ブリーチなしでの明るさの限界は?カラー別おすすめヘアスタイル紹介

「髪を明るく染めたいけどブリーチはしたくない」、「ブリーチなしでもいろいろなヘアカラーを楽しみたい」だけど、ブリーチをせずにどのくらい明るく染まるのか、自分が理想としている髪色に染まるのか気になりますよね。そこで今回はブリートなしでの明るさの限界を説明しながら、人気のカラーごとにおすすめヘアスタイルを紹介します。また、おすすめの市販のヘアカラーも紹介するので、ぜひ参考にしながらブリーチなしでも素敵なヘアカラーを楽しみましょう!
目次

ブリーチなしでどこまで明るくできるの?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ヘアカラーは1番暗い色を1として1レベルから20レベルまでの明るさがあります。
そのうち、13レベルから上がブリーチが必要なヘアカラーです。しかしヘアカラー剤の中にもメラニン色素を抜いて明るくしてくれる成分が含まれるので、暗い髪色でもある程度のカラーレベルまではブリーチなしでもきれいな発色のヘアカラーを楽しむことができます。
よりきれいに明るいカラーを楽しみたい場合は、期間を開けて何度も明るいカラーを重ねることで少しづつ髪のトーンを上げていくのがおすすめです!

【カラー別】ブリーチなしでも楽しめるヘアカラーを紹介

ここからはカラー別にブリーチなしのおすすめヘアスタイルを紹介します。
使うカラー剤やベースの明るさによって染まり方が変わってきますが、どの程度染まるのかをぜひ参考にしてみてください!

【赤】上品であたたかみのある赤髪

sup0123 (nishihara所属)

赤はブリーチなしでもしっかり色味を出すことができるカラーです。
ブリーチをしていない分、深みのある色に仕上がるので、派手になりすぎないのがポイント。ナチュラルだけど個性も出したいという方におすすめです!

【ピンク】やわらかい印象になるラベンダーピンク

ほんのり染まったラベンダーピンクは、透明感のあるやわらかい色に仕上がります。
何度かカラーを繰り返し、ベースが明るくなった髪色だとここまで明るく色を入れることが可能。ベースがもう少し暗いと、深みのある色に仕上がります。紫が入っているため、色落ちがきれいなのもポイントです!

【ブルー】透け感たっぷりネイビーカラー

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

さりげなく青みをプラスした透明感のあるヘアスタイル。
一見黒く見えても、光に当たると透け感のあるネイビーブルーに見えます。また、ブルーを濃く入れることで赤みが気にならないのもうれしいポイント!また時間が経つとグレーやグレージュに褐色していくので、色落ちまで楽しめるのがネイビーブルーの最大の魅力です。

【ベージュ】ワンランク上のおしゃれカラーに

佐藤 公則/NAGON STYLE (NAGON STYLE所属)

女性らしさと上品さを兼ね備えたベージュカラー。
ブリーチなしでも深みが増したあたたかみのあるベージュに染めることができます。ベージュカラーを繰り返し、少しづつトーンアップさせていくと、さらに明るくやわらかい印象のベージュを楽しむことができますよ!ブラウンでは物足りないという方におすすめのカラーです。

【ミルクティー】まろやかで透明感のあるミルクティーベージュ

ミルクティーカラーはブリーチをしたハイトーンのイメージがありますが、実はブリーチなしでもきれいに仕上がります。ブリーチなしだと落ち着いた暗めのミルクティーベージュに。ブリーチ髪に比べて暗めですが、軽やかな印象になりますよ!

【グレージュ】やわらかく透き通ったカラーのグレージュ

光が当たると透き通ったように見える暗めのグレージュ。
しっかり赤みを抑えて、やわらかみのあるカラーに仕上がります。暗めといっても重たくなりすぎないのがグレージュの特徴。ブリーチはしたくないけど、透明感のある髪色を長く楽しみたい方におすすめのカラーです。

<ブラウン>明るい印象になるブラウンカラー

パッと明るい印象になるブラウンベージュカラー。
ブラウンは暗い色から明るい色までブリーチなしでも幅広くカラーを楽しむことができるのが魅力。ベージュやアッシュなど組み合わせ次第で透明感のあるカラーにもできるので、挑戦してみるのも◎。

ブリーチなしのヘアスタイルをもっと見たいという方は、下記のリンクをチェックしてみてください。

市販のカラー剤でカラーチェンジ!

ここからは市販で買えるおすすめのカラー剤を紹介します。
カラーバリエーション、内容量、発色の3つのポイントを参考にしながら、お気に入りのカラー剤を探してみてください!

