告白する勇気がない女子へ。勇気を出す方法や告白のタイミングを紹介

「密かに抱いてきた恋心を、彼に伝えたい…」と考えている女性は多いと思います。しかし告白というのは非常に勇気が必要な行為です。なかなか言えない女性もまた多いのではないでしょうか?告白したいすべての女性のために、告白するための秘訣を教えます。
目次

告白する勇気の出し方4つ

「告白するなんて考えただけでも恥ずかしいし、振られたら立ち直れない」と考えて結局告白できず今まで来てしまったけど、今度こそ告白したい!と考えている女性のために、告白する勇気が出る方法を解説します。

付き合えた時のことを想像する

「いざ告白しようと思っても、どうしても振られた時のことを考えてしまって踏みとどまってしまう…」という時は、彼と結ばれた時のことを考えてみましょう♡

晴れて恋人同士になった彼と食事に行ったり、旅行に行ったりする様をできるだけリアルに考えるのです。振られるなんてあり得ない、ぐらいにしっかりイメージすることで、ネガティブな気持ちに打ち勝てます。

彼が誰かのモノになる危機感を持つ

もし、他に彼を狙っている女子がいて、その子に先を越されたらどう思うでしょうか?『もっと早く告白すればよかった』と後悔するはずです。

「あの子よりも早く告白していれば、彼は自分のものだったかもしれない…」なんてことは誰も考えたくないと思います。しかし彼がいつまでフリーでいるかは誰にもわからないことですよ。

「彼がフリーでいるのは今だけかも。だから今告白しなくては!」と考えると、告白する勇気も湧いてくるでしょう。

仲の良い友達に背中を押してもらう

どうしても告白する勇気が出ないなら、友人に『私は〇月〇日に告白する』と宣言し、告白せざるを得ない状況に追い込むのもおすすめです。また告白する時は友人に影から見守ってもらうなどすると、友人が応援団のように思え、勇気が湧いてくるでしょう。

自分1人で勇気を振り絞るよりは、友人の後押しがあったほうがずっと告白しやすくなります。1人では心細い人に特におすすめですよ!

彼に振られることを怖がらない

告白する時にどうしても考えてしまうのは『振られたらどうしよう』ということでしょう。確かに振られることは非常にショックです。

しかし告白することで、たとえ結ばれなくても思いを遂げられます。例えばサッカーの試合では『とにかくシュートまでもって行け』と言われることがありますが、告白とはシュートであって、結果が出なくてもするだけである程度吹っ切れるものなのです。

また振られたショックは、ずっと続くわけではありません。いつか傷は癒され、『あの時告白してよかった』と思える日が来ると信じれば、怖さも軽減されるでしょう。

告白するのにおすすめのタイミング

愛の告白をするには、タイミングも大切です。相手が今どのような状況に置かれているかで結果が変わることもあるのです。

「このタイミングなら絶対成功する!」という場面はありませんが、少しでも成功率を上げられるタイミングで告白をしましょう。

楽しかったデートの別れ際に告白

彼と楽しく遊んだあとなど、デートの余韻が残っている別れ際に告白すると成功率が高くなります♡

デートの後というのは、『この人と一緒にいると楽しい』と思っていることが多いので、このタイミングで告白をすると楽しい気分のまま受け入れてくれる可能性があるのです。

1日中楽しく盛り上がったデートの後に告白すると、成功率が上がるでしょう。

良い雰囲気になった時がねらい目

告白するには、やはり雰囲気は大切です。告白を決意して話しかけたとしても彼が怒っている、または恋愛の話が出来るような感じではない場合は、無理に告白しても不自然なだけでしょう。

告白が成功するかは、2人でいる時の雰囲気の良さで決まるので、できるだけ良い雰囲気を作ることが成功への道です。

女子から告白する時に気を付けたいこと

現在は女性から告白することも増えましたが、女性からの告白に抵抗がある男性がいることも確かです。しかし少しの気配りで、男性の抵抗を軽減できるでしょう。

相手の気持ちを冷めさせる言葉は使わない

女性からの告白はほとんどの男性から好印象ですが、あまり言わないほうが良いセリフもあるので覚えましょう。例えば『私なんかで良かったら』など、変に自分を卑下するような表現は使わないほうが無難です。

また『私と付き合えるなんて○○君はラッキーだね』のような上から目線のセリフも避けましょう。あくまでも対等な関係を意識したセリフが彼の心に刺さりますよ!

ストレートに気持ちを伝えよう

男性への告白は、基本的にストレートでわかりやすい表現が1番良いです。男性が『今のは告白?』と考えてしまうような思わせぶりなセリフをつかうのではなく、誰が聞いても告白だとわかるように伝えましょう。

告白は恥ずかしいことですので、素直に表現するのは照れ臭いかもしれませんが、変に誤解されると状況がややこしくなる可能性がありますよ。

告白に必要なのはポジティブな勇気

告白は、誰だって緊張しますし、関係が変わる不安もあります。しかしそんな心配を乗り越えて思いを伝えられたら、どんな結果であっても後悔することはないでしょう。

告白に必要なのはポジティブな勇気です。それを胸に秘めて告白をすれば、きっと相手の心も動くでしょう♡

※画像はすべてイメージです

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1キスはいつ?誕生日はどうする?付き合いたてのカップルマニュアル♡yuriri
  2. 2彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  3. 3ちょっと恥ずかしいセックス失敗談。初めて編やハプニング編もふろこ
  4. 4色っぽい女性になりたいなら、【しぐさ・習慣】を身につけよ!Nadia
  5. 5幸せで楽しい同棲のために重要なこと♡同棲ルール提案♪miwa
  6. 6<恋愛講座>恋人におそろいのプレゼントをして惚れ直させよう♡UTA
  7. 7なぜ長続き!?”美女と野獣カップル”のヒミツを徹底分析♡Shihoko
  8. 8彼氏・彼女にベタ惚れしている?ベタ惚れした時の言動を診断しようUTA
  9. 9男性の心理はしぐさになって表れる!好意のサインを読み取ろうふろこ
  10. 10【男性心理】キスが長いのは愛されている証拠?シーン別7選をご紹介butachan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート
  • 大人気♡【スック】のアイシャドウを肌色で選びましょ♡mapip
  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式
  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式
  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート
  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート