簡単にきれいな巻き髪に♡くる巻きジェンヌの使い方&選び方ガイド

「くる巻きジェンヌ」は前髪を巻くのにも、巻き髪を作るのにも便利なお助けアイテム。髪が短いボブさんも使えるアイテムです! しかし、使い方や選び方がいまいちわからず、困っている人も多い模様。そこで今回は、「くる巻きジェンヌ」の選び方から使い方まで、幅広くご紹介していきます♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

「くる巻きジェンヌ」とは?

くる巻きジェンヌの人気の理由を徹底解説♡

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

「Lucky Wink(ラッキーウィンク)」の「くる巻きジェンヌ」。

1. やわらかいメッシュカーラーなので、巻く場所によって付けたまま寝ることが出来る点
2. 「くる巻きジェンヌ」を取り付けてから他のことを出来る点

以上が「くる巻きジェンヌ」のおすすめの理由です♡

「くる巻きジェンヌ」はどこで買える?「くる巻きジェンヌ」の取扱店を教えて!

visage_kudo

「くる巻きジェンヌ」は通販で買えるアイテム。店舗でしたら、ドラッグストアで購入することができます。
値段は、販売店によって違う可能性がありますが、およそ¥600(税抜)~¥700(税抜)で買うことができます。前髪にも巻き髪にも使える「くる巻きジェンヌ」は、しっかり巻けるので実力も◎。
そんな「くる巻きジェンヌ」の魅力に迫っていきます!

「くる巻きジェンヌ」レングス別、シーン別ラインナップ

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

「くる巻きジェンヌ」はどれも、パステルな色味をしています。
色を決めて使えば、どの「くる巻きジェンヌ」をどの位置の毛に巻き付けたかが一目瞭然。機能性だけじゃなく、見た目もカラフルだと「くる巻きジェンヌ」を取り付けるのが楽しみになりますね♡

ゆるふわヘアにおすすめの「くる巻きジェンヌ」

巻きこぼれしにくい毛先キャッチャー付きのメッシュカーラー

ドライヤーの熱を通しやすいメッシュ素材のカーラー。巻きこぼれしにくい “毛先キャッチャー”(公式HPより)付きで、ロングや毛量の多い髪でも最後までしっかりキャッチします。ジョイント部分を開くとスティック状になるので、自分のやりたいスタイルに合わせて巻き方を変えれば、アレンジの幅も広がります。髪を巻き付けたらくるんと閉じてセットするだけなので初心者の方にもおすすめのアイテムです!

「くる巻きジェンヌ」の中で一番有名なのが、「くる巻きジェンヌ」(太・8P)と(細・10P)。

芯の太い「くる巻きジェンヌ」(太)では、ゆるふわな巻き髪が作れます♡
ロングヘアでゆるいカールがしたいならこの「くる巻きジェンヌ」がおすすめ。

ショートさんでも、しっかりカールよりニュアンスカールがお好みなら、太いもので十分ですよ!

しっかりカールにおすすめの「くる巻きジェンヌ」

芯の細い「くる巻きジェンヌ」では、ややしっかり目のカールが完成します。
しっかりパーマ風はセルフでやるのに慣れと時間が必要ですが、「くる巻きジェンヌ」を使えば巻いて放置するだけ。

「くる巻きジェンヌ」はどれもリーズナブルで、ドラッグストアなどで簡単に手に入るので、何種類か持っておくのもおすすめです♪

おやすみ前OK!痛くなりにくい「ちょい巻きジェンヌ(6P)」

ねじってとめるだけの簡単布タイプカーラー

髪を巻きつけてねじってとめる布タイプのカーラーです。布タイプなので、そのまま寝ても痛くなりにくいのが魅力です。短い髪もしっかりキャッチしてくれるので、ショートヘアやミディアムヘアの方にもおすすめですよ。かわいらしいデザインも女心をくすぐりますよね。

他の種類とは違い、生地が柔らかい布になっている「ちょい巻きジェンヌ(6P)」。
ミディアムヘアくらいの髪の長さの人向けで、とげとげが少ないため、夜にこちらをつけたまま寝ることができるのが魅力です。
「くる巻きジェンヌ」が苦手という人も、「ちょい巻きジェンヌ(6P)」は使いやすいかもしれませんね。

エアリーに≪しっかり≫忍ばせる「ピタ巻きジェンヌ」

ふわっとした髪型にしたい時におすすめの「ピタ巻きジェンヌ」。
軽いのに、毛先キャッチャーがついているため、巻きこぼれしにくいのが特長。熱を通しやすいメッシュ加工で、ドライヤーをしながらのスタイリングが出来ます。

前髪セットにもってこいのアイテムはこれ!

