ボブショートに似合う♡韓国人気Newヘア≪チョッピーバング≫とは

どんどん新しいワードが出てくるヘアスタイル業界。今回ご紹介するのは「チョッピーバング」!皆さん知ってましたか?チョッピーバングは韓国で人気の高い前髪ヘアスタイルで、とにかく大人かわいいんです♡ チョッピーバングはボブからロングまで、どのレングスにもハマるので取り入れなきゃ損!これを読んで、今流行りのチョッピーバングを自分のモノにしちゃってください♪

【韓国発】チョッピーバングって知ってる?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

「チョッピーバング」とは、韓国で話題の新しい前髪スタイルのこと!
チョッピー(choppy)には、不揃いの・途切れ途切れのという意味があり、その名の通りチョッピーバングは不揃いな眉上の前髪スタイルを指します。
分かりやすく言えば、少し短めのシースルーバングと解釈すればOK♪

オン眉の幼いキュートさと、シースルーの色っぽさをイイとこどりの「チョッピーバング」で大人かわいいを手に入れちゃおう♡

チョッピーバングのセルフカット方法をご紹介♡

手順1. 切る前に必要な準備って?

松田武法

前髪をセルフカットする準備として基本的なことはまず、乾いた状態で行うこと!
濡れていると髪はまっすぐになり切りやすい印象をもたれがちですが、乾いた時の長さを正確に判断できません。

まっすぐに前髪を指ではさみ、軽く引っ張り浮かしながら切っていきましょう♪

手順2. すきハサミを入れていく

kazufumi_ohashi (MISS ESSENCE 表参道店所属)

それでは実際にチョッピーバングにセルフカットしていきます。

利き手ではないほうの手で前髪をはさみ、すきばさみを縦に入れていきます。
このとき流したい方向がある方は、徐々にサイドに固めます。斜め前にひっぱり長さが均等になるようにしましょう!

ヘアクリップでサイドを留めるとより簡単に♪

手順3. 全体のバランスを整えて完成♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

最後に全体のバランスを整えて完成です♡
チョッピーバングの特徴のジグザグや長さなどお好みで調整していってくださいね。

オン眉前髪でもあるチョッピーバングですが、アイロンで巻いてセットすることを考え、眉毛より2cmほど長い位置がGOOD。

【切るときにワンポイント!】顔のかたちに合ったチョッピーバングを♡

丸顔さんにおすすめのチョッピーバングは?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

キュートな印象の丸顔さんは、ショートなチョッピーバングがおすすめ。
チャーミングでフレッシュな印象は、チョッピーバングの真骨頂!ショートカットからロングヘアさんまで、チョッピーバングの愛くるしい魅力を生かしたヘアスタイルに仕上がるはず♡

より元気でポップな印象にしたい方は、レイヤーを入れたりジグザグを多めに入れたりすると◎です。

面長さんにおすすめのチョッピーバングは?

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 南青山店[vicca]所属)

面長さんが避けがちなオン眉バング。
おでこが広くて隠したい!そんな方も多いのではないでしょうか。

面長さんにおすすめしたいチョッピーバングは、ラフスタイルのラウンド型。
サイドを重く、長さをランダムにすることでトレンドライクなチョッピーバングに♡アンニュイテイストの雰囲気のあるヘアスタイルに仕上げてみて♪

レングス別♡チョッピーバングスタイル!

ショート×チョッピーバング

前髪の幅を広めにとり、不揃い感がかわいいチョッピーバングのショートヘア。

清楚で、引き込まれそうな魅力を放ちます。軽めの前髪にし、カールをかけることにより、ふんわり感のある優しい印象に!シースルーバングはより韓国っぽさを演出。前髪からサイドへの流れるようなつながりも、かわいさのポイントです。

サイドのランダムなカール感がキュートな愛されマニッシュなショートヘア。

サイドと相性が良いのがチョッピーバング!サイド&バックの不揃いなカールと不揃いな前髪は何の違和感もなく、馴染んでいますよね。媚びていないショートスタイルが好印象。伸ばしてこのままボブにしても◎!

無造作感がとってもかわいいショートヘア。
ところどころにある外ハネのふんわり柔らかパーマがポイントのマッシュスタイル。ショートならでは首周りのすっきり感が爽やかで活発な印象ですよね。

エアリー感を出すことで、面長さんや丸顔さんの顔の輪郭も薄れる上、小顔に見せることができる愛されヘアですよ♪

ボブヘア×チョッピーバング

丸顔さん必見なのが、ボブスタイル×チョッピーバング。

くしゅっと感がキュートな外国人風ニュアンスウェーブは、顔の輪郭を紛らわしてくれます。コンパクトなボブにチョッピーバングで前髪を軽くすることで、よりエアリーで抜け感もアップ!ウェーブでサイドに少しだけ広がりを持たせるため、丸顔の輪郭が目立ちにくくなりますよ。

サイドのカールとチョッピーバングのバランスが絶妙なボブスタイル。

ダークカラーは重たい印象になりがちですが、チョッピーバング×ボブにすることで、軽い印象に!韓国では、とにかくチョッピーバングが人気なので、暗めの色に合わせても明るい色に合わせてもどちらでもOK!

