ミディアムヘアがかわいいって噂。大人可愛いミディアムアレンジ特集

「何色に染めようかな…。」「どんなレングスにしようかな…。」と悩んでいる女の子いませんか?確かに女の子は髪の長さやヘアカラーで雰囲気が一気に変わります。そんな女の子の印象を左右する髪。今年は、ミディアムアレンジにしませんか? 今回は、今年おすすめのミディアムアレンジの魅力をたっぷりとご紹介。 ミディアムアレンジヘアは長くも短くもないちょうどいい長さ。今回は黒髪のミディアムアレンジヘアや、おすすめヘアカラーからアレンジまで余すことなくお伝えします♡

ミディアムアレンジはかわいい魅力がいっぱい♡

「髪の毛切ろうかな…。」「どんな髪の毛の長さがいいのか、いまいち分からない。」と思っている女の子、多いのではないでしょうか?

今回みなさんにおすすめしたいのがミディアムアレンジヘア。ミディアムヘアは長くも短くもないちょうどいい長さなので、髪の毛の長さに悩んでいる女の子におすすめ。

ミディアムヘアのおすすめヘアカラーやアレンジ方法など、ミディアムヘアの魅力をたっぷり紹介するので、参考にしてみてください♡

ミディアムアレンジの魅力を引き出してくれるヘアカラーカタログ

ミディアムアレンジ×黒髪

まずおすすめしたいヘアカラーは黒髪。「えっ。ミディアムアレンジの黒髪ヘアとかなんか学生みたいで…。」と思う方いると思います。ですが、実はそんなことないんです!

今、女の子の間で黒髪ヘアが密かに人気を集めているんです。そもそも黒髪の魅力って何だと思いますか?黒髪は自然な髪色なので、女の子の無邪気さなどを引き出してくれる髪色。

髪色に悩んでいる方はぜひ黒髪にして、自然な女の子らしいかわいさを引き出しましょう♡

ミディアムアレンジ×暗めブラウン

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 南青山店[vicca]所属)

「やっぱり髪は染めたい…。」という女の子は暗めのブラウンなどはいかがでしょうか?暗めのブラウンは大人っぽさを引き出してくれる髪色なので、ちょっぴり背伸びしたい女の子におすすめ。

暗めのブラウンは光に当たると、かすかな透明感が魅力的なミディアムヘア。黒髪よりは明るいけど、明るすぎないこのブラウンは大人っぽくなりたい子ならぜひ1度試してみてください♡

美容師さんにお願いするときは、暗めブラウンかモカアッシュなどと伝えてみたら、暗めブラウンになるかも…?!

ミディアムアレンジ×明るめブラウン

小山圭介 (ユーレルム<U-REALM>所属)

今回は明るいブラウン。同じブラウンなのにトーンを変えただけで雰囲気が全く違うんです!

「明るいブラウンは色落ちしたような雰囲気になってしまうから嫌…。」という方もいると思います。そんな方はローライトを入れてみてください!明るめブラウンにローライトを入れることで、落ち着いた大人っぽい仕上がりに。

普段のミディアムブラウンヘアに、ハイライト、ローライトを入れてヘアカラーを精一杯楽しみましょう♡

ミディアムアレンジ×アッシュベージュ

こちらは先ほどのブラウンとは違う、アッシュベージュ。みなさんアッシュベージュという髪色を知っていますか?アッシュベージュは2018年注目ヘアカラーなんです!

ミディアムのブラウンヘアは明るく活発な女の子の印象に。アッシュベージュのミディアムヘアは柔らかな温かみがある髪色になります。
今年の注目ヘアカラー、アッシュベージュにしてミディアムアレンジを楽しみませんか?

ミディアムアレンジ×グレージュ

こちらは去年から引き続き人気なグレージュ。みなさん1度はミディアム×グレージュのヘアスタイルには挑戦したことがあるのではないでしょうか。グレージュのヘアカラーはとても透明感があり、ちょっぴりグレーが強くても派手な仕上がりになることがありません。

まだ挑戦したことがないミディアムヘアの方は、ぜひこの機会に1度ミディアム×グレージュヘアにしてみてはいかがでしょうか?

