TO.ショートボブヘアさんへ。ブラウンカットで大人な今っぽヘアに

皆さん、”ブラントカット”というワードを聞いたことはありますか?ブラントカットとは”切りっぱなしカット”のことで、実はいま大人気のカットなんです。今回は、ショートさんにおすすめのブラントカットを紹介。アレンジや、セルフでぜひ参考にしていただきたい点について触れていくので、チェックしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

”ブラントカット”とは…?

kazu_haya_ (noi所属)

”ブラントカット”とは、「ブラント(blunt)=無造作な」という意味から来ていて、気取らないラフな印象のあるカットのことです。現在では、”切りっぱなしカット”という方が馴染み深いですね。
ブラントカットは、クールで大人っぽく見えるところが魅力のひとつです。

今回は、ショートさんにおすすめのブラントカットを紹介します。

ブラントカット×茶髪でヌケ感アップ

ショート×前髪あり×ブラントカット

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

前下がりショートのブラントカット。抜群の透明感と外国人風ヘアスタイルが魅力です。
オフェロな雰囲気が漂うモテカット。
前髪は透け感のあるシースルーでとことん透明感のあるブラントカットを追及してみて。

ショート×ワンカール×ブラントカット

松田武法

こちらは、ブラントカットにした毛先をワンカールさせて、ヌケ感を演出したヘアスタイル。前髪はシースルーバングにして、よりラフで軽い印象にすると◎。
ブラントカットはストレートとカールした髪とで印象ががらっと変わるのも魅力のひとつ。

ショート×前髪なし×ブラントカット

前髪なしのワンレンショート×ブラントカットでふわっと優しい印象のヘアスタイル。光に当たった時、茶髪は透明感が黒髪よりも発揮されるので、とろけるような優しい雰囲気を作り出すことができますよ。

ショート×ブラントカット×ウェーブ

ショートのブラントカット×ウェーブパーマのゆるふわスタイル。ブラントカットは、根元からカールさせることで髪全体のボリュームが出ておしゃれに見えるんです。
毛先は外はねにして、今どきヘアスタイルの完成。

ブラントカット×黒髪で色っぽさ溢れるレディーへ

ショート×ワンカール×ブラントカット

黒髪のブラントカットは、茶髪に比べて色っぽさが倍増するヘアスタイルなんです。ブラントカット×シースルーバングは色っぽさを出す最強の組み合わせ。リップはマットな赤リップをつけて、さらに色気を醸し出してみたらいかが?

ショート×外はね×ブラントカット

こちらは、黒髪×ブラントカット×外はねのショートヘアスタイル。外はねはコテでくるっとワンカールを作っても、ストレートアイロンで内に巻いてもできますよ。
最後にワックスをつけて、スタイリングをキープさせるようによく揉みこんでみてください。

ショート×前下がり×ブラントカット

前髪なしのワンレンショート×ブラントカットでかっこよくも色気のあるヘアスタイル。センターパートで分けるときは、根元からコテをあてることで、根元にボリュームが出てより女度をアップさせることができますよ。
ワックスでウェット感を出すのがおすすめ。

ショート×パーマ×ブラントカット

こちらはショート×ブラントカットで全体をミックス巻きしたヘアスタイル。毛先だけ外はねしたスタイルとは印象ががらっと変わって、透明感がぐんとアップされます。
顔周りの髪は外巻きにして巻いていくと、より大人っぽく、そして色っぽくなりますよ。

参考にしたい!ブラントカットのセルフの切り方をご紹介

【セルフでブラントカット】用意するもの

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

セルフでブラントカットをするときに必要なものは、ブラシ・ハサミ・ゴム2本のみです。すべて家にあるものばかりだと思うので、特別用意するものはありません。

【セルフでブラントカット】切り方

ノイン[noine]札幌

実は、ブラントカットはセルフで切ることもできるんです!手順は以下の通り。

①髪を2つに分けて髪ゴムで結ぶ。
②ゴムを切りたい位置まで滑らして、左右の高さを合わせる。
③結んだゴムの下をカットする。
④微調整して髪の長さを揃える。

こちらを参考にぜひお試しを。

ブラントカットのおすすめヘアアレンジ

ブラウンカットのアレンジでおすすめなのが、ウェーブ巻き。ウェーブ巻きトブラウンカットの相性は抜群。
毛先は外ハネにして全体を交互にウェーブ巻きすると今っぽい雰囲気に。ボブのブラウンカットは髪が短いので火傷をしてしまう可能性もあります。なので、慎重に巻くことが大切です。

こちらはブラウンカット×ハーフアップアレンジ。
ハーフアップを大人おしゃれに仕上げるコツは、ひと手間プラスすること。今回はハーフアップした毛先を三つ編みすることで、ワンランク上のおしゃれアレンジに。

ブラウンカットはハーフアップなどのアレンジとの相性◎。いろんなハーフアップアレンジを楽しんでみては?

こちらのブラウンカットアレンジは、少し高めのハーフアップで無邪気な雰囲気を演出。

ハーフアップというと低めのところで結び、大人っぽく。そんな印象を持つ方が多いと思います。ですがそうではなく高めハーフアップお団子で無邪気さを出すのがおすすめ。
毛先は軽く無造作に巻くことで、ヌケ感を引き出すことができますよ。

あなたもブラントカットに挑戦してみよう

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)


ブラントカットは巻き方や髪色で変化が楽しめる今大人気のヘアカットです。いろんなアレンジやいろんな雰囲気を髪型から楽しみ
たい方におすすめのカット方法です。
あなたも、髪型に迷ったら、ブラントカットに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