【2022春】はデザインカラーで自分だけのおしゃれヘアをゲット♡

たまに耳にするデザインカラーという言葉。普通のヘアカラーとどう違うのか、わからないですよね。今回は、そんなデザインカラーを詳しくリサーチしました。デザインカラーを使いこなせば、立体感のあるおしゃれヘアや変わったヘアカラーを楽しめます!この春は、デザインカラーでアカ抜けヘアを狙いましょう♡
目次

デザインカラーでアカ抜けヘアに変身せよ♡

「いつも、なんとなく同じヘアカラーで染めてしまっていて飽きてきた。」そんな方におすすめしたいのが、“デザインカラー”。

ハイライトやハイトーンカラーをミックスしたデザインカラーは、髪の毛をアカ抜けて見せてくれる2022年春注目のヘアスタイル♡

一度はやってみたい。デザインカラーとは?

大西絢子 (ウル[HOULe]所属)

デザインカラーとは、複数のヘアカラーを使用して楽しむヘアカラーのことを指します。

1色だけではなくさまざまな色を組み合わせるので、人と被らないヘアカラーを楽しめるのが特徴。デザインカラーは、髪の毛で個性がほしい方やシンプルな服装をおしゃれに見せたい方におすすめですよ。

グラデーションでデザインカラーを楽しむ!

RYOTO (uppity所属)

ブリーチをした髪の毛に色んなヘアカラーをミックスさせたデザインカラー。

マンネリ化しやすいボブヘアだって、デザインカラーで個性的に楽しめますよ。好きな色をグラデーションで組み合わせて、自分だけのボブヘアに変身しませんか?

インナーカラーでデザインカラーを楽しむ!

「分かりやすいヘアカラーで派手になるのはちょっと…。」そんな方におすすめなのが、インナーカラーのデザインカラー。

髪の毛の内側にヘアカラーをミックスさせることで、髪の毛をかきあげたときやヘアアレンジをしたときにちらっと見えるのが魅力的ですよ♡

ブリーチなしでデザインカラーを楽しむなら!ハイライト♡

「ブリーチをして髪の毛が傷むのはちょっと…。」そんな方におすすめなのが、ハイライトのデザインカラー。

髪の毛の一部をブリーチして、明るい色でカラーリングします。デザインカラーの中でもナチュラルな仕上りなので、ヘアカラー初心者の方でも挑戦しやすいですよ。

【ショート×デザインカラー】で遊び心をプラスして♡

無造作ショートには元気なデザインカラー。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

パーマで動きをだしたショートヘアは、デザインカラーでアクティブな印象に!

ブリーチをした後に、絶妙なヘアカラーでカラーリング。1色だけではなく、さまざまな色をミックスしたヘアカラーを使用することで思わず振り返ってしまうような存在感のあるデザインカラーのショートスタイルに。

チェリーレッドのデザインカラーで大人ショートボブに。

大人なショートボブだって、もっとパンチがほしい!そんなときは、ハイトーンで遊びませんか?

ブリーチをしてカラーリングしたチェリーレッドは、毛先のゆるいカールがポイント。透明感のあるチェリーレッドヘアで、シンプルなコーデだってあなたらしく♡

ヌケ感アッシュのデザインカラーでハイトーンでもナチュラルに。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ハイトーンのデザインカラーで仕上げたショートは、センターパートで大人っぽく。

イノセントなアッシュカラーは、明るい髪色でも派手な印象になりすぎません。ワックスで毛先に動きをだすことで、ラフなショートの完成です!

【ボブ×デザインカラー】でヘアスタイルのマンネリ化を防いでも◎。

外ハネ×デザインカラーで、ボブスタイルに個性を。

tak.hoshi (Unique 【ユニクー】所属)

ブリーチしたボブにしっかりカラーリングしたのは、ピンクアッシュ。

濃いめにピンクアッシュをいれることで、色落ちの変化も楽しめますよ。量産型になりやすい外ハネのボブスタイルだって、デザインカラーなら周りと差をつけられるかも♡

派手だけがデザインカラーじゃない!ナチュラルボブ。

Harada Tomohiko (AIR BERRY[エアーベリー]所属)

ブラウンのダークカラーをミックスさせたボブスタイル。

奇抜なヘアカラーにすることだけがデザインカラーではなく、ナチュラルなヘアカラーをチョイスしてもデザインカラーは楽しめますよ。暗めのブラウンと明るめのブラウンをミックスして、ボブスタイルに動きつけてみて♡

インナーカラーもデザインカラーのひとつ♡ボブをクールに仕上げてみて。

阿部 剛典

「キュートなデザインカラーはちょっと…。」そんな方におすすめなのが、クールなデザインカラー。

インナーカラーにゴールドをチョイスすれば、個性的な印象に変身できます!部分ブリーチで、おしゃれにしたい方におすすめのデザインカラーです。

ロングヘアにもおすすめのデザインカラー♡

グラデーションで透明感◎なデザインカラーに。

ロングヘアを楽しみたいなら、まずはグラデーションカラーがおすすめ。

毛先にかけて色の変化があることで、外国人風ヘアカラーを楽しむことができます!暗髪から、ハイトーンまで楽しめるのも魅力。
デザインカラーを自分だけの色で楽しんでみて♡

ハイライトで透明感のある暗髪ロングに

ダークカラーのままでも、デザインカラーって楽しめますよ。

ハイライトをうまく使いこなせば、透明感を際立たせることができるんです。普段は、ひとつのヘアカラーでカラーリングしている方もデザインカラーで上手に立体感をだしてみてくださいね♪

ハイライトを取り入れたデザインカラーは、スタイルが豊富!下のリンクは、ハイライトのヘアスタイルをご紹介しています。デザインカラーにイメチェンするときに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

デザインカラーで思わず振り向くヘアスタイルに♡

Takumi Kawahori (uppity所属)

いかがでしたか?

今回は、デザインカラーについてご紹介しました。普段は大人しいヘアカラーの方も、たまにはこだわりのデザインカラーに挑戦しませんか?ブリーチをしたハイトーンヘアから、グラデーションカラーやハイライトまでデザインカラーの種類はさまざま。
自分だけのデザインカラーでおしゃれヘアにしてみて♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1暗髪派必見!ブリーチなしでもかわいい【グリーンアッシュ】に注目♡__suzu3
  2. 2アッシュ系ヘアカラーで透明感をプラス!〈暗め~明るめ・ブリーチなし〉別で23選紹介ミさ
  3. 3色落ちもきれいなグレージュカラーは暗めが人気♡旬な髪色ゲットyuriri
  4. 4二つ結びは幼くない!大人向けの簡単かわいい【二つ結び】アレンジ♡yama_eri
  5. 5【ズボラさん必見】コテなしで簡単♡ゆるふわモテ巻き髪を作る方法ふろこ
  6. 6”シルバー”の髪色にしたい!その方法やブリーチ回数、スタイル紹介rimi
  7. 7高い頬骨が気になる方必見!カバーできちゃう髪型&メイク術紹介♡mio22
  8. 8セルフカット初心者さんへ。【すきバサミ】の1から100までご紹介jun
  9. 9【2022年版】メンズのおすすめウルフカット13選をご紹介!konchan
  10. 10【毛先カラー】黒髪の方必見!アカ抜けの秘訣を長さ・カラー別に紹介しおり

人気タグ