ミディアム×チョッピーバング

ウェットに仕上げて、ムーディなゆるふわミディアムヘア♪

スタイリング剤で、それぞれ少量の毛束をまとめて、毛先を遊ばせることで、透け感がでて◎!透明感のあるアッシュヘアカラーは、チョッピーバングのヌケ感をより引き立たせてくれます。

セミロング×チョッピーバング

アンニュイ揺れウェーブが色っぽかわいいセミロングスタイル。

チョッピーバングがまた韓国っぽいですよね。明るすぎないカラーなら、男性ウケも◎。決め過ぎない緩い感じが「隙のある女」感を出せて男性もつい見ちゃうかも。

ウェット感のあるウェーブが大人っぽい束感スタイル。

ヘア全体にウェーブがかかっているのではなく、下半分に入れることで毛先の動きのかわいさにキュン♡オン眉より少しだけ長めのチョッピーバングにすることで、よりエアリー感が出ますよね。顔の輪郭も目立たないので、丸顔さんにもおすすめのヘアスタイルです。

こちらもアンニュイな雰囲気を漂わせるセミロングスタイル。

韓国っぽくシースルー感のあるチョッピーバングにすることで、ヘア全体のエアリー感がアップ!フワッとした印象で、抜け感もあり魅力的ですよね。決め過ぎず、このルーズな感じが無防備感を演出。色っぽい雰囲気になれちゃいますよ。

ロング×チョッピーバング

大人っぽくグラマラスなカールを巻いた緩いウェーブヘア。

透明感のあるミルクティーグレージュカラーで、いつもと一味違う大人かわいい雰囲気を演出してみるのもいいかも♪ サイド&バッグの毛先を軽くして、前髪も軽めのチョッピーバングなのでロングヘアなのに重たさを感じませんよね。ウェット感のあるつや髪が上品に見えますよ。

まさに韓国っぽさ全開のヘアスタイル。

先ほどに比べ、少し毛先が重めのウェーブスタイルですが、フェミニンな雰囲気に仕上がります。暗めのヘアカラーに赤のリップをすることで肌の白さが際立ち、韓国っぽさが出るんです!韓国メイクともちろん相性◎♪

【簡単ヘアセット♡】アレンジスタイル×チョッピーバング

チョッピーバング×ツインお団子アレンジ

お団子スタイルにチョッピーバングはかわいさ満点♡

ヘア全体をゆるく巻いて、パパっと2つお団子を作っただけの簡単アレンジ。決め過ぎず、おくれ毛やルーズに髪を崩せば完成!お団子の毛先を少しずつ出して遊ばせると尚良し。お団子ヘアとオン眉のキュートさが伝わってきますよね。

チョッピーバング×たまねぎヘアアレンジ

個性派キュートなたまねぎヘアアレンジと、チョッピーバングの相性は抜群。
心ときめくジューシーなかわいさが堪りませんっ!ポップなファッションと合わせてフォトジェニックなあなたに大変身。

原宿系のコーデにはもちろん、落ち着いたヘアアクセと合わせてナチュラルな印象に仕上げるのもステキです。

チョッピーバング×ツインテアレンジ

チョッピーバングなら、ツインテールの雰囲気も自由自在!
耳より高めの位置でツインテールをつくれば、チョッピーバングのあどけなさと相まって、ガーリーな印象になります。逆に、低めのツインテールなら、大人かわいい雰囲気に。
写真のように、ゆるふわのロング×チョッピーバングにヘアアクセサリーで上手にまとめれば、周りは思わずキュンっとしちゃうかも♡

【番外編1】オルチャン前髪《シースルーバング》もチェックしよ♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

チョッピーバングの元となったヘアスタイル、シースルーバング。
やっぱりオン眉は勇気がいる…という方は、まずは長めのオルチャン前髪”シースルーバング”からトライしてはいかが?

韓国かわいいは、トレンドライクなヘアスタイルが楽しめるジャンルの1つ。
ぜひ女の子の髪の印象を決めるパーツの前髪から、オルチャンヘアを楽しんでみてくださいね♡

【番外編2】オルチャンファッション&コスメもチェックしよ♡

kou_tada (PLAISIR所属)

チョッピーバングで韓国かわいいを楽しんだあなた。
次はファッションとコスメでオルチャンにトライしてみませんか?シンプルかわいいオルチャンファッションは、どんどん日本に上陸している注目コーデだらけ♡

プチプラでコスパの良いコスメの多い韓国コスメもぜひおしゃれ好きさんならチェックしておきたいところ。
ぜひARINEの記事で、韓国ファッションとオルチャンコスメをおさえておきましょう♡

韓国カワイイを、チョッピーバングで手に入れよ♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

いかがでしたか?
どのレングスにも似合う「チョッピーバング」は、ぜひ試してもらいたい前髪スタイルです。
ヘアスタイルも韓国発のトレンド前髪を取り入れることでアカ抜け出来たり、がらりとイメージチェンジも出来たりするので、気分転換にもなりますよ♪

これを読んで、大人かわいいチョッピーバングに挑戦してみましょう♡

※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

※画像は全てイメージです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1髪からふんわり、イイ女の香り♡【おすすめヘアミスト17選!】chucky
  2. 2伸ばしかけ前髪だからこそ可愛いんです♡伸ばしかけ前髪の巻き方講座mo_mo
  3. 3バイオレットブラウンってどんな色?魔法のヘアカラーでイメチェン♡chaa_f_chaa
  4. 4ふっくらさがチャームポイント♡丸顔さんのためのヘアアレンジMK33
  5. 5パリジェンヌから学ぶ!おしゃれ髪型を徹底解析しちゃいます♡MK33
  6. 62018年秋冬【グレージュグラデーション】でトレンドヘア♡しおり
  7. 7ダークブラウンを楽しむコツは〇〇。暗め髪色できゅんを誘いましょ♡chaa_f_chaa
  8. 8ただのグレージュは卒業!【セピアグレージュ】で目指すは儚げ女子♡ami
  9. 9簡単!ボブ、ミディアムさんができるかわいいお団子ヘアアレンジ♡moon
  10. 10よくばり女子必見!おしゃれでかわいい《ストレートボブ》大特集♡mayo

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気ヘアメイクGendaiさん監修!LUFTスプレーついに登場PR|ARINE公式