。暗めのアッシュグレーなら、大人っぽいこなれヘアが叶います♪アッシュグレーとストレートヘアの相性も◎

こなれ感溢れる外ハネと、暗めのアッシュグレーを合わせることで媚びないオンナっぽさを演出することができちゃいます♡自然に馴染んでいるインナーカラーもちらっと見えるととってもおしゃれ!

アッシュグレーとウザバングを組み合わせて、計算された無造作ヘアに♡モードっぽい雰囲気が人と被りにくいんです♪

空気をたっぷり含んだふわっとボブに、アッシュグレーをいれてニュアンスをプラス。眉上バングなのに、幼くならないのはやっぱりアッシュグレーの持つ強みですね♡

かきあげバングと暗めのアッシュグレーを合わせて、イイ女感を全面に出したヘアスタイル!髪が暗いと幼く見られてしまうと悩んでいる方は、ぜひ暗めのアッシュグレーとかきあげバングのダブルコンボで大人っぽさを演出してみて!

暗めのアッシュグレーは清楚な印象にもなります!

アッシュグレーのショートカットは、動きをつけて外国人風のショートカットの完成。
暗めの髪色だと、柔らかい髪の毛のニュアンスがでにくいですが、アッシュグレーなら大丈夫。ワックスとカールでさらに、ふわふわに仕上げてキュートなショートカットになりますよ!

暗めのアッシュグレーをチョイスして、ショートカットをイノセントな雰囲気に。
色落ちした後もまた違った印象を楽しめるのでおすすめですよ♡ワックスで全体を少しウェットにすることで、色っぽいショートカットに。

ワンレンのボブスタイルと相性のいいアッシュグレー。
暗めのアッシュグレーのボブスタイルは、透明感抜群で女性をきれいに見せてくれますよ♡
ワンレンで大人っぽい分、毛先を内巻きにすることでスウィートな雰囲気になります!暗めでも明るい印象に。

今年流行中の外ハネボブも、暗めのアッシュグレーで垢ぬけヘアに。
暗めのアッシュグレーは、日にあたることで色が違って見えるのでミステリアスに見えますよ。
白色など明るめのトップスもアッシュグレーなら爽やかに見えます!

シースルーバングと、あごのラインで切りそろえたボブがレトロで可愛いですね。
前髪をシースルーバングにすることで、イマドキのボブスタイルに。暗めのアッシュグレーで、清楚な印象になります。好感度抜群のストレートボブです!

甘めのミディアムヘアも暗めのアッシュグレー。
くせ毛風のカールが、女の子らしい雰囲気にしてくれます。暗めのアッシュグレーのおかげで、髪の毛がなめらかに見えますね!
少しウェットな質感にすることで、かきあげバングがおフェロな印象になりますよ♡

暗めのアッシュグレーで、美少女さらさらストレートに。
前髪ぱっつんのセミロングは、黒髪だとモダンになりすぎてしまいます。暗めのアッシュグレーなら、ほどよい抜け感が生まれて◎。
毛先までのさらさらストレートでモテヘア♡

シースルーバングのセミロング。
軽さを意識したカットで、暗めのアッシュグレーもラフな印象に。前髪もシースルーバングにすることで、暗めのアッシュグレーでも重たくならずに楽しめます。
毛先のカールがキュートで親しみやすい雰囲気に♡

くせ毛風のロングヘアは、暗めのアッシュグレーでナチュラルに。
センターパートなので、顔周りのカールで柔らかさを演出して。ロングヘアは髪の毛が長い分、ヘアカラーが印象に左右されがちになります。くしゃっとした質感を暗めのアッシュグレーで、おしゃれに見せて♡

オン眉と暗めのアッシュグレーを組み合わせれば、フランス女優のようなアンニュイなヘアスタイルの完成!
黒髪など、暗めのヘアカラーは前髪が肝心。オン眉ならロングヘアとのアンバランスがこなれた印象にしてくれます。
艶があることで、思わず触りたくなるようなヘアスタイルに♡

アッシュグレーは色落ちも楽しめる♡

染めたばかりの暗めのアッシュグレーは黒髪のような見た目に。
地毛の黒髪といわれても分からないですよね。バイトなどで髪色を暗くしないといけない人は、暗めのアッシュグレーもおすすめですよ!
黒染めよりもナチュラルなダークカラーなので、不自然なく楽しめます!