ミディアムアレンジ×ブルージュ

こちらも去年から引き続き人気なカラーのブルージュ。ブルージュはグレージュの仕上がりとは違い、透明感いっぱいの黒髪よりの髪色になります。

「黒髪は嫌なんだよね…。」という方には、ブルージュがおすすめ。ブルージュは暗い色との相性が抜群!なので暗めの髪色とブルージュを合わせると落ち着いた女性らしさを引き出した仕上がりに。

引き続き人気のブルージュ×ミディアムアレンジで大人っぽさを独り占めしちゃいましょう♡

ミディアムアレンジ×ピンクアッシュ

今年密かに人気を集めているヘアカラー、それはピンクアッシュ。「ピンクアッシュってどんな髪色?」「ピンクと聞くと子供っぽくてなんか抵抗が…。」という方が多いと思います。ピンクアッシュは派手なピンクではないので、女の子らしいかわいさがあるヘアカラーに。

ピンクアッシュはブリーチをして全体にピンクを入れると少し派手なピンクに。毛先のみをブリーチしてピンクを入れたり、ハイライトで全体に軽くピンクを入れるとほんのりピンクカラーに。たくさんの染め方があるので、自分のお気に入りの入れ方でピンクカラーを楽しんでください♡

真似したくなる1weekミディアムアレンジ特集♡

Day1. ワンカール×ミディアムアレンジ

まずはこのミディアムアレンジから。今回はワンカールで作ったミディアムアレンジ。このワンカールアレンジはやったことがある方が多いのではないでしょうか?ワンカールは簡単に作ることが出来るミディアムアレンジなので忙しい朝にぴったり!

ミディアムアレンジのワンカールのコツは、動きを出すこと。動きを出すことで同じヘアスタイルでもヌケ感がある仕上がりになるんです!

Day2. ツインテール×ミディアムアレンジ

2日目は、ツインテールでちょっぴり無邪気なかわいさを演出。みなさんツインテールのミディアムアレンジに最近挑戦しましたか?「このミディアムアレンジはなんか幼くなりすぎて抵抗がある…。」という方が多いと思います。ですが、このアレンジでも幼く見えないやり方があるんです。それは小物をミディアムアレンジにプラスすること。

今回はリボンとカンカン帽をプラスしたことで、ちょっぴり大人っぽい雰囲気を引き出しています。「ミディアムアレンジを大人っぽく仕上げたいな…。」と思う時は小物を足して仕上げてみてください♡

Day3. お団子×ミディアムアレンジ

やっぱりラフでヌケ感があるのがこのミディアムアレンジ。梅雨や夏の時期になるとお団子ヘアにする方が多いのではないでしょうか?すぐ髪が崩れてしまう梅雨でもこのミディアムアレンジなら崩れる心配なしですよ。

「お団子ヘアってよくやるけど、大人っぽいヌケ感ある雰囲気に仕上がらないんだよね…。」という方はいくつかのポイントを押さえましょう。
《ポイント》
1. おくれ毛を3つのところから出す。耳の後ろ、耳の前、前髪の部分。
2. トップの髪、お団子部分をしっかりほぐす。
3. 高さに気を付ける。
低いとちょっぴり大人っぽく。高いお団子は無邪気な女の子の雰囲気に。

Day4. ミックス巻き×ミディアムアレンジ

4日目は、簡単なのにかわいさ満載なミディアムアレンジのミックス巻き。みなさんは普段、ミックス巻きのミディアムアレンジをやっていますか?「ミックス巻きはよくやるミディアムアレンジだけど、巻き終わった後に髪が広がるのが気になる…。」という方いますよね。確かにほぐした後に髪が横に広がってしまって、ボアボアした雰囲気になりがち。

