【脱!恋愛対象外】本命になりたい♡女子の非モテには訳があった!?

「男友達は多いのに、なかなか彼氏ができない!」「好きな人に、恋愛対象と思われていないかも…」そんな悩みを持っていませんか? もしかしたらあなたの知らないところで男性から【恋愛対象外認定】されてしまっているかもしれません。そこで今回は恋愛対象外にされやすい女性の特徴と、恋愛対象の女性になるために重要な心がけをお教えしちゃいます♪非モテから卒業して、気になる彼の本命になりましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

「私ってもしかして恋愛対象外?」

男友達は多いのに、なぜかモテ期を自覚したことがない…。なんてことはありませんか?もしかしたら周りの男性から”女友達”として恋愛対象外扱いされている場合も。

実はそんなふうに境界線を張られてしまう人には、いくつかの共通点があるんです! そこで今回は、恋愛対象外にされやすい女性の特徴と、その回避対策についてお教えします♪

これを言われたら要注意かも!?恋愛対象外の女子への男子の発言

その前に、気になる彼があなたのことをどんな風に思っている可能性が高いか、考えてみましょう。
ここでは、男性が「恋愛対象外の女性」に対してする可能性が高い発言です。こんなセリフを言われた記憶があったら要注意かも…!さっそく見ていきましょう。

「〇〇って本当付き合いやすいわ~」

「〇〇って本当付き合いやすいよね」

そんな風に言われたら、要注意かも…!
付き合いやすいということは、気楽ということ。それは要するに、女性として意識されていないということになってしまうんです。友達としては好きだけど、女性として見てはいない、ととれる可能性も…。

「〇〇なら良い彼氏できると思うよ」

「〇〇なら良い彼氏できるよ!」

そんなセリフ、好きな人に言われたらショックですよね…。その好きな人ではなく、他の誰かとあなたが付き合うということを肯定されてしまっています。「恋愛対象外だ」と言われているようなものかも…。

「△△ちゃん(別の女子)ってかわいいよね」

「△△ちゃんってかわいくない?」

あなたではない他の女の子のことをかわいい、タイプだと話されたら、あなたのことは恋愛対象外の可能性が。それはあなたにその女の子のことが好きだと思われても構わないということ。友達にそういった話をするのは普通ですもんね…。

「恋愛対象外」になってしまう女性の特徴とは?

恋愛対象外女子の特徴1. 「隙がなさすぎる」

自分の信念を曲げず、我が道を行く女性はとてもかっこよく、同性から支持を受けます。
しかしその性格が仇となって、隙が全くなく完璧な女性は、男性が気後れしてしまい、恋愛対象外となってしまう傾向があるそう。

完璧すぎると近づきにくく、1歩引いて見られてしまいがちなので、そこは要注意!
また、もうすでに彼氏がいるに違いない、と勘違いされてしまうこともあるそう。

恋愛対象外女子の特徴2. 「言葉遣いが悪い」

どんなにかわいくてキレイでも、言葉使いの悪い女性は残念ながら恋愛対象外になってしまいます。男性は女性が思っている以上に女性の発言や態度を気にしています。そのためふとした発言や態度など、少しでも品位を損なうふるまいを見せると、即恋愛対象外になってしまう可能性も。

かといってあまり狙いすぎて女っぽさを強調するような言葉を使うのも不自然なので、そこはほどほどに気を付けていきましょう☆

恋愛対象外女子の特徴3. 「雑」

「雑」な女性には、男性はあまり惹かれないようです。座っているときに脚がひらいていたり、ちらっと見えたカバンの中がぐちゃぐちゃだったり…。ガサツな印象を与えてしまうことって、意外と日常の些細なところに転がっているんです。何かへの取り組み方が雑だったり、そういった部分も男性は見ているみたいです。

恋愛対象外女子の特徴4. 「恥じらいがない」

あけっぴろげではきはきしている女の子は魅力的です。でも、方向性を一歩間違えると恋愛対象外になってしまうかも。
異性関係のことや、言わなくても良いようなことをペラペラと話してしまう女の子に男性は引いてしまいます。

恋愛対象外女子の特徴5. 「女子力が低い」

これはかなり重要な部分!やっぱり男子の恋愛対象になるのは「女子力」のある女性です。

女子力というのはとても幅広い意味でのこと。家庭的だったり、きちんとしていたりというのはもちろんのこと、身だしなみもとっても重要。髪や肌や服装や身だしなみにまったく気を遣っていない女の子より、ヘアもお肌も身に着ける物のコーデも、きちんと気を配っている女の子の方が魅力的ですよね。外見に気を遣えていない女性は、男性にとって「恋愛対象外」と言えるかも。

気になる彼の「恋愛対象」になるためには♡

▼「近付きやすい女の子」になって彼の恋愛対象に

やさしそうで近付きやすい女性は、同性からも異性からも魅力的に感じられることが多いでしょう!キリっと美しく、意志の強そうな女性は魅力的ですが、男性からすると近付きづらいみたい。全てのことを自分1人で完璧にこなしてしまうのではなく、適度に男性に頼ることは忘れないようにしましょう♡そうすることで、少し男性からの見る目が変わるかも♪

▼「丁寧で上品な女の子」になって彼の恋愛対象に

丁寧な言葉遣いや態度、上品な雰囲気の女性を男性は「恋愛対象」として見やすいんです。
いつもあまり気にしていない仕草や姿勢を見直してみてはいかがでしょうか。気になるあの人も、あなたが急に上品になったらドキッとしてしまうかもしれませんよ♡

▼「恥じらいのある女の子」になって彼の恋愛対象に

「恥じらい」のある女性に、男性はキュンとくるもの♡からかわれて照れている女の子って、なんだかとってもかわいく見えますよね!
いつもは冗談に冗談で返すあなたも、少し恥じらった態度を見せてみてください。きっと相手はキュンとしてしまうことでしょう♪

▼「外見を磨いて清潔感のある女の子」になって彼の恋愛対象に

心の美しさはとっても大切。でも、同じくらい外見だって大切なんです。まずは形から入ることが大事!ヘアケア、メイク、ファッション…。すべてを完璧にすべきとは言いませんが、最低限の身だしなみは保っていたいですね。

「スタイルが良い」「顔がかわいい」…。それはもちろん好印象かもしれませんが、それがすべてではありません。大切なのは努力できる細かな部分。肌をお手入れして、よく食べて良く寝ること。ヘアケアを丁寧にしてみること。着ている服に毛玉ができていたり、糸がほつれたりしていないかどうか…。そういった細かい部分を、意外と男性は見ているんです。

▼「聞き上手な女の子」になって彼の恋愛対象に

「聞き上手はモテる」という言葉があるように、聞き上手の女性はかなりの確率で好印象を得られるでしょう♡

実はおしゃべりすぎる女性は上品な印象を持たれることが少なく、なかなか恋愛対象として見られないそうなんです。なので、恋愛対象として見られたいならばまず聞き手にまわることをおすすめします!

「恋愛対象外の女子」はもう卒業!内面も外見も美しく♡

”恋愛対象外の女”から”恋愛対象の女”になるために心がけておきたいことをご紹介しましたがいかがでしたか?
やっぱりモテたら楽しいもの。だからこそ人間として、女性として基本的なことをしっかりしていれば、きっと周りにいる異性から見られる目も変わるはず!ただかわいい、キレイだけではダメなんです。本当の美しさは内面と外見、両方から♡

※画像はすべてイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