斜め前髪の正しい切り方って知ってる?斜め前髪で可愛いを1人占め♡

「前髪ってすぐ伸びる…。」そんな時みなさんはどのように切っていますか?前髪のために美容院行きますか?「えっ。前髪のために1,000円も出せない。」だから自分で切る!そんな方多いのではないでしょうか。ですが、自分で前髪を切って失敗してしまったことがある方も多いのでは? 今回は斜め前髪の切り方の基本テクを教えます!この基本を覚えて美しい斜め前髪をGETしちゃいましょう♡

男ウケも女ウケも掴んじゃお♡《王道かわいい斜め前髪》

HAIR

みなさんの今の前髪は理想形でしょうか?
前髪は女の子の印象を決める大切な部分です。また前髪は伸びが速いから手入れが大変ですよね。

今回は斜め前髪に焦点を当ててみます。斜め前髪といっても種類が沢山あるんです!また斜め前髪の基本的な切り方テクを紹介。
今年はセルフで美しい、メンズからの指示率の高い斜め前髪を手に入れましょう♡

まずはコレをチェック!《斜めカットの前髪カタログ》

重め×斜め前髪

HAIR

少し重めに作る斜め前髪。「前髪を重めにすると野暮ったくなりそう…。」
そう思う方もいますよね。ですが工夫次第で重めバングでも野暮ったくならない方法があるんです!

その方法は切り方。斜め前髪は毛先を全てそろえるのではなく、毛先をすくようにして軽くするのがポイント。
ポイントを押さえて野暮ったくない、斜め前髪をGETしちゃいましょう♡

少し軽め×斜め前髪

先ほどの斜め前髪よりも全体的に薄くした前髪。シースルーよりは厚めだけど軽い印象を持たせてくれるこの斜め前髪。

野暮ったくなく軽くすぎないそんな斜め前髪を作るコツは、量とすき加減。まず量が多すぎては野暮ったくなってしまう可能性があります。なので、量は多すぎない程度に鏡を見ながら調節してください!
すき加減はすきすぎるとオン眉のような斜め前髪になってしまうので、少しだけすくようにしてください。

斜め前髪の量を調節して、きれいな前髪を手に入れませんか?

シースルー×斜め前髪

HAIR

女の子のかわいさを前面に引き出してくれる斜め前髪といえばシースルー。

このシースルーと斜め前髪は相性がいいんです!シースルーにした後に髪の毛を斜めに流して前髪を作る。この時に少しだけウェット感を加えて束を作ってください。束を作ることでクールな雰囲気をプラス。

ショートバング×斜め前髪

HAIR

「オン眉に挑戦したい!」そんな方は斜め前髪と合わせませんか?オン眉ってやるのはとっても勇気がいりますよね。ですが今回は思い切ってオン眉に挑戦してみてください!

ぱっつん前髪のオン眉は少し幼く見えてしまうかもしれませんが、斜め前髪のオン眉は大人っぽく仕上げることができるんです!
「オン眉の髪って短いから斜めになんかできなくない?」そんな風に思うかもしれませんが、アシメバングのように斜めに切ることで、オン眉の斜め前髪を大人かわいくしてくれるんです!

セルフで試したい!《斜め前髪の作り方をご紹介》

カットで斜め前髪をつくる方法

HAIR

斜め前髪の切り方のコツを教えちゃいます!

1. まず鏡を見ながら切りたい部分を決めます。
2. 切る部分を決めたらくしで前髪を整えます。
3. 前髪を流したい方向に流しどのぐらい切るのかをイメージします。
4. 少しずつハサミを入れ切っていきます。
ちょうどいい長さになったら完成!

ポイントは焦らず少しずつ切っていくこと。ポイントを押さえ理想の斜め前髪を手に入れましょう♡

流して斜め前髪をつくる方法

HAIR

カットしたうえで、流して斜めの前髪を作ると大人っぽスタイルに♡伸ばしかけの時や、長めにカットした際におすすめのヘアスタイリングとなっています。

1. 前髪全体を水で濡らし、流す方向と逆に毛束を倒してドライヤーで乾かします。
2. 流す方向にクシをとかします。
3. 前髪をおろして完成!

ツヤっぽい斜め前髪を目指している方は、このようにスタイリングしてみて♡
セルフでカットするのが苦手な方は、スタイリングで斜めバングを作ることもできるんです!

あなたはかわいくセットできてる?《斜め前髪の巻き方》

HAIR

「きれいな斜め前髪はできたけどうまく巻けない…。」そんな不器用さんいますよね。次は斜め前髪の巻き方のコツを教えちゃいます!

1. 巻く前髪をくしでとかし流す方向をイメージします。
2. ヘアアイロンを使い巻く方向とは違う方向に髪を持ち上げ巻きます。
3. くしで巻きたい方向に髪の毛を整え、完成!

ポイントは、巻くときに髪の毛をいっぺんに巻かないこと。いっぺんに巻いてしまうと形が変になってしまうので、少量取り少しずつ巻いてください。
巻き方のコツをつかんでかわいい斜め前髪をゲットしましょう♡

SALONIA サロニア セラミック カール ヘアアイロン SL-008AB (チアフルピンク32mm)

SALONIA サロニア セラミック カール ヘアアイロン SL-008AB (チアフルピ...

