毛先は【セルフパーマ風のワンカール】やり方とヘアカタログを紹介!

毛先を1回だけ巻いたセルフパーマ風のヘアスタイル。清楚でかわいい女の子を目指しているあなたにおすすめのヘアスタイルです!またパーマのようにワンカールすることで毛先もまとまるので、毛先がはねてしまうことに悩んでる方にも、もってこいのヘアスタイル。 どのレングスにも合わせやすい、セルフパーマ風の毛先テクニックを一緒にマスターして、清楚女子になりませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

簡単でかわいい《セルフパーマ風な毛先》の魅力満載アレンジ

ヴィッカ 南青山店[vicca]

みなさんはどんなヘアスタイルが好みですか?この記事では、毛先をカールさせた《セルフパーマ風》なヘアスタイルをおすすめします!清楚な女子になりたいあなたには、ぴったりのヘアスタイルです。

今からセルフパーマ風のヘアスタイルを、内巻きと外巻きをそれぞれ【レングス別】に紹介します!ぜひ参考にしてみてください。

【内巻き×セルフパーマ風の毛先】かわいいをつくる毛先ワンカール

《ショート×セルフパーマ風の毛先》ショートボブに仕上げて小顔を狙って

ショートの毛先をセルフパーマ風にワンカールさせて、ショートボブのような形を作ることができます。

こちらの髪型は、いろいろな顔型に似合うことやかわいらしい印象を与えてくれることで男女ともにウケが良い髪型。ただ、丸顔さんなど顔が幼くみられがちな人は、より子どもっぽく見えてしまうこともあるので、巻きすぎには注意してくださいね!

《ボブ×セルフパーマ風の毛先》ぱっつん×ワンカールボブは王道の清楚ヘア

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ボブヘアスタイルでは、セルフパーマ風のワンカールが定番ですよね!

とくに、〈ぱっつん前髪×ワンカールボブ〉は清楚なイメージはもちろん、目が大きくみえるヘアスタイルです。また、前髪をシースルーバングにしてあげても、軽さがでてヌケ感がアップしますよ。

《ボブ×セルフパーマ風の毛先》毛先ワンカールと波ウェーブを合わせてトレンドヘアに

natsumi.p

毛先ワンカール×波ウェーブでトレンドヘアを作りましょう。
全体をワンカールにして、髪の表面を波ウェーブで仕上げればしつこすぎないセルフパーマが完成します。ヘアオイルでウェットな感じに仕上げるのがポイント。
ストレートアイロンで波ウェーブを作るときは、アイロンを滑らせるようにして跡を付けることを意識してくださいね!

ボブヘアをセルフパーマ風にワンカールにするヘアスタイルをもっと見たい方は、下記のリンクをチェックしてみて。

《ミディアム×セルフパーマ風の毛先》ブラウンの髪色でかわいいをプラス

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

エレガントにもガーリーにもみせてくれるミディアムのセルフパーマ風のスタイル。

明るめの髪色だとかわいらしい印象を、ベージュのような暗めの髪色だと落ち着いたエレガントな印象を与えてくれます!ガーリーすぎない大人な女性になりたい方は、ロブ(長めのボブ)のヘアスタイルがおすすめです。

《ミディアム×セルフパーマ風の毛先》ゆるい毛先と黒髪ぱっつんでモードな雰囲気に

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

ゆるいセルフパーマ風な毛先×黒髪ぱっつんで、人と被らないモードな雰囲気をゲットしましょう。

ピンクリップを使った薄めメイクなら清楚な雰囲気に、赤リップを使った濃いめメイクなら個性的なモードな雰囲気になります。ぜひ、なりたい雰囲気に合わせてメイクをアレンジしてみてくださいね!

《セミロング×セルフパーマ風の毛先》女子力アップの最強の組み合わせです

セミロングとは、鎖骨下から胸上までの長さの髪型のことです!!

