【セミロングは前髪ありorなし?】セミロングの簡単ヘアアレンジ集

顔の形や大きさの悩みを抱えている方、ヘアスタイルを迷っている方はたくさんいますよね。そんな方におすすめしたいのが、セミロングです。セミロングは多くの方に似合うヘアスタイル。前髪ありや前髪なし、ストレートなど、いろいろなアレンジができるなんてうれしいですよね。今回は、セミロングのヘアカタログやヘアアレンジをご紹介していきます。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

セミロングは前髪ありorなし?どっち派?

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

セミロングの髪型の方は前髪ありなしどっち派でしょうか?セミロングは前髪のありなしで印象が変わります。
前髪ありのセミロングは形にもこだわりたいですよね。

今回はセミロングの前髪ありorなしに似合う髪型を紹介します。
自分に似合うセミロングのヘアスタイルを探してみましょう。

【前髪あり】セミロングの魅力とは

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

セミロングの魅力ってなんだか知っていますか?セミロングの魅力は、清楚に見える、大人かわいくなれる、アレンジもしやすいなど、うれしいポイントがたくさんあります。
「セミロング」と一言にいっても、そのスタイルは様々。トレンディなパーマスタイルも、清楚な印象のストレートスタイルも要チェックですよ。

【前髪あり】セミロングヘアカタログ

【前髪あり】セミロングの巻かないぱっつん前髪×ストレートはモテヘア

アッシュ系のヘアカラーにナチュラルなストレートヘアの組み合わせは、モテヘアですよね。
前髪はあえて巻かないでぱっつん前髪にすることで、さわやかな印象に。パーマなしでもさわやかで清楚な印象にできますよ。透明感があるセミロングのストレートヘアは、淡いピンク系のメイクが映えそうですね。セミロングのストレートでモテヘアをゲットしたいなら、このヘアスタイルに挑戦してみてください。

【前髪あり】丸顔さんにおすすめのセミロングはコレ

ヴィッカ 南青山店[vicca]

前髪を左右に分け、サイドの髪をフェイスラインに沿って短くするヘアスタイルがキテいますよ。そうすることで、顔を隠してくれたり、顔を小さく見せたりしてくれます!
丸顔を気にしている方は、こちらのセミロングのストレートヘアで気になるフェイスラインを隠してみてはいかが?

【前髪あり】面長さんはふんわりセミロングにしてみて

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

面長さんは前髪を眉より長くして、顔の露出部分を少なくすると◎。顔の長さを短く見せましょう。このときに前髪と髪全体をふんわりさせることで、顔の長さをカバーしつつ、イマドキのヘアスタイルを楽しめますよ。ふるふわなヘアスタイルが、かわいらしさをアップさせてくれますよ。

【前髪あり】セミロング×アシメで今っぽさを取り入れて

「アシメ前髪って気になるけど挑戦しづらい…」と思っている方もいますよね。そんなアシメ前髪は、セミロングだとかわいらしさもありつつ、今っぽさも演出できますよ。
こちらのヘアカタログは、アシメ前髪×セミロング×グレージュカラーで夏にピッタリですよね。

【前髪あり】セミロング×オン眉バングは幼くならない

オン眉と聞くと、幼いイメージを描いてしまったりしますよね。でも、セミロングだとオン眉にしても幼くなりすぎないです!
流行りの外ハネにして大人っぽオン眉を楽しんじゃいましょう♪洗練されたヘアスタイルなので、30代40代の方にも挑戦しやすいのではないでしょうか。オン眉のヘアスタイルをもっと知りたい方は、下の記事も要チェック!

【前髪なし】セミロングヘアカタログ

【前髪なし】セミロング×ストレートヘアは落ち着いた印象に

ヴィッカ 南青山店[vicca]

前髪なしのセミロングストレートは、落ち着きのある印象になりますよね。ナチュラルなセミロングストレートヘアは大人かわいいを演出できるのでおすすめです。
また、巻いたりしなくてもいいので朝の時短にもつながってうれしいですね。

【前髪なし】センターパートのセミロングで丸顔をカバー

ヴィッカ 南青山店[vicca]

丸顔さんにおすすめしたい、前髪なしセミロングヘアカタログは、こちら!
センターパートは丸顔をカバーして縦長シルエットに見せてくれますよ。また、顔周りの髪の毛を少し短めにすることで、顔の輪郭を隠してくれます。
ゆるふわに巻いてかわいい雰囲気を出しちゃいましょう♡パーマを強めにかけてもかわいく仕上がります。パーマのかけ方でいろいろな雰囲気を楽しめるセミロングヘアです。

【前髪なし】面長さんはセミロング×かき上げで決まり

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

面長さんはあえてかき上げ前髪にして、サイドに髪を流すスタイルにすると◎。顔の輪郭をカバーすることができます。
ゆるく巻かれた髪でナチュラルに面長を隠しちゃいましょう。外国人風ヘアに近づくことができるヘアスタイルです。巻き方はざっくり大きく巻くのがポイントです。ボトムを重めにパーマをかけてもかわいいですよ。

