簡単【ミディアムヘアアレンジ】デイリーからパーティまで18選伝授

今日はパーティ。かわいいドレスも靴も買ったけどロングヘアじゃないし…。髪型どうしよう!そんなあなたに必見のこの記事は、ミディアムやボブでもできるパーティ用の髪型をまとめました♪セルフで簡単にできるヘアアレンジを集めたので参考にしてみてくださいね。

ミディアムさんって、ヘアアレンジのバリエーションがたくさん♡

ミディアムさんのヘアアレンジ。
ほかのレングスに比べて、アレンジのバリエーションはとても豊富なんです!デイリーアレンジからパーティなどのお呼ばれアレンジまで多種多様。今回は、そんなミディアムさんに向けたアレンジをたくさん紹介していきます♪

ヘアアレンジ紹介の前に!ミディアムヘアの魅力って?

sup0123 (nishihara所属)

ミディアムヘアの魅力は、女の子らしい雰囲気とバリエーション豊富なアレンジ力。
ミディアムヘアは、ほかのレングスにない女の子らしさを叶えてくれるヘアスタイル。また、色々なアレンジも叶えてくれるのがミディアムヘアなんです。
どんどん魅力的に感じますね…♡

ミディアムヘアアレンジのやり方…まずは基本を学ぼう♡

1. ミディアムヘアアレンジに…<巻き髪>のやり方

Takumi Kawahori (uppity所属)

ミディアムさんの巻き髪HOW TO紹介!
ミディアムさんは、26mm~32mmのコテを使って巻き髪を作ることをおすすめします。まずは全体を外巻きにしましょう。外巻きを仕込んでおくことで、巻き残しが目立つ心配もありません。
仕上げに表面の髪の毛をミックス巻きしていきます。内巻きと外巻きを交互にすることによって、フワッと仕上がります♡

2. ミディアムヘアアレンジに…<ルーズアップ>のやり方

HAIR

ミディアムさんのルーズなアップスタイル紹介。
ミディアムさんのルーズアップは後れ毛が決め手!顔周りやうなじ付近に少量の後れ毛を出すことで、こなれ感とトレンド感を演出することができます。
初めに、髪の毛全体をラフに巻いておくこともポイントです。

3. ミディアムヘアアレンジに…<くるりんぱ>のやり方

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

ミディアムさんのくるりんぱHOW TO紹介!
くるりんぱは、手が込んでいるように見えてとても簡単なアレンジなんです!まずハーフアップをして、少し緩めた結び目に毛先を通していきます。この工程を繰り返すことで、簡単にくるりんぱアレンジができちゃいます。

4. ミディアムヘアアレンジに…<編み込み>のやり方

HAIR

編み込みもとても女の子らしいアレンジ。三つ編みよりも難易度は高めですが、とてもかわいいんです!
三つ編みのやり方と違うのは、編んでいく髪の毛を増やしていく工程。毎回サイドの髪の毛を余分にとって編む髪の毛を増やしていくんです。
下の記事では編み込みのやり方を詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください♪

5. ミディアムヘアアレンジに…<お団子>のやり方

HAIR

ミディアムヘアのお団子は、とことんルーズに仕上げるのがポイント。
きちっとまとめすぎてしまうと固い印象がついてしまいますよね…。フワッと柔らかい印象にするためには、後れ毛を出したり結び目から髪を引き出してルーズに仕上げましょう。
お団子をかわいく作る位置は、耳の延長線上。耳の斜め先に完成することを心がけましょう!

<デイリー編>オフィスや学校に♡ミディアムヘアアレンジをたっぷりご紹介!

<デイリーミディアムヘアアレンジ>トレンドの巻き髪でナチュラルに

トレンドの巻き髪と言えば、ウェーブ巻き。
ウェーブ巻きはカジュアルでこなれ感のある巻き髪なので、デイリーアレンジにぴったり!
コテを使ってウェーブに巻いていくのはとても簡単!また、ウェーブ巻き専用のコテも販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

<デイリーミディアムヘアアレンジ>スポーティなストレートヘアでクールに

HAIR

トレンドの巻き髪もいいですが、王道のストレートヘアもおすすめ。
ストレートヘアはとてもスポーティーでクールな印象が特徴的。ナチュラルでラフな印象もあるので、デイリーシーンにはぴったりですね。
無造作に仕上げると、よりかわいく今風です♪

