奥手な男性の攻略法♡特徴・落とし方・デートのコツを徹底分析!

奥手な男性ってちょっとかわいい♡ そんな風に思ったことありませんか?イケイケな男性もいいけれど、実は奥手な男性の方が深い恋愛を楽しめるかもしれませんよね♪ そこで今回は、奥手な男性の特徴、彼からの脈ありサインやアプローチ方法など徹底解説します!

奥手な男性とどうやって付き合うまで進展させるの…?

みなさん、奥手な男性にどんなイメージをお持ちですか?
グイグイきてくれないと女性側からアプローチすることになって恥ずかしいかも…なんて方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、付き合うまでに時間のかかる奥手な男性は、一度付き合ってしまえば一途に相手のことを愛してくれそうですよね♡ 自分が引っ張るのが好きな女性に、相性ぴったりなのでは?

そこで今回は、奥手な男性の特徴や脈ありかもしれないサイン、アプローチ方法などをご紹介していきます。

そもそも《奥手》の意味とは?

もともと《奥手》の意味は、成熟が遅いという意味で使われていました。恋愛においては、アプローチができず進展が遅いなんて意味で奥手という言葉が使われ、奥手男子、奥手女子なんて言葉が生まれました。

奥手な男性にもタイプは様々。10の特徴をチェック!

《奥手な男性の特徴1》何を考えているのかよくわからない…

奥手な男性の特徴としてよく言われるのがこちら。普段から感情を表に出さず、積極的に自分の意見を言わない奥手な男性は、女性からするととってもミステリアスな存在ですよね!自分の気持ちがバレるのを恥ずかしく感じ、好きな気持ちを隠そうとする奥手な男性も多いんだとか…。たまには女性から話しかけてみる勇気も必要なのかもしれません!

《奥手な男性の特徴2》話しかけてこない

もともと女性と話をするのが苦手で、特に好意のある女性の前だとはっきりしない態度をとってしまう。そんな男性も奥手な方の典型ですよね!自分の物事が決められず、自分の気持ちを分かっていてもどうすればいいのかわからない…。
踏み出すのに時間がかかってしまう奥手な男性は、デートや告白などのステップもゆっくりと進めていきたいのだと思われます。彼のペースに合わせてあげるのが大事かもしれませんよ!

《奥手な男性の特徴3》警戒心が強く、消極的

奥手な男性は恋愛にあまり慣れていないため、「自分に気があるかも?」と一瞬思ったとしても、すぐ勘違いだと考えてリードしていくのが苦手な方も多いです。
女性に対して警戒心の強い奥手な男性ですが、実は話してみるとハイスペックであることもしばしば! 目立たないから興味を持たないのではなく、彼の中身を引っ張り出してみる努力も必要なのかもしれませんね!

《奥手な男性の特徴4》なかなかアピールしてこない

奥手な男性の多くは、たとえ女性に対して好意を持ったとしても、どのようにアプローチしたり告白したりすれば良いのか分からないというのも特徴のひとつです。目を合わせなかったり、女性に無口になったりなど、シャイすぎて不自然なこともしばしば。付き合ってからも距離を縮めるのに時間がかかるかもしれません。
女性の方から告白しやすい和やかな雰囲気を作ることも大切ですよね♡

《奥手な男子の特徴5》真面目すぎる

奥手な男性の特徴としては真面目すぎるところがあります。女性と気軽に話すことに対して良いイメージを持っておらず、人前でイチャイチャすることも恥ずかしいと思っているかもしれません。
ですが、真面目すぎる奥手な男性は、一度付き合ったら一途にあなたのことを愛してくれることも♡誰よりもあなたに尽くしてくれるはずです!

