【顔の形別】おすすめ<斜め前髪>のオーダー方法♡もう失敗しない!

あえて斜めにカットして個性を演出したり、長めの前髪を斜めに流して大人っぽくキメたり、様々な雰囲気を楽しめる【斜め前髪】。でもそんな斜め前髪は、美容院でどのようにオーダーしたらいいのかわからない…という方もきっといますよね。そこで今回は失敗せずに斜め前髪を楽しめる、おすすめの【斜め前髪×オーダー方法】を<顔の形別>にご紹介していきます♡ぜひ参考にしてみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

イマドキな<斜め前髪>にしたい!オーダー方法は?

カットの時点で斜めにすれば個性派おしゃれに、ふんわり斜めにカールさせればガーリーに、長め前髪を斜めに流せばクールに…様々な雰囲気で楽しめる斜め前髪。そんな斜め前髪は、スタイリングはもちろん美容院でのオーダーの仕方もとても大切♡そこで今回は、顔の形別におすすめの斜め前髪のオーダー方法をご紹介していきます!

自分にぴったりの斜め前髪は?顔の形別にオーダー方法教えます♪

【斜め前髪オーダー方法】<丸顔>縦のラインを意識して。

アース 北千住店[HAIR&MAKE EARTH]

まるいシルエットで幼く見られがちな【丸顔さん】は、<縦のライン>を意識した斜め前髪のオーダーがおすすめ。くるんとカールした斜め前髪は、かわいらしい一方で、子どもっぽさや顔の丸さが際立ちます。
そこで縦のラインを意識した斜めカットや、自然に流した斜め前髪で、すっきり見せするのがおすすめです♡

【斜め前髪オーダー方法】<逆三角>シースルーのふんわりカットでやわらか女子に。

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

ちょっぴりきつい印象になりがちな【逆三角形さん】は、ふんわり流した斜め前髪がおすすめです。人気のシースルーバングのように透け感をプラスすると、よりかわいらしい印象に♪このオーダーの斜め前髪なら、ハチの強調も避けられますよ!

【斜め前髪オーダー方法】<ベース型>長め×流し×曲線がかわいいのコツ。

ノイン[noine]札幌

メンズっぽい印象になりがちな【ベース型さん】は、長めの斜め前髪で女性らしさを演出して♡ナチュラルなカーブを描く斜め前髪は、大人レディな印象に。ベース型さんは、エラやハリをカバーできる斜め前髪をオーダーするようにしましょう!

【斜め前髪オーダー方法】<面長>ひし形シルエットを目指して。

縦長に見えがちな【面長さん】は、斜め前髪をしっかり作って横のラインを強調すると◎。耳の横辺りにもボリュームをプラスすれば、さらにきれいめなひし形シルエットに近づけます♪少し重めの斜め前髪をオーダーして、小顔見せを狙うのもアリですよ!

ワンポイント♡満足いく斜め前髪をgetするためのオーダーのコツ。

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

最後に斜め前髪はもちろん、他の前髪オーダーの時にもぜひマネしてほしい、オーダーのポイントをご紹介します!
・理想のイメージを写真など見せて細かく伝える。
・普段の自分のスタイリング方法を伝える。
・少し長めに切ってもらう。

正しくオーダーして後悔しない斜め前髪を楽しむ♡

【斜め前髪×オーダー方法】を<顔の形別>にご紹介してきましたが、いかがでしたか?
おしゃれな斜め前髪は、顔の形によって雰囲気が変わるもの。ぜひこの記事を参考に、しっかり理想の斜め前髪をオーダーして、後悔のないおしゃれを楽しみましょう♡

※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像はすべてイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「縮毛矯正」でつくる人気の髪型12選!ショートからロングまでrimi
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  4. 4王道巻き髪アレンジ【ゆるポニーテール】♡こなれ感テク&巻き方紹介Amily♡
  5. 5【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  6. 6ピンクブラウンのヘアカラー特集【ブリーチなし・明るめ~暗め】misaki
  7. 7流行を詰め込んだ人気暗めカラー♡【バイオレットアッシュ】を調査!健介
  8. 8話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  9. 9【黒髪】をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”レングス別のスタイル集ARINE編集部
  10. 10ミディアムさんなら内巻きで決まり。ふわっとさせるコツも紹介ふろこ

人気タグ