【目指せ愛嬌たっぷりGIRL♡】愛嬌のある人・ない人の特徴を紹介

異性から人気が高い女の子って「愛嬌があってかわいい」ってよく言われませんか?ということは、《愛嬌》を手に入れれば、モテ子に1歩近づけるはず…! そこで今回は、愛嬌がある子・ない子の特徴をご紹介したいと思います。これを参考に、あなたも愛嬌たっぷりモテ女子の仲間入りです♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

【気になる】そもそも愛嬌とは?

「愛嬌」とは、接したときに好感を持つ、やわらかな様子のことです。
たしかに愛嬌のある人と接したときって、好感を持ちますよね♡そして愛嬌を持っている子ってふんわりとした雰囲気をまとっていることが多いのではないでしょうか。
そんな愛嬌のある女性に惹かれる男性は少なくないはず!そこで今回は、愛嬌のある人と愛嬌のない人を比べてみようと思います。

【愛嬌とは】愛想との違いはあるの?

「愛想」という言葉もありますが、愛嬌と愛想の違いは何なのでしょうか?

愛想とは、接する相手に好感を与えるために意識的に行われる動作や態度のこと。
愛嬌とは、身に付いたかわいらしさや憎めなさのことです。愛想とは違い〈ふるまい・顔つき・性格など〉もともと持っているものを指します。

初めから持っているのが「愛嬌」。意識して作り出すのが「愛想」ということになります♡

【モテ女子へ一直線】気になる彼が求める愛嬌とは?

彼が求める愛嬌とは1. 笑顔であいさつ。

まず初めに、愛嬌のある人の特徴を7つご紹介していきたいと思います。

愛嬌のある人は、誰にでも元気に挨拶をしてくれます。それを自然にできてしまうのですから、愛嬌のある人はすごいですよね。
朝でも夜でも会ったら「〇〇さん。こんにちは!」と、元気に挨拶されて悪い気分をする人はいませんよね!自分から元気に挨拶することで、周りから「明るくてノリのいい子」とも思われますし、顔を覚えてもらえるきっかけにもなります♡

彼が求める愛嬌とは2. いつでも素直に。

愛嬌のある人は素直です。もし失敗してしまったら「すみません!」とすぐに謝ります。言い訳はそのあと。またわからないことがあったら「これはどうしたらいいんですか?教えてもらえませんか?」と素直に質問ができます。
いつも失敗や質問ばかりというのは良くないですが、素直でいることで相手も気持ちよく接することができますよね♡

彼が求める愛嬌とは3. ノリとユーモアが分かってる。

愛嬌のある人はノリが良くてユーモアがあります。いつも笑顔であるところにも繋がりますね♡
冗談を言っても笑う人、冗談が通じる人って会話にテンポがあって話していて楽しいですよね。そこにプラスして、自分なりのユーモアがあれば◎。
愛嬌のある人って、どこかみんなをほっこり笑わせる部分を持っていますよね。これこそ愛嬌のある人の生まれ持ったものなのかもしれません!

彼が求める愛嬌とは4. 思いやりをもとう。

愛嬌のある人は思いやりを持っています。意識が自分だけでなく、他人にも向いているんです。自分のことだけ考えていたら大変なときに「私ばっかりなんでこんなに大変なの…」と思い詰めてしまうかもしれませんよね。
でも意識が他人にも向いている愛嬌のある人は、「もっと大変な人もいるんだ。助け合えないかな」と外交的に♪自分の状況に気づいてくれる人って特別な存在ですよね。

彼が求める愛嬌とは5. 甘え上手になって。

愛嬌のある人は人懐っこくて甘え上手♡愛嬌のある人は老若男女など関係なく親しく話すことができるのです。人に対してあまり偏見がないともとれますね。異性だけに甘えている人は「ちょっとなんなの?」と思われてしまいますが、愛嬌のある人はみんなに対して人懐っこいです。
頼みごとがあるときも、深いことは考えずにすぐにやわらかい雰囲気で頼めてしまうところが愛嬌のある人のすごいところ♡

甘え上手になって愛嬌のある人になりたい方は、下記のリンクをチェックしてみてください。

彼が求める愛嬌とは6. 初対面でも人見知りしない。

初対面の人に気さくに話しかけるのって難しいですよね。でも愛嬌がある人は、初対面の人でも人見知りをしない人が多め。
人に対する印象は第一印象が肝心なので、初めから「この子愛嬌あるな。」と思わせることで、好印象を与えられますよ♪

彼が求める愛嬌とは7. リアクションは大きめが◎。

些細なサプライズでも「うわっ!」とリアクションをする女性ってかわいらしくて愛嬌がありますよね。男性からプレゼントをもらったときには、素直に喜ぶだけでも男性はうれしいのです!
またリアクションは、人の話を聞いているときにもするのが◎。話をしているときに相槌をしてくれると、「一緒にいて心地が良いな。」と思ってもらえますよ♪

【これじゃモテ女子にはなれないかも】あなたに足りてない愛嬌とは?

