グレージュカラーはアンニュイヘア♡カタログからアレンジまでご紹介

グレージュカラーという言葉はよく聞くけど、実際どんなカラーかわからない。そんな方、じつは多いのではないでしょうか。今回は、そんなグレージュカラーを明るめ暗めなど様々な視点からご紹介します。また、グレージュカラーに合うヘアアレンジも、合わせてご紹介していきます。自分が納得する色や挑戦したい色を見つけて、思わず触りたくなる髪色を手に入れましょう!グレージュカラーで、かわいいのおまじないを♡
目次

グレージュカラーで恋色ヘアに変身しましょう♡

Mereve

グレージュカラーは、女性をかわいく見せてくれるヘアカラー。
ゆるっと力の入りすぎないようなやわらかな印象が、かわいく見せてくれるポイントなんです♡さあ、あなたもふんわりとしたグレージュカラーで、恋を始めましょう♡

グレージュカラーってどんな色?

Mereve

グレージュカラーとは、グレーとベージュをミックスさせたヘアカラーのこと。
どこかミステリアスなグレーとまろやかな印象のベージュが混ざることで、落ち着いた大人っぽい雰囲気を演出できちゃう素敵なヘアカラーなんです♡

グレージュカラーは、ブリーチありの明るいカラーから、ブリーチなしの暗めのカラーまで、トーンによって印象はさまざまですよ。

グレージュカラーには魅力がたっぷりあるんです♡

Kousuke (Feria渋谷所属)

今や人気のヘアカラーになっているグレージュカラー。そんな多くの女性をトリコにしているグレージュカラーには、どんな魅力があるのでしょうか?

今回は、そんな気になるグレージュカラーの魅力をたっぷりご紹介!これを読んだあなたもきっと、グレージュカラーに夢中になるはずです♡

グレージュカラー魅力その1♡外国人のような透明感

ヴィッカ 南青山店[vicca]

グレージュカラーは、日本人の髪色に含まれる赤みやオレンジみをカバーして、透明感を演出。ヨーロッパの女性のように、透明感たっぷりな髪色を叶えてくれるんです♡
ブリーチなしの暗めのグレージュカラーでも、光に透けるやわらかな仕上がりになります。

グレージュカラー魅力その2♡明るめカラーでもまろやかな仕上がり

ヴィッカ 南青山店[vicca]

明るめのカラーは、派手な印象になりがちですよね。しかしグレージュカラーなら、まろやかにくすませてくれるので、明るめでもギラっと派手な印象になりません。
ドライフラワーのように繊細でやわらかな、おしゃれなカラーに仕上がります♡

グレージュカラー魅力その3♡肌にも透明感を演出

髪にたっぷりと透明感を演出してくれるグレージュカラーは、肌色にも透明感をプラスしてみせてくれます。
透明感を重視したい方には、暗めのグレージュカラーがおすすめ♡肌色とのコントラストが美しく、透明感を際立たせてくれますよ。

ワンカラーで作る♡儚げグレージュヘアカラー

ダークグレージュカラーは大人かわいい印象に仕上がる♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

こちらは、ショートヘアのダークグレージュカラー。

ショートヘアはハンサムな雰囲気がありますが、グレージュカラーの透明感で大人かわいい印象に見せてくれます。仕上げのスタイリングはウェットにすることで、さらに色っぽさがぐっと上がるのでおすすめですよ♡

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

こちらは、ミディアムヘアのダークグレージュカラー。

暗めのトーンでも、光に透けているのがわかりますよね。グレージュカラーは、髪にツヤ感もプラスしてみせてくれます。ミディアムヘアは、シンプルに外ハネすることでかわいらしくおしゃれに決まりますよ♡

Takumi Kawahori (uppity所属)

こちらは、ロングヘアのダークグレージュカラー。

光に当たることで、スッと透けるような透明感を演出できるダークグレージュカラー。ロングヘアは、大人の色気のある雰囲気になりますよ。
髪をミックス巻きにすることで華やかさもアップします。

ハイトーングレージュカラーは透け感にキュンとする儚さ♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

こちらは、ショートヘアのハイトーングレージュカラー。

肌の色に近いハイトーングレージュカラーは、透け感が魅力的で、儚くやわらかい雰囲気です。ショートヘアはハイトーンとの相性もよく、おしゃれに決まるので、ぜひ挑戦してみてはいかがですか?

ヴィッカ 南青山店[vicca]

こちらは、ミディアムヘアのハイトーングレージュカラー。

ちょっぴり大人な雰囲気のあるミディアムヘア。ハイトーングレージュカラーとの組み合わせでヌケ感がプラスされ、やわらかな印象になれそうですね。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

こちらは、ロングヘアのハイトーングレージュカラー。

ロングヘア×ハイトーングレージュカラーは、ふんわりとかわいらしいフェミニンな雰囲気が漂います♡シルエットもかわいい組み合わせなので、雰囲気美人も狙えちゃいますよ♪

もっとおしゃれに仕上げるならグレージュカラーに+α♡

《グレージュカラー+グラデーション》で周りと差をつけちゃお♡

こちらはグレージュカラー+グラデーションです。

グレージュカラーのグラデーションは、大人っぽい雰囲気になり、憧れの的になれちゃいそう。マンネリ化してきたロングさんには、グレージュカラーのグラデーションでイメチェンしてみるのもおすすめですよ♪

《グレージュカラー+ハイライト》でさらに透明感を演出♡

RYOTO (uppity所属)

こちらはグレージュカラー+ハイライトです。
髪に透明感が欲しい方、全体をブリーチするのは難しいけど髪色を明るくしたい方には、ハイライトがおすすすめ。ハイライトを入れることで、髪に立体感・透明感を演出して、ワンカラーにはできないおしゃれなデザインヘアになりますよ♡

こんなグレージュカラーも♡あなたはどれにする?