《奥手な男性の特徴6》過去にトラウマがあることがある

過去に恋愛絡みのトラウマがあって奥手な男性になってしまっている場合もあります。「好きだった子に振られた」、「良かれと思ってやってあげたことを怒られた」など、女性側があまり気にしないような内容であっても、奥手な男性にとっては重くプレッシャーになっているかもしれません。話の聞き手に回って、相談できるような空間が作れるといいですね。

《奥手な男性の特徴7》プライドが高くて繊細

奥手な男性の中には、こだわりが強く、プライドが高くて素直になれなくて奥手になってしまう方もいるようです。恋愛は恥を捨てて素の自分をさらけ出してこそのものですが、プライドの高い奥手な男性にはそれが難しいんだとか。さらに、傷つきやすく心が繊細な一面もあるので、焦らず彼のペースに合わせてあげることが大切です!

《奥手な男性の特徴8》交友関係は狭く深く

奥手な男性は最初は警戒心が強いこともあり、多くの友達とワイワイするよりも、少人数で遊ぶことのほうが多いようです。打ち解けるまでに時間がかかりますが、その分心を開いてもらえたらたくさん話しかけてくれるかも♡

《奥手な男性の特徴9》中身は紳士的

奥手な男性は、女性へのアプローチや表現に少し不器用な一面もありますが、それは愛情ゆえの行動、いわゆる照れ隠しでもあります。きちんと受け止めて付き合うことができれば、彼はあなたを大切にしてくれますよ!

奥手な男性の多くはペースを乱されることを好みませんが、自分や周りのせいで大切な相手のペースを乱してしまうのも嫌います。そのため、好きな女性には、自分のペースを押し付けたりせず、紳士的にふるまうのです。

《奥手な男性の特徴10》恋愛以外には積極的な一面も

奥手な男性は恋愛に関しては内向的かもしれませんが、ほかの分野では積極的に活躍する一面があることも。勉強やスポーツだけでなく、男性が趣味に没頭している姿も、やっぱりかっこいいですよね♡ 気付いたら、どんどん褒めて魅力を伝えてあげましょう。「自分のことを見てくれているんだ」と思い、あなたのことを意識してくれるかもしれません…!

告白したくなるほど好きにさせる♡奥手な男性が好きな女性のタイプとは?

《奥手な男性の恋愛観1》常に同じテンションで接してくれる

奥手な男性はどんな女性を好きになる傾向があるのでしょうか?
1つは【常に同じテンションでいてくれる人】。奥手な男性はときに情緒不安定になることも。自分に自信がなくなったり、このままでいいのだろうかと自問したりするかもしれません。そんな時でも態度を変えず、親身になって話を聞いてくれる女性は、やはり意識してしまいますよね♪

《奥手な男性の恋愛観2》関係がぎくしゃくしても普段の態度で接してくれる

奥手な男性ゆえに、思い切ってアピールしても失敗してしまうこともあります。「ああ恥ずかしい…。もう嫌われたかもしれない」と彼が思ってしまうことも。それでも、普段と態度を変えず失敗を気にしていないように女性が接してあげれば、「この人にならリベンジしても受け止めてくれるかもしれない」とポジティブに思えますよね!

《奥手な男性の恋愛観3》たわいのない内容で話が弾む

奥手な男性でなくとも、些細な内容で会話が弾む相手は居心地がいいと感じます!カップルになるうえで、会話が楽しいかどうかは大切にしなければいけないポイントですよね。奥手な男性の場合は特に、積極的に話しかけてくれるようになるまでは時間がかかることがあるので、くだらない内容でも盛り上げてくれるような女性は好感度がアップするんだとか♡

奥手男子の脈あり・脈なしサインをチェック!

《奥手男子の脈ありサイン1》よく目が合う

奥手な男性のアピールの仕方は、本当に人それぞれなのでこれ!という決定的なことはありませんが、奥手な男性はたとえ付き合えなくても見ているだけでいい方もいるようです♡
あなたとよく目が合う奥手男子は、もしかしたら脈ありかも…?

《奥手男子の脈ありサイン2》自分からLINEを送ってくる

奥手な男性は、LINEのようなSNSを使ってアプローチしてくることが多いようですよ♪
例えば、LINEでプライベートな質問ばかり送ってくるならそれはあなたのことを知りたいという彼なりのアピール♡ぜひ奥手女子のみなさんも歩み寄ってアピールに気づいてあげてくださいね!