カラーの仕上がり以上にヘアケアが気になる方におすすめ

アッシュがかかった色味で“ダブルオイル*処方”(公式HPより)でツヤツヤでうるおい感のあるヘアカラーに仕上げます。スモーキーでくすみっぽい色味だからこそ髪の毛のツヤ感はより一層大切です。
さらにアフターケアとしてフレッシュライト オイル ヘアマスクも付属。カラーリングはもちろん、しっかりとアフターケアをしたい方におすすめです。

*グレープシードオイル、流動パラフィン(公式HPより)

カラバリ(種)13
内容量(mL)120
発色ナチュラル

モコモコと濃密泡カラーで髪の毛1本1本に密着

手で揉みこむ濃厚なクリーム泡で髪の毛の根本までカラー剤を行きわたらせます。モコモコと濃密な泡なので、染めている最中に垂れてにくいのが使いやすいポイント。
また、保湿成分として“つばきオイル”(公式HPより)を配合。さらに毛髪保護成分として“植物性プロテイン”※(公式HPより)を配合しています。濃厚泡カラーで髪の毛のうるおいまでも逃すことなく、ムラを少なく染めます。

※大豆たんぱく加水分解物(公式HPより)

カラバリ(種)10
内容量(mL)150
発色ハッキリ

自宅で叶う、透明感のあるヘアカラーの仕上がり

“透明感とやわらかさを表現するために、グレーやブルーの色味をブレンドした”(公式HPより)カラー剤。サロン帰りのようなヘアカラーに仕上げることができます。また全22色あるのも魅力的。少しずつ色味やちがってくるので、自分のイメージに似合うカラーを選ぶ時間も楽しく過ごせそう。
そして、しっとりとした髪の毛に仕上げるために“毛髪保護成分”※(公式HPより)を配合。髪の毛の触り心地の良さを残してくれます。

※水解シルク液、軟質ラノリン脂肪酸(公式HPより)

カラバリ(種)22
内容量(mL)100
発色ナチュラル

1箱の内容量が多め!色ムラしにくい乳液カラー

内容量180mLとほかと比べるとたっぷりと入っているカラー剤。1つのカラー剤でたっぷりと使うことができるので、色ムラになりにくくなります。
また、こっくりとしたテクスチャなので染めている最中に垂れてくる心配がありません。
そして、つややかな髪の毛を保つために“アーモンドオイル”と“グレープシードオイル”※(公式HPより)を配合。さらにうるおい成分として“フルーツエキス”※※を配合しています。すこやかな髪の毛を保ちながらカラーリングできます。

※ブドウ種子油 ※※オレンジ果汁、リンゴ果汁、モモ果汁、レモン果汁(公式HPより)

カラバリ(種)10
内容量(mL)180
発色ナチュラル

セルフカラー後の髪の毛に至り尽くせりなアフターケアが魅力的

全16色のナチュラルな発色ながら鮮やかなカラーは、見ているだけで仕上がりが楽しみなってきます。
そして、色持ち成分として“タウリン”とテアニン”を配合。さらに毛先保護成分として“ホホバオイル”や“シアバター”※、“オリーブオイル”※※(公式HPより)を配合しています。
また、アフターケアとしてトリートメントだけでなくシャンプーも付属されているのが魅力的。

※シア脂 ※※オリブ油(公式HPより)

カラバリ(種)16
内容量(mL)128
発色ハッキリ

もっといろいろな市販のカラー剤が知りたい方は下記のリンクをチェックしてみて!

ブリーチなしでも明るい髪色を楽しもう!

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

ブリーチなしでも楽しめるヘアカラーを紹介しました。
ブリーチをしなくてもいろいろなカラーを楽しむことができるというのが分かりました!ブリーチをしてあまり髪を傷めたくない方も、ぜひ素敵なカラーを楽しんでみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年9月現在のものです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【オーガニックカラーとは】いつもと違う”特別感”をヘアカラーで♡Sayu
  2. 2黒髪×ハイライトがキテる♡地味に見えない黒髪ハイライトまとめ!Mio
  3. 3〈2020年〉ピンクの髪色だけ集めてみました!明るさ&レングス別しおり
  4. 4【毛先カラー】黒髪の方必見!アカ抜けの秘訣を長さ・カラー別に紹介しおり
  5. 5パーマヘアのスタイリング剤、どう選ぶ?おすすめアイテム23選♡chaa_f_chaa
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7後ろ姿美人は髪型から!【後ろ髪をきれいにセットする】16の秘訣saki0122
  8. 8あざと可愛いがポイント♡【ポニーテール女子】のモテる秘訣大公開!moon
  9. 9市販のおすすめブリーチ剤はこれ!ブリーチ剤の基本講座開講します♡akak
  10. 10モテ度300%UP!オシャレを極めて!イケてるメンズパーマ15選Emx

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【ミラブルplus】の口コミ評判は?編集部が実際に使用して検証!PR|ARINEレビュー
  • 「ビーグレン トライアルセット」の口コミは?編集部が検証レビューARINEレビュー
  • 脱毛ラボホームエディションの口コミや効果は?編集部が徹底レビューPR|ARINEレビュー