アッシュ系はまだまだ人気!ミスティアッシュで透明感ゲットして♪

今や定番ヘアカラーとなったアッシュ系のヘアカラー。そんなアッシュ系の中でも、今回ご紹介したいのは「ミスティアッシュ」。今回は、ミスティアッシュの疑問や、魅力的なヘアスタイルのカタログ、おすすめのセルフのカラー剤、トリートメントまでたっぷりとご紹介してきます!

人気のミスティアッシュで透明感を演出しよ♡

次はどんなヘアカラーに染めようか迷っている方におすすめしたい、ミスティアッシュ。

美しい透明感と、大人っぽい雰囲気を演出してくれるから、幅広い世代に人気のヘアカラーなんです!女性だけでなく、男性も楽しめるカラーだから彼とお揃いで…なんてことも♡

ミスティアッシュとは、どんな色?

ミスティアッシュがどんな色かイマイチわからない…という方もいますよね。ミスティアッシュは、アッシュに明るめのブルーを加えたようなヘアカラーのことを指します。

透明感抜群で、儚くアンニュイな雰囲気がでると噂のミスティアッシュ♡イマドキなヌケ感も魅力的!

ブリーチなしでもできるって本当?

ミスティアッシュは、ブリーチなしでもできるうれしいカラー。ブリーチなしだと落ち着きのある黒っぽい仕上がりになりますが、透明感はしっかり演出してくれるんです!また、ブリーチありの髪に重ねると、まるで憧れの海外セレブ風のようなヘアカラーに♡

透明感だけでなく、ツヤっぽさも魅力的なミスティアッシュ。今回は、そんなミスティアッシュをレングス別にご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

色落ちしたらどうなるの?

みなさん気になるのが色落ちですよね。せっかくきれいな色に染めても、すぐに落ちてしまったらショック…。でもミスティアッシュは、色落ちもした後も楽しめるんです♡

ブリーチなしで染めた場合はダークブラウンのようなカラーに、ブリーチありで染めた場合はグレーがかった明るめのカラーに色落ちします。色落ちしても、日本人特有の赤みが出にくいのがうれしいポイント!

少しでも長くミスティアッシュを楽しみたい方には、シルバーシャンプー&トリートメントがおすすめ!後ほどおすすめのシャンプー&トリートメントをご紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね♡

【レングス別】魅力的なミスティアッシュ特集♡

《ショートヘア×ミスティアッシュ》思わず触れたくなるやわらかさ♡

まずはこちら!「ショートヘア×ミスティアッシュ」をご紹介します。

ボーイッシュに見えがちなショートヘアには、ミスティアッシュでやわらかさをプラス!また全体をゆるく巻くことで、女性らしくバランスのいいヘアスタイルに仕上がります♡

ショートさんは、特に無造作なゆる巻きがおすすめ。あえてゆるっと無造作に巻くことで動きが出て、やわらかくおしゃれな仕上がりになりますよ。

あまりアレンジができないショートさんは、巻き髪で勝負♡さらにワックスやオイルで濡れ感を出すと、ヌケ感もゲットできちゃいます!

《ボブヘア×ミスティアッシュ》おしゃれな知的ガールに♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

次にご紹介するのは「ボブヘア×ミスティアッシュ」。

清楚でピュアな印象のボブヘアには、ミスティアッシュでおしゃれに知的っぽさをプラス!アレンジがマンネリしやすいボブヘアも、ミスティアッシュでいつもと違った雰囲気をまとって♡

kazu_haya_ (REJOUIR BEAUTY GARDEN所属)

ボブヘアには、ふんわりとしたMIX巻きがおすすめ。ダークなミスティアッシュにふんわり巻きで女性らしさをUPさせて♡

年上彼とのデートは、ボブヘア×ミスティアッシュ×ふんわり巻きで決まり♡その上品さに彼がキュンとすること間違いなし!

《ミディアムヘア×ミスティアッシュ》アンニュイな雰囲気をまとって。

続いてはこちら!「ミディアムヘア×ミスティアッシュ」をご紹介します。

ミディアムヘアとミスティアッシュを組み合わせると、アンニュイ感がさらにUPします!かわいくなりがちなミディアムヘアもミスティアッシュで、一気に大人っぽい雰囲気に仕上がりに♡ミスティアッシュは、明るめヘアカラーからのイメチェンにももってこいなんです!

