「私が求めてる髪色は透き通った”透明感”。」青系色で実現させよ♡

近ごろ、トレンドの髪色と言えば、ブリーチありなしを問わず透明感がキレイな青系をイメージする方もいるはず。そんな青系の髪色は、もはや定番のヘアカラーになっていますよね!そしてヘアカラー初心者さんでも、染めても奇抜にならないので挑戦しやすいのも魅力。 今回はそんな優秀で人気の青系の髪色をトーン別でご紹介するので、ぜひ次のヘアカラーの参考にしてみてくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

”青系”の髪色は魅力がいっぱい♡

Kousuke (Feria渋谷所属)

ブルージュにブルーアッシュ、ネイビーブルーなど青系の髪色が人気な今。
みなさんの中でも一度はやったことがある方もいるのではないでしょうか。青系の髪色は、なんといっても透明感がキレイで、外国人のようなヘアに仕上がるのが特徴なので、つい触りたくなってしまうような柔らかさも演出できます!

カワノチヒロ (VEGA,所属)

また青系の髪色は、赤味や黄味をおさえてくれるので、色落ちの段階もステキな髪色が楽しめます。つまり二度髪色を楽しめるということ♪青系の髪色には魅力がたくさん!
それではまず、そんな青系の髪色をトーン別にご紹介しちゃいます♡

《トーン別ヘアカタログ》青系の髪色を分析します!

【ブリーチなし】”暗め”青系の髪色で大人っぽい私に♡

さっそく、ブリーチなしの暗め青系の髪色を見ていきましょう!
一見黒髪かな?と思ってしまいがちなこちらのヘアカラー。実は、暗めな青味をプラスしたそんな絶妙なヘアカラー。ただの黒で染めてしまうと、どうしても重く見えてしまいがちで、青系を加えることで程よいヌケ感を。おしゃれさん必見の髪色です。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

こちらは、先ほどの髪色に比べて青みを多めにプラスした青系の髪色。
青系の髪色は、ゆる巻きウェーブとの相性が◎。しっかりと巻いてしまうより、空気感があるゆる巻き、ウェーブ巻きの方が青系の透明感がキレイに映えます。また写真のようにしっかり色味をいれるときれいな色落ちも楽しめるので試してみて♡

【ブリーチなし】”明るめ”青系の髪色で大人っぽい私に♡

アース 北千住店<HAIR&MAKE EARTH>

大人っぽくなりすぎるのに抵抗がある方は、青系の明るめも試してみて。
その場合、髪色にグレーをプラスするのもおすすめ。青味の髪色にグレーがプラスされると、つい触りたくなるような儚さを感じる髪色に。室内だと黒髪のようにみえますが、太陽の光に当たると一気に透明感が溢れたようにみせてくれます♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ブリーチなしの明るめ青系の髪色は、大人っぽくも上品な雰囲気に。
巻き髪が映えるので、アレンジの幅が広い、ロングさんにぜひ試してほしい髪色です。ロングヘアさんの大人っぽさに透明感がプラスされて儚い雰囲気に仕上がります。スタイリングは、まるでくせ毛のようなゆる巻きウェーブで大人のこなれ感をだしてみてはいかがでしょうか♡

【ブリーチあり】”暗め”青系の髪色は透明感たっぷり儚げヘアカラーに!

sup0123 (nishihara所属)

触りたくなるようなやわらかさと透明感を演出したい方は、ブリーチありの暗め青系の髪色に挑戦してみませんか?
ブリーチをしてしまうと色落ちが早かったり、ダメージが気になったりとマイナスな面もありますが、ケアをきちんとするとブリーチをしているからこそ楽しめる透明感が楽しめます。
女の子のかわいいを引き出してくれるようなヘアカラーです!

またブリーチありの青系髪色に、グレーを混ぜると白みがかった絶妙なヘアカラーに。透き通ったようなヌケ感がグッとアップします!中でも、ロングヘアの方は、ブリーチをした青系の髪色は、キレイな透き通った色味がしっかりと見えるのでおすすめです♪一度は試してみたい組み合わせです♡

【ブリーチあり】”明るめ”青系の髪色は外国人風のドーリーな印象に。

sup0123 (nishihara所属)

ブリーチありの明るめ青系の髪色は、とことんやわらかさを感じるのでドーリーな雰囲気を楽しめます。明るめにしても派手な印象になり過ぎないのも青系髪色の魅力。
アレンジは、毛先をワンカールした後に、ウェット感で仕上げてみてはいかがでしょうか♡

とことん「青系の髪色」を紹介します♡

青系の髪色の定番”ブルーアッシュ”

sup0123 (nishihara所属)

青系の定番”ブルーアッシュ”。
ブルーアッシュは、青をベースにした、アッシュ系の髪色。透明感も高いので外国人風に。暗めのブルーアッシュなら、肌を白くキレイに見せてくれるのも魅力。
青系の髪色ブルーアッシュは、女性らしさも引き出してくれるので大人レディな雰囲気も◎。