女の子らしさがでる長さは、人気が高いですよね。そのセミロングとセルフパーマ風の毛先は相性◎!毛先をセルフパーマ風にワンカールすることで、もっと女の子らしいかわいさをゲットしましょう。

《ロング×セルフパーマ風の毛先》透明感をゲットして

ロングヘアにセルフパーマ風の毛先は、やはり清楚感と透明感の魅力がたっぷりですよね。

特に、ぱっつん×ロングのヘアスタイルは、清楚な雰囲気を振りまけるガーリーなスタイル。 前髪の重さによってヌケ感がでたりアンニュイな感じも作れたりしますよ。

《ロング×セルフパーマ風の毛先》センター分けで大人っぽく

natsumi.p

毛先をワンカールしたセルフパーマ風×センター分けは、大人っぽくきまります!ポイントは、表面を少しずつとって束感を作ること。
全体の毛先をまとめてワンカールするよりも、ところどころ遊ばせるほうがかわいいんです。ぜひ、意識してみてくださいね。

【外巻き×セルフパーマ風】おしゃれをつくる毛先ワンカール

《ボブ×セルフパーマ風の毛先》長め前髪でアンニュイな雰囲気

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

長め前髪をウザバング風に仕上げてアンニュイな雰囲気に。セルフパーマ風な毛先ワンカールの外はねとも相性ばっちりです。
外はねの角度を少しずつ変えることでおしゃれに仕上がります。

《ボブ×セルフパーマ風の毛先》ハイライトをいれておしゃれな外はねに

ARINE編集部

外はねのセルフパーマ風のワンカールは、ハイライトをいれることで一気におしゃれな雰囲気に。
忙しい朝は髪を巻く時間がないこともありますよね。そんなとき、ハイライトなら外はねの毛先ワンカールでもきちんときまる。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

《ミディアム×セルフパーマ風の毛先》ふわっとエアリーに仕上げるのがポイント

69_top_of_creator_96 (ゼル 一社店[ZELE]所属)

ミディアムのセルフパーマ風の毛先ワンカールは、外はねでひし形シルエットを作ってふわっとエアリーに仕上げるのがポイント。
頬のあたりで内巻きにすることでひし形シルエットを作れば、バランスの良いヘアスタイルができますよ。

《ミディアム×セルフパーマ風の毛先》オン眉でも大人っぽく

外はねなら、オン眉でも大人っぽく仕上がります。
毛先はセルフパーマ風に外はねにして遊ばせて、オン眉アシメっぽくしてもかわいいですよね。「オン眉にしたいけど子どもっぽくなりたくない…。」と悩んでいる人におすすめのワンカールアレンジです。

《セミロング×セルフパーマ風の毛先》大人っぽいスタイルに挑戦

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

大人っぽい印象なら、ゆるめの外はねがぴったり。あまりコテであとを付けすぎず、すべらせるようにゆるくセルフパーマ風に毛先をワンカールさせるのがポイント。計算されたナチュラルな無造作ヘアは、男性をきゅんとさせるはず。

《ロング×セルフパーマ風の毛先》コテを使った外はねでAラインシルエットをゲット

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

セルフパーマ風に外はねワンカールを使ってきれいなAラインシルエットをゲットしましょう。外はねは、毛先を多く見せてくれるので憧れのAラインシルエットも簡単に作れます。表面をmix巻きにすれば、トレンドヘアの完成。

《ロング×セルフパーマ風の毛先》ぱっつん×外はねで清楚にきめよう

ロングでも清楚にきめたい。そんなときは、セルフパーマ風な毛先ワンカールをチョイスしましょう。髪が長い分、巻くとどうしても派手にみえてしまいがち。
でも、毛先だけセルフパーマ風なワンカールなら頑張りすぎない巻き髪でかわいく仕上ります。

セルフパーマ風の毛先ワンカールのやり方をご紹介

セルフパーマのやり方1. コテで毛先ワンカール

美しいツヤ髪スタイルを長時間キープ!

220℃の高温で作るカールは髪の芯からしっかり温めるため、湿気の多い雨の日でもカールが持続します。
80℃から220℃まで5℃刻みで温度調節が可能なので、ダメージが気になる方や初心者の方は低い温度からでも◎。またデスクトップスタンドがついているので、バレル部分が直接床や物に触れることなく、安心して使えるのもうれしいポイントです。海外モデル対応で100Vから240V対応しているので、普段の旅行先だけでなく海外旅行でも持ち運びできます。

コテでセルフパーマ風の毛先ワンカールをつくるときは、コテをあてる時間と角度がポイントです。

《セルフパーマ風の毛先ワンカールの作り方》
1. 巻きやすい毛束にブロッキング
2. 髪をひとつかみとって、一度全体にコテをあてて熱を通す
3. 自分の作りたいワンカールに合わせて角度を決める
4. 3秒ほどコテをあてる

セルフパーマのやり方2. ストレートアイロンで毛先ワンカール

ストレートアイロンでセルフパーマ風の毛先ワンカールを作るときは、かくかくしたワンカールにならないように注意が必要です。

《セルフパーマ風の毛先ワンカールの作り方》
1. 髪をブロッキングする
2. 巻きやすい毛束を取ったら、一度熱を通す
3. 力をいれずに(毛先で抜くように)ワンカールを作る

セルフパーマ風の上手な毛先ワンカールを作るコツ

セルフパーマ風のコツ1. 使うコテは26mm~32mmがおすすめ!

