【トレンド】ハイライトカラーの立体感で色気UP!

最近、人気の”ハイライトカラー”。ハイライトはトーンが暗く固めの日本人の髪質でも簡単に自然な動きや軽やかさを出してくれます♡ワントーンカラーのマンネリ化から脱出して立体感のある色気たっぷりのハイライトカラーに挑戦してみませんか? 今回はハイライトの魅力とレングス別のハイライトスタイルを紹介します。ぜひ参考にしてください。

ハイライトカラーって?

「ハイライトカラー」とはベースのヘアカラーより明るいカラーを筋状や部分的にいれたカラーのこと。
ハイライトの逆で、ベースのヘアカラーより暗い色を部分的にいれる「ローライト」というのもあります。ハイライトとローライトを組み合わせて「3Dカラー」と呼ぶこともあります。

ハイライトの魅力

1.立体感が出る
色の濃淡が生まれるハイライトは、奥行きを再現できるため、髪の毛を立体的に見せることができます。コテで巻いたり、ヘアアレンジをした時にヘアスタイルを華やかに見せてくれます。抜け感が出て色気がでてくるのです。

2.根元がプリンにならない
ハイライトカラーは根元から筋状にいれるので、根元が伸びてきてもはっきり出ないため、数カ月後でもナチュラルなグラデーションカラーになり根元がプリンになりません。

3.染めない部分は傷まない
毛束をアルミホイルに包んでハイライト部分のみカラーするので、染めない部分は傷みません。

4.カラーの度に違う色を入れて楽しめる
カラーの度に違う色を入れたり、追加したりして楽しめます。

5.白髪をぼかす
細かいハイライトを入れることで、視覚的に白髪をぼかして目立ちにくくなります。

ハイライト紹介

ハイライト×ショート×黒ベース

黒ベースで全てまとめてしまうと少し重たいイメージになってしまいがちですが、ハイライトを入れることで抜け感が出ますね♪
これは、ハイライトの色とベースの色の差が2トーンくらいしか変わっていないのでナチュラルですが、しっかり立体感が出ています。少し明るい髪色のところにゆるくカールを入れてあげると、より目立ってかわいいですね。

少し暗めの髪ベースに明るいハイライトを多く入れているヘアカラー。
明るいハイライトと暗いハイライトの2色が入っているので立体感が出て動きがあってトレンド感がたっぷりです♪

黒髪に金のハイライトを入れた外国人風ヘア。暗い色に明るい色を入れているので外人っぽさが出て、おしゃれ度UP!
ヘアアレンジは外ハネなどをさせてもかわいいですね♪

黒髪のインナーカラーに緑色のハイライトを入れています。ダークトーンの緑が甘くなりがちなパーマスタイルのボブを恰好良く見せています◎

黒髪にピンクのハイライトがはいっています。色なじみの良いピンクなので派手にはならず、お洒落な大人女子を演出◎ちらりと見えるピンクがさりげなくて、オフィスでもOKな自然な仕上がりになっています。

ハイライト×ロング×黒ベース

ゆるふわロングにハイライトは立体感が出て相性抜群。
黒ベースで重くなりがちなロングもダークグリーンのハイライトで一気にエアリー感が増し艶っぽく見せてくれます♡ハイライトの良さが際立つスタイルですね。

ハイライト初心者で失敗するのが怖いという人は顔周りに茶色のハイライトを部分的に入れてみてはいかがでしょうか。茶色のハイライトはふわっと奥行きのある外人風になってカワイイですね。軽さと動きの表現ができるハイライト♪単色カラーリングより髪の毛に表情が生まれます。

ストレートロングに映えるハイライトですね。2トーン以上のハイライトを入れることによって、しっかりとラインを強調したハイライトでトレンド感が◎。

髪の表面全体にハイライトカラーを散りばめる事により、動きのある女の子らしいふわっとヘアの完成です♡アンニュイな感じが◎

ハイライト×ショート×茶

アッシュ系のベースカラーに、同系色のハイライトを散らしています。ショートでハイライトカラーを取り入れるとエアリー感が増して効果的です。艶っぽい女性らしさが増して魅力UP♡

