【2020年トレンド】斜め前髪×ボブであなたの視線を独り占め♡

女の子の定番前髪と言えば、斜め前髪。ぱっつん前髪から伸びてきた頃、横に分けた前髪を”斜め前髪”と言います。どんなレングスやカラーとも似合い、組み合わせ方は自由自在♪その中でも【ボブ×斜め前髪】は、今話題のトレンドスタイルなんです。今回は、 カジュアルにもフォーマルにもスタイリングができちゃう、【ボブ×斜め前髪】についてご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【ボブ×前髪】ありorなし?第一印象に力を入れて♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

前髪のスタイリングって、毎日同じでマンネリ化しがち…。
ぱっつん前髪などでおでこ全体を隠しているのは、少し重たい印象になってしまいます。そんなときは、前髪に少し分け目をつけて”斜め前髪”にしてみましょう!第一印象は、前髪でも変わってくるんです。少しずつおでこを見せて、明るい印象をつけていきましょう。

ボブさん必見!トレンドの前髪を一挙公開しちゃいます

簡単にオルチャン演出!《シースルーバング》

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

簡単に韓国風な前髪を作るなら、《シースルーバング》。
全体的にとても薄めの前髪スタイルで、抜け感を演出することができるんです。仕上げにウェット感のあるスタイリング剤を馴染ませれば、よりトレンドの前髪が完成します。

ラフでルーズな《うざバング》

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ラフでルーズなトレンド前髪なら、《うざバング》。
目にかかるくらいの長めの前髪をナチュラルにランダム巻きすることで完成します。アレンジの難しい伸ばしかけ前髪でも、簡単に作ることができるのでおすすめです。

超話題!次世代のオン眉なら《ベビーバング》

オン眉が流行っている中、次世代のオン眉と言われている前髪が《ベビーバング》。
ベビーバングとは前髪を眉上までざっくりカットし、くせ毛のようにふんわりと巻いて流すアレンジのことを言います。とても幼く、あどけない印象をつけることができる前髪スタイルです。

前髪なしなら《ワンレン》ボブで大人っぽく♪

前髪なしさんなら、大人っぽく《ワンレン》にするのがおすすめ。
ボブ×ワンレンの組み合わせはとても落ち着いていて、クールにきまるんです。写真のようにどちらかの髪の毛を耳にかけて、大ぶりのイヤリングやピアスをつけてみましょう。一気にトレンド感のあるヘアスタイルが完成します。

ヘルシーで好印象をゲット!《斜め前髪》

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

定番の前髪が《斜め前髪》。
ぱっつん前髪から伸びてきた頃、横に分けた前髪を斜め前髪と言います。どんなヘアカラーやレングスとも組み合わせられるので、あなた好みの斜め前髪がきっと見つかります♪

【愛されボブ×斜め前髪】のヘアスタイルが気になる…。

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

みなさんの今の髪型はどんなスタイルですか?ミディアムやロングそれぞれのレングスにたくさんの魅力があります。
そんなたくさんの魅力があるヘアスタイルの中から、ボブに注目。愛されボブと言われるボブスタイルはイチ推しの髪型なんです!
そんな愛されボブと合わせてほしいのが斜め前髪。斜め前髪は定番バングですが、ボブと合わせるとかっこいい、かわいいどちらも演出することができちゃうスタイルなんです!

斜め前髪×ボブスタイルをたくさん紹介するので、ぜひ参考にしてみてください♡

斜め前髪×ボブの魅力とは?

【斜め前髪×ボブの魅力その1】大人な女性に近づける

Takumi Kawahori (uppity所属)

斜め前髪は、ぱっつん前髪に比べてとても大人っぽい印象に。
おでこを少し出すことで、印象はこんなにも変わってくるんです。前髪が少し伸びてきたら、前髪を斜めに流して大人っぽくイメチェンしてみてください♪

【斜め前髪×ボブの魅力その2】顔の印象をパッと明るくしてくれる

kazu_haya_ (noi所属)

ボブのかわいらしさと、斜め前髪の都会的な印象が織りなすナチュラルなかわいさが魅力的なところ。そのナチュラルなかわいさを演出できちゃうのが斜め前髪×ボブのおすすめの理由♡

ボブって女性らしくかわいらしいのですが、髪の量が多く、どこか重たい印象になりがち…。
そんなときは透け感のある斜め前髪を取り入れ、ボブを涼しげでスタイリッシュな雰囲気に仕上げましょう♪

斜め前髪×ボブは前髪の長さが命♡眉上と眉下前髪の魅力とは?

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

斜め前髪は、眉上と眉下で印象が大きく変わります。
眉上の斜め前髪は、表情がよく見えるので顔の印象が明るくなります。また少し幼く見えてしまう可能性もありますが、ナチュラルでかわいい印象に仕上げられます♡

眉下の斜め前髪は、横に流した前髪がアンニュイで色っぽく仕上がりますよ♪ちょっと目にかかる前髪も、大人かっこよく仕上げられるのも魅力の1つ♡

【眉下】斜め前髪×ボブのナチュラルヘアスタイル特集!

