パーティーを一生の思い出に♡おすすめのヘアアレンジ方法ご紹介!

一生の思い出に残したいパーティー。友達との久しぶりの再会、新たな出会い、SNS映えを狙った写真撮影など、パーティーには様々な目的で参加しますよね。そんなパーティーに欠かせないのが、かわいくアレンジしたヘアスタイル。髪の毛がかわいくないと、せっかくのパーティーも楽しむことができません。こちらの記事では、パーティーを楽しむためのヘアアレンジ方法をご紹介します!
目次

パーティーに行くためのヘアスタイルって何がいいの?

結婚式や同窓会、ハロウィンパーティーにクリスマスパーティー、リムジンパーティーやバレンタイン女子会など、今では、1年を通して色々なパーティーがあります。いつもとは違う気分で楽しむために、ヘアスタイルもいつもとは違う、おしゃれなものにしたいですよね。
そこで、今回は、パーティーに行くためのおすすめヘアスタイルとアレンジ方法をご紹介します。

【ミディアム版】パーティーに行くためのヘアアレンジをご紹介

【初心者さん向け】パーティー用の簡単ヘアアレンジ

1. ヘア全体をウェーブ状に強く巻きます。
2. サイドの髪をゆるく三つ編みします。三つ編みしたら、手で引っ張り、ゆるふわ感を取り入れてください。
3. 後ろで1つにまとめたら完成です。小さいパールのヘアピンをつけると、パーティー感が増しますよ!

難易度高め?上級者さん向けヘアアレンジ

1. 右耳の上あたりの髪から、サイドを編み込みしていきます。首上を通って左耳辺りまで編み込みしたら、ヘアゴムで結びます。
2. 左耳の上辺りの髪を手に取ります。その場で3回ほどねじります。
3. 編み込みした部分の上の髪を巻き込みながら、さらにねじります。
4. 編み込みと同じくらいの長さをなじり終えたら、ヘアピンで留めます。編み込みをほぐして、ヘアピンを隠したら完成です。

1. ヘア全体を、ウェーブ状にきつく巻きます。
2. サイドの髪を中心部分に向かって大きくねじります。
3. 髪を1束残し、残りの髪を1つにまとめます。
4. ヘアゴム周りに残りの髪を巻き付けて、ヘアピンで留めたら完成です。

【ロング版】パーティーに行くための簡単ヘアアレンジ

1. サイドを編み込みします。この時、サイドの髪を一束残しておいてください。
2. 中心部分は大きく編み込みし、サイドのヘアと共に1つにまとめます。
3. ヘアゴムの周りに残しておいたヘアの束を巻きつけ、ヘアピンで留めます。
4. 残りの髪をざっくり三つ編みして、ヘアゴムで結んだら完成です。

1. サイドのヘアを三つ編みします。
2. 残りのヘアを低めの位置でお団子にします。ヘアのトップを引っ張り、ボリュームを持たせてください。
3. 三つ編みをお団子に巻き付けます。両サイドともお団子上部からヘアゴムに沿って巻き付け、お団子の下の方でヘアピンで留めてください。

1. 手でヘアをトップに集めます。後れ毛を忘れずに出してくださいね!
2. トップに集めたヘアをざっくりと1つにまとめます。

パーティーなのに、お団子でアップにするだけでは地味になってしまうと思う方は、お花やパールのアクセサリーなどで、華やかに仕上げてください。

【厳選】パーティーにおすすめヘアスタイル4選!

こちらの画像は、ふんわりと1つに三つ編みしたパーティーにおすすめのヘアスタイルです。大きめのリボンと小さいリボンをたくさん使い、パーティーらしい華やかな印象に仕上がります。パールがついているリボンは女性らしいアイテムですね。

ヘアで作った存在感のある大きめのリボンとパールの組み合わせは、まさにパーティーにしていきたくなるヘアアレンジです。ヘアでリボンを作るのは、セルフヘアアレンジでは難しいので、美容師さんにお任せした方が良いでしょう。

上の画像は、ヘアのトップにボリュームを持たせ、後ろで1つにまとめています。パーティーにしていきたいパールをたくさん使った、女性らしいヘアスタイルです。白のドレスと相性が良さそうな、男女ウケ間違いなしのヘアアレンジですね!

女性らしい印象の、白のお花が主役級の存在になっているこちらのヘアアレンジは、結婚式の2次会にしていきたいヘアスタイルです。全体的にふんわりと、白で優しさを表現している、皆の目を惹くヘアアレンジですよ。パーティーで存在感を出したいのなら、こちらのヘアスタイルを試してください。

パーティーではヘアをアップにして、楽しもう♡

今回の記事では、パーティーにおすすめのヘアアレンジ方法をご紹介してきました。
パーティーは、一生の思い出に残る大切なイベントです。写真もたくさん撮るため、かわいいヘアアレンジをしていきたいもの。こちらの記事を参考に、あなたらしいヘアスタイルを見つけてくださいね!

※ご紹介した画像は、プロの美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1炭酸シャンプーですっきり頭皮ケア!おすすめ炭酸シャンプー7選ARINE CATAL...
  2. 2【市販ヘアトリートメントおすすめランキング】激選24選をご紹介!chaa_f_chaa
  3. 3アッシュ系ヘアカラー【暗め~明るめ・ブリーチなし】23選ミさ
  4. 42020年最先端の“ウルフカット”特集!長さ・顔型・前髪別に解説nrm_95
  5. 5今すぐ買いに行けちゃう♡おすすめの市販シャンプー20選susan
  6. 6憧れの”インナーカラー”特集♡ピンクや青などの人気色をご紹介!kanako
  7. 7髪の量が多い方必見!対処法からヘアアレンジ教えちゃいます♡himayurik
  8. 8アッシュブラックとは?ブリーチなしで透明感のある髪色に。健介
  9. 9NEXTブームな透明感カラー♡【パールグレージュ】で甘ガールに♪nanamaru
  10. 10心がときめくステキな【ロングヘアアレンジ】で出会う新しいわたし♡健介

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • いい香り&持続性が欲しい♡ツルスベ肌に導くボディクリーム13選!rabbit055
  • 炭酸シャンプーですっきり頭皮ケア!おすすめ炭酸シャンプー7選ARINE CATAL...
  • ハリもツヤも全部欲しい!今使いたいイオナのシンプルスキンケアPR|ARINE公式
  • 今のクレンジングで満足?マナラホットクレンジングゲルを徹底解説PR|ARINEレポート
  • おすすめマスカラ40選!マスカラの選び方やコツも徹底解説ARINE CATAL...