〈2021年〉ピンクの髪色だけ集めてみました!明るさ&レングス別

ピンクの髪色は暗めでも華やかに仕上がり、男女ウケのいいトレンドヘアカラー。ピンクの髪色は暗めでも重たくならず、やさしい印象に仕上がります。今回は、そんなピンクの髪色の人気の理由を徹底解説!また、今シーズン挑戦したい可愛いピンクの髪色を集めました。心ときめくピンクで、ヘアカラーをもっと楽しんで。
目次

ピンクの髪色の魅力は、甘美な印象になれること!

日本人は暖色系が似合うと言われていますが、中でもピンクは今"注目"を集めている髪色です。ピンクの髪色は春らしいイメージはもちろん、かわいらしくかつ甘美な印象

【ピンクの髪色の特徴】を一挙におさらい!

乙女の心を鷲掴み!ピンクの髪色の特徴や印象は?

ピンクの髪色の特徴は2つあります。

1つ目は、日本人の肌の色とピンクは非常に相性が良いこと。

2つ目は、色落ちしても黄色くなりにくいこと。日本人の髪色は赤色と黄色のメラニンでできているので、色落ちするときに黄みが目立ってしまうことが多いのですが、ピンクに染めると色落ちすると白っぽくなります。

ピンクの髪色はブルベもイエベも味方につける

基本的にピンクの髪色は、いろいろな人に似合います。基本的にブルべさんの肌色と相性◎。ただしイエベさんにも似合うピンクはあります。たとえばピンクベージュやピンクブラウンはイエベさんとなじみやすいです!

ピンクの髪色は種類がいろいろあるので、それぞれ違った印象に。

Takumi Kawahori (uppity所属)

一口にピンクの髪色と言っても、ピンクの髪色には種類がたくさん。
深みのあるチェリーピンクや、肌なじみしやすいピンクブラウン、赤みの強いレッドピンク、グレーが入っているアッシュピンク、くすみのあるラベンダーピンクなど、様々なカラーがあります。
後半でピンクの髪色をカタログとしてまとめたので、ぜひチェックしてください!

【Q&A】ピンクの髪についての疑問に答えます!

ここからはみなさんが気になるピンクの髪色についての疑問に答えていきます。ピンクの髪に染めることへの不安感を減らしていきましょう!

Q1. ブリーチしなくてもできるの?

ピンクの髪色はブリーチなしでも染めることができます。いつもの髪にほんのりピンクを足したい方や、落ち着いたトーンが好みの方におすすめです。
ただ桜のような鮮やかなピンクにしたい方は、ブリーチが必要になります。美容師さんとよく相談してブリーチの有無を決めてください。

Q2. 眉毛はどうするのが正解?

髪の毛を染めると眉毛の色をどうすれば良いか気になりますよね。
一般的に「髪の色と眉の色は同じにすると良い」と言われていますが、色を合わせるとアカ抜けない…と思う方もいるはずです。

ピンクのような赤みのある髪に染めるときは、赤みのある茶色や茶色系、こげ茶などの色がおすすめ。ポイントは眉毛のトーンをできるだけ自眉毛に合わせること。そうすることで自然な眉毛が完成します。

Q3. メンズにも似合う?

もちろんメンズもピンクの髪色はOKです。
ですが、一般的にメンズは寒色系(アッシュやグレーなど)が似合うと言われています。男性は女性に比べ服装の色合いが少ないため、暖色系(レッドやピンク)はファッションセンスが問われるかもしれません。そのためピンクの髪色は、服装のこだわりの強い方やコーデにアクセントを利かせたい方に向いています。

〈レングス別〉色味に注目!ピンクの髪色の【ヘアカタログ】

続いて、レングス別にピンクの髪色のヘアカタログをご紹介したいと思います。レングス次第でピンクの髪色はさまざまな表情を見せてくれます。ぜひそれぞれのレングスをチェックして、自分の印象とマッチするものを見つけてみて。

【ショート~ボブ】ピンクの髪色のヘアカタログ

ピンクアッシュ

ピンクアッシュは女性らしさのあるピンク×透明感を演出するグレーのいいとこ取りができる色。ショートの方はグラデーションカラーやポイントカラーとして忍ばせるのもおしゃれ。色落ちしてからもアッシュ系の髪色を楽しむことができそう!

