【2019秋冬】パーマでかわいく♡ブラントカットの最旬スタイル

じわじわと人気になってきたヘアスタイル、「ブラントカット」。切りっぱなしのヘアスタイルのことで、外国人モデルのようなラフなこなれ感を簡単に演出してくれます。レングス別に違う表情を見せてくれる今トレンドのブラントカットのヘアスタイルを今回はたっぷりご紹介♡カラーやパーマのセレクトに、是非参考にしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

外国人風のこなれ感。ブラントカットが今熱い♡

もうすぐ新しい季節がやってくる。そんなときって、なんだかヘアスタイルも新しくしたくなる。今までの自分とは違ったおしゃれを全身で楽しみたいから。ちょっと斬新で、でもトレンドはしっかり押さえたヘアスタイルに挑戦してみませんか?
"ブラントカット"は今注目のヘアスタイル。ざっくり切りっぱなしのこなれスタイル、ぜひあなたもブラントカットを試してみて。

ブラントカットはおかっぱスタイル?

Mereve

ブラントカットとは昔からあるカット技法のことで、毛先を切りそろえたカットを言います。ざっくりと無造作な切りっぱなしスタイル。ボブやマッシュスタイルのショート、ワンレングスといったヘアスタイルがこれにあたります。カラーやパーマでアレンジすることで、たちまちおしゃれな外国人風のヘアスタイルになれるブラントカット。今回はレングス別に、ブラントカットに合うパーマやカラーをご紹介します。

ブラントカットの魅力はこの3つ♡

ブラントカットの魅力1. 大人の女性の雰囲気に

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ブラントカットのクールなシルエットは、大人っぽさをアピール。一直線に切られた髪の毛は、女性の強い意志を表しているようですよね。前髪をかきあげスタイルにすると、よりカッコいいブラントカットの出来上がり!

ブラントカットの魅力2. こなれ感を演出

ブラントカットはシンプルな髪型なので、メイクやファッションが映えるんです!そして外国人のようなこなれ感を簡単に演出!
巻いたりパーマをかけたりするだけでも、おしゃれ女子の"こなれ感"を出すことができるので、ぜひ自分に合うブラントカットを研究してみてくださいね。

ブラントカットの魅力3. 朝のセットが簡単

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

毛先が揃っているブラントカットは、朝のセットがとっても簡単なんです。ストレートアイロンで内側に巻いたり外側に巻いたりしてみて!
ストレートアイロンさえ使いたくない方は、ヘアワックスやヘアオイルをつけてみるといいかも♪ウェット感のあるブラントカットは、外国人のような無造作ヘアに仕上がります!

ブラントカットってどんな人が似合うの?

ニシムラカナ (ラファミリア<La familia>所属)

ブラントカットは、髪の量が多くてストレートの方が似合います。重さが出るブラントカットは、クールに決まるんです!そして大事なポイントは、毛先で横のラインをきれいに作れること。
しかし一方で、髪の量が少なくてクセのある方は似合わせにくいかもしれません。トライするときは美容師さんと相談して決めてくださいね!

〈レングス別〉ブラントカットのおすすめヘアスタイルはこちら♡

1. ショート×ブラントカットで、外国人風の無造作ヘアに。

ショートさんのブラントカットの場合は、切りそろえた毛先を軽く外ハネさせて、外国人風の無造作ヘアに。ショートカットの軽さを存分に生かしたアレンジがおすすめです。落ち着いた色味ながら女の子らしさを表現できる"グレージュカラー"で一気にあか抜けた印象に♡
ブラントカットの味が出る毛先と視線が集まる首まわりは、ハイライトでトレンドを意識しつつ、ちょっぴりセクシーさも醸し出しています。

