今年の主役はオレンジヘアカラーの私。ブリーチなしで可愛い髪色に

今年の秋おすすめのヘアカラーはオレンジ。オレンジカラーなら暗めの髪色でも、ブリーチをしなくてもきれいなカラーが実現できるんですよ♪赤みが強い日本人の髪にとても向いているヘアカラーでもあります。いつも王道ブラウンにしてしまうみなさんも挑戦しやすい髪色なので、ぜひチェックしてみてくださいね! 今年はオレンジカラーで、全身で秋らしさを感じてみましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

オレンジヘアカラーは魅力がいっぱい♡

堀川加偉【imaii】 (imaii scaena×colore所属)

オレンジヘアカラーの女の子って、可愛いですよね!オレンジヘアカラーは、暖かく元気な印象を与えてくれて、顔まわりをぱっと華やかにしてくれます。さらに、髪の毛をやわらかく見せてくれるんです!
オレンジといってもカラーが豊富なので、ナチュラルなオレンジから個性的なオレンジなど…好きなカラーを見つけてみましょう。
染めるだけで気分が上がっちゃうオレンジヘアカラー、挑戦してみませんか?

おすすめのオレンジカラーのヘアスタイルをご紹介します。

オレンジカラーはベージュやアプリコットなど、他のカラーと組み合わせることでバリエーションがグッと増えます。これから様々な種類のオレンジカラーをご紹介していきます!夏にも秋にもおすすめのオレンジヘアカラー、あなたはどんなオレンジにしますか?♡

オレンジベージュ

オレンジベージュ×ショート×シースルーバング。
暖かみのあるオレンジベージュのショートスタイルです。シースルーバングの短めの前髪で顔が明るく見えますよ。無造作でラフな印象ですが、オレンジベージュが上品な印象を与えてくれます。
ピンクリップとの相性もGOOD!

ナチュラルオレンジ

ナチュラルオレンジ×ボブ×フルバング。
ノーマルなオレンジカラーです。重みのあるフルバングで可愛らしい印象を与えます。こんなヘアスタイルにはピュアな赤リップがぴったりですね♡
可愛さ満載のヘアスタイルに仕上げたい方は、ぜひこのようなナチュラルオレンジにしてみてください♪

アプリコットオレンジ

アプリコットオレンジ×ミディアム×外ハネ。
外ハネでクールなヘアスタイルですが、アプリコットはブラウンヘアの中では元気な印象を与えるヘアカラーです。クールなヘアスタイルと可愛らしいアプリコットで絶妙な甘辛スタイルに仕上がっていますよね。
アプリコットは可愛い印象にしたい方におすすめです。

アプリコットベージュ


アプリコットベージュ×セミロング×グラデーション×デジタルパーマ。
グラデーションヘアにデジタルパーマをかけた、セットがお手軽なヘアスタイル。アプリコットオレンジと比べると、ベージュと組み合わせたことによって大人っぽい印象になります♡
大人の方でも挑戦しやすいおすすめのカラーでもあるんです。

オレンジブラウン

オレンジブラウン×ロング×波ウェーブ×ウェット。
オレンジブラウンのヘアカラーは王道ブラウンから脱したいけれど派手なカラーには抵抗のある方におすすめです。1番挑戦しやすいオレンジカラーだと思います。暖かみのあるオレンジカラーなので落ち着いた印象を与えることができ、この秋にぴったりではないでしょうか♡


インナーカラーで季節感ゲット!

今年の夏、インナーカラーを入れた方も多いのではないでしょうか。そのインナーカラーのブリーチしたところをこの秋はオレンジに変えてみてはいかがでしょうか。
インナーカラーなら、全頭ブリーチをしなくても手軽に季節感を出せちゃうんですよ。トレンドをおさえたインナーカラーはグッとおしゃれガールに変身できます!

