2019年大人女子のトレンドヘアは【外ハネヘア】で決まり♡

2019年大流行した外ハネ。とくにセミロングさんは、マストアレンジだったはず♡そんな外ハネを今年も楽しみたい!今回は2019年もイマドキに外ハネを楽しむためのヘアスタイルやアレンジを特集します。セミロング&ロングさんだから楽しめる外ハネで、今年もヘアスタイルを楽しんじゃいましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

メンズライク?女子ウケ?【2019年注目の”外ハネアレンジ”の魅力とは】

カワノチヒロ (VEGA,所属)

ふわふわと揺れる外ハネカール。
2017年から外ハネの髪型が大流行しましたが、2019年もイチオシヘアになることまちがいなし!
とくに2019年は、セミロング、ロングに外ハネカールをミックスするのが流行中。
ふわふわ揺れる外ハネで、イマドキヘアを狙いましょう♡

今年の髪型決まった?外ハネヘアのヘアカタログ♡ショート・ボブ編

《外ハネ×髪型》メンズライクな髪型にチャレンジ

natsumi.p

外ハネ×ショートの髪型は、トレンドライクなマニッシュスタイルにスポーティにきめられるのも魅力的♡


ショートカットらしいさっぱりとした魅力を、外ハネの髪型がさらに引き出してくれます。内巻きとはまた違った印象になりますよ♪

《外ハネ×髪型》ウェットな髪型で今どきガールに

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ショート・ボブの外ハネの髪型は、シンプルなテイストのファッションにもぴったり!

濡れ髪セットで、いまどきのヘアセットを完成させましょう。外ハネを無造作ヘア風に仕上げることで映えるヘアスタイルを演出することができます♪

《外ハネ×髪型》振り向き様が魅力的な髪型に

ノイン[noine]札幌

こちらは、外ハネを揃えて巻いた髪型。チャーミングなテイストに外ハネヘアを楽しみたい方におすすめの髪型です♡

いつも内巻きの巻き方をしている方は、このようなアレンジで思いっきり外ハネヘアを楽しんでみましょう!

《外ハネ×髪型》アッシュカラーで透明感をゲット

ヴィッカ 南青山店[vicca]

透明感のあるアッシュカラーが魅力的なこちらの髪型。
ベースは外ハネで、表面をミックス巻きにすることで今どきのおしゃれな髪型が完成します♡
低めの温度でゆるく外ハネを作るのがポイント!

《外ハネ×髪型》表面をランダムに巻いてお呼ばれヘアの完成

tak.hoshi (Unique 【ユニクー】所属)

明るめのブラウンカラーに外ハネ×ミックス巻きを合わせればお呼ばれ髪型の完成!
メイクもブラウンで統一して、大人っぽさを演出しましょう♡
ミックス巻きでは、太めのコテで大きくカールを作るのがポイント。

《外ハネ×髪型》ストレートヘアで色気を出して

ノイン[noine]札幌

毛先だけを外ハネでゆるくカールさせたこちらの髪型。ヘアオイルでウェットに仕上げることで大人の色気を演出しましょう。
黒のアイラインをしっかりとひいて大人っぽく仕上げればいつもとは違う自分と出会えるかも♡

《外ハネ×髪型》オン眉でキュートに仕上げて

ノイン[noine]札幌

オン眉×外ハネのこちらの髪型。若々しくキュートに仕上げることでより外ハネ髪型の魅力がアップします。
顔周りは内巻きにすることで小顔に見せましょう!チークを高めにオンしたオフェロメイクでフェミニンに仕上げるのがポイント♡

今年の髪型決まった?外ハネヘアのヘアカタログ♡ミディアム編

《外ハネ×髪型》ワガママガールは外ハネミックスセミロングに♡

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

ゆるくカールした髪の毛が恋する乙女をさらにかわいく見せてくれますよ。
2019年らしく楽しむポイントは、外ハネを大きなカールにすること!


前髪もシースルーバングにすれば、黒髪やダークトーンでも重たくなりません♡

《外ハネ×髪型》ぱっつん前髪も黒髪セミロング×外ハネで今年らしく

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

清楚なファッションがお好きな方におすすめなのがこの外ハネセミロング。

揃った前髪の上品さはそのまま、外ハネは全体的に動きをつけることで軽やかな印象に!
カールをほぐして、力がぬけた大人っぽさを演出しましょ♡

《外ハネ×髪型》ハイライト×外ハネセミロングでカジュアルヘアに

外ハネの髪型は、ついついモードな印象になりがち。
ポイントはふんわりとした外ハネをミックスすること。
アイロンで動きを出せば、ぱっつん前髪がナチュラルな印象に変身しますよ♡
2019年らしいヘアスタイルでとってもおすすめ!

《外ハネ×髪型》で困っちゃう?! ミックス外ハネ×まろやかセミロング

外ハネと内巻きをミックスしたセミロングは、男ウケ◎のモテヘア認定!
このヘアスタイルは、前髪とヘアカラーがカギ。
前髪は、シースルーバングにして軽さをキープ。
ヘアカラーは、ぬけ感たっぷりのヌーディカラーをチョイス♡
360度どこから見てもかわいい外ハネに!

