ピンクブラウンのヘアカラーでモテ髪♡色っぽ愛されヘアの秘密に迫る

ガーリーなモテカラーだと人気のピンクブラウンのヘアカラー。 今回は魅力たっぷりのピンクブラウンのヘアカラーについて解説します♡明るめ×ピンクブラウン、暗め×ピンクブラウン、ブリーチ×ピンクブラウンなどのヘアカラーから、セルフカラーや色持ちをよくするシャンプーの方法まで、幅広くご紹介! ピンクブラウンのヘアカラーで周囲からかわいいと注目を集めましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ピンクブラウンがモテヘアカラーと話題!

ピンクブラウンってどんなヘアカラー?

sup0123 (nishihara所属)

ピンクブラウンは、ブラウンの中にピンクが混ざったさりげなくガーリーさが演出できるヘアカラー。ピンクブラウンは、ピンクの割合とブラウンの割合によって明るめから暗めまで表現できます♪

暗めのピンクブラウンは、ブラウン多めでほんのりピンクなのでかわいらしいカラーリングに♡色落ちしても汚くならずに楽しめるヘアカラーなのがうれしいポイントですよね。

ピンクブラウンが人気の理由は”さりげないかわいさ”にアリ!

ピンクブラウンが人気のヘアカラーな理由は、落ち着いた暗めヘアカラーなのに、ピンクが入ることでどこか色っぽい大人ヘアカラーになること♡

ピンクブラウンのほんのり発色で、女性らしさもアップさせてくれるのでカラーチェンジを考えている方におすすめしたいヘアカラーです!

甘いピンクブラウンのヘアカラーの魅力をご紹介!

【ピンクブラウンの魅力1】ツヤ感アップで”ダメージレス”に見えるヘアカラー。

暗めのピンクブラウンヘアカラーにすることでツヤ感がアップします♡

落ち着いたブラウンにピンクを混ぜると、透明感を生みだし、髪にツヤがあるように見せてくれます♪髪のダメージが目立つのが気になる方はピンクブラウンのような透明感のあるカラーにするのがおすすめ!

【ピンクブラウンの魅力2】肌をきれいに見せてくれるヘアカラー♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ピンクブラウンの魅力の2つ目は、肌をキレイに見せてくれるところ。
ピンクブラウンのヘアカラーは光に当たることで、透明感と軽さを演出してくれて、美肌に見せてくれます!

光の当たり方によって印象が変わるヘアカラーなので、ピンクブラウンのニュアンスを楽しんで♡

【ピンクブラウンの魅力3】暗めヘアカラーはナチュラルでメンズウケ◎。

sy

暗めブラウンにほんのり発色のピンクがプラスされたヘアカラーでかわいらしさと色っぽさがアップ♡
また、ブラウンベースの暗めヘアカラーなので、ナチュラルな雰囲気なのがメンズウケ◎。モテヘアにしたい方にもピンクブラウンはおすすめです!

【レングス別】ブリーチなしのピンクブラウンのヘアスタイルをご紹介。

【ショート×ピンクブラウン】春にぴったりな軽さとどこか儚げな自分を演出。

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

ショート×ピンクブラウンは、ピンクブラウンのヘアカラーがガーリーな印象を引き立て、かわいらしさもアップさせてくれます♡

ショートヘアなのにボーイッシュな印象になりすぎず、ナチュラルなかわいさが演出できるのがうれしいポイントですよね。ピンクブラウンのように、ニュアンスを楽しめるヘアカラーは格上げしたいショートさんにぴったり。

【ボブ×ピンクブラウン】大人っぽいヘアカラーに仕上がる。

kou_tada (PLAISIR所属)

ボブ×暗めのピンクブラウンは、動きをつけることでよりかわいらしく♪

動きをつけることで透明感もより感じることができますよ!かわいらしい印象のピンクブラウンは、ボブスタイルに相性◎なヘアカラーです!前髪ロングボブは大人女子のみなさんにもおすすめ。

