7種類の【○○バング】作り方講座♡トレンドの”斜めバング”も紹介

いつもの自分とは少し違う、新しいヘアスタイルを楽しみたい!そんな方におすすめなのが、バングアレンジ。前髪を少し変えるだけで、印象はガラリと変わります。今回は、そんなトレンドの【○○バング】を一挙公開!そして、中でも大人気の”斜めバング”を深掘りしていきます♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

印象を左右する!【○○バング】とは?

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

よく「○○バング」と耳にすることが多いと思いますが、バングって何かご存知ですか?
バングとは、前髪のこと。今や、○○バングと呼ばれる前髪のスタイリングが、とても豊富にあるんです!今回は、そんな○○バングを、徹底解説しちゃいます。ぜひバング(前髪)アレンジで、イメチェンしてみてください♪

【一挙公開!】今季のトレンドバング(前髪)講座

簡単に韓国風♡《シースルーバング(前髪)》って?

簡単に韓国風な前髪を作ることができる、”シースルーバング”。
シースルーバングとは、その名の通りシースルーな前髪のことを言います。おでこが見えるくらい薄くて軽いので、トレンドの抜け感を演出することができます♪

【HOW TO】シースルーバングの作り方講座

シースルーバングを作るときのポイントは3つあります。

1. まずは長めに作ること。
2. 毛先に束感を持たせること。
3. とにかく少しずつ毛量を減らしていく。

シースルーバングは、思い切って毛量を減らすと失敗してしまいがち…。全体の様子を見ながら、少しずつ減らしていきましょう。

伸ばしかけ前髪で作れる!《うざバング(前髪)》って?

伸ばしかけ前髪で作れる”うざバング”とは?
うざバングとは、眉下から目の下くらいの長さのうざったい前髪のことを言います。前髪を伸ばしているとき、一度は通るうざバング。アレンジ次第ではとてもおしゃれなバングが完成するので、ぜひチャレンジしてみてください。

【HOW TO】うざバングの作り方講座

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

うざバングは、とにかくランダムに巻くのがポイント。
目にかかってしまってしまう場合は、ウェット感のあるスタイリング剤を馴染ませてセットしてみましょう。ワンランク上のバングが完成します♪

ムード全開!《センターバング(前髪)》って?

ムード全開の”センターバング”とは、真ん中分けの前髪のこと。
センターバングは、少しハードルが高く感じるかもしれませんが大丈夫!後ろ髪も一緒に巻くことで、ルーズかつモード系なバングが完成します。

【HOW TO】センターバングの作り方講座

yuinagasawa (December所属)

センターバングは、前髪の根元を立ち上げて巻くのがポイント。
根元をグッと上にあげることでウェーブをつけやすく、自然と後ろ髪に馴染んでいくんです。コテを根元にあてるだけで簡単にクセがつくので、ぜひ試してみてください。

まだまだ流行ります!《オン眉バング(前髪)》って?

昨年から流行り続けている”オン眉バング”。
まゆ毛を出す前髪アレンジで、とてもあどけない印象をつけることができます。前髪を細かく巻いて動きをつければ、”オニオンバング”にも変身します!

【HOW TO】オン眉バングの作り方講座

オン眉バングは、ぱっつんに切るのが王道でかわいい♡
オン眉×シースルーバングやオン眉×センターバングなど、組み合わせてかわいいのもオン眉バングの魅力です。色々な組み合わせから、あなた好みのオン眉バングを見つけてみてください♪

あどけなさMAX♡《ベビーバング(前髪)》って?

”ベビーバング”とは、オン眉バングとよく似ていますがオン眉バングよりもはるかに短いバングアレンジのことを言います!
とてもあどけなくてかわいい印象が特徴の前髪。ベリーショートさんやボブさんによく似合います♪

【HOW TO】ベビーバングの作り方講座

ベビーバングの作り方は、オン眉バングとほぼ変わりません!
オン眉バングやベビーバングは、巻いたときの長さに合わせるのが特徴。切っているときは長く感じても巻くことで少し短くなるので、長めに仕上げることをおすすめします♡

個性派向け☆《アシメバング(前髪)》って?