そんな悩みを解決する巻き方を紹介。
1. まず全体をワンカールで巻く。
2. 表面の部分をミックス巻きで巻く。
3. 髪が冷えたら、全体が馴染むようにほぐして完成。

ミディアムアレンジのコツは表面のみを巻く。表面のみだとあまり髪が広がらず、スッキリとした印象に。

Day5. ポニーテール×ミディアムアレンジ

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ポニーテールで作るミディアムアレンジは普段より大人かわいさをプラスしてくれるんです。今回のミディアムアレンジはくるりんぱを繰り返したヘアスタイル。

ミディアムアレンジの作り方
1. ハーフアップをするように髪を取り1回くるりんぱをする。
2. 少し下の髪を取り、同じようにくるりんぱ。
3. 残りの髪を取ってくるりんぱを髪が短くなるまで繰り返す。
4. くるりんぱした髪を内側から順にほぐして完成。

くるりんぱを繰り返しただけなのにとってもおしゃれなミディアムアレンジになるので、1度試してみてください♡

Day6. ハーフアップお団子×ミディアムアレンジ

村上泰正 (Allie所属)

6日目は、ミディアムアレンジの中で定番化しているハーフアップお団子。このアレンジはボブの方がやる印象が強いという方もいると思います。ですが、ミディアムスタイルの方にもぴったりなアレンジなんです。

このミディアムアレンジのポイントは、ヘアアクセサリーをプラスすること。今回はゴールドピンを使って、三角形を作ったスタイル。ゴールドピンを1つプラスするだけで、ミディアムアレンジが華やかになるので、普段のアレンジにゴールドピンなどのヘアアクセサリーをプラスしてみてはいかがでしょうか?

Day7. 帽子×ミディアムアレンジ

7日目は、帽子でちょっぴりストリートっぽく。みなさん普段から帽子をかぶりますか?帽子はかぶるだけでちょっぴりかっこよく仕上げてくれるアイテム。

今回の帽子を使ったミディアムアレンジは、低めお団子と合わせたスタイル。低めのお団子ヘアと帽子の相性は抜群!帽子は顔の表情が見えにくいアイテムですが、髪をまとめることで顔周りをスッキリ。
夏の定番アイテム、カンカン帽をかぶる時も髪をまとめて、スッキリさせちゃいましょう♡

ミディアムアレンジでより魅力的な私になっちゃおう♡

いかがでしたか?ミディアムアレンジといってもヘアカラーやアレンジの仕方で、同じ髪の長さでも雰囲気が全く違います。
髪色やアレンジのやり方を変えて、ミディアムスタイルをより一層楽しみませんか?

今年はミディアムアレンジでみんなからかわいいって言われちゃいましょう♡

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1髪からふんわり、イイ女の香り♡【おすすめヘアミスト17選!】chucky
  2. 2伸ばしかけ前髪だからこそ可愛いんです♡伸ばしかけ前髪の巻き方講座mo_mo
  3. 3ふっくらさがチャームポイント♡丸顔さんのためのヘアアレンジMK33
  4. 4髪をいたわるカラーバター♡黒髪からガラッとヘアチェンジしよう!UTA
  5. 52018年秋冬【グレージュグラデーション】でトレンドヘア♡しおり
  6. 6バイオレットブラウンってどんな色?魔法のヘアカラーでイメチェン♡chaa_f_chaa
  7. 7パリジェンヌから学ぶ!おしゃれ髪型を徹底解析しちゃいます♡MK33
  8. 8【パーソナルカラー診断】あなたに似合うヘアカラーは何色?yama_eri
  9. 9可愛いは誰だって作れる?!髪の毛アレンジでかわいいを1人占め♡saki0122
  10. 10<ハーフアップ>のアレンジ・やり方特集♡あなたも挑戦してみて!UTA

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気ヘアメイクGendaiさん監修!LUFTスプレーついに登場PR|ARINE公式
  • 【最大1万円分】のギフト券が当たる!「#コスメ」キャンペーンPR|ARINE公式