プチプラでこの使い心地?ルシードエルの人気オイルトリートメント♡

最近ドラッグストアで見かけることの多い、ルシードエルのオイルトリートメント。パステルカラーのパッケージに思わず手を伸ばしそうになった人も多いのでは?今回は、そんなルシードエルのオイルトリートメントを幅広く紹介!使い方はもちろん、アイテムまで詳しくリサーチしました。オイルトリートメントで、リッチヘアに変身♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ルシードエルのオイルトリートメントで、なめらかヘアに

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

そろそろ太陽の日差しが強くなってくる季節。
髪の毛のお手入れは、準備できていますか?
ボディケアだけではなく、しっかり保湿するのは髪の毛にも必要なこと。

今回は、ルシードエルのオイルトリートメントを紹介♡
夏の日差しだってへっちゃらな、なめらかヘアを手に入れましょ!

ルシードエルのオイルトリートメントとは?

アルガンオイルでベタつきのない、ツヤ髪を

ルシードエルのオイルトリートメントに使用されるアルガンオイルは、“美容成分を豊富に含み、保湿力が高いオイル”(公式HPより)。ありがちなベタつきを避け、しっとりとした触り心地とさらりとした軽さをあわせもった仕上がりにしてくれます。少しの量で、髪の毛に伸びるのでコスパがいいのも特徴♡

熱もUVもカットしてくれるのがルシードエルのオイルトリートメント

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

おしゃれさんは、ドライヤーもヘアアイロンも毎日の日課。
加えて、夏は太陽の光だってたっぷり当たって髪の毛はピンチ。
そんなピンチだって、ルシードエルのオイルトリートメントでヘアケアできますよ♪

ルシードエルのオイルトリートメントには3つの種類が!

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ルシードエルのオイルトリートメントには、オイル・クリーム・ジュレ・ウォーターの4つの種類が!
なりたいスタイリングに合わせて使いわけるのがとってもおすすめです♡また、さらっとした軽い仕上がり、しっかり保湿されるモイスチャー、髪の芯まで潤すエッセンスチャージの3つも選べます。

あなたにはどれがおすすめ?ルシードエルのオイルトリートメント

サラリとまとまる髪の毛には、このオイル

ユニセックスでマルチに使える!

ユニセックスで使える「LUCIDO-L(ルシードエル)」の「#EXヘアオイル」です!さらっと軽い使い心地なので、レディースのみなさんはもちろん、少し髪の長さのあるメンズにもおすすめですよ♡ドラッグストアで手軽に買えるのがうれしいポイント!コテやアイロンの前にもお使いいただけるので、朝のヘアセットにも◎。

ダメージが気になるけど、オイルのベタつきは苦手。
そんな人におすすめしたいのが、ルシードエルの「EXヘアオイル」。
お風呂上りにはもちろん、朝のセットにも使える優れもの。ロングさんにはもちろん、ショートヘアのヘアケアにももってこいですね!

乾いた髪の毛にもへっちゃらなのがヘアスムージングジュレ

ウェットなスタイリングの仕上がりを、ヘアオイルで完成させたい!
そんな人にはルシードエルのオイルトリートメントのなかでも「ヘアスムージングジェル」がおすすめ。
乾いた髪の毛にも浮かずにしっとりまとまります。ダメージ部分への保湿はもちろん、ツヤだって与えてくれます♡

保湿力重視!そんな人はEXヘアオイル エッセンスチャージ

カラーリングを繰り返して、髪の毛がパサつく。
アイロンを使いすぎて、乾燥が気になる。
そんな人には、ルシードエルの「EXヘアオイル エッセンスチャージ」がおすすめ。髪の毛に浮かずになじむので、ダメージをうけた髪の毛だってまとまりやすいですよ♡

贅沢な仕上がり。EXヘアオイル リッチモイスチャー

かたい髪質の人にもおすすめなのが「EXヘアオイル リッチモイスチャー」。
朝も夜も使えるヘアオイルです!先ほど紹介した2つのオイルよりも、しっとりとした仕上がりになるのがポイントです。髪の毛のパサつきや、ハネが気になる人にイチオシです♡

夜のお手入れにぴったり!ディープモイストヘアクリーム

しっとりまとまる使い心地のヘアクリーム

髪1本1本をうるおいコーティングする“アルガンオイル※”が配合されているので、ツヤめきを感じられる上質な髪へと導いてくれます。こっくりとした濃厚クリームで、髪をしっかりと保湿してくれるとともにダメージを補修してくれるヘアクリームです。
"ヒートプロテクト処方"(公式HPより)でドライヤーの熱などから髪を守ってくれます。やさしく香るフローラルの香りも魅力的!

※アルガニアスピノサ核油(ツヤめき成分)(公式HPより)

明日は大切な予定がある…そんなとき、なによりも肝心なのが夜のお手入れ。髪の毛をしっかり保湿して、明日の朝のうるうるヘアを導きます。夜、タオルドライの後しっかりもみこんで、ドライヤーで髪の毛を乾かすだけ。潤いたっぷりのツヤヘアにアプローチします。

ルシードエルのオイルトリートメントの使い方!

バスタイムの後、タオルドライで水分を飛ばす

お風呂あがり、ドライヤーの前にタオルドライでしっかり水分をふき取りましょう。
あまり髪の毛を無造作にふき取るのではなく、タオルで包んで優しく水分を吸い取らせて。
濡れた髪の毛は繊細だからこそ、優しくタオルで扱うのがコツです♡

1プッシュごと、手にのばしてムラなく保湿

ついついオイルをあまり手の上で伸ばさずに、使用してしまうことは多いはず。
ルシードエルのオイルトリートメントをうまく使うコツは、1プッシュずつ手のひらに伸ばして使用する方法!
髪の毛全体にうまくなじむので、ベタつきにくく◎。乾燥が気になる部分にはオイルを重ねづけて。

ルシードエルのオイルトリートメントでピュアヘアに♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

透け感の髪の毛は、ヘアカラーだけではなくヘアケアだって肝心なんです。
ルシードエルのオイルトリートメントは、種類が豊富なので自分にあったヘアオイルがきっと見つかるはず。夏の紫外線にも負けない、ルシードエルのオイルトリートメントで愛されヘアに♡


※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