愛されアッシュグレーはカラートリートメントでお手軽に作りましょ♡

1年中ずっと愛される大人気ヘアカラー、アッシュグレー。でも、理想のアッシュグレーを求めて美容院に足しげく通っていたら、お財布も限界…。そんなみなさんに朗報です!じつは自宅で手軽に染められるカラートリートメントでも、充分にアッシュグレーが楽しめちゃうんです♡ カラートリートメントの便利なところやオススメの商品、人気のヘアカラーなどご紹介しているで、ぜひ参考にしてみてください。

今さら聞けない!アッシュグレーってどんな色?

よく耳にするけれど、アッシュグレーってどんな色?といまいち把握できない人にご説明します。
アッシュとは青系の色のこと!アッシュは髪の毛の赤みを抑え、透明感のある髪色にしてくれます。これに落ち着いたグレーを合わせることで、髪の透明感は残しつつ、それでいて深みのある大人っぽいこなれカラーが完成♡これがアッシュグレーです!

アッシュグレーは、女子の間で根強い人気があります。暗髪ブームが続く今、落ち着いているけれど透明感のあるカラーは支持率が高いんです♡大人っぽくて簡単にアカぬけることができる愛されカラー!
パーマをかけると動きが出て、よりきれいな色味になります。涼しげな寒色カラーはこれからの季節にも◎。

でも、もともと赤みの強い日本人の髪色に青みカラーを入れるのは難しく、染め直しが必要です。それでも外国人みたいなアッシュグレーを手に入れたいですよね。そこで皆さんにオススメしたいのが、普段のバスタイムで簡単にカラーを定着させてくれる「カラートリートメント」!

染め直し自由!おすすめのカラートリートメントって?

コスパ◎!カラートリートメントで気軽にカラーリング

理想のカラーに近づけたくて何度も何度も染め直し。そうやって美容院に通っていると、費用がかさみますよね…。そんな金欠ガールにオススメするのが、カラートリートメント!
カラートリートメントの価格帯は1,000~2,000円前後!1回のカラーリングに平均7,000円かかる美容院と比較すると、かなり費用が抑えられます。

Not脱色!カラートリートメントは髪に優しい♡

カラートリートメントは髪の表面にカラーを定着させるだけなので、何日か経つと色は抜けていきます。脱色をしないから髪を痛めにくいんです♡
更にはお風呂で簡単にカラーリングができて、"トリートメント"なので、同時に髪の毛のケアまで…!一石二鳥の優れものです。

初心者さんにオススメするのはエブリのカラートリートメント!

エブリのカラートリートメントで簡単アッシュグレーの完成!

アンナドンナ エブリ カラートリートメント <グレー>

「anna donna(アンナドンナ)」の「エブリカラートリートメント」はとっても人気!愛用している方も多いのではないでしょうか?

そのエブリの「グレー」のカラートリートメントが、きれいなアッシュグレーに染められると好評なんです♡価格もお手頃なのでトライしやすいですよね。

アッシュグレーは繰り返しカラーリングをすることが大切。カラートリートメントなら染め直しも手軽にできますし、使わない手はありません!色落ちが気になるけど、お金がなくて美容院に行けない…なんて心配もいりません。

ガーリーなパープルも支持率高め♡

アンナドンナ エブリカラートリートメント (パープル) 160g

グレーと並行して人気なのが、こちらのパープルのカラートリートメント。パープルもいま話題のこっくりカラーです!
アッシュグレーよりガーリーな雰囲気にしたい人にオススメ。可愛いさと上品さを兼ね備えたカラーが熱いってウワサです…♡

パープルはアッシュグレーよりずっとガーリーですよね!それでいてピンクほど可愛すぎない、上品で大人可愛いカラーです。陽に当たるとパープルの色味が強く出て可愛い♡みなさんもパープルの虜になってみてはどうですか?

全体のアッシュパープルで深みを出しつつ、毛先だけ鮮やかなパープルに染めたグラデーションも可愛い♡一気にアカぬけますよね。夏に向けてグラデーションに挑戦してみるのもいいかも…!

黒髪さんにカラートリートメントは難しいかも…。

黒髪さんはカラートリートメントより、美容院でカラーをしてもらう方がオススメ!
カラートリートメントは髪の表面にカラーを定着させるだけなので、黒髪だと色が入りづらいです。とくに、アッシュグレーのような透明感があるカラーは、なかなかきれいに色味が出てくれませんし、色持ちも悪い…。初めてのカラーリングは美容院で染めてもらいましょう!

カラートリートメントで理想的なアッシュグレーを手に入れよう!

いかがでしたか?抜群の透明感とこなれ感で、リピーターも多い人気のアッシュグレー。一度のカラーリングでは入りにくい色なら、カラートリートメントを使って賢く節約してみてはいかがでしょうか?思い通りのアッシュグレーが作れるかも♡
染め直しや美容院以外でのカラーリングを考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


※こちらの記事の画像はイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1簡単カワイイ"リボン編み込み"のやり方♡セルフヘアアレンジ特集!mi-z
  2. 2バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  3. 3カラー初心者さん必見!髪色指定の壁も楽しむ髪の【トーン】大百科♪nanamaru
  4. 4ヘアカラーなら、ブルーで清純派宣言!《あなたを彩る青の髪色》Sayu
  5. 5《ウェーブ髪》の巻き方講座♡髪の毛から甘さを仕込むのは実は簡単!mi-z
  6. 6ステキな個性を出すにはパーマでしょ!ツーブロックとも相性抜群♡UTA
  7. 7100均アイテムを上手に使おう♡カーラーで時短ヘアアレンジ大作戦Yuyu
  8. 8【メッシュとは…】気になるメッシュの特徴やかわいいアレンジ♡MERO
  9. 9【ロープ編み】で手に入れる♡簡単だけど華やかに見えるヘアアレンジyama_eri
  10. 10欲しいのは乾かすだけでキマる髪!Lomaliaで叶える理想ヘアPR|ARINE公式

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#春」キャンペーンPR|ARINE公式
  • 明日の綺麗は今日決まる!「#わたしの夜ケア」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式
  • 2019トレンドヘアは大人女子!スカルプDスペシャルイベント開催PR|ARINE公式