寝癖直しのオキテで、デートの朝だって時短ヘアスタイリング♡

朝、起きたら寝癖がついててがっかり。デートの朝は、メイクやコーディネイトにも時間を使いたいのに寝癖直しに時間がかかってしまうことがありますよね。今回はそんな悩みを解決してくれる、寝癖直しの方法や寝癖直しに使えるアイテムを紹介します。寝癖直しのオキテで、デートの朝だって簡単にヘアセットさせましょう♡

なかなか直らない寝癖。いやになっちゃう

朝、時間がない時にイライラしちゃうのが寝癖。
頑張って寝癖直しウォーターなどを使っても直らなくてイライラなんてことも。
今回はそんな寝癖直しを、時短で行う方法やおすすめのアイテムを紹介します!
デートの朝など、失敗できない日は寝癖直しから変えていきましょ♡

寝癖直しの前に。寝癖がつかない方法が知りたい!

寝癖直しの前に、そもそもなんで寝癖がついてしまうか気になる!
どうしてもいつも寝癖がついてしまう。
そんな人たちの疑問に答えるために、寝癖をつけない方法を紹介します。
寝返りなど、防げないこともありますが防げる部分から直していきましょう♡

寝る前にしっかり髪の毛を乾かして寝ること!

夜寝る前、しっかり髪の毛を乾かせていますか?
なんとなく生乾きや自然乾燥で終わらせていませんか?
実は寝癖の1番の原因は髪の毛を乾かしていないことなんです!
寝癖を防ぐためには、しっかり髪の毛を根本から毛先まで乾かしましょう♡

髪の毛が長い人はまとめると絡まらない!

寝癖ではないけど、髪の毛が絡まってしまうのが気になる。
そんな人は、髪の毛をまとめてから寝るのがおすすめです!
特に髪の毛が長い人は、髪の毛をまとめずに寝ると、寝ている間に寝返りで絡まってしまうなんてことも。
三つ編みやお団子など、まとめておくのがおすすめです♡

それでもついてしまった寝癖直しの方法♡

しっかり根本を寝癖直しウオーターで濡らす!

まず寝癖直しをする時は、しっかり根本からスプレーで濡らしていきます。
よくあるのが、寝癖の部分だけを濡らして乾かすこと。
根本から濡らさないと、癖をしっかり直すことができません。
しっかり髪の毛全体にスプレーをかけて、寝癖直しをしていきましょう!

カールドライヤーでブローしながら寝癖直し

パナソニック くるくるドライヤー ナノケア ルージュピンク EH-KN99-RP

パナソニック くるくるドライヤー ナノケア ルージュピンク EH-KN99-RP

しっかりロールブラシを使ってブローしたいけど、なかなかうまくいかない。
そんな人におすすめしたいのが、カールドライヤー。
ドライヤーにブラシがついているので、思い通りに風を当てることができます。
寝癖直しウオーターで濡らした髪の毛を、乾かしていきましょう。

気になる部分は最後にアイロンで寝癖直し!

寝癖直しウォーターや、ドライヤーで乾かしてもちょっとハネてる。
そんな時におすすめなのが、ヘアアイロン。
最後はアイロンで、カールをつけて寝癖を矯正するのがおすすめです!
スタイリング剤をつけて、アイロンを使用しましょう♡

おすすめ寝癖直しウォーター3選

【TSUBAKI(ツバキ)】ダメージケアウオーター

TSUBAKI ダメージケアウオーター ヘアトリートメント さらさらタイプ 220ml

TSUBAKI ダメージケアウオーター ヘアトリートメント さらさらタイプ 220ml

カラーリングやパーマで髪の毛のダメージが気になる!
そんな人におすすめなのが、この寝癖直しウォーター。
寝癖直しウォーターとしての機能はもちろん、ツバキオイルも配合されている優れモノ。
寝癖を直して、指通りのいい髪の毛に変身♡

【リーゼ】 泡で出てくる寝ぐせ直し

リーゼ 泡で出てくる寝ぐせ直し 本体 200ml

リーゼ 泡で出てくる寝ぐせ直し 本体 200ml

朝、時間がないから髪の毛を早く乾かして寝癖直しをしたい。
そんな人におすすめなのが、リーゼの泡タイプの寝癖直し。
寝癖が気になる箇所に、根本から泡をなじませて直します。
泡タイプなので、髪の毛になじみやすく乾かしやすいですよ♡

【マシェリ】パーフェクトシャワー

マシェリ パーフェクトシャワー (さらさら) 寝癖直し用 スタイリング剤 250ml

マシェリ パーフェクトシャワー (さらさら) 寝癖直し用 スタイリング剤 250ml

マシェリといえば、いい香りなのがポイントですよね。
寝癖直しウォーターも、ほんのりと甘い香りが♡
マシェリの寝癖直しウォーターは、「しっとり」と「さらさら」の2種類が選べる優れもの!
なりたいヘアスタイルに合わせて、寝癖直しウォーターを選んでくださいね。

どうしても治らない寝癖は、あえて"直さない”!!

ハネた毛先は、外ハネヘアにしてカモフラージュ

どんなに寝癖直しをしても直らない!
時間がなくて、寝癖直しをしている時間がない!
そんな人におすすめなのが、あえて直さないという選択。
ハネてしまった毛先は、アイロンで他の毛先もハネさせてカモフラージュ。
イマドキの外ハネヘアの完成です♡

おだんごアレンジで、寝癖をなかったことに

寝癖を直す時間もないなら、いっそヘアアレンジでごまかしちゃいましょう!
おだんごアレンジなら、髪の毛をまとめてしまうので寝癖がばれません。
ポニーテールにした毛束を逆立てて、おだんごに。
ふんわりとピンで固定すれば完成です♡

寝癖直しで、デートの支度は完璧♡

いつも苦労している寝癖だって、きちんと髪の毛を乾かしたりコツさえ掴めば簡単に直るんです!
忙しい朝も、寝癖直しのオキテでヘアスタイリングを楽ちんに。
寝癖直しで、気になる寝癖や髪の毛の癖をすっきりキレイにスタイリングしちゃいましょう♡

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1いつもと違う自分を楽しみたい!簡単かわいいヘアアレンジをご紹介♡まーにー
  2. 22019冬の人気ヘアカラー。トレンドカラーでお洒落に仕上げようoverflow
  3. 3いい女の条件は《前髪ありショート》だった♡大人かわいい謎に迫る♪Mio
  4. 4【毛先だけ巻く】がおしゃれヘアのコツ!やり方・アレンジも紹介♡Chii
  5. 5見て♡って自慢したくなる【ポニーテールの巻き方】ジャーナル決定版MK33
  6. 6ショートカットが50代におすすめ。顔の形別に似合う髪型を見つけてoverflow
  7. 7お洒落女子に人気の髪色はミルクティーカラー。特徴とカラー剤を紹介overflow
  8. 8高度なセットも決まる。人気の「デューサー5、5S」を徹底解説!kakoichan
  9. 9自分に似合うが見つかる♡【ショートカット】カタログ大特集 ♡emi
  10. 10ハーフアップから編み込みまで紹介!黒髪ロングのヘアアレンジ特集♡yama_eri