色落ち後は、このような髪色に。
少しグレーの色味がでてきますね。アッシュグレーの魅力は、色落ちまでの変化が楽しめるところ。
はじめは、まるで黒髪のようなダークカラーですが色落ち後はアンニュイなグレーカラーに。
日にあたるとまた違った色味を楽しめます!

メンズのアッシュグレーもチェック!

メンズにもアッシュグレーは大人気なんです!こちらは、落ち着いた印象なのに暗すぎないのがアッシュグレー。メンズもやはり透明感が大切ですね!メンズもアッシュグレーで外国人カラーを楽しみましょう♡

ベースは王道のメンズショート。ですが、アッシュグレーをいれ、前髪を7:3に分けた後にモヒカンにすることでほかの人とは違ったヘアスタイルに!

しっかりとブリーチをした後に、アッシュグレーを入れることで退色した時に綺麗にグレーがでるように計算されています♪濃い目のハイトーンアッシュグレーが透明感をだしてくれていますね。

2017年のトレンドヘアカラーはネイビー!?

最近、大流行しているヘアカラーといえばアッシュ♡

初めて髪を染めるけど何色にしたらいいのかわからない!という方はまずアッシュブラウンに挑戦してみてはいかがでしょうか?地毛に近い色に染まるアッシュブラウンは最初の一歩として◎

巻いて動きを出すことによりより外国人風に仕上げることのできるアッシュブラウンはハイライトを入れても差が目立ちすぎないのがうれしいですね!
2017秋冬メイクとして流行の「ブラウンメイク」との相性もばっちり!

有名モデルさんも使っているグランジ風アッシュはブラウンがかわいい♡
ロングでもパーマやウェーブがつくことによってさらに動きがつきますね!

外国人風ヘアカラーといえば代表的なのがアッシュ。アッシュグレー、アッシュグレージュ、アッシュブラウンなど最近では市販のカラー剤でもたくさんの種類のアッシュ系ヘアカラーが置いてありますよね♡まさに今大注目のカラーです。

ですが、綺麗なアッシュを維持するのはなかなか難しいんです。アッシュを維持するためには毎日ムラサキシャンプーをつかって色落ちを防いだり、アッシュ系の市販のカラー剤で繰り返し染めたりしなければならないのでとても大変なのです。

なかなか思い通りのアッシュにはならない?

日本人の髪には赤色の色素が多いと言われており、複数回のブリーチによって赤みを脱色してからでないと寒色系の色であるアッシュは綺麗に発色しません。

ブリーチを繰り返す中で髪の毛が傷んでしまっては本末転倒…。また、アッシュは淡いグレーやベージュ、もしくはグレージュと呼ばれるような色合いであるため、色が入りにくいし、抜けやすくなります。アッシュカラーはオシャレですが多くのデメリットを持ち合わせているのです。

アッシュよりもネイビーが2017年のトレンド♡

ここまで述べてきたように最近のトレンドヘアカラーといえばアッシュですが、2017年のトレンドヘアカラーはアッシュよりも暗めのネイビーになること間違いなし!!ヘアカラーにネイビーなんてあるの?と思ったそこのあなた!なぜ2017年のヘアカラーはネイビーの方が流行ると言えるのかを解説します♡

ネイビーはアッシュよりも色が長持ち♡

アッシュは染めたばかりだといいかんじの色味になるんだけどすぐ抜けてしまうんだよね…なんて不安を抱いている方にも暗めのダークトーンであるネイビーなら大丈夫です!

ネイビーはダークトーンなので色落ちしにくい!

アッシュはすぐ色落ちするというのはよくある話ですが、それはアッシュの色味が淡いからなのです。ネイビーは暗めで濃いめの色味なのでアッシュに比べて格段に色が長持ちしますよ♡クールでカッコイイ雰囲気になるのでメンズにもオススメです!