インナーカラー×コーラル

オレンジ×ボブ×ショートバング×インナーカラー。
オレンジヘアーのインナーカラーにコーラルを加えた、フルーツみたいに可愛いヘアスタイルです!オレンジヘアに抵抗がある方は、ブラウンヘアでインナーカラーにオレンジを入れるだけでも可愛くておしゃれなヘアスタイルになりますよ。

インナーカラー×黒髪

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

黒髪ロングに飽きてきた方なども、オレンジのインナーカラーを足してみてはいかがでしょうか?
オレンジは、黒髪や暗めカラーとの相性がばっちりなんです。黒髪の清楚な印象から、一気におしゃれな印象にイメージチェンジできちゃいます♡

オレンジヘアにはハイライトがお似合い

ハイライト×暗めオレンジ


ハイライトは、暗めのカラーにも似合います。暗めのカラーにハイライトを加えたことで、重く見えがちな暗めのカラーも軽やかな印象に。ヘアアレンジで外ハネにしたことで、さらに動きが出て可愛いですよね。ハイライトと外ハネで、暗めでもカジュアルなスタイルになれますよ♡

ハイライト×明るめオレンジ

人とかぶらないおしゃれなヘアスタイルにしたい方におすすめなのは、ハイライト×明るめのオレンジヘアカラー。
ヘアアレンジがしにくいショートヘアですが、ハイライトを入れることで、グッとおしゃれな印象が強くなります。束感のあるオレンジのストレートヘアが可愛いですね。

【レングス別】無邪気な可愛さ満載のオレンジヘアカラー

ショート×オレンジヘアカラーは大人っぽく

オレンジヘアカラーのショートスタイルは、エアリーな仕上がりがおすすめです。ふんわりと仕上げることで、ハイトーンのショートでも落ち着いた大人っぽい雰囲気に。前髪は分け目を作って額を見せることで、より軽いヘアスタイルになりますよ!

ボブ×オレンジヘアカラーは外ハネでクールに

ノイン[noine]札幌

オレンジヘアカラーのボブは、外ハネがおすすめです。
全体にワックスやヘアオイルをつけて、全体になじませ束感を作りましょう。前髪も束感を作ると、額が見えて軽やかに見えますよ。
外ハネ×ウェットヘアで、カジュアルなアカぬけヘアに!

ミディアム×オレンジヘアカラーはウェーブ巻きスタイル

ミディアムの方は、全体をゆるく巻いてウェーブを作ると可愛いです!
ミディアムは、女の子らしい印象になる長さなので、ウェーブでさらに可愛らしさを引き立てましょう。巻きすぎないことで、こなれ感が出ておしゃれなヘアになりますよ。
カジュアルなオレンジとフェミニンなヘアアレンジのバランスが絶妙なんです。

ロング×オレンジヘアカラーはウェットでかっこよく

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ロングのオレンジヘアは、ウェットにしてゆるいウェーブを作ることで、まるでオルチャンのようなヘアになれちゃいます。きれいなSカーブは、ストレートアイロンで作るのがおすすめ。髪の毛を少量ずつとって、外側と内側交互に動かしながら下ろしていくと完成しますよ!

オレンジヘア×グラデーションでまわりに差をつけて

グラデーション×ショート

ショートの方のグラデーションは、毛先にカーキベージュっぽく入れるのが可愛い!派手なカラーのヘアが苦手な方も、ショートのグラデーションなら、明るい範囲が狭いので取り入れやすいかも。カーキベージュを入れることで、よりおしゃれでトレンド感のある印象に。

グラデーション×ロング

ロングでグラデーションにすると、ヘアアレンジの幅が広がります。髪を下ろしていてももちろん可愛いですが、グラデーションをいかしたヘアアレンジがおすすめです。
とくに、ポニーテールにするとグラデーションが映えますよ♡ゆるく髪を巻いてから結ぶと、髪の毛に動きが出てより一層おしゃれに。

ヘアアレンジの味方♡人気のスタイリング剤を紹介

迷ったらこれ!どんなスタイルにも使いやすいマルチバーム

"自然由来原料"だけで作られており、スタイリングはもちろん髪や唇、肌、ネイルなど全身の保湿ケアができるオーガニックヘアワックス。"シアバター"(公式HPより)が配合されているので、髪や肌を保湿しつつも紫外線などの外的ダメージから守ってくれるのが特徴です。使い方のポイントは、ワックスを手のひらに伸ばしてオイル状にしてから使うこと。束感やツヤ、トレンドの濡れ髪も作れるので、ショートやメンズの方にもおすすめです。ローズタイプもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

ヘアアレンジにかかせないアイテムであるワックスは、ウェットなヘアを作ったり、束感を作ったりするのに便利です。
「product(ザ・プロダクト)」の「ヘアワックス」は、少量使うだけでもアレンジがしやすくなるアイテムなんです!このヘアワックスを使うと、髪にツヤ感がプラスされて、きれいな仕上がりに♡

「MILBON(ミルボン)」の「ニゼル ドレシア ジェリーs」は、ほどよいキープ力と束感を叶えてくれるワックス。
甘い香りに包まれながら、ちょっぴりウェットでセクシーなスタイルを作ることができちゃいますよ♪

おしゃれガールならヘアカラーと一緒にメイクもアレンジ!

