マッシュにウルフカットまで♡2019【丸顔ショート】を大分析!

「どうにかならないものか…。」と悩んでしまう方も多い、”丸顔”。エラがあったり、ほっぺのお肉がつきやすいことを気にしている方も多いかもしれません。そのせいでかわいいヘアスタイルを楽しめない、なんてお悩みの方にオススメなのが、マッシュとウルフ。今回は丸顔さんでも可愛く変身できるマッシュとウルフのヘアスタイルを一挙にご紹介していきます♪アレンジをきかせたマッシュや長さ別のウルフカットなど…。自分のお気に入りのものを見つけてみて下さいね♡

マッシュもウルフも。メンズ受けも狙える丸顔ショートで自分に自信を♡

丸顔で、骨格やほっぺのお肉のせいで顔が真ん丸に見えてしまう…。と悩んでいる女子は、ヘアスタイルにも困ることも多いですよね。「輪郭が気になって短くするのはちょっと…。」 なんて方も少なくないのではないでしょうか。

しかし、そんな丸顔さんでもしっかりと可愛く、素敵な印象になれるヘアスタイルがマッシュとウルフカット。今回は、マッシュとウルフカットの魅力をたっぷりご紹介します♡

あなたはマッシュ?ウルフ?自分に合った丸顔ショートを探しましょ。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

マッシュとウルフをご存知ですか?

マッシュは、マッシュルームのような丸みのあるショートヘアをさします。トップに丸みとボリュームが出るため、丸顔さんでもシュッと見えます。
ウルフは、えり足が長く、サイドの髪がだんだんと短くなるヘアスタイルです。顔周りの髪は丸みがあるので、長さにかかわらず、丸顔をカバーできます。

自分にあったヘアスタイルは、あなたをより一層輝かせてくれることまちがいなし! ぜひお気に入りのマッシュやウルフカットを見つけてみて♪

メンズライク、だけどヌケ感♡それが【マッシュスタイル】

1. 黒髪×マッシュ

黒髪で重たく見えるのが気になる方も、マッシュならスッキリしたスタイリッシュな髪型に。

学校や職場で髪を巻けなくても、黒髪マッシュならドライヤーで乾かしてワックスをつけるだけで、サマになって見えます。お休みの日には、大きめのイヤリングをつければ、さらにオシャレな女子に♡

2. 流し前髪×マッシュ

「丸顔をカバーするだけじゃなく、大人可愛いショートにしたい♡」そんな欲張りさんにオススメなのが、流し前髪×マッシュ。

マッシュの丸いフォルムが頭の形を良く見せるだけでなく、かわいさもプラスしてくれます。前髪を流すことで、上手く顔の輪郭をカバーしながら、甘すぎない印象に。

3. センターパート×マッシュ

ヴィッカ 南青山店[vicca]

横から見ても丸みがあって、かわいいのがマッシュ。

「センターパートに、ショートで本当に丸顔がカバーできるの?」とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。じつは、センターパートにすることで、正面から見た顔の形がひし形っぽく見えて、自然と顔がシャープに見えます♪

いつも左右に分けている方も、たまにはかきあげ風に分けて、トレンディな大人女子に変身しましょう。

4. ウルフ×マッシュ

清水 翔五 (ソファ [sofa]所属)

「ウルフとマッシュ、どちらか選べない!」という方にオススメなのが、ウルフとマッシュの両方を取り入れたこちらのヘアスタイル。

マッシュによる丸いフォルムとウルフによるボリュームの緩急で、丸顔を隠しつつ、首元をほっそり見せることができます。切りっぱなしボブや伸ばしかけのミディアムに飽きた方にもオススメなので、ぜひ挑戦してみてください。

5. パーマ×マッシュ

くせ毛風で個性的にかわいくしたい方は、マッシュ×パーマがピッタリ。

風に揺れてふわっとなびく髪が、元気で明るい印象に見せてくれます。水に濡らすだけでヘアスタイルがキマるので、朝が忙しい方にもオススメです。
オン眉などのちょっぴり個性的なアレンジと組み合わせても可愛いですよね♡人と被らない、自分だけのスタイルを完成させたい! なんて方は思い切ってオン眉×マッシュスタイルにしてみませんか?

