黒染めはイヤ!"黒髪"ではなく"暗髪”のおしゃれカラーマジック♡

黒染めしたくないけど、髪色を暗くしないといけない。そんな時におすすめなのが、黒染め以外で暗髪を演出すること!黒染めの真っ黒の髪の毛ではなく、透け感のある暗髪に仕上がります。暗い髪色でもおしゃれに見せたい人や、また明るい髪色に戻したい人におすすめです。黒染め以外のヘアカラーで、透け感のある黒髪に変身しましょ♡

黒染めはイヤ!おしゃれカラーで透け感を♡

就活やバイトで、黒染めをしないといけない。
そんな時、あきらめて黒染めしようとしていませんか?
しかし、黒染めは1度してしまうとかなり厄介。だからこそ、黒染め以外のヘアカラーでヌケ感のある黒髪に変身しませんか?

黒染めってどう不便なの?

1度染めるとなかなか色落ちしない黒染め。
長い期間髪色をしっかりと黒髪にしないといけない場合は、黒染めがおすすめです。
しかし、次にまた明るい色にしたい場合は向いていないかもしれません。
黒染めをしなくても、髪色を暗くする方法を紹介します!

黒染めはイヤ!黒髪に近い、"暗髪"を手に入れるには?

髪色を暗くしたいけど、黒染めはちょっと。
そんな時におすすめのヘアカラーを紹介します。
暗くカラーリングしても、黒染めよりも落ちやすいので次にまた明るくしたい人におすすめです!
透け感カラーで、黒髪顔負けの"暗髪"を手に入れましょう♡

グレージュで、モノトーンヘア!黒染め顔負けの漆黒に

人気のグレージュヘアをしっかり暗い色でカラーリング。
黒染め顔負けの、暗髪に変身できます!
アッシュ系統で明るいヘアカラーにしていた人なら、キレイにグレージュが発色します♡
グレージュ特有の透け感も魅力です。

イルミナカラーで艶のある暗髪に♡

透け感と艶が魅力的なイルミナカラーを、しっかり暗めでいれたヘアカラー。
黒染めでは楽しめない艶と透明感を楽しめます。
イルミナカラーの中でも、髪の毛の赤みを抑えてくれるオーシャンがおすすめです♡
外国人風暗髪が手に入ります!

イヤな赤みを抑える!ブルージュはいかが?

黒髪にするけど、外国人風の黒髪にしたい!
そんな人におすすめなのが、ブルージュ。
グレージュよりも青みの強いブルージュは、カラーリングを繰り返した髪の毛の赤みを抑えてくれる優れもの。
黒染めよりもソフトなダークヘアに仕上がるので、おすすめです♡

ほんのりピンクで可愛さを狙う?ピンクアッシュでヘアカラー♡

黒染めでは楽しめないのが、透けカラー。
暗い髪色だって、ヘアカラーを選べば楽しめるんです!
ピンクアッシュで暗く染めると、ほんのり光にあたった時にピンクが透けます。
黒染めの真っ黒な髪色に抵抗感がある人は、アッシュ系統で楽しむのもおすすめ♡

オリーブアッシュで、黒染め顔負けのダークヘアに

黒染めをするくらい髪色を暗くしないといけない。
そんな人におすすめなのが、オリーブアッシュ。
オリーブアッシュを暗めにいれると、ほとんど黒に近いヘアカラーに仕上がります。
ポイントは、赤みを抑える緑色。
髪の毛が明るく見える、黄色やオレンジ色を抑えてくれます!

黒染めやダークカラーに似合う!おすすめヘアスタイル

ショートは毛先の動きがポイント!

黒髪や、暗髪だとショートが地味になってしまうよね。
そんな時におすすめなのが、エアリーなショート。
毛先にふんわりと動きがでれば、ダークなヘアカラーでもショートが可愛く仕上がります。
ワックスで柔らかくスタイリングすれば、思わず触りたくなるヘアスタイルに!

ヌケ感ボブで黒染めヘアや暗髪をモダンに

黒髪のボブスタイルって、意外と周りに多いですよね。
そんな時は、前髪とシルエットで差をつけましょう!
前髪はワンレンにして、大人っぽい表情に。シルエットは、内巻と外ハネをミックスしたアンニュイボブ♡
黒染めや暗髪カラーでも、大人しくならず楽しめます。

ミディアムさんは、好印象ヘアで暗髪ヘアをおしゃれに

黒染めで真っ黒になった髪の毛や、暗髪を軽く見せるミディアムヘアが知りたい!
そんな人におすすめなのが、このミディアムヘア♡
髪の毛のカールはもちろん、シースルーバングで軽さをだした前髪で表情をぱっと明るく♡

黒髪や暗髪をいかした前髪ぱっつんロング♡

せっかく黒染めや暗髪にしたのなら、その髪色じゃないと楽しめないヘアスタイルにしませんか?
前髪ぱっつんのロングヘアは、暗いヘアカラーだから楽しめるヘアスタイル♡
毛先を外ハネにすれば、今年らしい印象になるのでおすすめ!

黒染めやダークカラーを楽しむスタイリング♡

黒染めヘアやダークカラーにイチオシなのはウェットヘア♡

黒染めした髪の毛や、ダークカラーの髪の毛だっておしゃれに楽しみたい!
そんな時におすすめなのが、ウェットヘア。
オイルや、ジェルを使用したスタイリングは暗髪にとっても似合います。
ナチュラルなツヤで、ヘアスタイルを格上げ♡

黒染めなしでも暗髪に変身♡

いかがでしたか?
黒染めに頼らなくても、暗髪には変身できるんです!
せっかくの髪の毛だから、おしゃれなヘアカラーで暗髪にしたいですよね。
アカぬけヘアを、ブルージュやグレージュなどのヘアカラーで狙いましょう♡

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ショートの助っ人参上!【巻き髪】はかわいさを最大限に引き出す♡kakoichan
  2. 2太さ別!おすすめヘアアイロン・コテの使い方や巻き方を紹介♡chaa_f_chaa
  3. 3惚れなおしちゃった。だって♡誰だって可愛くなれる小顔ボブレシピsaki0122
  4. 4梅雨がくる!くせ毛に悩むあなたにおすすめのトリートメント♡UTA
  5. 52018夏のヘアカラー【種類別】紹介♪人気はやっぱりアッシュ?jun
  6. 6《2018年春トレンド》人気ヘアカラー5つを徹底解説♡SATOMI
  7. 72018年トレンドがわかる!人気のカットやカラーを詰め込んだ図鑑saki0122
  8. 82018年人気ヘアカラーは絶対アッシュ系♡カラー別スタイルまとめミさ
  9. 9【保存版】ブリーチなしでも透明感!人気のイルミナカラーを徹底解説maroniichan
  10. 10《髪型別》レディースにおすすめヘアワックスで、艶っぽスタイルに♡chaa_f_chaa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【イプサ徹底解説!】メイク編 肌測定で導く本当に自分に似合う色 PR|ARINE公式
  • オフィスで目立てる!忙しい朝におすすめ♡カンタン3分ヘアアレンジPR|ARINE公式