ラベンダーピンク

ラベンダーピンクの魅力は色気をたっぷり演出してくれるところ。ラベンダーピンクは、ピンクの中に深みのあるパープルをさりげなく感じさせます。ショートのクールな印象にピンクを足し算することで"華"のある女性へと導いてくれます!大人かわいいを目指したい方におすすめ。

ピンクブラウン

ピンクブラウンはどの季節でも浮くことがなく、皆から愛されている髪色です。気分を明るくしたい夏は、明るめのピンクブラウンを、落ち着かせたい冬には、暗めのピンクブラウンを試してみては?ただのブラウンより、温かみのある色味で、優しい印象にしてくれます。

ピンクグレー

ピンクグレーはピンクアッシュと違ってやわらかな印象に見せる髪色です。ふんわりとしたショートヘアやクールすぎない髪色を目指したい方におすすめ。あなたの好みに合わせて髪色をチョイスしましょう!

暗めピンク

ブリーチなしでピンクの髪色をしてみたいなら、こちらの画像のような暗めピンクを試してみては?ショートさんはボーイッシュになりがちなショートさんこそ、ピンクの色味で可愛らしさをプラス。ほのかなピンク色に、心揺さぶられてしまいそう!

【ボブ~ミディアム】ピンクの髪色のヘアカタログ

透け感ピンク

ブリーチを強めにかけた透け感ピンクの髪色。ピンクの髪色の中でも"透明感"UPをより重視したいという方に◎。色落ちしやすい髪色なので、しっかりとカラートリートメントやケアをして髪色をキープしよう!

ベリーピンク

赤みがやや強めなピンクの髪色が「ベリーピンク」です。名前の通りいちごのような色味が特徴。ブリーチをしすぎず暗めに仕上げるのがおすすめです。派手になりすぎないよう上品な色味にすることでより"モテカラー"に。

ピンクブラウン

あまり派手髪にはしたくないけど、髪色にマンネリしてきたミディアムさんはアレンジしやすいピンクブラウンはいかが?透明感を取り入れたピンクブラウンは、その透明感で皆と差がつく髪色。明るい色のコーデでも、バランスをとることができる優秀な髪色です。

チェリーピンク

sup0123 (nishihara所属)

ポップなピンクカラーがかわいい「チェリーピンク」です。チェリーピンクの鮮やかな色味は、シンプルなコーデも華やかに見せてくれます。髪色に合わせて、メイクにもチェリーピンクを取り入れて可愛らしく仕上げたい。

暗めラベンダーピンク

暗めなラベンダーピンクは落ち着いた印象を持ちつつ、ピンクの髪色を楽しむことができます。あまりブリーチをかけないことで美しい髪に見せて。ミディアムヘアさんはパーマをかければ動きがついて、暗めピンクの発色をより活かせそう!

【ロング】ピンクの髪色ヘアカタログ

ピンクアッシュ

sup0123 (nishihara所属)

面長さんは、ロングヘアのピンクアッシュの透明感ですっきりとした印象に仕上がります。ゆるふわパーマをかけて気になる顔の大きさをぼかしてみるのも◎。ピンクアッシュは暗めでもかわいらしい発色で嬉しい。

ピンクブラウン

ロングヘアはピンクブラウンにボリュームを持たせてあげると、存在感のあるヘアスタイルが完成します。普通のブラウンカラーとは違い、控えめにも存在感のあるピンクカラーがこの髪色の大きなポイント。おしゃれはさりげなく仕込むと◎です!

ピンクベージュ

Takumi Kawahori (uppity所属)

ピンクの女性らしさとベージュのナチュラルな雰囲気を兼ねそなえた髪色。ブリーチなしの暗めでもこなれた印象に染めることができます。全体をピンクベージュにしてから、ポイントやインナーに明るめのピンクを忍ばせて、個性を出しみては?毛先だけを巻いて"魅せる"ピンクに!

ピンクラベンダー

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

ロングさんはピンクラベンダーに染め上げたなら、ゆるっと髪を巻いてみるのがおすすめ。日々の巻き髪に飽きてしまったら、ぜひラベンダーカラーを投入してみて。デート前や自分へのご褒美に染めてみるのもいいですよね!

暗めピンク

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

ロングヘアにも暗めピンクは相性◎な髪色。至近距離で色が入っているか分かるぐらいに染めてみるのが大人女子の"技"。そっと近くに来たとき、フェミニンなピンクで魅了して。ブリーチなしなら色落ちを気にせず楽しめます。

「こんな風に取り入れよう!」ピンクの髪色【デザインカラー】

ナチュラルにピンクの髪色を取り入れるならグラデーションはいかが?

全体にピンクを入れるピンクに抵抗がある方は、グラデーションで取り入れて。遊び心のあるヘアスタイルに仕上がりつつも、ナチュラルに仕上がります。
ピンクをさりげなく取り入れたい方におすすめのヘアスタイルです。

ピンクならインナーカラーもやわらかく仕上がる

"インナーカラーってちょっと個性的…?"なんて思う方も多いのではないでしょうか。ピンクは、インナーカラーであっても、目立ちすぎず柔らかい印象をかもしだしてくれます。
"少しだけ髪の毛にアクセントが欲しい!"という方にはおすすめのインナーカラー。気になる方はぜひ試してみてください!