<デイリーミディアムヘアアレンジ>黒髪さん向けエアリーカット

HAIR

黒髪さんのような暗い髪色の方は、重い印象をつけてしまいがち…。
印象を少しでも明るく見せたいなら、エアリーカットがおすすめ。エアリーカットとは、髪の毛の毛先に段をつけたカットのこと。
毛先に動きが出て、一気に明るく軽い印象をつけることができます♪

<デイリーミディアムヘアアレンジ>ルーズアップ×低めお団子でヌケ感を

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

抜け感たっぷりのルーズアップなら低めお団子がおすすめ。
低めお団子は、ルーズ感もあり色っぽさもあるヘアアレンジ。ルーズ感と色っぽさの両方を兼ね備えているのは、とても理想的ですよね♡
低めお団子もとことんルーズに、ゴム1本で作ってみましょう。

<デイリーミディアムヘアアレンジ>くるりんぱ×ハーフアップスタイルでさりげなく♪

HAIR

くるりんぱ×ハーフアップアレンジは、清楚な女の子を代表するヘアアレンジ。
ミディアムさんなら、何段か重ねてくるりんぱをしてみましょう。安定感とボリューム感が出るのでおすすめですよ!

<デイリーミディアムヘアアレンジ>前髪なしなら!前髪編み込みで大人っぽく

HAIR

前髪なしのミディアムさんは、前髪から編み込みをしてみましょう。
前髪から編み込みをしていくことで、ポイントにもなり表情も明るく見えます。結び目にリボンなどアクセサリーをつければ、後ろ姿まで抜かりなくかわいく仕上がります♡

<デイリーミディアムヘアアレンジ>巻き髪にヘアアクセサリーでアクセントを

HAIR

ねじりアレンジとラーメンマンヘアを組み合わせた、今季のトレンドアレンジ。
アレンジを組み合わせると、華やかさは一気にアップしますよね。また、顔周りに金ピンなどをつけることによって、アクセントにもなります!ピアスなどのアクセサリーもゴールドに揃えて、統一感を出しましょう。

<デイリーミディアムヘアアレンジ>ハーフアップ×お団子でお茶目ヘア♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

ハーフアップ×お団子は、とても元気でお茶目な印象をつけてくれるヘアアレンジ。
ポイントは、下準備をしっかりとすること。アレンジを始める前に、髪の毛全体をしっかりと巻きましょう。そして結んだ後は、ラフにほぐしていきましょう。ルーズでこなれ感のあるハーフアップお団子は、今季のトレンドです♪

<おめかし編>パーティシーンに♡ミディアムヘアアレンジで華やかに

<おめかしミディアムヘアアレンジ>くるりんぱで結婚式向けアップスタイル

HAIR

<簡単!くるりんぱアップヘア>
1. 全体をゆるく巻いておきます。
2. サイドの髪は残して、それ以外の髪を後ろでくるりんぱをします。
3. サイドに残しておいた髪をねじりながら、くるりんぱの中にいれこんでピンでとめます。
4. くるりんぱの残った毛先をくるりんぱの中にねじこんでピンでとめれば完成!

<おめかしミディアムヘアアレンジ>ミディアムボブでもできる!くるりんぱアレンジ

HAIR

<くるりんぱ×お団子>
1. サイドの髪は残して、それ以外の髪を大体3等分して、トップから3回くるりんぱをします。
2. サイドの髪とくるりんぱの毛先をまとめてお団子にすれば完成!
くるりんぱをしたら少し引っ張ってボリュームを出すとパーティ要素が出てGood☆

<おめかしミディアムヘアアレンジ>編み込みを使って後ろ姿美人に♡

HAIR

<編み下ろしヘアスタイル>
1. 髪全体を巻いておきます。
2. 襟足まで編み込みをしたらゴムでしばって完成!
少し難しく見えても、編み込みができればパーティにぴったりのこの髪型に変身できますよ♪あえてラフに編み込みしていきましょう。後れ毛とヘアアクセサリーを使えばもっとエレガントに♪

<おめかしミディアムヘアアレンジ>ミディアムボブもできる!編み込み×ハーフアップ

HAIR

<編み込み×ハーフアップ>
1. 半分より下で少し髪が残るくらいまで、 トップから大きく編み込みをしていきます。
2. 残った髪を外ハネに巻いたら完成!
あえて外ハネにカールさせるところがポイント♪パールピンを埋め込んでみるといいかも。

<おめかしミディアムヘアアレンジ>リボンヘア×編み込みハーフアップスタイル

HAIR

三つ編みか編み込みでサイドの髪をバックにもってきたら1つにしばって、リボンを作ります。リボンの作り方は簡単!両サイドの髪をねじってゴムの上でリボン結びをした後、ヘアースプレーで固めたら完成!
おろしている髪は巻き髪スタイルのほうが◎。髪リボンは簡単なのに手の込んだ技に見えるのでおすすめです♪