セルフパーマ風のワンカールのやり方は、とても簡単!朝の忙しい時間でも5分かからずにできてしまいますよ。

使うコテの太さは、
ショートやミディアムの人=26mm
ロングへアの人=32mmがおすすめです。

ショートやミディアムの人でも大きな内巻きにしたい人は、32mmのコテを使ってもOK。くれぐれも火傷には気を付けてくださいね。

セルフパーマ風のコツ2. 髪をブラッシングする

natsumi watanabe (Mereve所属)

きれいなセルフパーマ風の毛先ワンカールを作るために、まずはしっかりと髪をブラッシングしてください。霧吹きなどで少し髪の毛を濡らしてブローをしてあげると、よりきれいに整いますよ!

くせ毛の方などブローだけでは髪がうねってしまう人は、髪の真ん中くらいまでストレートアイロンを通して髪のうねりをのばしてあげてください。

セルフパーマ風のコツ3. 前処理用のスタイリング剤をつける

ヘアアイロンの熱から髪を守ったり、作った巻き髪を長持ちさせるためにも前処理用のスタイリング剤をつけましょう。ドラッグストアなどで買えるお手頃な価格のものもたくさんあるので、いろいろ試してお気に入りを見つけてくださいね。

セルフパーマ風のコツ4. 仕上げはワックスかオイルで

仕上げはオイルでウェットにするのが今っぽい。
トレンドヘアらしく、おしゃれに仕上がります。髪の広がりも抑えることができるので、髪の量が多くて悩んでいる人にもおすすめです。

毎朝は面倒な方におすすめ。ワンカールパーマのご紹介!

ワンカールパーマって?

ウル[HOULe]

ワンカールパーマをご存知ですか?
ワンカールパーマとは毛先部分にワンポイントでパーマをかけるものです。毛先のはねに悩んでいるけど、毎朝コテをあてるのは面倒という方には、毛先のワンカールパーマがおすすめです。

ワンカールパーマのいいところ

山口祥 AFLOAT 表参道 店長 (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

ワンカールパーマのいいところは、
1. はねやすい毛先がまとまる
2. 朝のスタイリングが簡単にできる
3. 自然なパーマで髪にやわらかい印象を与えてくれる

忙しい朝のスタイリングが楽にできるのは、とてもありがたいですよね。

ワンカールパーマの注意点

ヴィッカ 南青山店[vicca]

良いことだけではなく、注意してほしいことも。ワンカールパーマをかけるにあたって注意したいことは、 パーマをゆるめにかけるため、とれやすいということです。

きれいなワンカールをキープするためには、定期的にパーマをかけ直すことが大切です。

ワンカールパーマをもっと見たい方は、下記のリンクをチェックしてみて。

セルフパーマ風の毛先ワンカールテクニックで、守ってあげたくなる清楚ガールに

ヴィッカ 南青山店[vicca]

今回は、セルフパーマ風の毛先ワンカールについてご紹介していきました。
楽ちんで、どんなレングスにも相性◎なセルフパーマ風の毛先ワンカール。テクニックを身につけて、思わず守ってあげたくなってしまうような清楚でかわいい女の子に変身してみませんか。

※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1「縮毛矯正」でつくる人気の髪型12選!ショートからロングまでrimi
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3バナナクリップで大人かわいいヘアアレンジ♡簡単な使い方をご紹介motsu
  4. 4王道巻き髪アレンジ【ゆるポニーテール】♡こなれ感テク&巻き方紹介Amily♡
  5. 5【面長さん向け】輪郭をごまかせる!便利なヘアアレンジをご紹介♡mnmn
  6. 6ピンクブラウンのヘアカラー特集【ブリーチなし・明るめ~暗め】misaki
  7. 7流行を詰め込んだ人気暗めカラー♡【バイオレットアッシュ】を調査!健介
  8. 8話題カラーバター【エンシェールズ】特集!使い方や人気カラーも紹介Cmegu
  9. 9【黒髪】をおしゃれに見せるコツは”ヌケ感”レングス別のスタイル集ARINE編集部
  10. 10ミディアムさんなら内巻きで決まり。ふわっとさせるコツも紹介ふろこ

人気タグ