黒染めはイヤ!"黒髪"ではなく"暗髪”のおしゃれカラーマジック♡

黒染めはイヤ!"黒髪"ではなく"暗髪”のおしゃれカラーマジック♡ 髪色を暗くしないといけないけど、黒染めしたくない…。そんな時におすすめなのが、黒染め以外で暗髪を演出すること!黒染めの真っ黒の髪の毛ではなく、透け感のある暗髪に仕上がります。暗い髪色でもおしゃれに見せたい方や、また明るい髪色に戻したい方におすすめです。みなさんも黒染め以外のヘアカラーで、透け感のある黒髪に変身しましょ♡

「黒染めしたけど…なんだかイメージとちがう!」

髪を暗くするために黒染めしたけど、思っていたよりも真っ黒だし見慣れないし。なんか違うなあ…という経験をしたことのある方もいるのではないでしょうか?
黒染めした髪は、重たい印象になりやすいもの。そこで黒染めしなくても、暗髪を手に入れられる方法をご紹介します♡

黒染めはイヤ!おしゃれカラーで透け感を♡

1度してしまうとかなり厄介な黒染め。もし黒染めをしなくて、通常のカラー剤で暗髪を手に入れられる方法があるならとてもうれしいですよね!
そこで、今回はそんな黒染め以外で暗髪を手に入れる方法もたっぷりご紹介♡黒染め以外の方法でヌケ感のある黒髪に変身しませんか?

黒染めってどう不便なの?

1度染めるとなかなか色落ちしない黒染め。
長い期間髪色をしっかりと黒髪にしないといけない場合は、黒染めがおすすめですが、次にまた明るい色にしたい場合やヌケ感ある黒髪にしたい方には向いていないかもしれません。
短期間だけ黒くしたい方や、真っ黒にはしたくないという方は注意です!

黒染めからブリーチってできるの?

黒染めで髪を真っ黒にした後に、ブリーチができるのか気になる方も多いはず。
黒染めをした後のブリーチは、結果から言うと“可能”です!
ただ黒染めによっては黒色がかなり髪に強めに入っている場合もあるので、ブリーチしにくいこともあります…。

黒染めってどのくらいの期間で色落ちするの?

黒染めした後の黒髪がきれいに残る期間は、だいたい“1~2カ月”。
就活や何らかの理由で、長期間黒髪にしたい時には黒染めがぴったりですよね。
そんな黒髪をより長い間保ちたい時は、シャンプーをしすぎたり、ドライヤーなどで熱を加えすぎたりしないことがポイントですよ!

黒染めしちゃったけど明るい色にしたい。黒染めを落とす方法って?

黒黒染めしちゃったけど、やっぱり明るい髪色に戻したいなあ…そんな悩みを抱えている人必見!
黒染めをした後でも、明るい髪色をgetすることができる方法をお教えしちゃいます♡みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね!

【黒染めを落とす方法1】黒染め×ブリーチ

黒染めを色落ちさせる方法の1つ目は、上にご紹介した“ブリーチ”。
ブリーチで色を抜いていけば、再びお好きなヘアカラーを髪に入れられますよ♪
ただ髪全体にブリーチをするとなると、髪のダメージが大きくなってしまうので注意です!

ブリーチできれいに黒染めを落とすなら美容院がおすすめ!

カワノチヒロ (VEGA,所属)

ブリーチ剤は市販でも売っていますが、黒染めした髪に使う時には“美容院”でブリーチをしてもらうのがおすすめ!
黒染めした髪は、毛先のほうがしっかり色が入っていることも多く、色ムラができることも。きれいな仕上がりを求める方は、美容師さんにお願いすることをおすすめします♡

【黒染めを落とす方法2】黒染め×黒染め落とし

ブリーチって初めての方にとっては、なんだか挑戦するのに勇気がいりますよね。
そんな方におすすめしたいのが、ブリーチよりはダメージを抑えられる“黒染め落とし”です♪
黒染め落としとは“脱染剤”のことで、髪の色自体を抜くブリーチとは違って、人口的に入れた色だけを抜くアイテムなんです!

市販の黒染め落としをgetすればセルフも簡単♡

レブロン レブロニッシモ カラーリムーバー 1剤 100ml + 2剤 100ml

市販でも購入できる黒染め落としの中でも“REVLON(レブロン)のレブロニッシモ カラーリムーバー”が、セルフでもきれいに黒染めを落とせると話題を集めているんです。
黒染め落としは1回だと暗い色が戻ることもあるので、2回使うことがおすすめですが、2回使ったとしてもブリーチよりダメージが少ないんですよ♪このレブロンの黒染め落としはジェル状で伸びがいいので、初めてでも髪になじませやすいはず!