斜め前髪を巻くために、みなさん何mmのアイロンで巻いていますか?
今回おすすめしたいのが、この25mmのヘアアイロン。
25mmのヘアアイロンで巻くと前髪とおでこの間に空気が入りふわっとした斜め前髪を作ることができます。

25mmぐらいのヘアアイロンを持っていない斜め前髪さんは、是非この機会に1つ買ってみてください♡

ワックスをつけて斜め前髪をよりかわいく♡

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

斜め前髪が完成したら、ワックスをつけてよりかわいく仕上げませんか?
このワックスは見たことある方が多いのではないでしょうか?2018年トレンドになり、潤いのあるスタイリングにきめてくれるヘアワックスとして話題になりました。

ワックスを少量手に取り馴染ませると、自然なふんわり感がある斜め前髪になってくれるんですよ♡

”かわいい”を集めました♡《斜め前髪のヘアスタイルをご紹介》

斜め前髪×ショートカット

HAIR

フリンジバングの斜め前髪。
重くなりがちな黒髪とショートカットの相性は◎。アシンメトリーのヘアスタイルにすることで、メリハリのある印象になっています。

クールビューティなあなたに仕上げてくれるキレイめ大人スタイル。多くの方が憧れるさっぱりとした美人になれそうなヘアスタイルです。

斜め前髪×ボブスタイル

HAIR

斜めショートバング×ボブのこちらのヘアスタイル。
個性的な印象になりやすい眉上バングのヘアスタイルを、柔らかな優しい印象に仕上げているヘアスタイルとなっています♡オレンジの明るい華やかさがGOOD!

ナチュラルテイストが好きなあなたにおすすめの斜め前髪ヘアです。

斜め前髪×ミディアム

HAIR

斜めバングとアシメの組み合わせが魅力的なこちらのミディアムヘアスタイル。
ふんわりとした甘いかわいさが、あざとくってステキ♡思わず胸きゅんするようなヘアスタイル。

王道の長めの斜め前髪と差別化ができて個性が溢れるのも◎。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

斜め前髪×ロングヘア

HAIR

こなれ感が魅力的なこちらのロングヘア×斜めバング。
斜め前髪の大人っぽいアンニュイなイメージが、黒髪ロングのフォトジェニックな美しさにマッチ♡透明感のあるヘアカラーも、斜め前髪のクセ感をより引き立てていますよね。

ブルべさんや、濃いめの顔立ちの方に合うヘアスタイルとなっています♡

斜め前髪×黒髪

HAIR

こちらの斜め前髪×黒髪のヘアスタイルは、ダークトーンなのに透け感が美しく出ているのがポイント♡
重すぎない量感の斜め前髪が、全体のシルエットを重軽スタイルに仕上げてくれているんです。エアリー感のある黒髪ボブは、清楚なファッションが好きな方にピッタリ♡

このヘアスタイルなら、フォーマルなシーンでもラフなライフスタイルでも大活躍しそう。

斜め前髪×ヘアアレンジ

HAIR

ダークカラーのナチュラルヘアアレンジ。
斜め前髪の、斜めのラインを生かされているヘアアレンジとなっています♡斜め前髪で流しきれなかったサイドの髪や、中途半端な触覚が残った時に、活躍しそうなヘアアレンジですよね。

襟足短めにしてシルエットを軽めに仕上げていると、こうしたピンアレンジも上品に♪

【番外編】清楚なかわいさを狙うならぱっつん前髪!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ここまで、斜め前髪のご紹介をいたしましたが、ぱっつん前髪もあわせてチェックしたいというあなた!
ここでぱっつん前髪もセルフでカットする方法を簡単にご紹介♡

1. まず鏡を見ながら切りたい部分を決めます。
2. 切る部分を決めたらくしで前髪を整えます。
3. 前髪を3等分に分けます。
4. 少しずつ縦に全体の毛先にハサミを入れ切っていきます。
ちょうどいい長さになったら完成!

セルフでのぱっつん前髪をつくるとき、横にハサミを入れるという方も多いかもしれません。
不自然な仕上がりになりやすいのでハサミを入れる方向には注意してくださいね。

斜め前髪の切り方のコツをつかんでかわいさGET♡

HAIR

いかがでしたか?斜め前髪といっても切り方や切る量、形などによって全く違うんです!

またセルフでも切り方のコツを掴めば簡単に切ることができちゃいます。はじめは切り方が下手でも練習していくうちに段々うまくなると思います。なので、沢山斜め前髪の切り方を練習してください♡
今年は斜め前髪にして「あの子かわいい♡」って言われませんか?

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

※画像は全てイメージです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 132mmコテで作る!巻き方・アレンジで365日愛されヘアに変身♡chaa_f_chaa
  2. 2《人気の前髪》特集!流行りの前髪スタイルで今すぐトレンド女子に♡Nadia
  3. 3ヘアゴム1本でできる簡単ヘアアレンジ特集♡不器用さんにもおすすめMayu
  4. 4仕事にしていくべき髪型とは?きっちりまとめ髪で好印象に♡himayurik
  5. 5いい女の条件は《前髪ありショート》だった♡大人かわいい謎に迫る♪Mio
  6. 6【前髪なし】のショートヘアスタイルで大人女性にイメージチェンジ♡mo_mo
  7. 7ブルベ夏さんにおすすめ♡”ブルベ夏”を生かす髪色・メイク大特集!MK33
  8. 8透ける髪色で魅せる女度♡グレーアッシュが注目されるワケ!ailubee
  9. 9《トレンド髪色》今年激アツなヘアカラー”アッシュレッド”を解説♡MK33
  10. 10透き通るような透明感を♡シアーカラーのおすすめヘアカタログ集narumottin

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式
  • 6:00pmに待ち合わせ。今日の主役は、彼と私と、時々、ペンギンPR|ARINE公式