《眉下斜め前髪×ショートボブ》フェミニンでエアリーな雰囲気

こちらは、眉下の斜め前髪×ショートボブスタイル。前髪がゆるく斜めにカットされていることで、横に流しやすくなっています。
また前髪をコテで巻き、少し形を崩すことでフェミニンな前髪を演出…♡
前髪をよりフェミニンな印象にしたい方は空気感をプラスしてください。空気感はワックスをつけた前髪を軽くもむことで完成します!

《眉下斜め前髪×ボブ》厚みを持たせてガーリーに

こちらは、厚みのある斜め前髪が魅力のヘアスタイル。眉に沿ったこの斜め前髪は、目元がちゃんと見え明るい印象に…♡
斜め前髪は自然な流れを作ることで、ガーリーに仕上がります。

ボブにレイヤーをつけて、動きのある軽めボブを手に入れてみませんか?

《眉下斜め前髪×ミディアムボブ》毛先のワンカールが決め手

しっかりくせづけされた斜め前髪が魅力のミディアムボブ。おでこを見せすぎないのが、ガーリーな印象を作るコツ♡
毛先が内にワンカールされたボブは、シンプルなアレンジ。ですが、このワンカールアレンジがおしゃれ度をアップさせてくれます♪

短めもかわいい♡眉上斜め前髪スタイル

《眉上斜め前髪×ショートボブ》小動物みたいなキュートさを演出

ノイン[noine]札幌 スタイリスト斉藤

眉上にカットされた斜め前髪が魅力的なショートボブです。ショートボブの眉上斜め前髪は、顔の表情がはっきりと見え、ちょっと幼く、かわいらしい印象に…♡
ショートボブと斜め前髪を合わせると、守ってあげたくなっちゃう小動物系の女の子を演出できますよ♪

《眉上斜め前髪×ボブ》面長さんにおすすめ

ひし形のキレイなフォルムのボブが魅力的な眉上斜め前髪×ボブのヘアスタイル。
シースルーバング×斜め前髪はヌケ感が演出され、オルチャンっぽいヘアスタイルを作ることができます♡
面長さんは、ひし形ボブを取り入れると、縦の印象を抑え、柔らかなフォルムを出せるのでおすすめ。

《眉上斜め前髪×ミディアムボブ》アシメバングでトレンド意識

ざっくりカットされた眉上の斜め前髪が魅力的な眉上斜め前髪×ミディアムボブのヘアスタイル。アシメっぽく斜めにカットされた前髪は、ちょっとボーイッシュな仕上がりに。
ボーイッシュな雰囲気が苦手な方は、髪をゆるく巻きフェミニンな要素も取り入れるのがおすすめ。眉上斜め前髪×ミディアムボブで今っぽガールになろう♡

【カラー別】印象を変えられる?!斜め前髪×ボブにおすすめヘアカタログ

ブルージュの斜め前髪×ボブは知的で上品なレディに…♪

黒髪ボブって重たい印象になりがち…。髪を明るくすることはできない!という方におすすめしたいのが、ブルージュのカラーです。
今回のブルージュは黒髪にほのかにブルーを感じさせてくれるヘアカラー。なので、黒髪だと重たくなってしまうボブスタイルも、さわやかに仕上がるんです☆
また普段は黒色で落ち着いた色合いに見せてくれますが、光が当たると一変。黒髪に飽きたな…。なんて方はぜひブルージュにしてみてください!

ショコラブラウンの斜め前髪×ボブは柔らかく、華やかな印象に♡

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

ショコラブラウンの斜め前髪ボブはアカぬけた印象になるんです♪
顔周りのレイヤーは、ボブを軽めに見せてくれるので、フレッシュ感あふれるヘアスタイルになります。
重め前髪でも、ショコラブラウンなら明るく華やかなカラーなので、重たく、暗い印象になりません。
アレンジとしてトップにボリュームを出すと、よりガーリーに仕上がりますよ♡

グレージュの斜め前髪×ボブは軽やかさと透明感が今っぽ♪

グレージュのヘアカラーは2018年に引き続き人気の髪色なんです!

グレージュは暗い髪色なのですが、どこか透明感あるヘアカラーなのでかっこかわいい雰囲気になります。
暗めの髪色は苦手…。なんて方はグレージュ×ボブで今っぽかわいいに仕上げましょう♡

【アレンジ編】斜め前髪×ボブをワンランク上に見せる髪型

斜め前髪×ゆるふわパーマで重めなボブもさわやかに♪

斜め前髪ボブの方におすすめしたいのがゆるふわ巻き。ボブは、同じ長さで切りそろえるヘアスタイルが多く、飽き飽きしちゃったり、重たく暗い印象になっちゃったりしますよね…。
そんなときは、パーマでさわやかボブに挑戦してみませんか?
動きのあるパーマをかけたボブは、軽やかでアクティブ女子にぴったりですよ♪

斜め前髪×ストレートショートボブは就活生にもあり!

