市販で買える色持ち◎なおすすめピンクのヘアカラートリートメント

あなたは《カラートリートメント》を使ったことはありますか?市販で買えるカラートリートメントはセルフで簡単に染まるのにトリートメントの役割もしてくれるので髪が傷みにくいんです!今回は、市販で買えるカラートリートメントの【メリット】や【デメリット】や染め方についてもご紹介。また、春色大人気の《ピンク》の色持ちの良いおすすめカラートリートメントもご紹介していきます!

【はじめに】《カラートリートメント》について詳しくご説明!

みなさん普段からカラートリートメントを使っていますか?

カラートリートメントというアイテムは知っているけど、使ったことはない。という方が多いのではないでしょうか?
今回はカラートリートメント初心者さんでもわかるカラートリートメントについてたくさん紹介したいと思います。

使ったことがないという方はぜひ参考にしてみてください♡

そもそも《カラートリートメント》って?どんな役割があるの?

《カラートリートメント》は、トリートメントと染料の役割を担います。
通常のトリートメントと同じように使えるので、髪のダメージを気にせず使えるのが◎!
これなら「カラートリートメントを使わないのがもったいない!」なんて思いがちですが、注意点もあるので、カラートリートメントの【メリット】・【デメリット】どちらもしっかり理解しましょう!

最近では、カラーバリエーションも豊富で、赤、青、紫など様々あります。今回は春色《ピンク》の市販カラートリートメントをご紹介♡

カラートリートメントの【メリット】は?

カラートリートメントの【メリット】は、

・トリートメントしながらカラーを入れることができる
・染めたカラーを落ちにくくさせてくれる
・髪を傷めにくい
・匂いが気にならない
・手に色がつかない

など、カラー剤で悩みの髪のダメージなど、ヘアカラーを頻繁にする方にはとっても魅力あるアイテムなんです。
また、忙しくてなかなか美容院に行けない…。なんて方も美容院に行くまでの間のつなぎとしてカラートリートメントをセルフで使う方も多いんです。

カラートリートメントの【デメリット】は?

カラートリートメントの【デメリット】は、

・カラー剤ほどの発色効果はない
・何度も使用して変化が見られる

デメリットを見て、「あれ…。」となってしまったのではないでしょうか?しかし、これをしっかり理解しておくことで、カラートリートメントを正しく使うことができるので「カラートリートメントを使う条件」として覚えておくと◎!

黒髪にも《カラートリートメント》って使えるの?

カラートリートメントは、残念ながら黒髪には発色しにくいです。
例えば、黒い用紙に赤や青のペンで書いても黒のままでペンの色は見えませんよね。それと同じです。カラートリートメントは髪の上から色を塗るようなものなので黒髪では目に見える色の変化がありません。
多少の茶髪など、少しでも髪色が明るければカラートリートメントの色は見えてくるので元の髪色によって色の出方が変わります!

逆に明るいカラーから黒髪のカラートリートメントは入るので気になる方はこちらをチェックしてみて。

カラートリートメントを【選ぶ】ポイントとは?

1. 《カラー》
カラートリートメントは、赤、青、緑、紫など、カラーがたくさんあるので、自分がしたい色みに合わせて選ぶ必要があります。
また日本人の髪は、赤みや黄みになりやすいためブルー系やグリーン系で抑えるのもいいですよ。

2. 《成分》
カラートリートメントに含まれている保湿成分や配合されているものをチェックしましょう。最近ではオーガニック成分や無添加など、こだわりのカラートリートメントがたくさん販売されています。自分の髪質に合うものを選ぶことでさらにダメージを軽減させることができます。

初心者さんでも大丈夫♡ 市販のカラートリートメントの染め方

ここからは初心者さんでも簡単にできちゃうカラートリートメントの染め方を紹介していきます。

今まで使っていた方も改めてカラートリートメントの使い方のおさらいをしてみませんか?
基本的な染め方を学んでカラートリートメントを使っていきましょう♡

基本的なカラートリートメントの染め方

基本的なカラートリートメントの染め方を見ていきましょう。
まずシャンプーをしてタオルドライした後の髪の毛に、いつものトリートメントをするように市販のカラートリートメントを塗布します。
カラートリートメントにもよりますが、記載してある時間を目安に約30分~1時間ほど放置し、しっかりとすすいでください。
その後はすぐにタオルドライをしドライヤーでしっかりと乾かしましょう。

カラートリートメントでなかなか染まらない方は…

この方法でも上手く染まらない…。なんて方は、乾いた髪にカラートリートメントを塗布してみて。
くしを使ってムラが出ないようにカラートリートメントを均一に伸ばしていきます。
塗布したらキャップやラップで髪を包み、蒸したタオルやドライヤーで温めるとよりカラートリートメントが髪に浸透しやすくなりますよ!
また、放置時間を少し長めにして様子を見てみることをおすすめします。

カラートリートメントの色持ちを良くするには…?

