【スロウカラー決定版】究極のアッシュが叶うスロウカラーの魅力♡

究極の透明感がゲットできると噂の【スロウカラー】。スロウカラーとは赤みを消して、クリアに発色してくれるカラーなのです。大人気のアッシュなど透明感の演出できるカラーも思いのまま!そんなスロウカラーの特徴、種類、カラーなど細かくレクチャーしていきます。これであなたもスロウカラーの虜になるでしょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

アッシュを超えた?”スロウカラー”はご存知?

透明感がゲットできるともはや定番のアッシュカラー。そんなアッシュカラーの種類の1つ、”スロウカラー”をご存知ですか?

そもそもアッシュとは、日本人特有の赤みを抑えられるヘアカラーのこと。スロウカラーはそんな赤みを見にくくしてくれるので、透明感も演出でき、深みも手に入るカラーなんです♪こだわりの透明感の雰囲気を手に入れるなら、スロウカラーがおすすめなんですよ♡

スロウカラー、5つの特徴とは?

1. 理想の発色が叶う♡

スロウカラーの特徴の1つとして、理想のクリアなカラーを発色することができます!
そのヒミツはスロウカラーのクリームの中の油分と水分の量。髪がきれいに発色されるように、ちょうどいい油分と水分量に調節されているので、きれいなカラーにすることができるんですよ!

2. 赤味を消したベースカラー

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

アッシュ系の髪色にするときに敵となるのが、髪の赤み。日本人の髪は赤みがあるのが特徴なのですが、スロウカラーはこれを抑えられるようになっています。この赤みのないベースカラーのおかげで、シアーできれいな色を叶えることができるんですよ♡

3. つるんとしなやかな髪に♡

”キューティクルケア成分「DUAL SILK COMPLEX」配合※”のスロウカラー。"2種のシルク成分"(公式HPより)で髪をコート。
スロウカラーできれいな髪色をゲットしつつ、ツヤっとしたヘアにもなれちゃいます♡

4. 髪をすこやかに整える

スロウカラーの中には”3種のオーガニックオイル※”、”2種のボタニカルオイル※※”、”8つのボタニカルエッセンス※※※”(公式HPより)が含まれているんです。
だから、髪のすこやかさをキープしてくれるんですよ!スロウカラーできれいな髪をゲットできそうですね♡

※- シアバター(シア脂)、オリーブオイル(オリブ油)、ホホバオイル(ホホバ油)
※※ローズヒップオイル(ローズヒップ油)、グレープシードオイル(ブドウ種子油)
※※※- イラクサエキス、フキタンポポエキス、スギナエキス、ローズマリーエキス、セージエキス、セイヨウノコギリソウエキス、ミツガシワエキス、シラカバエキス(混合植物抽出液-13)(公式HPより)

5. フレッシュフローラルの香り♡

ヘアカラーをするときって、ツーンとした独特なにおいがしますよね。そんなお悩みも気にならないのがスロウカラーの特徴。
スロウカラーのカラー剤はフレッシュフローラルの香り♡だから、カラーしている間も匂いを楽しめちゃいそうですよね!

スロウカラーとイルミナカラーの違いは?

スロウカラーも聞いたことあるけど、よく耳にするのはイルミナカラー。一体何が違うのでしょう?

イルミナカラーの主な特徴は、ツヤ感、ダメージを少なくしたヘアカラー剤、そしてヘアカラー後の柔らかな手触り。外国人のようなやわらかな雰囲気を作るならイルミナカラーがおすすめです!

スロウカラーは、赤みを抑えてくれるので透明感が演出できちゃうんです!人気のアッシュにするならスロウカラーがおすすめ♡

スロウカラーの種類は2種類♡

そんな赤みを抑えたスロウカラー。スロウカラーにすれば、今まで手に入らなかった美しい透明感のあるアッシュがゲットできます♡
そんなスロウカラーは大きく分けて2つ。
10の【ファッションカラー】と6つの【コンフォートカラー】です。詳しく見ていきましょう!

