モノトーングレージュでひとりモテ♡セルフカラーでもかわいさMAX

アッシュやブルージュなど、様々なヘアカラーが流行している2018年。でも、男子ウケがいいと言われるのはモノトーングレージュなのです♡透明感だけではなく、あなたをキレイに見せてくれるモノトーングレージュで男子の心を虜にしませんか?セルフで染める市販アイテムやグレーアッシュとの違いもご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

モテるあの子はモノトーングレージュ♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

季節の変わり目になると、髪色を変えたくなりますよね。そこで試してほしいのがモノトーングレージュ。
暖かい光に当たると透けるような透明感が生まれるモノトーングレージュ。どんなシーンにもおすすめのヘアカラーなんです!

抜群の透明感。モノトーングレージュとは?

モノトーングレージュとは、グレージュカラーの中でも暗めのヘアカラーのことを指します。一瞬黒髪のようにも見えますが、モノトーングレージュは黒髪よりもくすんでいる色みがポイント。
透明感はもちろん、くすみカラーがヘアスタイルをあか抜けた印象にしてくれます。

ブリーチありのモノトーングレージュ

池谷翔平 (zelo所属)

ブリーチをしたモノトーングレージュ。ブリーチを行うことで、モノトーングレージュ独特のグレーの色合いがはっきりと発色されますね。
ふんわりとしたエアリーさはもちろん、色落ちまでの色の変化を楽しめるのがモノトーングレージュの魅力です!

ブリーチなしのモノトーングレージュ

nagisa___a (TONI&GUY恵比寿サロン所属)

ブリーチなしでも楽しめるのがモノトーングレージュの魅力。もともとの黒髪よりも透け感を与えて、光に当たった時に少し髪色が明るく見えるのがポイント!
モノトーングレージュは、黒髪に近い色みなのでオフィスなど髪色を暗くしないといけないシチュエーションにもぴったりです。

モノトーングレージュとグレーアッシュの違いって?

モノトーングレージュとグレーアッシュの違い、知っていますか?よく似ている色なので分からない!という方のためにも、ふたつの色の違いを説明します。
ヘアカラーのアッシュといえば、透明感があふれていて、外国人風ヘアに仕上がる髪色ですよね。グレーアッシュはダークトーンでもやさしい雰囲気に仕上がるところが、モノトーングレージュと似ています。
明確な違いはありませんが、モノトーングレージュカラーはくすんでいるベージュ、アッシュグレーは灰色に近い色と覚えてください♪なりたい雰囲気に合わせて髪色を選ぶと◎です。

モノトーングレージュにスパイスを加えてもっと可愛く♡

モノトーングレージュ×ハイライトで抜け感をプラス

池谷翔平 (zelo所属)

モノトーングレージュのヘアカラーをもっと楽しむならハイライトをプラス。
少し明るいヘアカラーをところどころにミックスすることで、モノトーングレージュにもっと立体感が生まれます♡
ボブはもちろん、ショートやロングにもモノトーングレージュとハイライトはおすすめ!

モノトーングレージュ×グラデーションカラーで外国人風ヘア

暗い髪色でも、外国人風のヘアカラーを楽しみたい!そんな人におすすめなのがモノトーングレージュのグラデーションカラー。
毛先にかけて色を明るくするグラデーションは、ヘアスタイルがおしゃれに見えるポイント。ハイライトをミックスすれば、さらに大人な雰囲気に♡

【レングス別】モノトーングレージュのヘアカタログ

エアリーショートはモノトーングレージュで叶える!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

無造作ショートは、モノトーングレージュでかわいらしく仕上げませんか?明るいヘアカラーではなく、あえて暗い髪色にすることでアンニュイさを引き出します。
外ハネなどをミックスすれば、モノトーングレージュのショートでも軽さが生まれます♡

ワンレンのショートは、俯く仕草がとっても色っぽい♡モノトーングレージュにすることで、大人の女性らしいしっとりとしたやわらかさが生まれます。
ただ、黒髪ではなくモノトーングレージュにすることであか抜けた印象に。