カラートリートメントの色持ちは、ブリーチありだと約2週間、ブリーチなしだと約1週間程度。
カラートリートメントの色落ちを防ぐには、最初は毎日カラートリートメントを使用し1週間ほど経過したら、その後は1週間に1回程の頻度で使っていくとカラーが定着していきますよ。

また、アッシュ系のカラートリートメントは色落ちしやすいので、色落ちが気になる方は赤みのあるピンク系のカラートリートメントを選んでみて。

口コミでも人気♡市販で買えるおすすめピンクカラートリートメント10選

季節も暖かくなってきて、春色の《ピンク》カラーが気になっている人増えていると思います。《ピンクアッシュ》や《ピンクブラウン》が人気を集めていますが、色落ちが早いと悔しいですよね。
「せっかく入れたピンクを長持ちさせたい!」そんなみなさんにおすすめ《ピンクカラートリートメント》をご紹介いたします!
どの商品も比較的手に入れやすいので、ぜひチェックしてみてください♪

エブリのカラートリートメント/ピンクならレディース大人気のピンクブラウンに

エブリ カラートリートメント

■傷んだ髪のダメージを補修しながらカラーできるトリートメント。■使い勝手が良く極上の仕上がり。カラーが色落...

トリートメントとして塗るだけで色を維持してくれる「エブリ/カラートリートメント」のピンク。
チェリー系のピンクで人気を集めています♪黒髪に使用すると光が当たった時にふわっとピンクが感じられるので、色みを重視する方におすすめです。チューブタイプで使いやすく、万が一肌に色がついてしまっても、石鹸で洗い流せます。
誰でも似合いやすい、ふんわり優しいピンクブラウンの仕上がりになりますよ。

口コミ人気!1週間限定ならミシャのカラートリートメント/ピンクブラウン

ミシャ 7DAYS カラーリング へアトリートメント (ピンクブラウン)

1週間限定で色持ちさせたいなら韓国でも人気の「MISSHA(ミシャ)/7DAYS カラーリング ヘアートリートメント」のピンクブラウンがおすすめ。
1週間で色が抜けるので、イベントや行事など限定でカラーリングしたいときに使えますよね。
チューブタイプで直接髪に塗布できるので、手を汚さずにカラーリングできるのも便利♪
お値段もお手頃なので初心者さんにもおすすめです。

あなたはベビーピンク?ローズブラウン?3CEのカラートリートメントでオルチャンに♡

3CE トリートメントヘアティント TREATMENT HAIR TINT 日本国内発送 ...

こちらも韓国の人気ブランド「3CE(スリーシーイー)」のカラートリートメント。
ピンク系のカラーは、ベビーピンクとローズブラウンの2色があります。
ベビーピンクはまるでいちごみるくのような甘く優しいカラー。
ローズブラウンは赤みの強い発色で、モードなオルチャンガールに♡

髪のダメージが気になるならボタニカルのカラートリートメント/01BRICK RED

ボタニカル カラートリートメント

洗うたび髪色ほんのり染まる!髪を補修しながら好みの髪色に染め上げるボタニカルヘアカラートリートメント

発色よりも配合成分が気になる方は「ボタニカル カラートリートメント」01BRICK REDがおすすめ。
“5種類のボタニカルトリートメント成分(シアバター・オーガニックオリーブオイル・アルガンオイル・アーモンドオイル・セージオイル)”(ネイチャー アンド コー公式HPより)が配合されています。黄みを抑え、自然な仕上がりでほんのりピンクに変身です♡

CALATAS(カラタス)のカラートリートメント/Pk(ピンク)でサロンのような仕上がりに

CALATAS トリートメント Pk(ピンク) カラタストリートメント 250ml

表参道などの人気美容室でも販売されている「CALATAS トリートメント」のPk(ピンク) 。
ブリーチをしている方におすすめです。こちらのカラートリートメントは明るいピンクの仕上がりになるので《ピンクアッシュ》にぴったりです!
まるで薬品を入れているようなボトルが、浴室に置いていてもおしゃれで映えそうですよね♪

白髪ケアならフラガールのカラートリートメント/ピンクブラウン

フラガール カラートリートメント ローズブラウン 250g

白髪ケアにおすすめなのが「フラガール白髪ケアトリートメント」のローズブラウン。
気になる白髪もケアできる上に、“ハワイアンボタニカル成分として、マカダミアナッツオイル・ココヤシ果実エキス(保湿成分)”や“真珠由来成分(加水分解コンキオリン)”(フラガール公式HPより)が配合されているので、髪にうるおいを与えて、髪を保護しつつヘアカラーしてくれるアイテムです。
回数を重ねるごとに、だんだんと落ち着いたローズブラウンになじみます。

ナプラのカラートリートメント/ピンクは赤っぽ色味を持続させてくれる

ナプラ N. エヌドット カラートリートメント Pi(ピンク) 300g

ヘアオイルでも有名なナプラのN.(エヌドット)シリーズ。「ナプラ/N. (エヌドット)カラートリートメント」Pi(ピンク)はピンクやレッドなど暖色系のカラーを持続させてくれるカラートリートメント。
カラーシャンプーと一緒に使うことで、よりヘアカラーの色持ちが持続します。
ブリーチ済みのハイトーンの髪色に使うとナチュラルなピンクのカラーに。