大粒ゴールドラメシャドウ

オレンジヘアカラーには、大粒ラメのアイシャドウが相性抜群なんです。
とくにゴールドのラメはオレンジと色味が似ているので、メイクとヘアのバランスもばっちりに。単色でヌケ感のあるアイメイクにするのも、いつも使っているアイシャドウにラメを足すのも可愛いです!他のアイシャドウに合わせるときは、暖色のアイシャドウのほうがゴールドと合いますよ。
アイシャドウ大粒のゴールドラメで、うるうるキラキラの瞳を作りましょう!

べーシュ×マットリップ

新しい魅力をもたらすマットな仕上がりのリップ

マットな仕上がりを追求したリップ。
リキッド状のリップなので発色が良いだけでなく、“ドーフット型チップ”(公式HPより)で細かい部分まで塗りやすく付け心地もなめらか。唇に触れた瞬間に違いのわかるほどの軽いテクスチャーがインクのようにあざやかに発色します。乾くとフォーミュラが密着するため、にじみにくいのもポイント。マットな仕上がりを楽しみたい方におすすめのアイテムです。


きっと、2018年秋流行まちがいなしなマットのベージュリップ。オレンジカラーのヘアスタイルとベージュリップの相性もとてもいいんですよ。
ベージュリップに抵抗がある方は、このベージュリップをベースにして赤リップやピンクリップを塗ることで、いつもの鮮やかなリップを上品なカラーに仕上げてくれます。1本使いでもよし、重ね塗りをしてもよし。オレンジヘアとベージュリップで一気に秋スタイルを仕上げちゃいましょう♪

マットリップをかっこよく塗ろう。

迷ったらこれ♡愛されつづけるノーマルタイプのリップバーム

こちらは「Vaselin(ヴァセリン)」の「ヴァセリン リップ オリジナル」。幅広い世代の方に長く愛されてきたリップバームと言えばこちら。なじみのある方も多いのではないでしょうか。ヴァセリンのうるおい感を保ってくれるという特徴をいかして、口元をしっかり美しくキープしてくれます♡使いやすくてしっかりリップケアをしてくれる、そんなアイテムを探している方にはこちらがおすすめ。

マットリップに乾燥は大敵となります。マットリップは長時間たつと、縦ジワが浮いてきますよね。その他にも、秋冬は唇が荒れるため縦ジワが目立ってリップのカラーが長持ちしないという悩みを持った方多いと思います。
マットリップをかっこよく長持ちするためには下準備が重要になります。マットリップを塗る前にリップ用のワセリンを塗りましょう。また、時間のあるときは、ワセリンでリップパックをしてみてください。

アカぬけ眉メイク

オレンジヘアには、明るい色のまゆ毛が似合います。髪全体をオレンジヘアカラーにするなら、眉マスカラはマストです!
せっかくオレンジヘアカラーに似合う可愛いメイクをしても、まゆ毛の印象が強いと残念な仕上がりになってしまうことも…。眉マスカラで明るいまゆ毛を作って、オレンジヘアと相性がいいメイクに仕上げましょう!

オレンジヘアでみんなの主役に♡

オレンジカラーは日本人に合ったヘアカラー。日本人の髪質は色落ちすると赤みが強く出ると言われています。そんな髪質に適したカラーがオレンジカラーなんです!


髪のダメージを考えると、ブリーチをせずに暗めの髪色がいいという方も多いと思いますが、オレンジのヘアカラーならブリーチなしでもきれいなヘアカラーが実現できちゃいます。カラー剤の組み合わせで様々なオレンジカラーを表現できるので、まわりと差のつく自分だけのオレンジカラーを見つけてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