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

”アシメバング”とは、左右非対称の前髪のこと。
斜めに長さが変わるのが特徴で、とても個性派さん向けのこだわりバングです♡まゆ毛にかからない長さでアシメバングにすれば、パッと明るい印象をつけることもできますね♪

【HOW TO】アシメバングの作り方講座

アシメバングは作るのが大変だと思っていませんか?
しかし、とても簡単なバングアレンジなんです!自分の好みに合わせて長さを調整してみましょう。アシメバングは毛先を揃える必要がないので、几帳面になりすぎずラフに作ることを心がけましょう♪

男女両ウケ!《斜めバング(前髪)》って?


斜めバングのなかにもさまざまなヘアスタイルがありますが、まわりの女子と差をつけたいなら、ジグザグにカットされた斜めバングがおすすめです♡

縦のラインを強調できる斜めバングは、丸顔さんや面長さんにもぴったりのヘアスタイル。前髪なしに抵抗があるという方でも、取り入れやすい髪型なんです♪

2021年のトレンドバング【斜めバング】に迫ります!

シースルーバングやうざバング…。いろんな種類の前髪のヘアスタイルがありますよね。
どれもかわいいヘアスタイルだけど、まわりの女子とは一味違うワタシを演出したい!そんな方におすすめなのが、斜めバングなんです♡

ショートやミディアムはもちろん、ロングとの相性も良い【斜めバング】は、ぜひおしゃれ好きさんならおさえておきたいヘアスタイルのひとつ。
早速その魅力を見ていきましょう♪

斜めバングの切り方・作り方をご紹介します!

《斜めバング講座1》短めの斜めバングは、セルフカットで!

短めのアシメは、カットで作っていきましょう♡
作り方は、
1. 流す方向を決める。
2. はさみを縦に入れ、徐々に切っていく。
簡単にご紹介するとこのようなイメージです。

《斜めバング講座2》ふんわり長めの斜めバングは、ドライヤーで!

マイナスイオンドライヤー

マイナスイオンドライヤー

■マイナスイオン■【大風量1.2平方メートル毎分スピード速乾】時間をかけずにスピーディ・スタイリング。(q...

ドライヤーでも斜めバングを作る方法があるんです♡

1. 流したい方向と逆に向けドライヤーで乾かす。
2. ロールブラシで内巻きに。
3. 冷風をあて、クセをつける。

前日の夜に正しい乾かし方、セットをして毎日の前髪セットをラクにしましょう!

《斜めバング講座3》重ため斜めバングはカーラーで!

フルリフアリ くるんと前髪カーラー

フルリフアリ くるんと前髪カーラー

前髪カーラーは、斜めバング好きさんの味方アイテム♡
スマホやテレビを見ながら前髪セットができちゃうのはうれしいですよね。サイズも前髪サイズということで、持ち運びしやすいものばかり。

使い方はそのカーラーそれぞれになりますので、ぜひ特集記事をチェックして斜めバングライフをエンジョイしてください♡

《斜めバング講座4》アイロンで自由自在!簡単斜めバング

コイズミ ストレート ヘアアイロン タイニー コードレス 海外対応 ビビッドピンク KHS-8600/VP

コイズミ ストレート ヘアアイロン タイニー コードレス 海外対応 ビビッドピンク KHS...

アイロンで斜めバングを作る方も多いのではないでしょうか。
1発勝負になりますが、時短でヘアセットできるのは忙しい朝には強い魅力!

長めの方はフェザーバングなど、大胆なヘアアレンジを楽しめるカールアイロンがおすすめです♡

かわいいあの子もきっとおさえてる♡斜めバングのポイント

《斜めバングのポイント1》男ウケ抜群!メンズライクな印象に

ヴィッカ 南青山店[vicca]