黒髪におすすめクイスクイスのカラートリートメント/キャンディピンク

石澤研究所 クイスクイス デビルズトリック キャンディピンク 25g

「QuisQuis(クイスクイス)/デビルズトリック」のキャンディピンクは1週間ほどで自然に色落ちするカラートリートメント。
黒髪さんでも放置時間を長めにとり、連続で使用すると染まりやすいですよ。
1回分の小分けになっているので、少しだけ試してみたい!毛先だけ染めたい!なんて方にもおすすめです。

ピンクアッシュにしたいならエンシェールズのカラートリートメントバター/ピンク×シルバー

クリップジョイント カラーバター ベイビーピンク 200g

「エンシェールズ/クリップジョイント カラーバター」はお好みのカラーバターを組み合わせて自分だけのカラーにすることができるんです。
例えば、透明感のあるピンクアッシュのヘアカラーなら、ベイビーピンクとシルバーを混ぜてみて。ピンクアッシュのカラーがセルフでできちゃいます。

カラーリング後のきれいなピンクの髪色をキープしたいなら

リーゼ プリティア 髪色サプリ ピンク系の髪に 170g

「リーゼプリティア/髪色サプリ」はカラーリングした髪色の黄みをおさえ、カラーをそのままキープしてくれる髪色ケアアイテム。
カラートリートメントでピンクにカラーリングした髪をきれいに保ちましょう。ピンクアッシュなどのアッシュカラーは髪色が抜けやすいので「髪色サプリ」で色持ちさせて♪

ピンクのカラートリートメントで染めた仕上がりイメージは?

ブリーチしてからカラートリートメントをすればきれいなピンクの発色に

ブリーチなしの髪色や黒髪にはカラートリートメントは発色しにくいので、ブリーチをしてからカラートリートメントを使用するのがおすすめです。
ブリーチしてから入れるとピンクの発色に。女の子っぽさが出てより明るく甘い雰囲気に♡

ピンクのカラートリートメントなら1週間経って色落ちしてもキュートなピンクブラウンに♪

元がブラウンの髪色にピンクのカラートリートメントをすると、約1週間ほど経って色落ちしてもほんのりピンクブラウンカラーになじんでかわいいですよ♡
ピンクのカラートリートメントは色落ちも楽しめるのが魅力。
色落ちして黄みが気になる方は「髪色サプリ」などできれいにピンク色を持たせましょう。

シルバーやグレーをMIXさせたピンクアッシュで透明感をプラス

ピンクのカラートリートメントに、アッシュやシルバー、グレー、ベージュなどのカラーバターやカラートリートメントを混ぜれば、ピンクアッシュのカラーに。
ピンク単色でもキュートですが、組み合わせてピンクアッシュやピンクベージュなどにすればより深みのある、透明感のあるヘアカラーを楽しめますよ。

ピンクのグラデーションはカラートリートメントでも簡単にできちゃう♡

ピンクのトリートメントを使って毛先にかけてグラデーションカラーや、内側のみに色を入れるインナーカラーなども挑戦してみては?
ピンクカラーは全頭だと派手になりがちですが、グラデーションやインナーカラーなどの部分染めなら派手になりすぎずおしゃれに見えますよ。

市販で染めた《ピンク》もカラートリートメントで長持ちさせよう♪

いかがでしたか?
ヘアカラーって長く楽しみたいですよね。そんな気持ちに応えてくれる《カラートリートメント》、メリットがたくさんあって素敵ですよね♪
春に人気のヘアカラーの《ピンク》は、珍しいカラーながらもカラートリートメントがたくさん販売されていることを知って挑戦したくなったのでは?♡
《ピンクカラートリートメント》で色落ちを気にせずピンクのヘアカラーを楽しみましょう!

※記載しているカラーバリエーションは2018年10月現在のものです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像はすべてイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1100均アイテムを上手に使おう♡カーラーで時短ヘアアレンジ大作戦Yuyu
  2. 2簡単!自分でできる結婚式ヘアアレンジ♡〜ショートからロングまで〜Yuyu
  3. 3《ウェーブ髪》の巻き方講座♡髪の毛から甘さを仕込むのは実は簡単♡mi-z
  4. 4【ロープ編み】で手に入れる♡簡単だけど華やかに見えるヘアアレンジyama_eri
  5. 5「ハーブカラー」でナチュラル女子に♡徹底調査&人気ヘアカタログ♡nanamaru
  6. 6明るめがかわいい髪色"ゴールドアッシュ"でみんなの視線いただき♡ami
  7. 7【簡単】ロングさん向けヘアアレンジ特集♡人気はやっぱりアップ?Amily♡
  8. 8ブローネ泡カラーで【ブリーチなし】なのにトレンド感のあるヘアに♡Mio
  9. 9ボブをもっとかわいく♡きっと見つかるお気に入りの巻き方講座miicha
  10. 10<注目>直毛でもパーマはかかる?直毛に関する諸事情、調べました。UTA

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 2019トレンドヘアは大人女子!スカルプDスペシャルイベント開催PR|ARINE公式
  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#春」キャンペーンPR|ARINE公式
  • 明日の綺麗は今日決まる!「#わたしの夜ケア」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式