《奥手男子の脈なしサイン1》自分のことは話さない

一方、奥手な男性の脈なしサインはというと自分のことを話さなかったり、心を開いてくれないと感じたらそれは脈なしの可能性が高いかもしれません。奥手な男性は好きな女性の前では、時間がかかってもどこかで壁を破ってきてくれるはずです。

《奥手男子の脈なしサイン2》LINEは必要最低限ですぐ切られる

先ほども少し紹介しましたが、奥手な男性の武器はLINEなどのSNSです。そんなLINEで、たわいのない話はすぐに無視されてしまったり業務用連絡ばかりだと脈なしサインかもしれません…。しかし、奥手な男性のなかでもLINEなどのSNSが苦手という方がいるので注意です!

奥手女子もできる!奥手な男性を落とすためのアプローチ方法を伝授♡

《奥手な男性を落とす方法1》恋愛のハードルを下げる!

奥手な男性にとって、恋愛を成功させることは高い壁のように感じている人が多いです。「男だから告白しなきゃ、リードしなきゃ」というプレッシャーがかえってマイナスに働いてしまうのが奥手な男性の特徴と言えます。そのため、恋愛のハードルを下げてあげることが重要です。「自然体でいいんだよ」「そのままのあなたを受け入れていますよ」という気持ちを相手に読み取ってもらえるよう、フランクな関係と信頼を築けるかどうかが、奥手な男性との恋愛には欠かせません!

《奥手な男子を落とす方法2》デートは慎重に、でもボディタッチは積極的にいきましょう!

奥手な男性はどうやってデートに誘うかもアタフタすることがあります。そんな時は女性から思い切って誘いたいところ!いきなり「デートしよう」と誘うよりも、「買い物を手伝って欲しい」というような、簡単な頼みごとをしてデートに誘うのがおすすめです。「あなたを頼りにしているの」という気持ちが奥手な男性に伝われば、彼も自分に自信が持てますよね。

デートの誘いや言動には慎重にならなければいけませんが、少し攻めたアクションも大切。タイミングが合う時にさり気なく服を掴む、手をつなぐなどの行動で「好き」をアピールして告白しやすい空気を作ってあげると◎。

《奥手な男性を落とす方法3》告白は気長に待って相手のペースに合わせよう!

そんな奥手な男性へのアプローチに大切なのが急ぎすぎないことです。奥手な男性はタイミングや順番を気にしている方が多いので、彼のペースに合わせてあげるのがとっても大事ですよ♪
また、女性からのアプローチもとっても大切です。グイグイ押しすぎないように気を付けながら、最初はグループで遊びに行き、その中で気楽に話せる雰囲気を作っていくのも良いかもしれません♡

奥手な男性をゲットして、愛し愛され続ける彼女になりましょう♡

いかがでしたか?
今回は奥手な男性の特徴や脈ありサイン、アプローチ方法などをご紹介してきました。一見退屈そうに見える奥手な男性たちですが、一度付き合ってみると意外な一面を発見できたり、一途に尽くしてくれたりして、案外楽しいかもしれません♪ 奥手女子も積極的に!ぜひ参考にしてみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  2. 2【脱!恋愛対象外】本命になりたい♡女子の非モテには訳があった!?umepooh
  3. 3彼氏が欲しい女性必見!男性が放っておかないあの子がモテる理由とはkakoichan
  4. 4かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  5. 5処女だからって焦らないで♡卒業するにはタイミングと気持ちが大切!butachan
  6. 6クリスマスデートの服は何を着る?真似したい冬コーデふろこ
  7. 7マンネリカップル必見!なりがちな特徴と乗り越え方講座♡ moeppi
  8. 8居酒屋に行く服装はどんな格好がいい?好感を持たれる装いをしようふろこ
  9. 9じつはアピールのチャンスかも?あえて好きな人に恋愛相談をしようAsari
  10. 10「ダメ男」の見分け方!特徴を徹底解説。ダメ男好きの女性とは?Yuyu