【保存版】”奥手男子”の特徴や告白させる必勝テクニックとは?
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
恋愛に消極的な”奥手男子”
最近は恋愛にあまり興味のない”草食系男子”が流行っていますが、今回ご紹介する”奥手男子”はもっと厄介。恋愛に興味はあるものの、恋を進展させることに極端に恐怖心を抱いているタイプです。自分が好意を持たれていると99%分かっていても、最後まで勘違いである可能性を捨てきれず、いつまでも「告白」のステップに進めません。恋愛に異常に憶病なのが”奥手男子”なのです。
奥手男子の特徴
1. 自分の気持ちを表に出さない
恋愛に対して消極的な奥手男子は、自分が誰が好きか周囲に悟られることも苦手です。なので、好きな人ができても、態度を変えたり、自分のことを好きになってもらおうと行動したりはしません。「好きになってもらいたい」という気持ちよりも、「相手に迷惑になったらどうしよう」という心配のほうが勝ってしまうのです。
2. 女性からの好意を素直に受け止められない
奥手男子は自己評価が低いという特徴もあります。なので、こんな自分が誰かに好きになってもらえるわけがない、という考えが根付いています。女性からアプローチを受けても、「勘違いだろう」と思い込んでしまうことも。奥手男子にアプローチするときは、生半可な好意をぶつけても無意味なのです。
3. 好きになったら一途
奥手男子は恋愛に憶病な分、浮ついた気持ちがなく、好きな人に一途になる傾向があります。なので奥手男子との恋愛の進展はとびきりゆっくりになるでしょうが、その分ほかの人よりも誠実なお付き合いができるはずです。こちらが上手にリードできれば、奥手男子と素敵な恋を楽しむことも十分可能なんです♡
奥手男子に告白させる方法3つ
1. わかりやすいアプローチをする♡
奥手男子は異性からの好意に鈍感です。「自分のことを好きかもしれない」と思い始めるまでに時間がかかるのはもちろん、それが確信に変わるまで自分から告白しようとはなかなか思いません。奥手男子に告白させるには、まずは自分の好意に気づいてもらうことが重要です。わかりやすいアプローチで、好意を示してみましょう♡
2. 2人きりでのデートに誘ってみる
好きでもない人と2人きりでデートはしませんよね。それは奥手男子にもわかること。あなたの方からデートに誘うことで、奥手男子はあなたの気持ちに気づくかもしれません。誰だって好意を抱かれるのは嬉しいもの。2人きりでデートをするうちに、奥手男子にも「付き合いたい」という気持ちが芽生えるかもしれません。
3. 最後は決め台詞で背中を押して
どんなに奥手男子があなたからの好意に確信が持てても、やはりきっかけがないと告白はハードルが高いものです。いつまでもデートだけじゃ恋は進展しません。奥手男子に自分から告白させるには、最後の一押しが大切。「○○君と付き合えたら楽しいんだろうな」など、いかにもなセリフで告白を誘導しちゃいましょう。奥手男子も告白しやすい、わかりやすいムードを作るのが大切です。
奥手男子へのアプローチで注意すべき点
奥手男子に告白させたいなら、こちらからのアプローチは必須です。でも、やりすぎは禁物。しつこくアプローチし過ぎて引かれてしまうことも。また、デートに誘いすぎると”遊んでいる子”という印象を持たれかねません。恋に慎重な奥手男子相手だからこそ、こちらも慎重にアプローチすることが大切なのです。
時には我慢も大切。
奥手男子と上手に恋をしていくためには、2人でうまく歩調を合わせることが大切です。あなたばかりがどんどん先に進もうとしてしまっては、相手が置いてけぼりになってしまいます。お互いが温度差を感じてしまうと、関係は良くなりません。恋愛はゆっくり慎重に、という奥手男子を好きになったのなら、時には我慢も必要なんです。
奥手男子とうまく付き合っていくためには?
告白までの道のりが長い奥手男子。では、恋が実った後はどうなるのでしょう。奥手男子は恋愛に対して慎重で、誠実。おそらく浮気などの心配はありません。しかし、やはり恋の”進展”という面ではこちらがやきもきしてしまうこともありそう。そんな時はこちらがうまくリードして、素敵な関係を作っていくことが大切です。
奥手男子は”恋の駆け引き”が重要
今回は奥手男子の特徴や告白のさせ方などをご紹介しました。ほかの人よりも慎重で、恋に消極的な奥手男子との恋愛は駆け引きが重要。よーく相手のことを観察して、告白までコントロールしちゃいましょう。焦ることなく、ゆっくりと恋愛を楽しむことが大切です。お互いに想い合っていれば、きっと素敵な恋ができるはずですよ。