最新版【オレンジブラウン】明るさ別ヘアカタログ&似合わせメイク

太陽の日差しにあたったような、温かい色味のオレンジブラウンは女の子を可愛く見せてくれるヘアカラーです。今回はそんなオレンジブラウンの魅力に迫ります!髪色の魅力はもちろん、おすすめのヘアカラーやメイクについても紹介します。オレンジブラウンで思わず振り返りたくなる女の子に変身です♡
目次

オレンジブラウンでハッピーガールに♡

温かいオレンジの混ざったヘアカラーのオレンジブラウン。
オレンジブラウンは、温かい雰囲気を醸し出してくれる素敵なヘアカラーです。
ツヤはもちろん、嫌な髪の毛の赤みも補正してくれます!
太陽の光を吸い込んだようなオレンジヘアで、女の子に変身しましょう♡

オレンジブラウンの種類って?

明るめオレンジブラウンでメロメロ♡

明るめのオレンジブラウンは、オレンジが強く発色します!
これまでは寒色系のヘアカラーを中心にヘアカラーが流行っていましたが、暖色だって負けていません。
オレンジは顔色もよく見せてくれ、ヘルシーな雰囲気を醸し出すことができます♡

暗めオレンジブラウンで大人かわいい女性に

ダークなオレンジブラウンは、暗い髪色ながらも表情を明るく見せてくれるヘアカラーです。
普段はグレージュなど、くすみ系統で髪の毛を染めている人もたまにはフレッシュな色で暗く染めるとイメチェンできますよ!
暗い髪色でも、柔らかい雰囲気が醸し出されます。

オレンジブラウンのグラデーションカラー

HAIR

オレンジブラウンのグラデーションは、外国人風ヘアに変身できる優れもの!
寒色系の髪色の女の子が多い分、オレンジブラウンの暖色ヘアは目立つこと間違いなし。
毛先にかけてブリーチで色を抜くことで、しっかりオレンジが発色したオレンジブラウンに変身できます♡

オレンジブラウンのヘアカタログ

明るめオレンジでショートに柔らかさを

HAIR

柔らかいショートヘアは、ヘアカラーで印象ががらりと変わるもの。
そんな中でも、オレンジブラウンをチョイスすることで元気な印象のショートヘアに仕上がっています。
毛先の柔らかいカールと、オレンジのヘアカラーがとってもマッチしています!

ハイトーンオレンジブラウンで、アンニュイボブ

HAIR

ボブスタイルの特徴は、柔らかなフォルム。
このフォルムをいかして、ブリーチをした後にオレンジブラウンでカラーリング。
ドーリーなボブスタイルがさらにレトロでアンニュイな印象に。
アイロンでゆるくカールさせて、ほぐすことで柔らかい雰囲気のボブスタイルになります!

オレンジブラウンのロングヘアで色っぽヘア

ダークなオレンジブラウンで、大人な雰囲気に仕上がります。
光にあたるとオレンジが透けてみえるので、可愛い雰囲気はそのまま手に入ります。
光によって雰囲気が変わって見える、ミステリアスなヘアカラーをオレンジブラウンで手に入れて♡

オレンジブラウンの髪色にぴったりな恋コスメ♡

HAIR

あたたかなオレンジブラウンの髪の毛には、オレンジブラウンのコスメがぴったり。
アイシャドウ、チーク、リップをオレンジで統一することで、全体的に統一感のあるヘアスタイルになります♡
ツヤがでるアイテムを使用して、うるツヤなオレンジブラウンフェイスになれると◎。

オレンジブラウンのまぶたでセクシーに

うっとりセクシーなまぶたがキュートなアイシャドウ。
オレンジショコラという名前の通り、ラメの散りばめられたオレンジと深みのあるブラウンが重なったアイシャドウになっています。色を重ねることで、キュートなオレンジブラウンの瞳が完成します!

眉だってオレンジブラウンに統一♡

KISSME(伊勢半)
ヘビーローテーション カラーリングアイブロウR 02 オレンジブラウン
参考価格:¥790(税込)
3.9

ヘアカラーに合わせて、眉だってオレンジブラウンにカラーリング。
眉の色味と、髪の毛の色味が統一されていると垢ぬけて見えますよ。
少しオレンジがかった眉マスカラは、珍しい色味!重宝すること間違いなしですね!

照れたようなオレンジのほっぺで恋をはじめる

なめらかなチークでじゅわっと頬を染めると、ヘルシーでうぶな表情に。
こちらはクリアタイプなので、ツヤもしっかり演出することができます。
普段ピンクのチークを使うことが多い人でも、取り入れやすい色みになっています。

鮮やかオレンジでぽってりリップに変身♡

オレンジのアイシャドウやチークを重ねたメイクには、リップで鮮やかさを加えて。
リップもオレンジブラウン系統で統一しますが、鮮やかなオレンジのものをチョイス。
鮮やかな発色かつ、とろんとしたツヤが魅力的です♡

そばにいたくなる女の子♡オレンジブラウンのとろけるマジック

いかがでしたか?
オレンジブラウンでカラーリングした髪の毛は、女の子を可愛く見せるだけではなく元気な雰囲気を醸し出してくれます。
明るい髪色から暗い髪色まで、オレンジブラウンといっても種類はさまざま。
自分のなりたい雰囲気にあわせせて、オレンジブラウンに♡

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ヘアアイロンでつくる前髪セット法。基本的なやり方をおさらいしてmo_mo
  2. 2【2020秋冬】”かわいい”重視の髪色教えます!色系統別で17選mi-z
  3. 3【市販ヘアトリートメントおすすめランキング】激選24選をご紹介!chaa_f_chaa
  4. 4NEWヘアは【カーキアッシュ】の髪色を!おしゃれを叶える透明感♡miicha
  5. 5思わず彼もきゅんとする。プラチナベージュでふんわりgirlに…♡hnrn2
  6. 6話題のモテヘア。薄め前髪【シースルーバング】に恋する予感…♡yuki5
  7. 7アッシュグレーはブリーチなしが新定番!アンニュイヘアの作り方♡chaa_f_chaa
  8. 8【おすすめの人気トリートメント9選】でサラサラ髪の仲間入りを♡Mayu
  9. 9【斜め前髪】基本のカット!切り方のポイントを押さえてマスターしよsaki0122
  10. 10絶賛流行中!暗め・明るめ×アッシュグレージュの人気カラーを紹介♡chaa_f_chaa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • もう朝迷わない!+1アイテムで簡単おしゃれなオフィスコーデPR|ARINE公式