<おめかしミディアムヘアアレンジ>くるりんぱ×三つ編みまとめ髪スタイル

HAIR

<くるりんぱ×三つ編み>
1. 髪全体を巻いておきます。
2. 左右均等に分けたら、それぞれのサイドでトップからくるりんぱを3回していきます。
3. くるりんぱの毛先を三つ編みして襟足付近で内側に丸め込んでピンでとめれば完成!
少し失敗したかもと思っても、後れ毛を使ってゆるふわに仕上げればカバーできるので大丈夫ですよ♪

<おめかしミディアムヘアアレンジ>ヘアアクセサリーでドレッシーに

HAIR

<スカーフ×くるりんぱアレンジ>
1. サイドの髪は残して、それ以外の髪を上下に分けてそれぞれくるりんぱをします。
2. 下半分の髪で作ったくるりんぱのゴムの部分にスカーフをくくって結びます。
3. くるりんぱをして残った毛先をくるりんぱの中にいれこんでお団子を作り、ピンでとめます。
4. サイドの髪もねじってくるりんぱの中にいれてピンでとめます。
5. スカーフをリボン結びしたら完成!
失敗してもスカーフで隠せるから楽ちん♪

リーフバックカチューシャ

リーフバックカチューシャ

パーティに行くおすすめのヘアアクセサリーはこちら♪
お団子やギブソンタックなどのアップヘアにバックカチューシャをつけるだけで、パーティの髪型は準備OK!
このアイテム1つで後ろからの見栄えが一気によくなります。色は流行りのゴールドでキマり☆

<特別な日には、特別なアレンジを♡>シーン別ミディアムヘアアレンジ

<特別なミディアムヘアアレンジ>夏祭りの浴衣ヘア

_miyazakikana_

夏祭り、浴衣を着る特別な日にはまとめ髪にも気合が入りますよね。
浴衣は、うなじや首筋をきれいに見せてくれるもの。きれいにまとめ髪を作り、女性らしくきれいなうなじを見せましょう。
これは、サイドの髪の毛をねじりながら後ろへ持って行き、まとめるヘアアレンジ。360度、どこから見てもかわいく仕上がります♡

<特別なミディアムヘアアレンジ>体育祭の元気っ子ヘア☆

HAIR

体育祭や夏のフェスなど、イベント事にもってこいなアレンジは、編み込み崩しツインテール。
編み込みをして崩しながらツインテールにしていくことによって、若々しく元気な印象をつけることができます。編み込みは、崩せば崩すほど今っぽい。トレンドを意識してゆるふわに仕上げましょう。

<特別なミディアムヘアアレンジ>デートの日には女の子らしく…♡

HAIR

デートに最適なミディアムアレンジは、サイド編み込み。
緩めに編み込みをして、サイドに流すことで、特別感のあるアレンジが完成します。特別なデートの日には、髪にもしっかり気合を入れていきましょう!

ミディアムさんは、ステキなヘアアレンジでもっとかわいく魅せられる♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

いかがでしたか?
ミディアムヘアの魅力は、アレンジバリエーションの豊富さ!今回ご紹介したアレンジは、どれも簡単でかわいいものばかり!
ぜひデイリーシーンだけでなく、おめかしシーンにも使ってみてください♪

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1いつもと違う自分を楽しみたい!簡単かわいいヘアアレンジをご紹介♡まーにー
  2. 22019冬の人気ヘアカラー。トレンドカラーでお洒落に仕上げようoverflow
  3. 3【毛先だけ巻く】がおしゃれヘアのコツ!やり方・アレンジも紹介♡Chii
  4. 4あれ、なんだか色っぽい♡前髪なし×ミディアムボブで美しく。chaa_f_chaa
  5. 5サラツヤ髪は手入れが大事。毎日できるケアを続けてみようoverflow
  6. 6お洒落女子に人気の髪色はミルクティーカラー。特徴とカラー剤を紹介overflow
  7. 7出会ってすぐあなたに惚れるかも♡きれいな前髪はアイロンで決まる!Kurara
  8. 8ショートボブでもまとめ髪ができる♡短くてもヘアアレンジを楽しもうoverflow
  9. 9髪のパサつきの原因は?ケア方法を覚えてサラサラヘアを目指そうoverflow
  10. 10人気のオーシャントリコのおすすめは?自分に合うものを選ぼうoverflow