【ミディアム×ピンクブラウン】メンズウケ◎な色っぽスタイル。

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

ミディアムは甘いピンクブラウンとの相性がよく、ナチュラルでメンズウケばっちりです。

6トーンくらいの明るさが人気で、派手すぎないのにしっかりピンクブラウンがわかるヘアカラーで素敵ですよね。アレンジもしやすい長さなのでぜひ挑戦してみてくださいね。

【ロング×ピンクブラウン】でナチュラルなヘアカラーで柔らかさを演出。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ロングさんにおすすめのピンクブラウンのヘアカラーのスタイルがこちら。
ふわっと揺れ動くロングヘアならピンクがほんのりと発色するピンクブラウンが◎。暗めのピンクブラウンでナチュラルに仕上げましょう♡ロングさんは、グラデーションにしてもかわいいですよ♪

次の記事で暗めピンクブラウンについて特集しているので気になる方はチェックしてみてくださいね♡

【レングス別】ブリーチあり!明るめヘアカラーのピンクブラウン。

【ショート×ピンクブラウン】ファッショニスタなあか抜けヘアカラー

ショート×ブリーチありのピンクブラウンは、発色がよいので、周りと差をつけたいファッショニスタなあなたにおすすめ!普段シックな印象のショートの方にもぴったりのヘアカラーです。ピンクブラウンはやわらかくてやさしいイメージなので、クールなショートと中和されて程よくかわいく、洗練された印象にできるんですよ。

【ボブ×ピンクブラウン】個性派さんもかわいさを忘れない!外ハネボブスタイル。

ピンクをしっかり出したい方にはブリーチがおすすめ。ボブは髪が長すぎないので、少し明るめでも派手すぎない印象になります。みんなと差をつけたいなら明るめのピンクブラウンのヘアカラーに挑戦してみるのもよいのでは?

ピンクブラウンと外ハネスタイルで、個性もかわいいも両立しましょう♡

【ミディアム×ピンクブラウン】トレンドを押さえた甘いヘアカラーで男女両モテスタイル。

sup0123 (nishihara所属)

甘くやわらかい印象のミディアムに、同じくやわらかい印象のピンクブラウンを合わせることでとことんやさしい印象に仕上がります。ブリーチしているのにやさしい印象なのがピンクブラウンの魅力。落ち着いたままでイメチェンしたいならピンクブラウンがおすすめ。

外巻きで髪に動きを出すと、ワンランク上のピンクブラウンスタイルの完成です!

【ロング×ピンクブラウン】甘めヘアカラーであざとかわいい自分を演出。

sup0123 (nishihara所属)

ロング×ピンクブラウンは、しっかりと発色を楽しめそうですよね。普段同じようなヘアカラーでマンネリ化してきてしまったという方や、いつもシンプルな色で落ち着いてしまうという方はいませんか?そんな方は、ニュアンスカラーを楽しんで。ピンクブラウンのヘアカラーは、かわいらしいピンクのニュアンスが楽しめるので、イメチェンにぴったりのヘアカラーです♡

次の記事でも、たくさんピンクブラウンのヘアカラーのスタイルをご紹介しています!ぜひチェックしてみてください。

ワンランク上のピンクブラウンのヘアカラーの取り入れ方

【ピンクブラウン×グラデーションカラー】光に照らされて見とれるヘアスタイル。

Kousuke (Feria渋谷所属)

ピンクブラウンをグラデーションにしたカラーです。全体を明るくするのには少し抵抗がある…。

そんな方もグラデーションなら挑戦しやすいのではないでしょうか。だんだん下にいくにつれて、ピンクのヘアカラーが入っていくので派手すぎず色の主張ができておすすめですよ。

【ピンクブラウン×インナーカラー】チラッと見えるカラーはこなれ感たっぷり。

UniQ ナカヒラリョウ (ユニーク[UniQ]所属)

ピンクブラウンのインナーカラーはみんなと差をつけられる洗練されたカラーなのではないでしょうか?
たまにチラっと覗くピンクがかわいいですよね。さりげなく色を印象づけられるのに派手すぎないので、ピンクブラウンのインナーカラーはおすすめですよ。

ピンクブラウンのインナーカラーをしっかり見せたいときにはハーフアップにすると◎。

【ピンクブラウン×アッシュ】トレンドをギュッと詰め込んだガーリーヘアカラー。

ピンクブラウンアッシュは透明感が魅力的。やさしいピンクブラウンとクリアなアッシュが組み合わさり、やわらかい透明感が生まれます。

アンニュイな雰囲気で、色っぽさも出したい方はピンクブラウン×アッシュに挑戦してみてください。

ピンクブラウンは、色落ちしても色っぽかわいいヘアカラー♡

ピンクブラウンは色落ちしやすいヘアカラーってホント?

