2022年ブリーチ無し・市販でもアッシュブラックで魅力的な髪に♡

春は出会いの季節なので、次のヘアカラーを悩んでいる方も多いはず!そんなあなたにおすすめなのが「アッシュブラック(ブラックアッシュ)」のヘアカラー。アッシュブラックとは、流行りの暗めヘアに凛とした透明感をプラスしてくれるオシャレなヘアカラーなんです!しかも、アッシュのヘアカラーには必要とされることの多い「ブリーチ」も無しでも大丈夫。また市販のヘアカラー剤でもアッシュブラックに染められます◎。今回はそんなアッシュブラックのヘアカラーの魅力をたっぷりとお伝えします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

2020年におすすめのヘアカラー「アッシュブラック」とは?

2020年におすすめのヘアカラー「アッシュブラック」とは、凛とした透明感のある黒髪。
トレンドの暗めヘアカラーを少しくすませた、とってもおしゃれなヘアカラーがアッシュブラックです。しかも黒髪ベースなので「ブリーチ無し」でも十分なんて魅力的ですよね♪

「アッシュブラック」は「ブラックアッシュ」とも言いますが、同義なので「アッシュブラック」で統一します。今回の記事ではそんな「アッシュブラック」の魅力をレングス別にお届けします。
アッシュブラックの市販のヘアカラー剤についても触れますので、最後まで必見ですよ。

【2022年ヘアカラー】アッシュブラック×ショートヘア

アッシュブラック×ショートヘア
まずはアッシュブラックのショートヘアスタイルをご紹介します。クールなシンプルショートとアッシュブラックの相性は◎。ワックスを全体に揉みこんで無造作にセットするのがおすすめです!

アッシュブラック×ショートヘア
こちらはアッシュブラックのショートヘアに無造作なパーマを加えたスタイル。パーマで毛流れをはっきりさせると、アッシュブラックの透明感が分かりやすくなります。この凛とした透明感、ブリーチ無しで手に入れちゃいましょう♪

【2022年ヘアカラー】アッシュブラック×ボブヘア

アッシュブラック×ボブヘア
こちらは、アッシュブラック×ボブヘアのスタイリング。20代、30代の女性から人気を誇る「黒髪ボブ」です!ブリーチ無しでできるアッシュブラックでもう一工夫いかがですか?

アッシュブラック×ボブヘア
こちらはアッシュブラックのボブスタイルに、こなれ感を演出してくれる「外ハネ」をプラスしたヘアスタイル。
明るいところだと、ブリーチ無しでもアッシュブラックの透明感が増しますね♡

【2022年ヘアカラー】アッシュブラック×ミディアムヘア

アッシュブラック×ミディアムヘア
イマドキ女性に人気の「おフェロ」な雰囲気のスタイリングも、ブリーチ無しでできるアッシュブラックの透明感でさらにおしゃれに♡
アッシュブラックと、男性ウケ抜群の「耳かけ」を使って意中の彼にアプローチするのも◎。

アッシュブラック×ミディアムヘア
先ほどのアッシュブラックのミディアムヘアとは雰囲気を変えて、重ためのスタイルです。
ただの黒髪だと「重たすぎる」ヘアカラーの印象になりがちですが、アッシュブラックならその凛とした透明感で重たさをなくしてくれます。

【2022年ヘアカラー】アッシュブラック×ロングヘア

アッシュブラック×ロングヘア
最後はアッシュブラック×ロングのヘアスタイルです。
毛流れが重視されるロングヘアにおいて、アッシュブラックのように凛とした透明感のあるヘアカラーはおすすめですよ♪

アッシュブラック×ロングヘア
人気のヘアスタイル「かきあげ前髪×ナチュラルパーマ」にもアッシュブラックがおすすめ。アンニュイな雰囲気を演出できます♡より透明感が欲しい場合はブリーチしても良いかもしれませんね。

アッシュブラックは市販のヘアカラー剤でも染められます!

市販のヘアカラー剤でセルフにアッシュブラックにするならこれ!

セルフでアッシュブラックに染める際におすすめの市販カラー剤1つめは、「FRESHLIGHT(フレッシュライト)」の「泡タイプカラー」シュガーアッシュです。
こちらは「ブリーチ無し」でちょうど良いアッシュブラックが手に入れられるカラー剤。暗めのヘアカラーに、この市販ヘアカラー剤を使って、セルフでアッシュブラックにできますよ。

アッシュブラックはヘアケアも欠かさないようにしましょう!

アッシュブラックは、色落ちが心配…。という方は、しっかりとヘアケアも市販セルフで行いましょう。
「Ancels(エンシェールズ)」の「カラーバター」(23)ダークシルバーは、トリートメントのような感覚でアッシュブラックの色落ちをしづらくしてくれますよ。

アッシュブラックで魅力的な髪を手に入れよう♡

いかがでしたか?2022年におすすめのヘアカラー「アッシュブラック」を特集してきました。
アッシュブラックは、ブリーチ無しで凛とした透明感を手に入れることができます。2020年はアッシュブラックに、ぜひ挑戦してみてくださいね♡

※記載しているカラーバリエーションは2019年3月現在のものです。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像はイメージであり、必ずしも記事内の方法によるヘアアレンジの仕上がり状態ではない場合があります。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