おしゃれでかわいい♡パーマスタイルでイマドキ女子を目指しましょう

「巻き髪はおしゃれだけど、毎日髪を巻くのはめんどくさい…。」と悩んでいる方はいませんか?パーマスタイルは、おしゃれさアップも朝のセットも時間の短縮もかなってとっても便利♡今回は、パーマスタイルのおしゃれなヘアカタログや、パーマスタイルのケア方法をご紹介します。 パーマスタイルでおしゃれ度アップを目指しましょう!
目次

おしゃれでかわいいあの子もじつはパーマスタイル?

「髪巻いていたら朝ごはんを食べる時間がなかった…。」という日はありませんか?毎朝髪を巻いてヘアアレンジをするのは、とっても大変で時間がかかります。ですが、時間がない朝でもきれいな巻き髪を作る方法はあります!
今回は忙しい朝にぴったりのパーマスタイルに注目。パーマスタイルは髪を巻かなくても、おしゃれでイマドキな巻き髪が作れる魅力的なヘアスタイル。
「毎朝時間がなくて、バタバタしてしまう…。」という方はぜひパーマスタイルに挑戦してみてください♡

イマドキパーマスタイルにはいろんな種類があるんです!

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

パーマスタイルにする前に、そもそもパーマとはどんなものか知っていますか?
パーマは薬品や熱、電気などで跡をつけて髪を巻いていく、というものです。また、パーマスタイルにはじつは、たくさんの種類があります!
パーマのかけ方によってゆるふわ感などが変わってくるので、自分がなりたい雰囲気に近いパーマの種類を選んでくださいね。

【デジタルパーマ】立体感のあるおしゃれスタイルに!

「デジタルパーマ」は、パーマがかかりにくい癖っ毛の方や、よりボリューミーで立体感のあるパーマスタイルにしたい方におすすめです。立体感のあるおしゃれなヘアスタイルになりますよ♡

デジタルパーマについてもっと知りたいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

【コールドパーマ】ふんわりおしゃれなパーマスタイルを目指そう

「コールドパーマ」とは、パーマ剤だけで巻き髪をつくっていくパーマ方法のことです。部分的に施術することができるので、根元近くや、前髪にも当てることができます♪コールドパーマは、束感やルーズ感を出しやすく、黒髪でもふんわりおしゃれな雰囲気を演出できます。

【レングス別】おしゃれなパーマスタイルの紹介

【ロング×パーマスタイル】でフェミニンなおしゃれさを♪

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

フェミニンでかわいらしい印象に近づきたいあなたにはロング×パーマスタイルがおすすめ。ロングのパーマスタイルはヘアアレンジ方法も豊富にあり、とっても楽しい♪
女性らしい雰囲気を演出したいという方におすすめのおしゃれなパーマスタイルです。

【ミディアム×パーマスタイル】はヌケ感たっぷりでおしゃれ♡

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

ミディアム×パーマスタイルはヌケ感があって、とってもおしゃれ。守ってあげたくなるような、ふんわりとしたやわらかい雰囲気を演出できます♡
ヌケ感を出したい、おしゃれ度をアップさせたい、という方におすすめのパーマスタイルです。

【ボブ×パーマスタイル】でボーイッシュなおしゃれさを!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ボブのパーマスタイルは、ボーイッシュでおしゃれな雰囲気を演出したい方にとっておきの髪型!ボブ×パーマのヘアスタイルは個性的でアクティブな印象を与えることができます♡カジュアルファッションが好きな方、ボーイッシュな印象を与えたい方におすすめのパーマスタイルです。

忙しい朝の味方。おしゃれパーマスタイル特集!

ワンカールのおしゃれパーマスタイルはかわいいアレンジが沢山

「ミックス巻きのパーマスタイルにすると、毎日同じ髪型になってしまう…。」そんなときにはワンカールのパーマスタイルがおすすめ!
ワンカールのパーマスタイルは、ミックス巻きなどいろんなアレンジが可能。「毎日違う巻き方がしたいな…。」という方はワンカールのパーマスタイルがおすすめ。
ワンカールのパーマスタイルで、おしゃれなヘアアレンジを楽しみませんか?

簡単にミックス巻きができるボブパーマスタイルはおしゃれで人気♡

ボブは髪が短いから巻くのが大変ですよね…。おしゃれで人気なミックス巻きパーマスタイルが、ボブの方にはおすすめ。
ボブのミックス巻きのパーマスタイルは、大人かわいさを前面に引き出してくれるヘアスタイルなんです!巻くのが苦手な方でも、ぜひ気軽にこのパーマスタイルに挑戦してみてください♪

かっこかわいい♪外はねパーマスタイルでおしゃれにキメたい!