フルリフアリ くるんっと前髪カーラー

フルリフアリ くるんっと前髪カーラー

くるんっとカールした前髪ができちゃう。前髪を挟んでカールするだけ。クリップがしっかり毛先ををホールドし巻は...

前髪を巻くのにおすすめなのが「Flulifuari(フルリフアリ)」の「くるんっと前髪カーラー」。

朝起きてからこれを毛先まで巻きつけてから支度をして、出かける前にはずします。
それだけでしっかりセットが完了するから不思議です。
巻きすぎたな、と思ったら手ぐしで梳かせばいい感じになります♪

「くる巻きジェンヌ」の使い方♡コツを徹底解説

「くる巻きジェンヌ」の使い方1. 下準備をしましょう

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

「くる巻きジェンヌ」をつける前にまず、髪をくしでしっかり梳かしてください。

しっかり巻きたい場合や、髪の巻きが取れやすい直毛の人は、「くる巻きジェンヌ」をつける前に巻き髪ウォーターをつけておくと、思った通りの巻き髪に近づきますよ♪

「くる巻きジェンヌ」の使い方2. いよいよ取り付けます

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

「くる巻きジェンヌ」のつなぎ目をはずして、少量とった毛束の中央に巻きつけてください。
そのまま根元まで巻いて、つなぎ目をまた留めます。
また毛束を取って、中央に巻き付けて…。あとは巻きたいところに、同じ動作で巻きつけていくだけです。

「くる巻きジェンヌ」の使い方3. そのまま放置orドライヤー

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

「くる巻きジェンヌ」の使い方は簡単。
あとは「くる巻きジェンヌ」を付けたまま、朝の支度をしていれば自然に巻きが完成します。取り外すときは、毛の流れに逆らうことがないように、慎重に外すとひっかからず、スムーズです。
「くる巻きジェンヌ」を取ったら手ぐしで軽くほぐして、好みの強さの巻き具合になったらスプレーをして完成♡

レングス別「くる巻きジェンヌ」のおすすめの使い方

くる巻きジェンヌの使い方1. ショートボブさん、ボブさんは、毛先だけアレンジがかわいい!

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

髪が短いショートボブさん、ボブさんは毛先だけに「くる巻きジェンヌ」を使った巻き方がおすすめ。使い方は以下の通りです♡

1. 髪のサイドの毛先から5cmのところに「くる巻きジェンヌ」(細)をつけて巻きます。
2. 髪の後ろ側には「くる巻きジェンヌ」(太)をつけます。後ろにつけるのが難しい!という方は、髪を上に持ってきて、正面を向いて鏡をみながらつけるといいですよ。

時間がたったら「くる巻きジェンヌ」を外し、軽くほぐし、スタイリング剤をつけて完成です。

くる巻きジェンヌの使い方2. ミディアムさん、ロングさんは髪の外側と内側でわけて使うと◎。

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

1. 髪を上の段と下の段の2つにブロッキングします。髪の表面、つまり上の段を「くる巻きジェンヌ」で巻きます。
2. 次に髪の内側、つまり下の段に「くる巻きジェンヌ」を使います。なりたい雰囲気に合わせて、根元まで巻くか、毛先だけか決めてくださいね!根元まで巻くとしっかりめに、毛先だけだとこなれ感を演出できます。
3. 跡がついたら「くる巻きジェンヌ」を取ります。手でほぐして上の段の髪と下の段の髪が自然と混ざるようにしてください。

「くる巻きジェンヌ」で作る、内巻き・外巻きをご紹介

「くる巻きジェンヌ」で理想の内巻きを実現

yoshikunnet (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

「くる巻きジェンヌ」できれいな内巻きを作るには、ちょっとしたコツが必要なんです♡今回はそのコツを伝授!