今年の髪型決まった?外ハネヘアのヘアカタログ♡ロング編

《外ハネ×髪型》ゆる巻きでヌケ感あるかわいい髪型に

アース 北千住店<HAIR&MAKE EARTH>

ゆるっとアレンジ×外ハネはヌケ感がかわいい♡

アッシュカラーにすればアカぬけ感がプラスされ、洗練された大人の女性に。
前髪を重ためにすれば全体的にバランスがよくなります。
もっとおしゃれなヘアスタイルにしたい、という方はレイヤーを入れることをおすすめします。

《外ハネ×髪型》かき上げ前髪でお姉さん風髪型

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

いつもの内巻きヘアスタイルをちょっと外ハネにするだけで、一気に外国人風に。
ちょっぴり大人っぽく感じるのは、暗めのブラウンをセレクトしているから。
落ち着いた外国人風ヘアスタイルを試してみたい方はぜひ♡

《外ハネ×髪型》外ハネで髪型にくびれを作ろう

ノイン[noine]札幌

ぬけ感のあるシースルーバングと外ハネの組み合わせは、ナチュラルなアカぬけた印象に。
よりおしゃれさんになるための秘訣は、髪の毛全体をゆるく巻くこと。
トレンドのヘアスタイルにしたいなら、仕上げにベビーオイルを髪に塗ってウェットな質感にすると◎。

今年の髪型決まった?外ハネヘアのヘアカタログ♡ヘアアレンジ編

《外ハネ×髪型》外ハネ×ハーフアップ団子でゆるかわいく

トレンドの外ハネとハーフアップお団子を組み合わせたヘアスタイル。
ハーフアップお団子は自分でもヘアアレンジできるおしゃれ髪型。ルーズにすればするほどおしゃれ度はアップします。
毛先を外ハネにすることでアカぬけガールに変身できますよ♡

《外ハネ×髪型》ローポニーテールで外ハネをナチュラルに仕上げて♡

暗めカラーに外ハネを組み合わせたロング。
そんな髪の毛を、ローポニーテールにすることでカジュアルかつ、力がぬけたヘアアレンジが完成します!
ピアスなどは大ぶりなものを選ぶとレトロでとってもキュート。
ジーンズなどボーイッシュな服装と合わせてもキュートかも♡

どうやって巻くの?外ハネカールの基礎からおさらい!

sup0123 (nishihara所属)

外ハネにいざ挑戦してみようと思ったら、意外と難しい。
そんなセミロング~ロングさんのために、今回は基礎から外ハネの巻き方をご紹介。
スタイリングの順番を守ることで、外ハネのカールを長い時間キープすることができます!
きれいな外ハネで、夜までかわいいスタイルに♡

《外ハネのやり方1》スタイリング剤で、熱から髪の毛を守って!

ダメージが目立ちやすいセミロング、ロングは日ごろから髪の毛のお手入れが欠かせないですよね。
だからこそ、カールをキープさせるためにもスタイリング剤を使ってセットしていきましょう。髪の毛全体に吹きかけてから、アイロンを使うことでダメージとカールがとれるのを防ぎます。

《外ハネのやり方2》セミロング、ロングさんは太めのコテで毛先を外ハネに!

スタイリング剤を髪の毛全体にふきかけたら、アイロンで髪の毛を巻いていきます。
おすすめは、32mmのアイロンを使うこと!
セミロング、ロングさんは太めのものを使うと外ハネが作りやすくなります。
髪に動きをつけたい方は26mmなどの細めのコテで表面の髪を巻いてくださいね。

《外ハネのやり方3》ストレートアイロンでも外ハネは作れる♡

コテだとうまく外ハネができない…。とお悩みの方は、ストレートアイロンを使ってみてください。髪が短めの方は、ストレートアイロンの方が外ハネを作りやすかったりします。
髪の中間あたりにストレートアイロンをはさませて、そのままスーッと通します。毛先は自然に外向きに流せば出来上がり。
外ハネにするときにあまり角度をつけすぎると、カクっとした仕上がりになってしまうので注意が必要です!

《外ハネのやり方4》最後はケープを使ってしっかり外ハネをキープ!

髪の毛全体にケープを吹きかけることで、外ハネをしっかりキープすることができます。
ポイントは、少し遠くから吹きかけること。
遠くからふきかけることで、ムラなく髪の毛を固めることができます。
不自然にならないように髪の毛をキープするのが、イマドキセミロング、ロングのポイントです♡

《外ハネのやり方5》イマドキウェットな外ハネを狙うあなたにおすすめ♡

イマドキ外ハネにしたいというあなたにおすすめなのがこちら。
外ハネが完成したあとにこちらのヘアオイルをぬれば、あっという間にイマドキの外ハネウェットヘアに。
髪の毛のツヤ感が大人っぽい印象を与えてくれます。

《外ハネのやり方》総集編

kazu_haya_ (noi所属)

外ハネカールの基礎が分かったところで、つぎは実際に基本の外ハネのやり方をチェックしていきましょう。

1. 髪にスタイリング剤をつけたら、髪を3段階にブロッキングします。(ブロッキングすることできれいな外ハネを作ることができます。)
2. 1番下と真ん中の髪の毛は32mmのコテを使って外巻きします。ポイントはあまり強く巻きすぎないことです。毛先に向かってスーッとコテを通すようなイメージで外巻きしてくださいね。
3. 表面の髪の毛は、お好みでミックス巻きにしたり、内巻きにしたりしてください。
4. 最後はワックスをつけてスタイルをキープさせましょう。

今年注目の髪型・外ハネヘアで2019年もトレンドまっしぐら♡

sup0123 (nishihara所属)

いかがでしたか?
2019年も外ハネの髪型は切っても切れない縁になります。
去年よりもさらにかわいく、おしゃれに外ハネの髪型を楽しんでいきましょう!
髪色やアレンジを組み合わせて、自分にしかできないヘアスタイルを見つけましょう♡

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。
これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※画像はすべてイメージです。

※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