【黒染めを落とす方法3】黒染め×石鹸シャンプー

カワノチヒロ (VEGA,所属)

すぐに髪色を明るくしたい!というわけでなければ、髪のダメージが他の方法よりは小さく抑えられる“石鹸シャンプー”で、だんだんと色落ちさせていくのがおすすめ♡
“石鹸シャンプー”とは、その名の通り石鹸から作られたシャンプー。石鹸に含まれる“アミノ酸”によってキューティクルが開いて色を落としやすくしてくれるんです!

失敗したくない方は石鹸シャンプーで色味を見ながら黒染めを落としていって♪

パックスオリー シャンプー 550ml

石鹸シャンプーなら、誰だって家でも簡単に黒染め落としができちゃう♡色の明るさも使う頻度で簡単に調節できちゃうので魅力的ですよね。ただ石鹸シャンプーのアミノ酸が髪のダメージになることがあるので、クエン酸入りのコンディショナーと使うとgood♪

この“pax olie(パックス オリー)シャンプー”は、オリーブ油が原料の髪にやさしいシャンプーで、使い心地も香りも良いんです。コンディショナーもセットで販売されているので、セットで使ってみてくださいね!(公式HPより)

黒染めはイヤ!黒髪に近い、"暗髪"を手に入れるには?

これまで黒染めについてご紹介してきましたが、髪色を暗くしたいけどやっぱり黒染めはちょっと…。
そこで、そんな時におすすめのヘアカラーをご紹介します。
通常のヘアカラーなら暗くカラーリングしても、黒染めよりも落ちやすいので、次にまた明るくしたい方におすすめです!
透け感カラーで、黒髪顔負けの"暗髪"を手に入れましょう♡

グレージュで、モノトーンヘア!黒染め顔負けの漆黒に

人気のグレージュヘアをしっかり暗い色でカラーリング。
黒髪に近い色ですが、アッシュの持つくすみによって圧倒的透明感!
アッシュ系の色で明るいヘアカラーにしていた人なら、きれいにグレージュが発色してくれますよ♡

イルミナカラーでツヤのある暗髪に♡

透け感とツヤが魅力的なイルミナカラーを、しっかり暗めでいれたヘアカラー。
黒染めでは楽しめないツヤと透明感を楽しめます。
イルミナカラーの中でも、髪の毛の赤みを抑えてくれるオーシャンがおすすめです♡
外国人風暗髪が手に入ります!

イヤな赤みを抑える!ブルージュはいかが?

黒髪にするけど、外国人風の黒髪にしたい!
そんな方におすすめなのが、ブルージュ。
グレージュよりも青みの強いブルージュは、カラーリングを繰り返した髪の毛の赤みを抑えてくれる優れもの。
黒染めよりもソフトなダークヘアに仕上がるので、おすすめです♡

ほんのりピンクでかわいさを狙う?ピンクアッシュでヘアカラー♡

黒染めでは楽しめないのが、透けカラー。
暗い髪色だって、ヘアカラーを選べば楽しめるんです!
ピンクアッシュで暗く染めると、ほんのり光にあたった時にピンクが透けます。
黒染めの真っ黒な髪色に抵抗感がある方は、アッシュ系統で楽しむのもおすすめ♡

オリーブアッシュで、黒染め顔負けのダークヘアに

黒染めをするくらい髪色を暗くしないといけない。
そんな方におすすめなのが、オリーブアッシュ。
オリーブアッシュを暗めにいれると、ほとんど黒に近いヘアカラーに仕上がります。
ポイントは、赤みを抑える緑色。
髪の毛が明るく見える、黄色やオレンジ色を抑えてくれます!

暗髪に似合う!おすすめヘアスタイル

髪型によっては、重かったり堅かったり…そんな雰囲気になってしまいがちな暗髪。
そこで、レングス別におすすめのヘアスタイルをご紹介します♪
自分に合ったヘアスタイルで、暗髪ならではのおしゃれを楽しんでみませんか?

ショートは毛先の動きがポイント!

暗髪ショートは、ヘアスタイルによっては地味にも見えてしまいますよね。
そんな時におすすめなのが、エアリーなショート。
毛先にふんわりと動きがでれば、暗髪でもショートがかわいく仕上がります。
ワックスでやわらかくスタイリングすれば、思わず触りたくなるヘアスタイルに!