ピンクシャンプーで色持ちUPを目指せ!

ナプラ N.

カラーをきれいに保ちたいなら「N.(エヌドット)」のカラーシャンプーがおすすめ!

ヘアカラーの色落ちをおだやかにし、サロンで染めたきれいなカラーを長く保つピンクシャンプー。保湿成分として“シア脂油”、“ブロッコリー種子油”、“加水分解シルク”(公式HPより)配合されているため、つややかでまとまりのある髪へと導きます。また泡立ちも良く、洗いあがりも◎。シャンプー後もキシキシすることなく、サラサラに仕上がるのが特徴です。

ピンクの髪色に限らず髪を染めたら、色落ちはしてしまうもの。毎日カラーシャンプーをしてあげることで、ピンクの髪色を落ちにくくしてみましょう!

「N.(エヌドット)」カラーシャンプーはヘアカラーの色落ちをおだやかにして、サロンカラーを長く持ちやすくしてくれます。

カラタスシャンプー

サロン帰りのようなサラサラの仕上がり

ピンクの色づきを持続させ、サラサラ髪に仕上がるピンクシャンプー。
さらにドライヤーやヘアアイロンの熱に応じてダメージケアをし、ノンシリコンでありながらもさらさらでつややかな髪へと導きます。泡立ちもよくシャンプーとしても使いやすさ◎。ナチュラルなホワイトジャスミンの香りがふんわりと漂います。カラートリートメントとセットで使うのがおすすめです!

「CALATAS SHAMPOO (カラタスシャンプー)」から提供されている「カラタスシャンプーPk(ピンク)」。泡立ちの良さと色落ちのしにくさが人気のアイテムです!ハイトーンからダークトーンのブリーチまでしっかりとカバーしているのも嬉しいですよね。

編集部おすすめピックアップ

あなたに合わせたオーダーメイドヘアケアなら「MEDULLA(メデュラ)」

おすすめポイント
・9つの質問であなたの悩みを分析
・分析結果から成分をパーソナライズド配合
・芯から補修して憧れの髪へ

「なかなか合うシャンプーがない...」「なかなか髪の悩みが改善されない!」そんな方におすすめなのが、オーダーメイドシャンプーの「MEDULLA」です。9つの質問に答えるだけであなたの髪トラブルを特定し、ぴったりの成分をパーソナライズド配合してくれるので、憧れの髪を目指せます♪

そんなあなた用処方のオーダーメイドシャンプーを作れる 「MEDULLA」 が、定期コース通常価格¥6,800(税別)のところ初回限定で約28%OFFの¥4,880(税別)で体験可能!あなたも自分に合わせたヘアケアをお試しください。

ピンクの髪色でさらに魅力的なあなたに

今回の記事ではピンク髪色の詳しい解説から、おすすめのヘアスタイルまで幅広くご紹介してきました。ピンクの魅力についてご理解いただけたでしょうか?
ピンク髪色は暗めでも明るめでも、甘くて華やかに仕上がる髪色です。こちらの記事を参考にして、あなたもピンクの髪色に挑戦してください。


※記事内の画像はすべてイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※記載しているカラーバリエーションは2021年1月現在のものです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1髪をいたわるカラーバター♡黒髪からガラッとヘアチェンジしよう!UTA
  2. 2【ピンクベージュ】でブリーチなしでも旬な髪色に!ヘアカラー特集健介
  3. 3ヘアカラー×暗めが最旬トレンド。メンズに人気のアッシュカラー特集ふろこ
  4. 4切りっぱなしボブに夢中♡2021年最新版かわいいアレンジヘアも!Mio
  5. 5<グラデーションカラー>で一味違う私♡魅力やアレンジも紹介!bsmrk
  6. 6【ショートヘアが似合う人】の特徴。あなたが似合うショートはどれ?ふろこ
  7. 7【保存版】ショートボブの巻き方講座!初心者向け簡単スタイリングmo_mo
  8. 8【簡単】ボブヘアアレンジ特集!アップヘアからダウンヘアまでご紹介mayo
  9. 9【男女】カラーワックスのおすすめランキング10選!使い方も紹介ARINE カタログ
  10. 10【最新版】顔型別ぽっちゃり女子におすすめの髪型&ヘアアレンジ特集MK33

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • どろあわわの口コミ・評判は?編集部が実際に使って徹底レビュー!ARINEレビュー
  • 肌あれ・乾燥が気になるこの季節。今こそ使いたいスキンケアって?PR|ARINE公式
  • 1日ゆっくり自分を磨く!3つのオススメおこもり美容PR|ARINE公式