【前髪なし】セミロング×レイヤーで色っぽい雰囲気に

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

セミロング×レイヤーで大人かわいくも、色っぽい雰囲気を演出しましょう。
色っぽい雰囲気って作るのが難しそうと思う方もいますよね。そんなときは、レイヤーを少し入れてみましょう。少し顔にかかる髪の毛がアンニュイ感を出してくれますよ。外ハネの上から内巻きにするヘアスタイルもかわいいのでぜひやってみてくださいね。

【黒髪版】セミロングヘアカタログ

【黒髪版】清楚感たっぷり♡ セミロングのストレートヘア

前髪はいつもより少し多めに、全体的に毛先を内巻きにしてください。黒髪セミロングさんはストレートヘアで清楚な印象に仕上がります♡
しかし、髪が傷んでいては、せっかくのストレートヘアもキマりません。日頃のケアを大切にしてくださいね!

【黒髪版】前髪ありセミロングは優しい雰囲気に

黒髪×前髪ありセミロングはふんわりとしたやさしい雰囲気になりますよ。
黒髪は重たい印象になりがちですが、髪をゆるく巻くことでフェミニンな女性を演出できます。また、前髪は軽く流してナチュラルに仕上げましょう。

【黒髪版】前髪なしセミロングでクールな女性に

とことんクールな女性を演出したいときは、黒髪セミロング×かき上げ前髪がおすすめ!
ランダムにミックス巻きした髪をほぐして、かき上げバングにしちゃいましょう。そうすることで、クールでイマドキな雰囲気になりますよ♪パーマをかけてもヘアアイロンで巻いてもおしゃれに決まりますよ。

セミロング向け前髪アレンジをご紹介

【セミロング前髪アレンジ】前髪ありさんはピンでセンター分けしよう

前髪ありさんはピンを使ってセンター分けしましょう。
こちらのアレンジは、
1. 前髪を真ん中で2つに分けます。
2. 分けた髪の毛をピンでサイドに留めます。

このとき、最初の段階で髪をゆるウェーブに巻いておくと、前髪を留めたときにボリューム感がでてかわいいですよ♡
ピン2本で簡単にできる前髪アレンジなので、ぜひ試してみてくださいね。

【セミロング前髪アレンジ】ねじって留めるだけでかわいらしい雰囲気に

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

こちらの前髪アレンジは、前髪をねじって留めるだけで、簡単にできますよ。
こちらのアレンジは、

1. 左右どちらかから前髪を反対側のサイドにねじりながら流します。
2. ピンでしっかり留めたら、ねじった部分を少しだけほぐして完成です。

このとき、ピンをバッテン留めすると、イマドキ感がでますよ♪

【セミロング前髪アレンジ】前髪なしさんはなんちゃって前髪に

前髪なしさんも、ときには前髪がほしくなることもありますよね。そんなときは、簡単に前髪を作っちゃいましょう。
こちらのアレンジは、
1. 左右どちらかのサイドの髪の毛を流すように反対側に持っていきます。
2. 前髪の始まりが丸くなるように持っていて、ピンで留めたら完成です。

少しほぐしてあげるともっとかわいいですよ♡
ぜひ前髪なしさんもなんちゃって前髪を楽しんでください。

【簡単】セミロングさん向けのアレンジ方法ご紹介

【外ハネ】セミロングさんのヘアアレンジ

Hideyuki Bandou (Kai hair make active所属)

セミロングさんのストレートヘアを生かしたアレンジ方法です。
ストレートヘアをマンネリ化させないために、トライしていただきたいヘアアレンジとなっています。髪を数束に分け、ひと束ずつ外側に巻くだけです。手でほぐしてラフ感を取り入れることを忘れずにしてくださいね!

セミロングさん向けの【ハーフアップ】

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

セミロングさんだからこそ、ハーフアップも清楚な印象に仕上げることができます。サイドの髪を適量取り、後ろに持ってきてヘアピンでまとめるだけ。簡単でかわいいアレンジ方法です!不器用さんや、時間がない方におすすめのヘアアレンジ♡

【耳かけ】でセミロングをプチアレンジ

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

全体的に内巻きにし、片方を耳かけすることで、写真のように大人かわいい印象に仕上がります♡耳にかける側のサイドの髪を出すことを忘れないでくださいね♡セミロングさんは、耳かけヘアで女子力を高めるヘアスタイルもおすすめです!

セミロングなら黒髪でも【ポニーテール】であか抜けアレンジ

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

前髪なしのポニーテールは縦のラインが強調されるので、面長さんよりも丸顔さんにおすすめです。アップスタイルは簡単で楽ちんなヘアアレンジなのにあか抜けて見えるので、印象を変えるのにぴったりなアレンジなのではないでしょうか。黒髪だとより大人っぽい印象になります。

セミロングと前髪の好相性でもっとおしゃれを楽しもう

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)


前髪のありなしのセミロングさん向けのヘアカタログと、ヘアアレンジ方法をご紹介してきました。セミロングは多くのアレンジができてうれしいですよね。
清楚を目指したい方もぜひトライしてください!前髪とセミロングの関係を知ってもっとおしゃれを楽しみましょう。

※ご紹介した画像は美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながら、セルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※記事内の画像はイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