【タイミングが肝心】気になるあの子が落ちやすくなる告白方法とは?

好きな人と付き合いたい!でもそのためには、“告白”という壁が…。告白するまで、待とうと考えているそこの男子、女の子は告白されたいはずですよ!今回は、告白についてお悩みの方に告白のタイミングをご紹介します♪ベストな告白のタイミングをマスターして、気になるあの子のハートをつかんでみて!
目次

告白は”タイミング”って言われることがあるけど本当?

告白って、誰もが緊張してなかなかできないですよね。でも、告白をしなければ好きな人と結ばれないかもしれません。
そんな告白は、むやみにしてはいけないんです!じつは、告白にはタイミングがあることを知っていましたか?今回は、そんな気になる告白のタイミングをご紹介していきます♪ぜひ、告白前の参考にしてみてくださいね。

【世の男子へ】やっぱり女の子は告白されたいものなんです♡

告白するおすすめタイミング1. 電話をする頻度が増えたとき。

告白されるまで待っているそこの男子!女の子は告白されたいことを知っていましたか?
告白は、相手とイイ感じになってから3か月前後でするのが◎。その期間内で、相手と電話をし始めたり、電話をする頻度が増えたりした場合、それは告白するタイミングが間近にあることを知らせてくれているのかも!

告白するおすすめタイミング2. 相手が自分の恋愛観について聞いてきたとき。

相手が、「好きなタイプ何?」「こんな人が彼女だったら嫌だ?」など、あなたの恋愛観について聞いてきた場合、それは脈アリを確信しても良いかも。
相手も勇気を振り絞って聞いたかもしれないので、近日中に告白をしてみても◎かもしれませんね♡

告白するおすすめタイミング3. お互いにデートを誘い合うようになったとき。

今までは自分からデートに誘っていたのに、相手の方からデートの誘いをしてきた場合、それは告白をしていいタイミングかも♡
「この映画ヒットしてるよね、見に行きたいな」といわれた場合も、あなたに誘われたいサイン!気になる女の子からこのようなことを言われるようになったなら、自信をもって告白してみてください。

”場所も知りたい”告白するタイミングにぴったりをご紹介!

告白のタイミングにおすすめのスポット1. デートの別れ際。

告白のタイミングがわかったら、次は告白をする場所。
告白をする場所で悩んでいる方は、デートの別れ際の駅などがおすすめですよ。これは、告白をするタイミングもGOOD。いつもはあっさりと駅で解散なのに、今日はいつもと違う雰囲気。相手の女性もきっと、思いがけない告白にドキッとしてしまいますよ。ドライブデートでも◎なので、試してみて。

告白のタイミングにおすすめのスポット2. 水族館などの神秘的な雰囲気で。

水族館などの室内の神秘的な雰囲気で告白するのもステキ。
水槽を眺めながら、さりげなく思いを伝えてみてください。雰囲気良し、タイミング良しの告白に彼女も思わずOKを出してしまうかも♡さりげなさがポイントなので、周りに聞かれる大きい声は気を付けてくださいね。

告白のタイミングにおすすめのスポット3. 夜景やレストランなどのいつもと違った雰囲気で。

夜景やちょっとリッチなレストランなど、女性がときめくような場所で告白するのもおすすめ♪
ロマンチックな雰囲気や場所が好きな女性が多いです。当日のサプライズで連れて行っても良いかもしれません。しかし、付き合ってもないのに気合の入れすぎたシチュエーションは、相手の女性を困らせてしまうかもしれないので注意が必要です。相手の脈に確信した場合におすすめの告白ですよ。

【世の女の子へ】タイミングが分かっても告白が苦手な男子もいます。

告白が苦手な男子へのアプローチ方法1. デートや食事に誘ってみて。

告白はされたいものと考えているそこの女子!待っているだけでは、始まらない恋愛もあります。好きになってしまった人が草食系男子の場合、あなたからのアプローチも必要。
草食系男子は自分に自信がないので彼の脈ありサインに気づいても安心はできません。彼がいつあなたのことをあきらめてしまうのかわからないからです。デートや食事に誘うことで草食系男子は自信を持つようになるのだとか♡これで、告白の成功率がUPしますね!

告白が苦手な男子へのアプローチ方法2. 告白のタイミングを決める前に、彼の脈を確かめて。

あなたが草食系男子と付き合いたいと望むのなら、告白はあなたから行うのがベストでしょう。
しかし、告白するには「彼が私のことをどう思っているのか?」気になりますよね。草食系男子といっても、タイプの女の子には脈ありサインを彼なりに出していると思います。告白前に、彼からの脈ありサインがいくつあるかしっかり確認しておきましょう!
また、あなたの好感度を上げておくこともポイントです。

告白が苦手な男子へのアプローチ方法3. 5回目のデートが告白のタイミング!?