色落ちしてもいい感じのアッシュカラーを維持できる

ヘアカラーにおいてはネイビーは濃いアッシュとも言えるので、ネイビーが色落ちしてきてもアッシュグレーやアッシュブラウンになります。
アッシュグレーやアッシュブラウンに染めたい人も一度ネイビーを入れて色落ちを待てば理想の色味に近づけることができます。色落ちしても2度楽しめる!!だからこそネイビーがオススメなんです♡

ネイビーカラーをつかうとこんなヘアカラーもできちゃう!

メリハリのあるグラデーションカラーもネイビーで叶える♡

ダークトーンであるネイビーはグラデーションカラーとも相性がとってもいい!ネイビーに挑戦するときにブリーチするのであれば同時にグラデーションにも挑戦してみては?メリハリがついてアッシュではできないほど綺麗なグラーデーションが出来上がります♡
グラデーションとネイビーの組み合わせは2017年の最旬の外国人風ヘアカラーであるとも言えるでしょう。

2016年9月にヘアカラーの新色としてネイビーが発売!

美容師内でもネイビーのヘアカラーが流行ると予想されており、2016年9月1日には「モードネイビー」と「ブルーアッシュ」の二種類の新色がミルボンオルディーブから発売されました!どちらもネイビーに近い色味で、2017年のトレンドカラーになるでしょう♡アッシュではすぐに色落ちしてしまった方もネイビーなら大丈夫だと思います。

最新トレンドヘアカラーであり市販のカラー剤にはネイビーはまだないので、是非お近くの美容院などでチェックしてみてください!

落ち着いた印象を作るおすすめネイビーカラー♡

気分は大人な女性♡ネイビーグレージュ

ネイビーグレージュは、アッシュのような「くすみがかった暗い色」+「今流行りのネイビーカラー」で透明感ある外国人風ヘアカラーになります。毛先にいくにつれてネイビーが強くなるグラデーションにすれば、メリハリがついて綺麗かつレディな印象に♡

グレージュのツヤ感や落ち着いた印象が、あなたを一歩進んだ大人の女性にしてくれるはず♡大人女子計画を進めている方、是非こちらのネイビーグレージュにチャレンジしてみては…?

個性派を狙うなら断然ネイビーブルー♡

ネイビーの中でも注目しておきたい髪色がネイビーブルーです♡多くのオシャレ雑誌やモデルが取り入れていて大人気♪

ネイビーブルーは寒色系の色で深みのある落ち着いた印象になります。外国人風で透明感抜群のネイビーにブルーが加わることでさらに抜け感のある髪色に仕上がります。2017年オシャレ最前線のヘアカラーといっても過言ではありません♪
ネイビーブルーでおしゃれ度をあげちゃいましょう♪

ネイビーダークでモードな雰囲気に♡

ネイビーダークは、太陽光などの光に当たるとネイビーに見える髪色です。普段は黒髪に見えるけど光に当たった時のネイビーがかっこよく、モードな雰囲気に仕上げてくれます♪ツヤ感、透明感もある2017年のオシャレ女子必見のヘアカラーです♡

こちらのカラーは髪を巻くと、艶やかな仕上がりになり立体感も出ます◎
個性溢れる独特な雰囲気のこのヘアカラーでワンランク上のオシャレをしてみてはいかがでしょうか?

ネイビーピンクで落ち着いた明るい印象に…

シースルーバングとの相性もばっちりのネイビー

ネイビーカラーも含むブルージュ系のヘアカラーは少し巻くだけで透明感が増すのが◎色もかなりダークなので清楚系を保ちつつも流行を終えるのがいいですね!
バイトで派手な色が禁止されている場合はブルージュカラーを!

ロングでもかわいいネイビー系ブルージュアッシュはすこしパーマでアレンジするのがいい感じ♪ピアスやイヤリングもブルー系でそろえて清楚系美人の完成です!
夏だけではなくこれから寒くなる季節にはニット帽とも相性がよさそう!

レイヤーとも相性ばっちりなのがブルー系ヘアカラーの特徴なんです!ブラウンだとすこし軽くなりすぎてしまいますが、ブルージュアッシュの重さがレイヤーの軽さと良いバランスに!