さらにミスティアッシュは、アッシュをベースとしたヘアカラーなので、どんなコーデとも相性◎!普段はかわいい系しか着ない、かっこいい系しか着ないという人でも挑戦しやすいヘアカラーなんですよ♪

またミスティアッシュは、挑戦しにくいセンターパートのヘアスタイルにもよく似合うヘアカラー!センターパートがばっちりきまるおしゃれヘアスタイルで、周りと差を付けましょ♡

《ロングヘア×ミスティアッシュ》抜群のこなれ感がおしゃれ。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

最後にご紹介するのは、「ロングヘア×ミスティアッシュ」!

暗めのロングだと重たく見られがちですが、ミスティアッシュだと透明感が出るので重たく見えにくいんです。さらに自然体なストレートヘアは、こなれ感も抜群!

そんなミスティアッシュの透明感は、室内よりも日の光に当たるとさらにUP!ブリーチをしないと演出しにくい透明感も、ミスティアッシュなら近づけることができます♡ロングヘアの動くとゆれる髪が、ミスティアッシュの透明感をより引き出してくれますよ!

【番外編】セルフで楽しめる!ミスティアッシュのおすすめカラー剤。

美容院で染めると高くなっちゃうから、なるべく安く済ませたい…という方には、セルフで染められる市販のカラー剤がおすすめ。自宅で簡単にミスティアッシュに染められるなんてうれしいですよね!

初心者さんでも染めやすい、おすすめのカラー剤をご紹介します。

ホーユー ビューティラボ ホイップヘアカラー(ミスティアッシュ) 1剤40g+2剤80mL...

「hoyu(ホーユー)」から発売されている、「Beautylabo(ビューティラボ)」の ホイップヘアカラー ミスティアッシュ。

こちらのヘアカラー剤は、きめ細かい泡タイプなのでセルフでもムラになりにくく染めることができます。根元だけを染め直すリタッチにもおすすめ!

シルバーシャンプー&トリートメントでミスティアッシュをキープしよう♡

ロイド カラーシャンプー&ヘアートリートメント(カバー&キープ) 各300ml セット (...

こちらは、「ROYD(ロイド)」のカラーシャンプー&トリートメント。ミスティアッシュの色落ちを防いで、少しでも長く楽しみたい方は、このシルバーシャンプー&トリートメントがおすすめ!

モスグリーンのパッケージはシルバーシャンプーで色落ちを防ぎ、白のパッケージのトリートメントはダメージを受けた髪を保湿してくれます。アッシュ系に染めたカラーは色落ちが早いので、ぜひシルバーシャンプーで少しでも長くカラーを楽しんでくださいね♡

ミスティアッシュで憧れられるヘアスタイルを手に入れよ♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ミスティアッシュについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

アッシュの中でもブルーみが強いミスティアッシュは、落ち着き感のあるカラーだから大人っぽい雰囲気が欲しい方におすすめなんです♡おしゃれでトレンド感もあるので、きっと気に入っていただけるカラーですよ。ぜひ、次カラーチェンジをする方はミスティアッシュに挑戦してみて下さい!

▼ミスティアッシュ以外にも、アッシュのカラーはたくさん♡「ベージュアッシュ」「オリーブアッシュ」「ラベンダーアッシュ」の3つをご紹介します!気になるアッシュがあったら、ぜひチェックしてみて下さいね!

※画像はイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※シャンプー/トリートメントの一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※今回ご紹介した画像は美容師によるアレンジです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1【暗めでも軽い印象】ミルクティーベージュで透明ツヤカラーに♡moon
  2. 2【後れ毛】でポニーテールにひと工夫♡簡単にできるアレンジ特集♪susan
  3. 3脱マンネリ♡グラデーションカラーでショートボブの魅力を引き出してsachi
  4. 4アッシュは終わり!いまキテるのは断然ベージュ?注目ヘアカラー特集naaa
  5. 5愛されヘアに変身♡黒髪でも楽しめる簡単ヘアアレンジ3選!chaa_f_chaa
  6. 6前髪はセルフカットで節約しよう♡失敗したくない方に切り方伝授!akak
  7. 7モテるくるりんぱのハーフアップ♡+1のヘアアクセで差を付ける♡miicha
  8. 8【前下がりショートボブ】ならストレートで!おすすめヘアカタログY.H
  9. 9艶と雰囲気で勝負する。2018年は「モーブカラー」女子の勝ち♡nrm_95
  10. 10【ボブ必見!】ボブスタイルが上手な東京都内の美容室6選♡chaa_f_chaa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • それ、肌の劣化サインかも?オトナ女子の肌を悩ませる3つの要因PR|ARINE公式
  • 【プレゼント企画】みんなでゼッタイきれいになろ!2018AWPR|ARINE公式