モノトーングレージュのボブは毛先がポイント!

yuinagasawa (December所属)

うざバングを組み合わせたおフェロな外ハネボブも、モノトーングレージュがぴったり。
光が当たるとわかる通り、少しくすんだブラウンに見えるモノトーングレージュ。軽さをだした毛先のカールには、絶妙なヘアカラーが◎。

小山圭介 (ユーレルム<U-REALM>所属)

ゆるくパーマを当てたボブに、モノトーングレージュを重ねてふわふわボブの完成♡
前髪を少し短くすることで、暗髪のボブでも少しやんちゃな印象になります。絶妙なゆるさのカールとモノトーングレージュの透明感が可愛く見せてくれるんです!

ロングさんは前髪ありもなしもモノトーングレージュ

ヴィッカ 南青山店[vicca]

前髪ありのモノトーングレージュのロングヘアのポイントは、シースルーバング。毛先にしっかりカールをつけてボリュームをだした分、前髪に軽さをだして顔を小さく見せています。
ダークなヘアカラーのロングだって、モノトーングレージュとヘアカットであか抜けヘアに♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

前髪なしのロングヘアは、髪色とカールにこだわって。モノトーングレージュなど、抜け感が生まれるヘアカラーを選べばセンターパートでも甘さのある表情に。
顔周りと毛先にランダムにカールをつければ、おでこが見えていても顔が大きく見えにくいんです!

モノトーングレージュをセルフで染めるならどれがおすすめ?

hoyu(ホーユー)「Beauteen(ビューティーン)」の「メイクアップカラー」がおすすめ!

きれいに仕上がる!低刺激の"ビューティーン メイクアップカラー"

"ビューティーン メイクアップカラー"は刺激も少なく、仕上がりがきれいなところが◎。柔らかいテクスチャーですが、液だれもしにくく、しっかり揉みこみやすいです。
仕上がりはもちろん、色落ちの過程もきれいなので安心ですよ。しっかり発色する全12色のカラバリも魅力的。

モノトーングレージュを自宅で楽しむなら、市販ヘアカラー剤がおすすめ!
急に髪の毛を暗くしないといけない時などにも使えるんです。黒髪から初めて染める方やあまり髪色を変えたくない方でも、こちらの髪色ならトライしやすいですよね!
暗い髪色でも透け感が生まれるモノトーングレージュで、自宅でも簡単にカラーを楽しみませんか?

自然な仕上がりながら個性派そろいのカラバリ12色!

ハッキリとヘアカラーが特徴で暗色から暖色まで12色そろえているのがポイント。韓国カラーとまでハッキリとしているわけではないですが、発色のいいカラー剤を求めている方におすすめです。
そして、保湿成分として“ヒマワリオイル※”と“ツバキオイル※”(公式HPより)を配合しています。1度気になってしまうと永遠の悩みとなる毛先の保湿に気を使ってくれるのが嬉しいポイントです。

※毛先保護成分(公式HPより)

モノトーングレージュと似ている色のアッシュグレーもご紹介します。
発色の良さが特徴の「メイクアップカラー」は、初心者さんでもチャレンジしやすいアイテム。暗めのヘアカラーでも、アッシュの持つ透明感やツヤ感を演出してくれます♡

セルフで染めて、色落ちまで楽しんで♡

「メイクアップカラー」は色落ちも楽しめる市販のカラー剤なんです。時間がたつと色が落ちやすいため、2度楽しめるのもうれしいですよね♪
しかし、市販アイテムで染めるときは、ダメージにも気をつかうことも大切。ヘアケアも忘れずに行ってくださいね♡

モノトーングレージュで好印象モテをGETせよ♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

暗髪でも、透け感や透明感があるモノトーングレージュはショートからロングまで楽しめるヘアカラー。きっと好印象を狙えるはず!
ダークでもピュアなモノトーングレージュで、ひとりモテを成功させましょう♡

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記事内の画像は全てイメージです。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