ピンクにネイビーを混ぜて「明るめなのに落ち着いている」そんな印象の大人なピンクに。
グラデーションになっているため、重く見えがちな毛先も軽く見せることができます◎一見難しそうなヘアカラーですが、落ち着いたピンクなので馴染みやすく取り入れやすいヘアカラーなんです♡

目立ちたい!注目されたい!という方はピンクを強めにしてみると良いかもしれません♪

ネイビー×ハイライトでより立体感を♡

こちらはネイビーにハイライトを入れた3Dカラー。透明感のあるネイビーアッシュにハイライトをプラスすることでワンランク上の抜け感、透明感を手に入れることができます♡
これこそまさに2017年話題の外国人風ヘアスタイル!巻き髪にすることでさらにその効果を上げてくれます。ハイライトなのでプリンの心配もない事も嬉しいポイント!オシャレで可愛いって魅力的ではありませんか??♡

セルフでネイビーに染めたいなら

ネイビー系おすすめヘアカラー剤♡

フレッシュライト ミルキー髪色もどし クールブラック 化粧品 ヘアケア カラーリング [並...

「フレッシュライト ミルキー髪色もどし クールブラック」は、しっかりとした黒染めではなくネイビーに染まってくれるカラー剤だとか。ネイビーは暗めなカラーですが、赤味と黄味をおさえたとっても魅力的なカラーでアッシュに近い透明感があります◎

さらに、ブリーチをした髪にネイビーを入れるとより透明感が増し、憧れの外国人風ヘアも夢ではありません♡1回でしっかりと染まり、値段も美容院で染めるのに比べてかなりお安くなるのでセルフで挑戦してみるのいいですね♪

綺麗なカラーを保ちたい♡ネイビー系トリートメント

クリップジョイント カラーバター ネイビーブルー 200g

ご存じの方も多いはず、「クリップジョイント カラーバター」からネイビーブルーのカラートリートメントです。トリートメントなので、普通のカラー剤とは違い、髪のダメージを気にすることなく使用できます。また、髪に潤いを与え「さらツヤ髪」に仕上げてくれちゃう優れものなんです♪

カラートリートメントは一度では染まりにくいものではありますが、持続して使用し自分で色味を調整することができるため、みなさんの理想のネイビーカラーにできちゃいます♡発色がよくて髪にも優しいカラーバター、おしゃれ女子の味方です◎

こんな素敵なグラデーションをセルフでやってみませんか?カラーバターは部分的に使えるのがうれしい!特に派手めのグラデーションやハイライトはカラーバターで挑戦してみてはいかがでしょうか?
お値段もお手頃なのでブルーやパープル等何色も合わせて自分らしい色を作ってみて!

3CE トリートメント ヘアティント TREATMENT HAIR TINT (ナチュラル...

1ヵ月はちょっと長い...という場合はカラーバターではなく、1週間だけのヘアティントを使ってみては?ブルーやブラウンだけではなく、ピンク等の流行色も楽しめます!
何度も使えるカラーバターとは違い1度のみですがぜひ楽しんで♡

ネイビーカラーで大人のいい女に♡

いかがでしたか?今年のトレンドや色落ちの観点からもネイビーは一度は挑戦してみる価値はありです!アッシュグレーやグレージュなどのアッシュよりも一歩先を行くネイビーにすれば流行に敏感なオシャレ女子になれますよ♡秋服や冬服と合わせてヘアカラーもシックでモードなネイビーにして一段とイイ女になって2017年はいいスタートを切っちゃいましょう!

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1《2018年も流行る?》2017年秋冬のトレンドヘアカラー5つ♡SATOMI
  2. 2【ヘアアイロン】最強ブランドはどれ?おすすめの人気コテ特集♡napico
  3. 3【保存版】ブリーチなしでも透明感!人気のイルミナカラーを徹底解説maroniichan
  4. 4【実は気になってた!】ロレッタのキラキラシューって一体何?miretan
  5. 5市販で簡単セルフカラー!透明感のあるグレーアッシュ5選♡tkicman