【前下がりボブアレンジ17選】簡単ひと手間でかわいいスパイスを♡

【前下がりボブ】はそのままでもおしゃれですが、たまにはアレンジでいつもと違ったおしゃれも楽しみたいですよね!前下がりボブは、巻き方やセットの仕方ひとつで雰囲気がガラッと変わるおしゃれスタイル♡そこで今回は、おすすめの【前下がりボブアレンジ17選】をご紹介していきます!ぜひ参考にしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

前下がりボブのヘアアレンジを楽しもう♡

バックからサイドにかけて、少しずつ髪が長くなる前下がりボブは、人気急上昇中のヘアスタイル。その理由は、<大人っぽい><おしゃれ><小顔見せができる>などなど…♡
ただ、いくらお気に入りの髪型とはいっても、いつも同じでは飽きますよね…?そこで今回は、簡単アレンジをご紹介。ぜひマスターして、前下がりボブのおしゃれの幅を広げてみてください!

前下がりボブアレンジのあれこれ。アレンジカタログの前にコツもチェック♡

【前下がりボブアレンジのコツ】コテで巻くだけでもかわいい!

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

前下がりボブは、コテを使って巻くだけでも印象がガラリと変わります。<前髪の分け方・巻き方>などを変えるのがポイントですよ。

例えば、オフィスなどでデキる女を演出したい場合は、前髪を斜め分けして左右に極端な差を出します。毛先をすべて内巻きにして、少ないほうの髪を耳にかければ完成です。

やわらかい雰囲気の癒し系女子を目指すなら、前髪はセンター分けにしましょう。全体的に毛先を軽く内巻きにしてワックスで少し遊ばせれば、ふんわりした印象になりますよ♡

【前下がりボブアレンジのコツ】ふんわりエアリーはココを意識して♡

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

前下がりボブをエアリーに仕上げるには<ベースづくり>と<巻き方>を少し工夫する必要があります。まず、ベースづくりとして、髪を巻く前につぶれた根元をしっかり立ち上がらせましょう。根元に水を吹きかけ、ドライヤーでハンドブローすればOKです。

巻き方は、少量に分けて巻くのがポイントです。多めにとって巻くと重たい印象になり、エアリー感が出にくくなるので注意してくださいね!髪を3段に分けて巻いていくと、ほどよく空気が入り全体的にふんわりしますよ♡

【前下がりボブアレンジのコツ】ワックスを使ってマンネリ脱出。

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

あまり手をかけずに少し印象を変えたいときは、ワックスを使いましょう。例えば、クールな仕上がりにするには、前髪を斜め分け・全体を内巻きにしてから、分け目をワックスで押さえます。根元をあえてつぶすことでメリハリが出て、キリッとした印象になりますよ。

反対に、やわらかい仕上がりにするには、根元はつぶさず髪全体にワックスをもみ込みましょう。立体感が出てゆるい印象になるので、休日デートなどにおすすめです♡

前下がりボブ×アレンジ17選♡毎日のアレンジを簡単楽しく。

【前下がりボブ×アレンジ1】<内巻き>束感×かきあげでいい女風♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

前下がりボブのまあるいシルエットを生かした定番<内巻き>アレンジにもうひと工夫♡ジェルやワックスで<束感>をだし、前髪を<かきあげ>にすることで、こなれた大人前下がりボブに。
束感を出すとき、空気を含ませるようにセットするとエアリーな前下がりボブになりますよ!

【前下がりボブ×アレンジ2】<外ハネ>ウェット感をプラスしてさらにイマっぽく。

visage_kudo

人気の<外ハネ>アレンジもかわいい!内巻きだとかわいらしくなる前下がりボブも、外ハネにするだけでカジュアルな印象に。また、ジェルやオイルで<ウェット感>をプラスしたアレンジにすると、よりアカ抜けた前下がりボブになりますよ!

【前下がりボブ×アレンジ3】<mix巻き>ボリュームをだした華やかヘアはコテで作る。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ふんわりシルエットがかわいい<mix巻き>も前下がりボブアレンジにおすすめです。ランダムにコテで巻いてボリュームを出した前下がりボブは、華やかな印象に♡面長さんは耳の横にボリュームを出すように巻けば、バランスよくまとまりますよ!

【前下がりボブ×アレンジ4】<ウェーブ巻き>ラフなアレンジが◎。オン眉なら個性派girlに♡

ゆるっとラフな雰囲気がタイプな方は、<ウェーブ巻き>アレンジの前下がりボブに挑戦してみませんか?トップからしっかり巻いてほぐすことで、こなれたおしゃれgirlに♡
またこの前下がりボブは、<オン眉>を合わせて個性を仕込むことで、周りと差をつけたこだわりヘアになりますよ!

【前下がりボブ×アレンジ5】<シースルーバング>透け感で黒髪でもしゃれ感UP。

アカ抜けた前下がりボブにしたいけど、学校や会社が理由で明るく染められない…!そんな方は前髪を<シースルーバング>にアレンジしてみませんか?透け感あるシースルーバングにするだけで、一気にこなれた前下がりボブになりますよ!
オイルをつけた束感アレンジが、シースルーバングを楽しむポイント♪

【前下がりボブ×アレンジ6】<ヘアピン>髪が短くてもOK♡ねじりアレンジをプラスするのもアリ!

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

凝ったアレンジをする長さがない…そんな前下がりボブさんは、<ヘアピン>を使った簡単アレンジをしてみませんか?耳かけをしてゴールドピンやおしゃれなピンで留めるだけのアレンジでもかわいいですが、画像のようにねじりアレンジをプラスすると、さらにワンランク上の前下がりボブをgetできますよ!

