【カラーの新常識】アプリエカラーでブリーチなしのハイ透明カラー

アプリエカラーってご存じですか?「名前は聞いたことあるけど…」という人が多いのではないでしょうか。「他のカラー剤とそんなに違いはないでしょ?」そんなことはありません!アプリエカラーには他のカラー剤とは違う良さがあるのです。今回は"アプリエカラー"の魅力を紹介していきます♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

アプリエカラーって何?

アプリエカラーとは、2017年に「hoyu(ホーユー)」のプロマスターが発売したアプリエというカラー剤のことです。
ブリーチをしなくてもブリーチをしたような、外国人風の透明感が手に入るハイ透明カラー剤。

ブリーチをしないので髪にダメージを与えにくくしっかりと濃く色が染まるので、カラーが抜けにくいのも特徴です。

アプリエカラー8色

ブルーアッシュ

アッシュでもブルーを加えることで、透明感とツヤ感がプラスされます。
アプリエカラーにすることでハイトーンな透明感にブルーのクールさとアッシュのくすみ感が映えますよ。

オリーブグレージュ

オリーブ色のくすみは、ブリーチしないと出すことは難しいといわれています。
しかし、アプリエカラーの透明感とグレージュのやわらかさを含んだカラーにすることで、あたたかみのあるオリーブグレージュを再現できますよ!

プラチナアッシュ

プラチナアッシュは、プラチナのようなツヤを与えてくれるカラーのことです。
アプリエカラーと、プラチナアッシュのダブルのツヤ感でより優しい印象のアッシュに仕上がりますよ。

ラベンダーアッシュ

かわいい雰囲気のピンクのような色を手に入れたい人におすすめなのがラベンダーアッシュ。
くすみとラベンダーの女っぽさがアプリエカラーの透明感で一気にやわらかいヌケ感に包まれます。

ナチュラル

アプリエカラーにすると、ブリーチしたような透明感を演出できます。その透明感を存分に楽しむことができるのが、「ナチュラル」です。アッシュでくすませたり、グレージュでやわらかい印象を付けずに、ナチュラルな色を楽しむのもいいと思います。
シチュエーションによって変化しやすいナチュラルは、ぜひおすすめしたい色です♡

ミルクティーベージュ

ミルクティーベージュも透明感溢れる色合いです。
ミルクティーカラーの特徴は、外の明るさで見え方が全く異なること。ナチュラル同様に、ぜひアプリエカラーでおすすめしたい色です。

セピアグレージュ

セピアとは、イカ墨のような黒茶色の意味です。そう聞くと大抵暗めの髪を想像する方も多いと思います。
グレージュのやわらかさとアプリエカラーをハイトーンで入れることによって、セピア色が隠し味のミステリアスな落ち着きを表現してくれますよ。

ベビーピンク

ベビーピンクは派手な印象のカラーですが、個性的すぎる色になるわけではありません。
ピンクのかわいらしさが絶妙な色みです。そこにアプリエカラーの透明感と外国人のようなやわらかい印象がプラスされることで、よりガーリーな雰囲気になることができます。

アプリエカラーで透明感を

アプリエカラーの魅力とカラーバリエーションを紹介しました。これはもう、次のカラー剤はアプリエカラーにしてみたいと思ってしまったでしょう♡
ブリーチしていないツヤと透明感が魅力なこのカラー。みんなが釘付けになる髪を手に入れましょう♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