ナチュラルに決めるなら”カーキグレージュカラー”

ナチュラルな透明感と、ヌケ感を演出してくれる“カーキグレージュカラー”。
ふんわりとしたやわらかな髪質に見せてくれるので、思わず触りたくなってしまいそう♡ストレートで清楚で透明感のあるヘアスタイルもおすすめです。

クールで大人な印象なら”ブルーグレージュカラー”

sup0123 (nishihara所属)

グレージュカラーにブルーの色味が合わさった“ブルーグレージュカラー”は、クールで大人な雰囲気に。
ダークトーンなので、肌とのコントラストで、より肌色を美しくみせてくれます♡黒髪に近いダークトーンですが、光に透けるきれいなカラーなんです♡

女の子らしさを手に入れたいなら”バイオレットグレージュカラー”

かわいらしいガーリーな雰囲気漂う“バイオレットグレージュカラー”。
かわいらしいバイオレットピンクも、グレージュカラーと合わせることでふんわりとくすみ、派手になりすぎないので挑戦しやすいですよ。ヘアカラーもおしゃれにファッションの1部として楽しみましょう♡

グレージュカラーをヘアアレンジでさらに楽しもう♡

《グレージュカラーアレンジ》おくれ毛たっぷり”大人ポニー”

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

おくれ毛をたっぷりと引き出した低めポニーテールは、大人の余裕を演出します♡さらに、透明感のあるグレージュカラーとの相性はぴったり。ちょっぴりアンニュイな雰囲気を漂わせてくれますよ!

HAIR

こちらは、髪全体をふわふわに巻いたボリュームある低めポニー。ゴールドのアクセサリーをつけることで、シンプルだけど存在感のあるヘアスタイルが完成。
ゆるっとルーズなヘアにするために後ろの髪をふんわり引き出すことで、今っぽいおしゃれなヘアに仕上がりますよ♡

《グレージュカラーアレンジ》お団子にしてもかわいい♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

低めポニーの毛先をまるめてお団子にしてしまっても◎。

おくれ毛を引き出すことで、地味な印象になるのを防いでくれます。グレージュヘアカラーには、ゆるっとルーズなスタイリングがぴったり。とってもかわいく決まりますよ♡

《グレージュカラーアレンジ》毛先がふんわり揺れる”ゆるふわポニー”

HAIR

ポニーテールは、モテヘアスタイルですよね♡ふわふわに毛先を巻いて、他の子と差をつけちゃいましょう!

ポイントは、ポニーテールを作る前に髪の毛全体を強めに巻いておきます。そして毛先がふんわりと揺れる位置で、高めにポニーテールにします。おくれ毛をゆるっと出してルーズに仕上げるのも忘れずに。

《グレージュカラーアレンジ》”ハーフリボン”で後ろ姿もぬかりなく♡

mai (HAIR SALON STELLA所属)

大人なハーフアップスタイルは、リボンをきゅっと結んで360度かわいく仕上げましょう。

クリスマスやバレンタインなどのイベントやデートなど、いつもよりかわいく見せたい日におすすめのヘアアレンジです。簡単なのにかわいく仕上がるので、ぜひ挑戦してみては?

グレージュカラーでもっと魅力的なヘアになろう♡

ARINE編集部

グレーとベージュの絶妙なカラーがおしゃれな“グレージュカラー”は、女性をかわいく見せてくれる素敵なヘアカラー。
たっぷりな透明感でふんわりとした雰囲気が漂い、ついつい触れたくなるようなやわらかな印象が叶う、まさに恋色ヘアなんです♡

まだまだ止まらないグレージュカラーへのラブコール。あなたもぜひ試してみてくださいね♡

※記事内の画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1色落ちしても楽しめる2019年は”アッシュグレー”でヌケ感をparuru
  2. 2ヘアミルクで今日からあなたもうるツヤ髪に♡おすすめ17選を紹介!Mio
  3. 3ヘアミルクでおすすめなものは?コスパがいいプチプラのものを紹介ふろこ
  4. 4ボブをもっとかわいく♡きっと見つかるお気に入りの巻き方講座miicha
  5. 5みんなの視線集まる艶髪へ♡おすすめヘアアイロン【カール編】tamu
  6. 6ボブヘア&ショートボブヘアアレンジが愛くるしい♡簡単アレンジ特集mnmn
  7. 7【簡単】ロングさん向けヘアアレンジ特集♡人気はやっぱりアップ?Amily♡
  8. 8《ボブをもっとかわいく♡》簡単!ボブの巻き髪How tononpi
  9. 9アッシュヘアカラーは暗めがトレンド!ブリーチなし&セルフで完成♡jun
  10. 10ワンランク上の髪型へシフト♡30代の女性に人気の髪型カタログ♪Nadia