斜めバングのおすすめポイントは、自然体なヘアスタイルになること♡
ぱっつん前髪のまっすぐより自然に流した【斜めバング】は、視線を集めやすいんです。

左右対称よりアシンメトリーのものは、人の目につきやすいんだそう。心をがっしり掴むヘアスタイルを、斜めバングで実現して♪

《斜めバングのポイント2》斜めバングは丸顔さんにおすすめ

とくに斜めバングは、丸顔さんにおすすめしたいヘアスタイルの1つ。
斜めのラインを入れることで、安定を感じさせる丸顔さんにメリハリをつけられるんです♡

長めの斜めバングヘアスタイルは、とくに顔の骨格を隠してくれるので、顔のかたちがコンプレックスとなっている方にもおすすめです。

《斜めバングのポイント3》個性派キュート!オン眉斜めバング

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

斜めバングの短いヘアスタイルといえば、オン眉×アシメ。
【斜めバング】の個性的でキュートな側面を強く生かしているヘアスタイルになっています♡こちらのようなベリーショートと組み合わせるとかなりさっぱりした清涼感のあるヘアに。

イメチェンを考えている方は、このような思い切ったヘアスタイルにしてみてはいかが?

《斜めバングのポイント4》大人っぽい長めの斜めバング

パドドゥ 表参道[pas de deux]

大人らしい色っぽさが魅力的のヘアスタイルとなっています♡
斜めバングは、キュートで幼いイメージを持たれる方も多いと思いますが、長め前髪でトライするとツヤっぽさがでるヘアスタイルに。

斜めバングは、イイ女らしさも演出してくれるヘアスタイルなんです。

【レングス別】斜めバングヘアスタイル

《斜めバング×ショート・ボブ》初心者さん向けフェミニンスタイル

こちらは斜めバング×ショートボブのヘアスタイル。さきほどの斜めバング×ショートスタイルと違って、より女性らしいフェミニンな雰囲気が出ていますよね。

少し長めにカットされた【斜めバング】だと個性的になりすぎず、普段着ともよく馴染んでくれます。
斜めバング初心者さんにぜひ挑戦してほしいヘアスタイルです♡

こちらは短めの斜めバング×ショートボブのヘアスタイル。
個性派なヘアスタイルのなかでもしっかりとトレンドをおさえているのがポイント。軽めのシルエットにオレンジの明るいヘアカラーは、通年通しての人気の組み合わせ。

アイシャドウなどのカラーメイクをして、思いっきり”あなたらしさ”をだしてみてはいかが?

《斜めバング×ミディアム》清楚かつ甘めスタイル

大胆にカットされた斜めバングが印象的なこちらのミディアムスタイル。
女性にも男性にも人気の高いミディアムスタイルですが、それゆえにかぶりがちなヘアスタイルでもありますよね。

まわりとは違った印象をアピールしたい方におすすめなのが、【斜めバング】を取り入れたミディアムスタイル。斜めバング×ミディアムスタイルなら、顔まわりがはっきりするので、重たくならずすっきり見せてくれるんです♡

カーブのかかった斜めバング×ミディアムのヘアスタイルは女性らしく、ダークトーンのストレートヘアがマッチしていて、清楚でクールビューティな印象を感じさせます。

モード系のおしゃれが好きな方や、強めのファッションが多い方におすすめの斜めバングヘアスタイルです♡

《斜めバング×ロング》クールな大人スタイル

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

こちらもさきほどと同じ斜めバング×セミロングのヘアスタイルですが、少しかわいらしさがプラスされたと思いませんか?その理由は、斜めバングの量を減らしたからなんです!

さきほどの斜めバングは前髪全体をアシンメトリーにカットしていましたが、こちらは7割ほどに減らしています。長めの斜めバングなので、スタイリングもしやすいですよ♡

ふわっとパーマをかけたこちらの斜めバング×ロングスタイル。きれいにウェーブがかかった髪は、空気感たっぷりのエアリーなヘアスタイルになりますね♡

斜めバングのスタイリングは、毛束を少しずつ取って丁寧に巻いていく方法。そうすることで、【斜めバング】からおでこがちらっと見え、ロングの丸顔さんや面長さんも大人っぽく変身♪

わたしのとっておきのイメチェンは【斜めバング】に決めた♡

小山圭介 (ユーレルム<U-REALM>所属)

今回は、レングス別におすすめの斜めバングスタイルをご紹介してきました。いかがでしたか?
子どもっぽいイメージのある斜めバングですが、じつは「アカ抜けた大人っぽさ」を演出してくれる魅力いっぱいの前髪。
2019年は【斜めバング】を取り入れたヘアスタイルで、まわりの女子と差をつけてみて!

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