1. 髪を上下の2つにブロッキングします。
2. 髪の表面、つまり、ブロッキングした上の段の髪を「くる巻きジェンヌ」を使って内巻きします。髪の外側で輪っかを留めてくださいね。
3. 3~4回程度、くるくると巻いてください。
4. 髪の内側、つまりブロッキングした下の髪を「くる巻きジェンヌ」で内巻きします。外側の髪よりも2回転ほど多く巻いてください。
5. 時間がたったら外し、手で全体的に髪をなじませたら完成です。

「くる巻きジェンヌ」で外巻きも!

kazu_haya_ (noi所属)

1. 毛先を外ハネさせるイメージで「くる巻きジェンヌ」をつけます。髪の内側で輪っかを留めてくださいね。
2. 外巻きの場合は、「くる巻きジェンヌ」が外れにくいんです。そのため、3回程度くるくると巻くだけで安定し、外巻きを作ることができます。

外巻きをする際はレングスに関わらず、太いものをセレクトすると◎。ナチュラルな巻き髪でモテを狙いましょう♡

くる巻きジェンヌをもっと使いこなすコツ2選

くる巻きジェンヌの突起が痛い、サイズが合わないときは?

carlm 上川美幸 (カールム[carlm]所属)

「くる巻きジェンヌ」には、巻きつけた毛が落ちてこないように突起がついています。
もし、「くる巻きジェンヌ」の突起が痛い、サイズが合わないという時は、その部分をはさみで切ってしまいましょう。
朝でなく、前日の夜に「くる巻きジェンヌ」をセットして眠る場合も、切ったほうがチクチクしないかもしれません。

「くる巻きジェンヌ」を時短でするには?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

忙しい朝には早く髪をスタイリングしたい!と思いますよね。

そんな日は、ドライヤーを活用しましょう。「くる巻きジェンヌ」をセットした後、ドライヤーを当てます。この時、温風と冷風を交互に当てるのがポイント。巻き髪ウォーターを「くる巻きジェンヌ」をセットする前に髪につけておけば、熱による髪へのダメージも軽減出来ます。

くる巻きジェンヌで、髪型をパワーアップ♡

「くる巻きジェンヌ」なら、ショートさんでもしっかりカールが付きます。毎朝髪をスタイリングするのが楽しみになるはず。

ニュアンスチェンジのときは「くる巻きジェンヌ」(太)、しっかりパーマ風にしたいなら「くる巻きジェンヌ」(細)と、2種類持っておいていいかも♡

「くる巻きジェンヌ」×ミックス巻き

「くる巻きジェンヌ」でも、ミックス巻きが出来るんです!
内巻きに「くる巻きジェンヌ」をセットするところと外巻きにセットするところを組み合わせると、ミックス巻きを実現できます!

「くる巻きジェンヌ」×ワンカール

yuinagasawa (December所属)

定番スタイルの内巻きワンカール。

毎日内巻きだと飽きてきてしまいますが、男女受けがいいのもこの髪型。モテヘアも「くる巻きジェンヌ」にお任せあれ。
「くる巻きジェンヌ」でカールをあご下からつけるようにすると、更に上品な印象になります。大きなワンカールのようになり、お顔も小さく見えますよ。ロングの方も、大きくカールをつけると存在感がでて、手抜きに見えません♡

「くる巻きジェンヌ」×くるりんぱ

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

「くる巻きジェンヌ」を使うと、くるりんぱもグレードアップ!
去年流行し、今でも人気ヘアアレンジに数えられているくるりんぱでも、差をつけることが出来ます。ヘアアレンジが苦手という方は、「くる巻きジェンヌ」を使って華やかヘアに変身しましょう♪

「くる巻きジェンヌ」×ボブでも出来るくるりんぱ

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

こちらも見た目とは裏腹に、ラクにできちゃうくるりんぱを使ったアレンジ。
くるりんぱ×「くる巻きジェンヌ」は、不器用さん、初心者さんにもおすすめです♡
このくるりんぱなら、ボブさんでも髪の長さが足りるのでワンカール、ミックス巻きに飽きてきた方におすすめ。

「くる巻きジェンヌ」こそ、こなれ女子への近道。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

イメージチェンジを可能にする「くる巻きジェンヌ」。ヘアカラーやブリーチを繰り返した髪でも使えます。忙しいあなたの頼もしい味方になってくれるはず。
「くる巻きジェンヌ」で、ヘアにまで気を抜かない女の子に大変身しましょう♡


※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