ヌケ感ボブで暗髪をモダンに

暗髪のボブスタイルって、同じようなスタイリングになりがちですよね。
そんな時は、前髪とシルエットで周りと差をつけましょう!
前髪はワンレンにして、大人っぽい表情に。シルエットは、内巻と外ハネをミックスしたアンニュイボブ♡
暗髪カラーでも、大人しくならず楽しめます。

ミディアムさんは、好印象ヘアで暗髪ヘアをおしゃれに

黒染めで真っ黒になった髪の毛や、暗髪を軽く見せるミディアムヘアが知りたい!
そんな方におすすめなのが、このゆるっとカールのミディアムヘア♡
髪の毛のカールはもちろん、シースルーバングで軽さをだした前髪で表情をぱっと明るく♡

暗髪をいかした前髪ぱっつんロング♡

せっかく暗髪にしたのなら、その髪色じゃないと楽しめないヘアスタイルにしませんか?
前髪ぱっつんのロングヘアは、暗いヘアカラーだから楽しめるヘアスタイル♡
毛先を外ハネにすれば、今年らしい印象になるのでおすすめです!

黒染めや暗髪を楽しむスタイリング♡

どんなレングスの方でも気になるのが、スタイリングの仕方♪
そこで次に、暗髪にピッタリのおすすめスタイリングをご紹介します!
自分の雰囲気に合わせたかわいいスタイリングで、暗髪のかわいい度をアップしちゃいませんか♡?

黒染めヘアや暗髪にイチオシなのはウェットヘア♡

暗髪の時だっておしゃれを楽しみたい!
そんな時におすすめなのが、ウェットヘア。
オイルや、ジェルを使用したスタイリングは暗髪にとってもよく似合います。
ナチュラルなツヤで、ヘアスタイルを格上げしちゃいましょ♡

ゆる巻きで動きをつけて♪黒染めの重さを感じさせないふんわりヘア

暗髪はゆるく巻いてエアリー感をだすと、軽さが一気にアップするんです。
黒染めは暗髪の中でも、とくに重たい印象になりがちなので、ふんわりと動きをつけてあげるのがおすすめ♪
ふんわり巻いても重く感じてしまう方は、ゆるく巻いた後にハーフアップやポニーテールにするとgood!顔周りがすっきりとして軽さが生まれますよ!

黒染めした髪にヌケ感を。シースルーバングで愛されスタイルに♡

暗髪×シースルーバングは、ヌケ感あるおしゃれが演出できて相性抜群♪
肌を白く見せてくれる暗髪とシースルーバングは、オルチャンメイクにもぴったりなんです!
暗髪にしたなら、ヘアスタイルやメイクで、暗髪だからこそのおしゃれを見つけてみませんか?♡

黒染めなしでも暗髪に変身♡

いかがでしたか?
黒染めに頼らなくても、おしゃれなヘアカラーで暗髪に変身できるんです!
アカぬけ暗髪ヘアは、ブルージュやグレージュなどのヘアカラーで狙えます♪

ただ黒染めヘアでも、スタイリングやメイクによっておしゃれな印象を手に入れることはできるので、どうしても黒染めしないといけない時にもおしゃれはあきらめずに黒髪かわいいを目指しましょ♡

※画像は全てイメージです。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

最旬ヘアのカンタン予約は、ホットペッパービューティーで

サロンの予約にはホットペッパービューティーがおすすめ!
いつでもどこでもその場で予約&お得な各種クーポンがうれしい♪
この機会に、キレイへの近道みつけちゃおう♡

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1前髪ねじりスタイルでかわいさも時短も手に入れちゃいましょう♡akaringo
  2. 2今季大注目!【スモーキーカラー】で髪色から秋支度♡yama_eri
  3. 3色落ちしても綺麗な透明感!秋冬注目ヘアカラーのブルーブラックDaiki
  4. 4今年の主役はオレンジヘアカラーの私。ブリーチなしで可愛い髪色にpokari
  5. 5うっとうしい伸ばしかけ前髪もセンター分けアレンジで可愛く決めよ♡yukiii
  6. 6季節感足りてる?髪色も秋仕様のボルドーカラーにチェンジ♡nonpi
  7. 7秋のトレンドをリサーチ!ヘアカラーで作るこっくりモテ髪特集♡chaa_f_chaa
  8. 8髪色から秋めいて。最新トレンドは「レッドブラウン」のヘアカラー♡aya
  9. 9市販アイテムを使って【アッシュカラー】の理想を自分で叶えちゃお♡__suzu3
  10. 101000年前からの恵み【椿油】でする髪の毛ケアが良いってハナシ♡sy

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • サロンよりも断然お得!?超簡単なセルフジェルネイルが気になる♡PR|ARINE公式
  • 美肌の敵から「守る」スキンケア!次世代モイスチャライザーとは?PR|ARINE公式