色落ちしやすいというのはホント!ですが、色落ちしてもかわいいのがピンクブラウンです♡

ピンクブラウンはだんだんとピンクが抜けて、ブラウン感が残るだけなので汚い色にならないのがうれしいですよね!ピンクブラウンで色落ちも楽しみましょう。

色落ちしやすいピンクブラウンを保つための【3つの技】♡

Kai hair make active

色落ちしてもかわいいピンクブラウンですが、せっかく染めたなら染めたての色を長く楽しみたいですよね♪

3つのことに気をつけるだけで色落ちを遅らせることができます!色落ちを遅らせるための3つの技をレクチャーします♡

【ピンクブラウンを保つ方法1】 シャワーはぬるま湯で!

シャワーはぬるま湯にすることで色落ちを遅らせることができます!髪の毛は熱に弱いので、熱めのお湯で洗ってしまうと髪が傷んで、色落ちが進んでしまいやすくなります。
シャワーの温度は体温と同じくらいのぬるさがおすすめ♪だいたい38度くらいが目安です♡

【ピンクブラウンを保つ方法2】 コテは控えるか、低めの温度で!

ノイン[noine]札幌

髪の毛は熱に弱いので、コテは使わないほうが色持ちをよくできますよ!または、コテを使う場合は、ヘアケア剤をつけてから使用したり、いつもより少し低めの温度にしたりすることで、色落ちを遅らせることができるので試してみてください♪

【ピンクブラウンを保つ方法3】 ピンク系のトリートメントを使う!

ボーダーヘア[BORDER HAIR]

だんだん色落ちしてきたら、ピンク系のトリートメントを使用しましょう。ピンク系のトリートメントを使うことで、色落ち後も少しはピンクを保てるんです!ピンク系のトリートメントは、市販で買うことができますよ♪

普段のトリートメントのように使いますが、濃く色を入れたい場合には長めに放置し、薄めに入れたい場合は普段使うトリートメントと混ぜて使うことで、色を調整することも♡

ピンクブラウンのヘアカラーアイテムを市販でGET♡

ブリーチなしのピンクブラウンはセルフカラーで!

こちらは、暗めの大人っぽい発色が魅力の「FRESHLIGHT(フレッシュライト)」の「ミルキーヘアカラー」メープルベージュ。

ブリーチなしでできるのとツヤ感のある、きれいなヘアカラーに仕上がるのがポイント。ミルキータイプなので、セルフでもムラなく染めることができますよ♪くし型ノズルがついているので手が汚れないのもいいですよね!

ブリーチありの明るめピンクブラウンはこちら!

しっかりピンクブラウンを発色させた方におすすめのヘアカラー剤は、「MANIC PANIC(マニックパニック)」の「HAIR COLOR CREAM」ホットホットピンク。

ブリーチ後にマニックパニックのヘアカラー剤を使うと、ピンクのニュアンスが強いヘアカラーに仕上がります。

ピンクブラウンのヘアカラーに似合うメイクやファッションは?

アース 北千住店[HAIR&MAKE EARTH]

ピンクブラウンはガーリーでやさしい印象ですよね。メイクも髪色に合わせておくと顔全体のバランスが整って見えますよ。

ブラウンやピンク系のコスメを使うとやわらかい雰囲気になるので、ピンクブラウンの髪の毛にはブラック系のアイテムよりブラウン系がおすすめ。

甘過ぎない雰囲気が好きな方は、ブラウン系のメイクとカジュアルなファッションと合わせることで、甘辛MIXでバランスのいいスタイルに仕上がります。

ピンクブラウンで愛されヘアカラーデビューしましょう♡

ピンクブランのヘアカラーの魅力を存分にご紹介してきましたが、いかがでしたか?
ピンクブラウンはニュアンスピンクが柔らかくてかわいらしい雰囲気を出してくれる魅力的なヘアカラーです!ピンクブラウンは上品で落ち着きがあり、みんなに褒められること間違いなし♡
今回ご紹介した記事を参考にピンクブラウンのヘアカラーにトライしてみてくださいね♪

※記事内の画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※記載しているカラーバリエーションは2019年2月現在のものです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