草食系男子とのデートを重ねて親密度がUPしたら、いよいよ告白!
この告白はタイミングが命です。そして、おすすめの告白のタイミングは5回目のデート。一般的には、告白は3回目のデートがベストと言われていますが、草食系男子にはまだ早いかも。あなたに心を開いているかどうかですべては変わります。あせらずにゆっくりと頑張りましょうね。

告白が苦手な男子へのアプローチ方法4. わかりやすいアピールをしてみて。

草食系男子だから告白ができないわけではありません。草食系男子でもきっかけやタイミングが合えば告白だってできるんです!
あなたからのアピールがあれば彼も勇気を出してあなたに告白してくれることでしょう。ストレートに好きと彼に伝えなくてもやんわりと好意を伝えるだけでも◎。わかりやすい好意で、彼からの告白のタイミングを待ってみて。

タイミングが分かっても告白が苦手な草食系男子の特徴はこちらをチェック♪

草食系男子の特徴1. 1人の時間を楽しめる。

彼女を作って恋人との時間を過ごしたい。と思っているけれど、なんだかんだ1人の生活でも楽しめるのが草食系男子の特徴です。
同性の友達との時間や1人の時間に満足しすぎて寂しさを特に感じていません。自分から行動をするのが苦手だからこそ、同性との時間ばかりのスケジュールになってしまうんですね。

草食系男子の特徴2. 自分のペースを持っている。

草食系男子は気になる人ができても、自分から進んで話しかけにいったり、デートに誘ったりするようなことはしません。
基本的にマイペースな人が多い草食系男子は、無理に頑張ろうとはせずに自分のペースでゆっくりとアクションを起こそうと考えているのかもしれません。また、デートの誘いや告白などのチャンスが巡ってきたら、アクションを起こそうと待っている人もいるようです。

草食系男子の特徴3. 自分から話しかけるのが苦手。

草食系男子は、自分から話題を提供したりするのが苦手なんです。
質問されたら答えられるのに質問することはなかなかできない…。そんな対応を取られると「私、この人に嫌われているのかな?」って不安になりますよね。しかし、草食系男子は自分から話しかけることが苦手なのでそこは気にする必要はありませんよ。

草食系男子の特徴4. 恋愛に自信がない。

草食系男子は、過去の恋愛に関係なく、新たに恋愛を始めることや異性と人間関係を築くということに抵抗があるようです。
草食系男子が恋愛に自信がないのは、結末を先読みしてしまうからではないでしょうか?声をかけて嫌われたら…。など、何事も先読みして考えてしまうからこわくて前に進めないのかもしれません。

草食系男子の特徴5. 草食系男子は来るもの拒まず去るもの追わず。

草食系男子の特徴は、恋愛において受け身の姿勢が強いことです。
自分から行動に移すことができないからこそ言われるがままになってしまうそう。また、アタックされるとうれしくなって相手を好きになってしまう傾向もあります。相手が自分に飽きて離れてしまっても、草食系男子は追うことをしません。来るものは拒まないが去るものも追わないというスタンスが、草食系男子の特徴と考えられます。

”タイミングを見計らって”気になるあの子に告白しましょう!

いかがでしたか?
気になる告白のタイミングをご紹介しました。告白は、誰だって緊張してなかなかできないもの。でも、告白のタイミングやおすすめのスポットをマスターすれば、好きな人と結ばれるかもしれません。恋愛が苦手な人も、告白のタイミングをマスターすれば成功できるはず。ぜひ、試してみてくださいね♪


※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【保存版】これなら外さない!春夏秋冬カジュアルデート服まとめ♡Nadia
  2. 2男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  3. 3女性は意外と知らない!?男性が望む「彼女にしてほしいこと」17選maaya
  4. 4彼氏のことが好きだからこそ言えない本音…♡彼女の気持ちを解説!UTA
  5. 5あんなにキスをしてくるのはなぜ?【キス好き】のあれこれを徹底解析おとよ
  6. 6マンネリ化防止対策!彼氏の好きなところの伝え方や見つけ方を解説UTA
  7. 7幸せで楽しい同棲のために重要なこと♡同棲ルール提案♪miwa
  8. 8好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z
  9. 9同棲から結婚はタイミングが大事♡上手くいくコツはここにあります!kana
  10. 10長男の恋愛傾向と特徴を徹底解説♡気になる彼の恋愛取扱説明書♡Asari

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート
  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式
  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート
  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式
  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート
  • 大人気♡【スック】のアイシャドウを肌色で選びましょ♡mapip