【人気ミルクティーカラーの種類まとめ】髪色の特徴やカラー剤も紹介

最近お洒落さんの間で話題のヘアカラー『ミルクティーカラー』は、柔らかくて優しい髪色で女の子っぽさをアップしてくれるのが魅力です。そんなミルクティーカラーのバリエーションと、自分で染めることができるおすすめカラー剤を紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ふんわり優しい髪色、ミルクティーカラー

Kousuke (Feria渋谷所属)

ミルクティーみたいな優しい色が優しげな雰囲気を演出してくれる『ミルクティーカラー』のヘアカラーは、女性らしさとおしゃれ感をアップしてくれる、イチオシのカラーなんです♪

ふんわりしていて落ち着いたニュアンスは女性らしさをプラスしてくれるので、ボーイッシュなショートヘアにもおすすめですよ。

ブリーチなしでも綺麗に染められる?

ミルクティーカラーは、外国人の髪色のように比較的明るめです。しっかり色を入れつつ透明感を出すために、最初にブリーチをして髪の色を抜いてからカラーを入れることも多く、美容師さんによっては最初にブリーチをしないとミルクティーカラーにできない、と言われてしまうことも…。

でも、最近のヘアカラー剤は優秀なので、ブリーチをしなくてもキレイに色を入れられるものも登場しています。ブリーチいらずでもキレイに、外国人みたいな明るいカラーを楽しめますよ。

可愛い色合いがいっぱいのミルクティーカラー

ミルクティーカラーは、それだけでもとても可愛いんですが、別の色との組み合わせでまた違った印象に変えられます。ヘアスタイルや髪質によって、いろいろとアレンジしてみては?

ミルクティーベージュ

ミルクティーベージュは、まさにミルクティーのようなお洒落ベージュ系カラー。柔らかくて優しい印象で、重ための髪やショートカット、ボブを軽く見せてくれる効果もあるんです。くせ毛もふんわり、ゆるふわに仕上げてくれます。

比較的落ち着いた色味なので、髪質によっては、ブリーチなしでもミルクティーベージュの髪にできますよ♪

ミルクティーアッシュ

外国人っぽい質感の髪にしたいときは、ミルクティーカラーにグレーっぽいカラーを加えた『ミルクティーアッシュ』がおすすめ。

日本人の髪特有の赤みを抑えて、外国人のような透明感とくすみ感を与えてくれるので、クールな印象でトレンド感も抜群です♪キレイに発色させるなら、カラーを入れる前にブリーチをしておくのが良いでしょう。

ミルクティーピンク

『ミルクティーピンク』は、ミルクティーにほんのりとしたピンクが加わった、ガーリーな雰囲気のカラーです。よく見ないとわからない程度さりげなく入ったピンクは、女の子らしさもアップ♡

ミルクティーカラー初心者なら、まずはさりげないナチュラルピンクにしてみてはいかがでしょうか。

この他にも、落ち着いたクールな印象にしたいならスモーキーピンク、ツヤツヤで透け感のあるベリーピンクなど、いろいろなテイストのピンクでアレンジも楽しめますよ。

ミルクティーグラデーション

ミディアムやロングヘアなら、同じミルクティーピンクでグラデーションも楽しめます。トップに暗めのミルクティーカラーを入れて、毛先にいくにつれてだんだんと明るいカラーのグラデーションにしていくカラーです。

ミルクティーグラデーションなら髪に動きを付けられ、長くて重くなりがちなロングも透明感を出して軽やかに、しかもかわいい大人女子なアレンジを楽しめます。

ミディアムより短めのボブでも、毛先だけにグラデーションを付けて遊ばせるのもおすすめです。さりげないグラデーションは、あまり明るいカラーにしたくない人にもピッタリですね!

市販のミルクティー系ヘアカラー剤3選

ミルクティーカラーは、美容院で美容師さんにお願いするのもいいですが、市販のヘアカラー剤を使えば自宅でも手軽にミルクティーカラーにできますよ。

ビューティラボ バニティカラー ヌーディーベージュ

ビューティーラボのバニティカラーシリーズは、トレンド感のあるカラーバリエーションが魅力的なヘアカラー剤です。乳液タイプなので初心者さんは少しコツが必要かもしれませんが、しっかり髪全体にもみ込むことできれいな仕上がりに♡

たくさんのカラーが揃うバニティカラーの中でも、こちらのヌーディーベージュは暗すぎず明るすぎない絶妙な色合いです。ややスモーキーなニュアンスで、おしゃれなミルクティーベージュカラーを楽しんで。

ルシードエル ミルクジャムヘアカラー クラシックミルクティ

ルシードエルの『ミルクジャムヘアカラー』は、ジャムのようなとろりとした乳液状のカラー剤が特徴の”ミルクジャム処方”(公式HPより)で、内側の髪まで全体にムラなくなじみやすいのが特徴です。においも弱めなので使いやすく、染めやすいのがポイント。

赤みが出にくいアッシュ系ブラウンのカラーは、明るめの髪に使うと透明感をアップさせてくれますよ。

エンシェールズ カラーバター アッシュミルクティー

混ぜたり薄めたり、自分好みのオリジナルカラーが楽しめる!

ダメージケアをしながらヘアカラーができるカラートリートメント。
“成分の90%以上がヘアトリートメントでできてい“(公式HPより)るため、髪を傷めずにケアをしながら同時にヘアカラーすることができます。ブリーチをしたハイダメージの髪の毛にも使え、カラー後はツヤのあるサラサラな髪の仕上がりに。また徐々に色が濃くなるタイプではなく、一度のカラーでしっかり発色するのも魅力の1つです。
カラーを薄める専用の「クリアクリーム」を使えば、パステルカラーを作ることもできます。違う色を混ぜて自分好みのカラーを作ってみるのも◎。

カラー剤とトリートメントが一緒になった『エンシェールズ カラーバター アッシュミルクティー』は、ダメージで悩む人の髪でもトリートメントをしながらカラーができるアイテムです。

アッシュミルクティーは、25種類あるカラーバターシリーズの中でも人気ナンバー1!トリートメントと同じように使うだけで、髪を補修しながらキレイなミルクティーアッシュになれます。

メンズからの人気も高いミルクティーカラーに挑戦

池谷翔平 (zelo所属)

女性だけでなく男性にも大人気ミルクティーカラーは、組み合わせるカラーによって印象を変えられるカラーです。

市販のカラー剤でも手軽にできるカラーなので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

※画像はすべてイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