斜め前髪×ストレートのショートボブさんは、とてもきっちりしている印象。
前髪を眉上にカットしてしまえば、就職活動にもイイかも!襟足も短めにカットしてしまえば、スッキリとした印象を与えることができます。

斜め前髪×レトロな外ハネボブが今話題♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

斜め前髪×外ハネボブもレトロでかわいい♡
外ハネアレンジは、昨年に引き続き今年も流行っているスタイルです。セットするのもとても楽ちんですし、簡単にトレンドヘアになるので、忙しい朝にもぜひ挑戦してみてください♪

斜め前髪×ハーフアップボブに編み込みでドーリーに♪

ヘアゴムを使ったボブアレンジのおすすめは、編み込みスタイルです♡
ボブって長さが足りないから、ハーフアップやポニーテールをしてもなぜだかあまりかわいく仕上がらない…。なんてことありませんか?
そんなときは、編み込みを取り入れてかわいいかつまとまりのあるアレンジをしましょう♪

斜め前髪×アップスタイルはカジュアルに決まる

ボブのローポニーテールは、ちょこんと毛先が出ているのがキュート♡すっきりしすぎないように、前髪や顔回りのおくれ毛をくるくるに巻くとバランスが取れて◎です。

また、大きめなピアスをつけるとよりおしゃれに決まります!

斜め前髪×前下がりボブで個性派に夢中

こちらは、個性派さんにおすすめの前下がりボブ。
前下がりボブは、前から見ても後ろから見てもとてもかわいいスタイル。斜め前髪との相性もとても良く、バランスを取ってくれます。

セルフで斜め前髪カットってできるの?

《下準備》斜め前髪の量を決めよう

ヴィッカ 南青山店[vicca]

カットする前に大切なことがあります。それはカットする斜め前髪の量。量をしっかり決めてからカットしてみてください!

薄めのシースルーバングっぽいさわやかな前髪に仕上げたい人は少量。
厚めのガーリーな前髪に仕上げたい人は多めの量の毛をカットしよう。
前髪の量によって、顔の印象が変わってくるのでとっても大切な作業です♪

《カット方法》斜め前髪はカットする角度が大切

ウル[HOULe]

斜め前髪を作るときに悩むのが角度。どの角度が自分に合うのかシュミレーションするのが大切。おしゃれな前髪にしたい方は、角度をつけた前髪を。「前髪が長くなってきて横に流したいだけ」って方は、ゆるやかな角度でOK!
前髪を流したい方向とは逆にもっていき、3束ほどに毛束を分けて、慎重にカットしましょう。

《スタイリング方法》斜め前髪をくせづけする

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

セルフで斜め前髪をカットしたら次はスタイリング方法。今回はコテを使わなくてもできるセットの仕方を紹介します!

《斜め前髪のコテを使わないくせづけ方法》

1. スタイリング剤のついた前髪を2つに分ける。
2. 1つの束をくせづけたいところでうねらせ、ピンで留める。
3. もう一方の束も同じようにする。
おでこに前髪の輪っかが2つできるイメージです。10分ほど待ってから外すと、自然な斜め前髪になりますよ。

番外編【レングス別】斜め前髪で今っぽGET♡

《ショート》黒髪の斜め前髪はエレガントに決まる

黒髪ショートは、清潔感があり、好感をもたれる定番のヘアスタイルです。

そんな黒髪ショート×斜め前髪はかっこよく仕上げましょう。ポイントは髪の毛全体をウェットに仕上げること。そうすることでボーイッシュなショート×斜め前髪になります。

《ミディアム》ふんわり巻き×シースリー斜め前髪でトレンドライクに!

巻き髪のゆるふわヘアに斜め前髪を合わせると、巻き髪のかわいらしさがさらに増します。
ぱっつん前髪のような斜め前髪は、女の子感満載スタイル。ゆるふわヘアとの対照的な雰囲気が魅力で、フェミニンかつツヤっぽスタイルが完成します♡

《ロング》ロングに斜め前髪を合わせると色っぽい印象に

ロングさんは、長めの斜め前髪を合わせると、色っぽい印象に。
ロングのかっこよさと重め斜め前髪のかっこよさを合わせて、ワンランク上の大人かっこいいスタイルに挑戦しませんか?

気分一新♡斜め前髪×ボブスタイルであの子かわいいの言葉をいただいちゃお♡

いかがでしたか?
斜め前髪は、アカぬけた今っぽヘアスタイル。
ボブの重たい印象を、透け感のある斜め前髪と合わせてヌケ感を出し、1歩先のおしゃれガールになってみませんか?
レングス問わず、アカぬけた明るい印象に見せてくれるので、ぜひ試してみてください♡

※画像は全てイメージです。

※今回ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「縮毛矯正」でつくる人気の髪型12選!ショートからロングまでrimi
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  4. 4王道巻き髪アレンジ【ゆるポニーテール】♡こなれ感テク&巻き方紹介Amily♡
  5. 5【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  6. 6ピンクブラウンのヘアカラー特集【ブリーチなし・明るめ~暗め】misaki
  7. 7流行を詰め込んだ人気暗めカラー♡【バイオレットアッシュ】を調査!健介
  8. 8話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  9. 9【黒髪】をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”レングス別のスタイル集ARINE編集部
  10. 10ミディアムさんなら内巻きで決まり。ふわっとさせるコツも紹介ふろこ

人気タグ