青系の髪色でやわらかさを演出したいあなたには”ブルージュ”

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

続いて”ブルージュ”。
ブルージュは、ブルーとベージュをあわせたアッシュ系の髪色。ブルーをベージュのカラー剤に混ぜることで、髪の赤みを抑えた透明感を楽しめます。
やわらかさを感じたいあなたにおすすめしたい青系の髪色がブルージュです。

青系の髪色でしっとりしたツヤ感を求めるあなたは”ブルーグレージュ”

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

ブルージュにグレーの色味を多くしたものが”ブルーグレージュ”。
特有のくすみが特徴的なアッシュ系というよりは、やわらかさをプラスしてくれるグレージュが多いので髪にツヤ感を感じるのがブルーグレージュ。
しっとり質感に仕上がるので、女性のらしさを演出してくれる青系の髪色です。

青系の髪色を主張したいときあなたは、”ブルーをメイン”に。

こちらは、”ターコイズ”という名前の色味。吸い込まれるような透明感が特徴です。
とことん青系の髪色を楽しみたいあなたは、ブルーを全面にアピールした髪色に仕上げてみてはいかがでしょうか♡クールな雰囲気のあなたにもぴったりです。

青系の髪色で大人レディな雰囲気に仕上げたいあなたは”ブルーブラック”

sup0123 (nishihara所属)

ブラック系暗めの髪色に青系が混ざった髪色が”ブルーブラック”。
暗めですが、光が当たると透き通ったような透明感が楽しめるのも魅力。重たい印象になることもないので、シンプルでありながらおしゃれな髪色に。
校則の厳しい学生さん、お仕事などで髪色に制限がある方にもおすすめです。

「青系の髪色」は楽しみ方もこんなに…♡

青系の髪色は”ポイント使い”でアクセントを!

sup0123 (nishihara所属)

青系の髪色は全体的ではなく、部分的にポイントとして使っても◎。周りとは違うワンランク上の髪色が完成します!
がっつりとしたくない方はまずは毛先に少しだけ青みをプラスしてみましょう。スナップのように、暗めの青系なら、さり気なく感じる毛先の青みでどこか爽やかな印象に。

佐藤 公則/NAGON STYLE (NAGON STYLE所属)

スナップのように、毛先に向かうにつれ濃く青味を出すのもおすすめ。ショートヘアの方からロングの方までおすすめのポイント使いです。全体を青系の髪色に染めることに抵抗がある方は毛先だけ挑戦してみてはいかがでしょうか♡

もっと青系の髪色で個性を出したいあなたには”グラデーション”がおすすめ!

もっと個性的な青系の髪色を楽しみたい方は、このように青系でグラデーションをしてみてはいかがでしょうか?
こんなに思い切っても大丈夫?と心配してしまいそうですが、実は青系の髪色は、黒や白などの服との相性がいいので、実は気軽に楽しめる髪色です!

”青系”の髪色はセルフでも簡単に叶うってホント?

ここまでいろいろな青系の髪色をご紹介してきましたが、実は美容院に行かなくても手軽に青系の髪色を楽しめる方法があります。市販で売っているカラー剤やカラートリートメントで青系の髪色を楽しめるなんてうれしいですよね。
それでは、少しだけご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

まずはこちら、「FRESHLIGHT(フレッシュカラー)」の「フレッシュライト 泡タイプカラー(かんたんポンプ)」シュガーアッシュを使ってみてはいかがでしょうか?
パッケージを見るとグレーのようですが、ブリーチなしの暗めの髪なら透明感がある青みがかったブルーアッシュのような髪色に。絶妙な髪色がお家でも楽しめるのは魅力ですよね!

ETUDE HOUSE Two Tone Treatment Hair Color 150ml/エチュードハウス ツートーン トリートメント ヘア カラー 150ml (#5 Fantasy Blue) [並行輸入品]

ETUDE HOUSE Two Tone Treatment Hair Color 150...

続いてご紹介するのは、「ETUDE HOUSE(エチュード ハウス)」の「2トーン トリートメントヘアカラー」ファンタジーブルー。
先ほどの市販のカラー剤にもう少し青みをプラスしたい方は、染めた後にこちらでトリートメントしてみるとより青みのある髪色に。またこちらのカラートリートメントは2、3日で色落ちするので、気軽に青系ヘアカラーを楽しみたい方にもおすすめです♪

青系の髪色で透明感を楽しんで♡

いかがでしたか?今回は、青系の髪色の魅力からヘアカタログまで幅広く紹介してきました。
青系の髪色は、女の子のかわいいを引き出してくれる透明感が優秀な髪色の1つ。同じ青でもトーン次第で雰囲気の変化も楽しめちゃうのもうれしいところ。
ぜひ青系の髪色で新しい私に出会ってみませんか?

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