1. 愛嬌がない人はさばさばしている。

次に愛嬌のない人の特徴を5つご紹介します。しかし、愛嬌のないような人がタイプという方もいると思うので、全てが正しいというわけではありません!参考程度にしてみてくださいね。

愛嬌のない人は、さばさばしている部分があります。「今度遊びに行こうよ!」と気になる彼に言われても、「たぶん行けると思うけど、予定見てみないとわからないわ。」という方は気を付けて!照れ隠しのつもりで言ったとしても、彼には「嫌だったかな。」と思われてしまうかもしれません!

あなたに足りてない愛嬌2. 自分から挨拶してる?

自分から挨拶してくれない人って意外と多いですよね。恥ずかしかったり、相手との関係が微妙だったり。また「私のこと覚えているかな。」「あっちから挨拶してくれないかな。」と考えているうちに挨拶せずに通り過ぎてしまったことがある方もいるのでは?

こういうことを繰り返していると、関係も離れて気まずさも増してしまいます。相手から元気に挨拶されるとなんだかうれしいですよね!されてうれしいことは相手にもしてあげましょう♡

あなたに足りてない愛嬌3. 不満や悪口を言いすぎてない?

愛嬌のない人は悪口や不満を口に出しがち。そういう人と話すのは、つまらないですよね。表情もどんどん暗く怖い顔になってしまいますよ!
そんなときは嫌いな相手の良いところを少しでも探したり、幸せな話題に変えたりして、笑顔で話すと周りも笑顔になってあなた自身も楽しくなるはず♪

あなたに足りてない愛嬌4. 強がってない?

愛嬌のない人は強がっていて、素直に人に甘えるのも苦手。もともとの性格なのかもしれませんが、1人でふさぎ込んでいると周りは近寄りがたいもの。少しずつでいいから、素直に弱音を吐いてみたり、助けを求めてみることをおすすめします!
意外と周りの人は助けてくれるものですよ♪そしてそんなとき、助けてくれた人に言うのは「ごめんね」ではなくて「ありがとう」です。

あなたに足りてない愛嬌5. 思いやりの気持ちある?

他人への思いやりがなく自己中心的な人は、愛嬌がない人だと思われてしまいます。愛嬌はやさしさや思いやりがとっても重要です!もし笑顔が少ない人でも、行動にやさしさや思いやりが感じられると、プラスの印象を与えることができますよ♪

”愛嬌とは”を知らなかったあなたも!これを読んだら愛嬌たっぷり♡

ここまで愛嬌のある人・愛嬌のない人の特徴をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
「自分は生まれたときから愛嬌がなかった…」なんてへこむ必要はありません。これから身に着けていけばいいので!最初は愛想かもしれませんが、愛想も続けることで愛嬌になっていきますよ♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1おうちデートでイチャイチャしたい!おすすめのプラン3選ふろこ
  2. 2彼から耳にキスされたらこんなサイン♡唇や他の場所との違いって?Rachel
  3. 3女子必見!「やっぱり俺の彼女は可愛いなあ。」と思う瞬間12選♡kakoichan
  4. 4男性がスキンシップする意味って?部位別に心理を読み解こうふろこ
  5. 5もう悩まない!【彼氏がいない人】だけが持つ5つのメリットとは?♡Karen
  6. 6社会人カップルの平均的なデート頻度って?長続きする秘訣もふろこ
  7. 7男性にモテそう?ドジっ子でかわいい「天然女性」の特徴12個を紹介chucky
  8. 8言葉とは限らない!ちょっぴりシャイな彼氏の愛情表現とはchucky
  9. 9ボディタッチで腰に手を回す男性心理。脈ありボディタッチ3つふろこ
  10. 10イク瞬間ってどんな感じ?イク瞬間の男女の違いや感覚を紹介します♡daiana_ay

人気タグ