ウェーブに沿って全体にハイライトをちりばめると動きがでます。ボリュームアップ&根元も目立たず、プリンちゃんにもなりません。ベージュを含んだブルー系のハイライトは、透明感が出て◎。

明るい髪色に更に明るいオリーブアッシュのハイライトを。内巻きのワンカールボブに透明感がでてより軽く感じられます。

ハイライトの反対のローライトを入れています。ベースカラーより暗い色味の足して深みや奥行きを出しているので、立体感がでています。艶感がでておしゃれ。

明るい色にピンクや白のハイトーンカラーのハイライトをいれていて可愛いですね♡ロープ編みで無造作に結んだ時にハイライト部分が模様になって◎サイドのカールと後れ毛で抜け感も出ています。

筋のように他のカラーをプラスするメッシュを入れながら、毛先にはグラデーションカラーを施しています。より外国人に近いナチュラルなグラデーションになるので外国人のような質感にしたい方におすすめです。

オフィスでも浮かない顔周りを中心にいれているハイライトカラーです。ミディアムのワンレングスの巻き髪に華やかさがでて色気アップ!一目おかれるような素敵な女性を表現できます。

ハイライトにグラデーションを組み合わせたコントラストがハッキリしているヘアスタイルです。ハイライトの筋に目が行きので、伸びてもあまり気になりません。外国人風な仕上がりになって◎。

髪全体ではなく一部分だけをポイントで染めるイヤリングカラーをいれています。イヤリングカラーとは耳上と耳後ろにいれるインナーカラーで耳にかけたときに耳後ろからイヤリングのようにゆれるおしゃれハイライト♪さりげないけど、個性的にヘアカラーを楽しみたい方におすすめです◎

しっかりと青色のラインを強調したデザインハイライトです。遊び心を感じさせるお洒落上級者です。
全体に入れるには躊躇してしまうカラーでもハイライトだと取り入れやすいですね◎
さらに個性を出したいなら違う色のインナーカラーを追加するのも面白いかもしれません。

ポイントで染めるハイライトカラー。短時間でダメージレスにカラーができるので、ポイントハイライトはちょっとした気分転換におすすめです!
人気のアッシュ系ブルーのベースに、ブルーとパープルがミックスされたハイライトを入れているので、爽やかなボブに仕上がっています♡
 

ハイライトをいれておくとフィッシュボーンなどのヘアアレンジをした時もオシャレにこなれた感じが出せます。

ハイライトカラーで新しい自分に♪

それぞれの人の髪の悩みにも応じてくれるハイライトカラーの良さを感じていただけたでしょうか?ハイライトカラーを取り入れれば色気UPも間違いなしです!美容師さんにオーダーするときはイメージの写真を見せればイメージ通りになると思うので、気軽にチャレンジしてください☆

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1意外と知らない!正しいリンスの使い方で今すぐ美髪に近づこう☆Nadia
  2. 2《2018年春トレンド》人気ヘアカラー5つを徹底解説♡SATOMI
  3. 3彼のなでなでをいただき♡美人ヘアを叶えるおすすめヘアクリーム特集chaa_f_chaa
  4. 4150%の可愛さを狙うなら。イルミナカラー"コーラル"はいかが?chaa_f_chaa
  5. 5今日の主役は友達。簡単にできちゃうシンプルな結婚式の髪型特集saki0122
  6. 6"誰だっけ?"卒業!量産型ボブは、インナーカラーで差をつける♡chaa_f_chaa
  7. 7【保存版】ブリーチなしでも透明感!人気のイルミナカラーを徹底解説maroniichan
  8. 82018年人気ヘアカラーは絶対アッシュ系♡カラー別スタイルまとめミさ
  9. 9雨ニモ風ニモマケズにキープ♡巻き方によって変えるスタイリング剤。Mayu
  10. 10《髪型別》レディースにおすすめヘアワックスで、艶っぽスタイルに♡chaa_f_chaa

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 佐藤ノア直伝!透明感あふれるツヤ肌ベースメイクの作り方♡ARINE PRESS
  • 春らんまん♡ TPO別アイテムで今っぽ着まわしコーデ×松本愛PR|ARINE公式