2. ショート×ブラントカットで、かわいらしい少女感を。

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ブラントカットでラフ感を出しながら、ふんわりとした内巻きのパーマでかわいらしい少女感たっぷりのショートヘアに。暖かみのあるアッシュカラーをセレクトして、透明感を出して!外国人モデル風のシースルーバングでこなれたヘアスタイルが完成します。
内巻きにすると上品な雰囲気になるので、オフィスヘアにいいかも♪

3. ボブ×ブラントカットは、ゆるいパーマでフェミニンな仕上がりに。

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

ボブの場合はパーマをゆるく当てることで無造作でおしゃれなブラントカットに仕上がります。軽さと透明感を意識して、暖色系のアッシュカラーを選ぶとやさしい雰囲気にまとまりますよ。くしゃっとしたラフなスタイルは、どんなファッションにも馴染んでくれそう♡こちらはガーリーでフェミニンな仕上がりになっていますね。

4. ボブ×ブラントカットは、毛先を内巻きにしてかわいらしく♡

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

こちらは切りっぱなしの形を生かしたブラントカットスタイル。切りそろえられた毛先は軽く内巻きに。少女らしさが感じられる、かわいらしい雰囲気のヘアスタイルです。髪色はブラウンで仕上げて、アカ抜けた感じに。前髪をシースルーにすることでほどよい抜け感を演出しています♡

ボブのブラントカットをもっと見たい方は、下記のリンクをチェック!

5. ミディアム×ブラントカットで、程よい抜け感で清楚な女性に。

ミディアムの場合はくせ毛風パーマがおすすめです。ほどよくヌケ感があり、こなれた雰囲気が出ます。髪色はグレージュカラーで透明感を出して清楚なイメージに。女性らしさがあふれる前髪ありのスタイルで、全体的にラフな外国人風のおしゃれなブラントカットが完成しました♡

6. ミディアム×ブラントカットは、黒髪をチョイスしてクールガールに。

ミディアムスタイルのブラントカットはストレートでもこなれ感が出ます。よりおしゃれに仕上げるために、前髪はトレンドのオン眉に。
また、髪色は日本人の女性らしい黒髪をチョイスすることで、ブラントカットはクールな印象に♪

ミディアムのブラントカットをもっと見たい方は、下記のリンクをチェック!

7. ロング×ブラントカットは、くせ毛風パーマでこなれ感を♡

ロングのブラントカットはゆる巻きのくせ毛風パーマをあてて、外国人風のこなれたヘアスタイルに。透けるような透明感を醸し出すベージュカラーがおすすめです。ロングスタイルのブラントカットは軽めのアレンジでエアリーに仕上げて♡

8. ロング×ブラントカットは、ウェット感を出しておしゃれに仕上げて。

ブラントカットのラフ感を生かしつつ、あえて重めなロングのストレートスタイルもアリ。トレンドのウェットスタイルで濡れ感を出して、ヌケ感もあるおしゃれな印象に仕上げて。髪にツヤ感が出て、程よい色っぽさも演出できるウェットスタイル。ブラントカットとの相性もバッチリです。ロングスタイルの悩みのひとつである髪のパサつきも、ウェットスタイルなら気になりにくくなるはず!

ロングのブラントカットをもっと見たい方は、下記のリンクをチェック。

ブラントカットをオーダーするときの、注意点はこちら!

松田武法

ブラントカットは、伝え方を間違えてしまうとおかっぱみたいな髪型になってしまうかもしれません。伝わりにくいかもしれないので、切りっぱなし感のある髪型にしてくださいとオーダーしてみてくださいね♪
そして、美容師さんに自分がイメージするブラントカットを的確に伝えるために、写真をみせるのがおすすめです!

ブラントカットでぐんとおしゃれ度アップさせよう!

Mereve

いかがでしたか?
段差を入れたレイヤードカットが主流の中、突如人気を集め始めた切りっぱなしのブラントカット。きっと憧れのおしゃれさんに近づけるので、オーダーする時には自分の輪郭やカラーに合わせて1番しっくりくるブラントカットを探してみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