ARINE編集部

クールなボブが好きな方は、外はねパーマスタイルにしませんか?外はねボブはクールさを出してくれるので、ストリート系が大好きな方にはおすすめのパーマスタイル。また外はねのパーマスタイルは、簡単にミックス巻きに変えることができて◎。そのため、気分によってミックス巻きに変えてみるのはいかがでしょうか?
外はねボブのおしゃれパーマスタイルでクールさを狙いにいきましょう♡

時短でかわいい!前髪のおしゃれパーマスタイル♡

ノイン[noine]札幌

髪全体にパーマをかけなくても、前髪だけにパーマをかけることもできます。毎日ほぼ同じ形の前髪にパーマをかけておくと、朝のセットの時間がぐっと短くなります♪
前髪にパーマをかけるとお泊りしてもきちんと巻いたようなおしゃれな前髪が手に入るのでおすすめです。

おしゃれなパーマスタイルを長持ちさせたい…♡

パーマスタイルにしたならしっかりケアをすることが大切。きれいでおしゃれなパーマスタイルを少しでも持続させたい♡そんなあなたにはケアを怠らずに髪をていねいに労わることをおすすめします♪
髪を洗ったあと、ヘアオイルをしっかりとつけ、そのあと、ドライヤーで乾かしましょう!

きちんとパーマケアをしてきれいなパーマスタイルを手に入れましょう!

おしゃれなパーマスタイルにはヘアオイルケアが大切!

やわらかくふんわりとした髪に導いてくれるヘアクリーム

人気の高い「ミルボン」のヘアクリーム。種類も豊富で、こちらの薄いピンクのボトルは髪のダメージが気になる方はもちろん、細い髪の方にもおすすめ。”「セラミド2」”(公式HPより)という保湿成分を配合しており、”エモリエント成分※”(公式HPより)が、水分の蒸発を防ぎ、やわらかい髪へ導いてくれます。

※エモリエント成分:うるおいを保って柔らかくする成分(公式HPより)

おしゃれなパーマスタイルをすこしでも長くキープさせるためには、ヘアオイルを使ったケアが大事。
「MILBON(ミルボン)」の「ディーセス エルジューダ グレイスオン エマルジョン」はとっても使いやすくておすすめ。保湿成分として”加水分解バオバブエキス”(公式HPより)が配合されているので、髪の内部まで水分を浸透させ、やわらかさと潤いに満ちた髪へ導いてくれます。

おしゃれさアップのパーマスタイルで朝の時間も有意義に♪

パーマスタイルの魅力を紹介しましたが、いかがでしたか?
おしゃれ度がアップし、さらに時短にもなるパーマスタイルは、とっても便利ですよね♪ぜひ自分のしたいスタイルやアレンジをしっかり思い浮かべて、おしゃれなパーマスタイルに挑戦してみてください。
おしゃれなパーマスタイルで、朝の時間も有意義に過ごしましょう!

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1〈2020年〉ピンクの髪色だけ集めてみました!明るさ&レングス別しおり
  2. 2NEWヘアは【カーキアッシュ】の髪色を!おしゃれを叶える透明感♡miicha
  3. 3【2020秋冬】”かわいい”重視の髪色教えます!色系統別で17選mi-z
  4. 4【センターパート】の男子に夢中♡スタイリング剤も紹介【メンズ】nrm_95
  5. 5ブリーチなしでOK!ハイライトで作る春のイメチェンヘア計画!chaa_f_chaa
  6. 6「前髪邪魔!」と嘆く前に…10この方法でかわいくなれるんです♡motsu
  7. 7【前下がりショートヘアカタログ】悩み別・旬色10系統・アレンジもY.H
  8. 8【決定版】ショートカットにしたい方へ♡ショートヘアを徹底調査!mo_mo
  9. 9【隠れピンクで恋愛運up?】モテを狙えるピンクヘアカラーがツボ♡mnmn
  10. 10シャンプー選びに困ったら!ひまわりシャンプーがおすすめUTA

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • ナチュラルな美肌を演出♡注目の【CCクリーム】を徹底検証!美容フリーク@ARINE
  • 【血色感のあるツヤメイクに】人気のクリームチークランキング15選imyu18
  • 再ブーム到来!《固形石鹸》のおすすめ人気ランキング13選を紹介chucky