TO.ショートボブヘアさんへ。ブラウンカットで大人な今っぽヘアに

皆さん、”ブラントカット”というワードを聞いたことはありますか?ブラントカットとは”切りっぱなしカット”のことで、実はいま大人気のカットなんです。今回は、ショートさんにおすすめのブラントカットを紹介。アレンジや、セルフでぜひ参考にしていただきたい点について触れていくので、チェックしてみてください。
目次

”ブラントカット”とは…?

kazu_haya_ (noi所属)

”ブラントカット”とは、「ブラント(blunt)=無造作な」という意味から来ていて、気取らないラフな印象のあるカットのことです。現在では、”切りっぱなしカット”という方が馴染み深いですね。
ブラントカットは、クールで大人っぽく見えるところが魅力のひとつです。

今回は、ショートさんにおすすめのブラントカットを紹介します。

ブラントカット×茶髪でヌケ感アップ

ショート×前髪あり×ブラントカット

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

前下がりショートのブラントカット。抜群の透明感と外国人風ヘアスタイルが魅力です。
オフェロな雰囲気が漂うモテカット。
前髪は透け感のあるシースルーでとことん透明感のあるブラントカットを追及してみて。

ショート×ワンカール×ブラントカット

松田武法

こちらは、ブラントカットにした毛先をワンカールさせて、ヌケ感を演出したヘアスタイル。前髪はシースルーバングにして、よりラフで軽い印象にすると◎。
ブラントカットはストレートとカールした髪とで印象ががらっと変わるのも魅力のひとつ。

ショート×前髪なし×ブラントカット

前髪なしのワンレンショート×ブラントカットでふわっと優しい印象のヘアスタイル。光に当たった時、茶髪は透明感が黒髪よりも発揮されるので、とろけるような優しい雰囲気を作り出すことができますよ。

ショート×ブラントカット×ウェーブ

ショートのブラントカット×ウェーブパーマのゆるふわスタイル。ブラントカットは、根元からカールさせることで髪全体のボリュームが出ておしゃれに見えるんです。
毛先は外はねにして、今どきヘアスタイルの完成。

ブラントカット×黒髪で色っぽさ溢れるレディーへ

ショート×ワンカール×ブラントカット

黒髪のブラントカットは、茶髪に比べて色っぽさが倍増するヘアスタイルなんです。ブラントカット×シースルーバングは色っぽさを出す最強の組み合わせ。リップはマットな赤リップをつけて、さらに色気を醸し出してみたらいかが?

ショート×外はね×ブラントカット

こちらは、黒髪×ブラントカット×外はねのショートヘアスタイル。外はねはコテでくるっとワンカールを作っても、ストレートアイロンで内に巻いてもできますよ。
最後にワックスをつけて、スタイリングをキープさせるようによく揉みこんでみてください。

ショート×前下がり×ブラントカット

前髪なしのワンレンショート×ブラントカットでかっこよくも色気のあるヘアスタイル。センターパートで分けるときは、根元からコテをあてることで、根元にボリュームが出てより女度をアップさせることができますよ。
ワックスでウェット感を出すのがおすすめ。

ショート×パーマ×ブラントカット

こちらはショート×ブラントカットで全体をミックス巻きしたヘアスタイル。毛先だけ外はねしたスタイルとは印象ががらっと変わって、透明感がぐんとアップされます。
顔周りの髪は外巻きにして巻いていくと、より大人っぽく、そして色っぽくなりますよ。

参考にしたい!ブラントカットのセルフの切り方をご紹介

【セルフでブラントカット】用意するもの

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

セルフでブラントカットをするときに必要なものは、ブラシ・ハサミ・ゴム2本のみです。すべて家にあるものばかりだと思うので、特別用意するものはありません。

【セルフでブラントカット】切り方

ノイン[noine]札幌

実は、ブラントカットはセルフで切ることもできるんです!手順は以下の通り。

①髪を2つに分けて髪ゴムで結ぶ。
②ゴムを切りたい位置まで滑らして、左右の高さを合わせる。
③結んだゴムの下をカットする。
④微調整して髪の長さを揃える。

こちらを参考にぜひお試しを。

ブラントカットのおすすめヘアアレンジ

HAIR

ブラウンカットのアレンジでおすすめなのが、ウェーブ巻き。ウェーブ巻きトブラウンカットの相性は抜群。
毛先は外ハネにして全体を交互にウェーブ巻きすると今っぽい雰囲気に。ボブのブラウンカットは髪が短いので火傷をしてしまう可能性もあります。なので、慎重に巻くことが大切です。

HAIR

こちらはブラウンカット×ハーフアップアレンジ。
ハーフアップを大人おしゃれに仕上げるコツは、ひと手間プラスすること。今回はハーフアップした毛先を三つ編みすることで、ワンランク上のおしゃれアレンジに。

ブラウンカットはハーフアップなどのアレンジとの相性◎。いろんなハーフアップアレンジを楽しんでみては?

HAIR

こちらのブラウンカットアレンジは、少し高めのハーフアップで無邪気な雰囲気を演出。

ハーフアップというと低めのところで結び、大人っぽく。そんな印象を持つ方が多いと思います。ですがそうではなく高めハーフアップお団子で無邪気さを出すのがおすすめ。
毛先は軽く無造作に巻くことで、ヌケ感を引き出すことができますよ。

あなたもブラントカットに挑戦してみよう

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)


ブラントカットは巻き方や髪色で変化が楽しめる今大人気のヘアカットです。いろんなアレンジやいろんな雰囲気を髪型から楽しみ
たい方におすすめのカット方法です。
あなたも、髪型に迷ったら、ブラントカットに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感あふれる【グレージュ】!人気のトレンドヘアカラーを徹底解説nrm_95
  2. 2【レディース向け24選】かわいいがギュッと詰まった髪型特集!himayurik
  3. 3【2020秋冬】”かわいい”重視の髪色教えます!色系統別で17選mi-z
  4. 4ヘアオイルおすすめ人気ランキング13選!【市販のプチプラ商品も】ARINE カタログ
  5. 5【丸顔さん】に似合う前髪はどれ?おすすめ前髪カタログ大特集♡Karen
  6. 6【仕事におすすめのまとめ髪】好印象な簡単オフィスヘアアレンジ9選himayurik
  7. 7洗い流さないトリートメント人気ランキング!市販で買えるプチプラもARINE カタログ
  8. 8カラートリートメントおすすめ人気ランキング10選【髪色キープ!】jun
  9. 9女子中学生に人気の髪型16選♡ショートからロングまで徹底紹介naaa
  10. 10【バレないインナーカラー特集】色選びと入れ方、隠すアレンジ方法もsssor

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【2020年最新版】おすすめ韓国シートマスク・パック16選ARINE カタログ
  • カラートリートメントおすすめ人気ランキング10選【髪色キープ!】jun
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式
  • 【ノンシリコンシャンプー】おすすめランキング20選!特徴や選び方ARINE カタログ
  • 乾燥肌・敏感肌に!肌あれを防ぐイオナのスキンケアはもう試した?PR|ARINE公式