きっと今までにない、新しい自分に出会うことができますよ♪

トレンド感満載のスタイルで、1歩先のおしゃれを♡【ウルフスタイル】

1. ロング×ウルフスタイル

ストレートヘアやカールアイロンで巻くだけが、ロングのヘアスタイルではありません。

レイヤーが入ったウルフにすることで、軽く内巻きにするだけでも、動きのあるヘアスタイルに。ロングに飽きたという方も、長さを大幅に変えずに、チャレンジできるので、オススメです。丸顔さんでも華奢で繊細な印象になることができますよ♡
くるんとしたフォルムが可愛いウルフも試してみてはいかがでしょうか?

2. セミロング×ウルフスタイル

カワノチヒロ (VEGA,所属)

流行りより自分に似合うヘアスタイルが一番♡
こちらのヘアスタイルは、細かくウェーブパーマをたくさん入れることで、無造作なトレンド感を演出しています。クシャっとしたヘルシーなアレンジが良く合いますよね♡
サイドのヘアにしっかりとボリュームを出してあげれば、丸顔さんの輪郭も気にならなくなるかも…!

3. ミディアム×ウルフスタイル

ミディアムヘアこそ、カールアイロンでヘアアレンジするだけなく、色々なアレンジを楽しんで♪

ウルフカットなら長さを変えるだけで、ボブの丸みがプラスされ、印象チェンジできます。
肩の長さで、髪がハネるのが気になる方も、ウルフカットなら気にならず、軽くておしゃれな印象に。

4. ボブ×ウルフスタイル

清水 翔五 (ソファ [sofa]所属)

ふんわりと丸いボブをウルフカットにするだけで、落ち着いた女の子らしい雰囲気を演出してくれます。また、丸顔さんが1番気になる輪郭をきれいに、自然に隠してくれるんです。内巻きアレンジと組み合わせるのが一般的ですが、丸顔さんにはさらに”強く”内巻きを作ることをオススメします♪

5. ショート×ウルフスタイル

こちらはボブより短めのウルフスタイル。どこかアンニュイな大人っぽさを演出してくれます♡ショートの丸みがあるのでやわらかい印象も与えつつ、首元がすっきりとしているので軽く見せてくれるのも魅力ですよ。

ウルフ×マッシュの合わせ技♡【マッシュウルフ】も最近のトレンド。

HAIR

最近はマッシュとウルフをミックスさせたヘアスタイルもトレンドなんです♡女性らしい丸いシルエットを残したまま、ウルフカットで毛先に動きがついて軽い印象に。
細めのコテで顔周りのヘアをくるくると巻いて、カジュアルさをアピールしたり、インナーカラーを合わせておしゃれに仕上げるのもおすすめです♡

他にも様々なマッシュやウルフのヘアスタイルがあるので、ぜひ下のリンクも参考にしてみてくださいね。

レディースの丸顔ショートなら、マッシュ&ウルフスタイルできまり♡

HAIR

いかがでしたか?

輪郭で悩む丸顔さんは案外多いのではないでしょうか。今回は、丸顔に似合うマッシュやウルフカットをご紹介しました。

今回ご紹介したものも参考にして、あなたをもっと輝かせる好みのマッシュやウルフカットを見つけてみて下さいね♡

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ヘアミルクでおすすめなものは?コスパがいいプチプラのものを紹介ふろこ
  2. 2小顔も狙える?【レイヤーカット】で目指せ!トレンドのエアリー女子akak
  3. 3アッシュヘアカラーは暗めがトレンド!ブリーチなし&セルフで完成♡jun
  4. 4ブリーチなしの明るめヘアカラー。染める時のコツと人気カラー5選ふろこ
  5. 5自分に合った髪型を探したい…♡《顔型別》おすすめの髪型特集!まーにー
  6. 6不器用さんでも大丈夫♪簡単に使える三角クリップ×ヘアアレンジ特集nonpi
  7. 7今話題のカールアイロンをリサーチ♪ワンランクアップしたヘアに。kubochan
  8. 8<2019年秋>おすすめな”前髪"紹介♡旬なバングを要チェック!nrm_95
  9. 9前髪あり?なし?今年押さえたい!韓国人風ヘア大特集♡ moeppi
  10. 10小顔見えを狙うなら【ひし形ショートボブ】顔型&髪色別ヘアカタログjoker