【前下がりボブ×アレンジ7】<ハーフアップ>後れ毛をしっかり巻いてモテを狙う。

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

モテアレンジで人気の<ハーフアップ>なら、髪の長くない前下がりボブさんでも楽しみやすいはず!そんな前下がりボブのハーフアップアレンジは、後れ毛をたっぷりだしてしっかり巻くことが、かわいいのコツ♡ボリュームがでて、視線を集めるおしゃれモテアレンジになりますよ。

【前下がりボブ×アレンジ8】<耳かけ>インナーカラーを仕込ませて♪忙しい朝でもらくらくアレンジ。

ゆるっと巻いた前下がりボブを<耳かけ>しただけの簡単アレンジ。それなのに、おしゃれ上級者な印象を受けるのは、かわいらしいピンクの<インナーカラー>を仕込んでいるから。インナーカラーを仕込んだ前下がりボブは、耳かけをしただけでもおしゃれにキマります!前下がりボブのシルエットもインナーカラーのちら見せに向いているのです♪

【前下がりボブ×アレンジ9】<編み込み>たっぷりカールと後れ毛がポイント。前髪なしでもかわいい!

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

前下がりボブは大人っぽい印象がありますが、顔まわりの髪を<編み込んで>とめるだけでかわいらしい雰囲気に♡前髪なしなら前髪部分から編み込むことで、ちょっぴりあどけない表情になりますよ!こだわりのメイクもアピールできそうですね。

【前下がりボブ×アレンジ10】<くるりんぱ>浴衣シーンにも大活躍の予感…♡

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

髪を後ろでまとめて<くるりんぱ>すれば、浴衣にもぴったりなアレンジの完成です!ショートさんの浴衣アレンジの悩みにも、このくるりんぱは大活躍ですよ!浴衣にあわせたかんざしなどのアクセサリーで、自慢の前下がりボブアレンジに。

【前下がりボブ×アレンジ11】<ローポニーテール>編み込み仕込みでマンネリを防ぐ!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ちょこんっとかわいらしい前下がりボブの<ローポニーテール>も、編み込みをプラスするだけで大人っぽく仕上がります♡
このアレンジのポイントは、手ぐしでラフにまとめることと、ざっくり大きめに編み込むこと!マンネリしやすいポニーテールもこれからはひと工夫プラスしましょう。

【前下がりボブ×アレンジ12】<編み下ろし>ダウンスタイル風の髪型でお出かけヘア♡

ARINE編集部

お友達とのお出かけでも、彼氏とのお出かけでも、おしゃれにはとことん気にかけたいですよね!そんな方におすすめなのがこの編み下ろし風アレンジ。ロングヘアのような編み下ろしは難しくても、画像のようなスタイルなら髪の短い前下がりボブでもできちゃいます!

【前下がりボブ×アレンジ13】<お団子>ヘアバンド×パーマで目を引くおしゃれ。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

たまにはインパクトのあるアレンジに挑戦するのもアリ!トップに<お団子>アレンジをし、全体をカール、そしてそこにヘアバンドを合わせた前下がりボブヘア。シンプルな服の時に、主役になりそうな前下がりボブアレンジですね♡

【前下がりボブ×アレンジ14】<ウザバング>アンニュイな雰囲気のある私に。

大人女子さんからも人気の<うざバング>ならアンニュイな雰囲気も楽しめます!長めの前髪から見える目がなんだか色っぽいですよね♡
前下がりボブ全体をあえて無造作にアレンジ・セットすることで、おしゃれに仕上がりますよ!

【前下がりボブ×アレンジ15】<くるりんぱ>ルーズ感を楽しんで♪

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

前にご紹介したサイド編み込みに少し似ていますが、<ねじり>×<くるりんぱ>アレンジもかわいい!
全体をゆる巻きにしてから、両サイドの髪をとってそれぞれねじって後ろで結びます。その毛束をくるりんぱして、ギュッと締めれば完成です♡
最後に全体のバランスを見ながら引っ張って、<ルーズ感>を出すのがこの前下がりボブのポイントですよ!

【前下がりボブ×アレンジ16】<編み込み×お団子>キラキラアクセサリーで結婚式仕様に♪

もう少し凝った印象に見せたいなら、<サイド編み込み>×<お団子>アレンジが◎。パパッとできますが、簡単そうに見えない前下がりボブアレンジですね!
サイドを大きく編み込んで、お団子にするだけ!編み込み部分やお団子部分にキラキラのヘアアクセなどをつければ、結婚式アレンジも完成しちゃいます♡

【前下がりボブ×アレンジ17】<ヘアカラー>アレンジが苦手ならヘアカラーで遊ぼう♡

いくら簡単アレンジと言っても、苦手でうまくできない…という方もきっといますよね。そんな方は、ヘアカラーアレンジで前下がりボブのおしゃれを楽しんでみませんか?凝ったヘアカラーなら、ささっとセットするだけでこだわり前下がりボブになりますよ!

前下がりボブアレンジをマスターして、一目置かれるおしゃれ女子に♡

<前下がりボブ>のアレンジをたっぷりご紹介してきましたが、いかがでしたか?
簡単アレンジで会うたびに違った印象を与えられれば、きっとまわりから一目置かれるおしゃれ女子になれるはずですよ♡ぜひ、セルフ前下がりボブアレンジをマスターして、シーンに合わせたおしゃれを楽しんでみてください!

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