シアー感たっぷり♡10の【ファッションカラー】

【ファッションカラー】はクリアで優し気なカラー。しっかりと赤みを抑えてくれるので、シアー感もたっぷりな仕上がりになるんですよ♡

ファッションカラーの種類は10個!《アッシュ》《ナチュラル》《モノトーン》《マット》《ベージュ》《ブラウン》《ピンク》《バイオレット》《ホワイト》《スモーク》です。

スロウカラーは気になる髪へのダメージも少なめ。だから、髪への負担が心配な方にもおすすめです!

ナチュラルに楽しめる♡6つの【コンフォートカラー】

【コンフォートカラー】は、白髪と黒髪の色合いを整えてくれるカラーのこと。白髪をカバーしながら自然なカラーを楽しみたいという方には、コンフォートカラーがおすすめなんです。コンフォートカラーは扱いやすいテクスチャなので、リタッチなどにも使われているんですよ♡

コンフォートカラーは《コンフォートアッシュ》《コンフォートナチュラル》《コンフォートマット》《コンフォートベージュ》《コンフォートブラウン》《コンフォートピンク》の6種類!

スロウカラー、10の【ファッションカラー】をご紹介♡

《アッシュ》寒色系のクリアさが魅力です♡

ずっと人気のカラーと言えば赤みを抑えたアッシュですよね。スロウカラーはクリアなブルーアッシュが叶うんです。
スロウカラーに挑戦するならば、まずおすすめしたいのがファッションカラーの【アッシュ】です♡
寒色系ブルーのアッシュなので、さわやかな印象に仕上がりそう!

《ナチュラル》柔らかさで乙女を表現♡

透明感のある女の子になりたい…。そんな方には、【ナチュラル】のカラーがおすすめ。柔らかさのあるブラウン系のアッシュに仕上がりますよ!
スロウカラーは透明感だけでなく、フワッとした柔らかさも手に入れることができます♡ガーリーを追い求めるあなたには、こんなスロウカラーがおすすめです。

《モノトーン》スモーキーでクールに♡

ボーダーヘア[BORDER HAIR]

外国人のような、アッシュなスモーキーヘアになりたいという方はこちらのモノトーンがおすすめ♡実はこの【スモーキー】というカラーは、スロウカラーの中でも新しく仲間入りした新しいカラーなんですよ。
今まで赤みが気になっていた方は、スロウカラーにチェンジしてみるのも◎ですね。

《マット》カーキ系で優し気なカラー♡

UniQ ナカヒラリョウ (ユニーク[UniQ]所属)

ヘアカラーはだいたいカーキ系にしちゃうの♡そんなあなたはスロウカラーには挑戦しましたか?
スロウカラーの【マット】は、アッシュなカーキ系に発色してくれます。なので、柔らかで優しい印象になれそうですよね!
濁りのないようなきれいな髪色をゲットしたいなら、スロウカラーを試してみて♡

《ベージュ》フワッとした空気感に包まれそう♡

アッシュな透明感は欲しいけど、フェミニンさは忘れたくない。そんなあなたにはまろやかなカラー、【ベージュ】がおすすめ。
スロウカラーはクリアにベージュが発色してくれるので、柔らかさに包まれるような仕上がりになるんですよ!
寒色系アッシュが苦手な方は、ベージュなど暖色系のスロウカラーに挑戦してみて。

《ブラウン》スイートなトーンで惚れ髪に♡

自然な髪色をゲットしたい方には定番の【ブラウン】を。スロウカラーならクリアなブラウンになるので、甘さたっぷりのカラーが叶うんです。スウィートな表情になれちゃうスロウカラーのブラウンに首ったけ♡

《ピンク》甘酸っぱい恋のカラー♡

スロウカラーの中でもイチオシしたいのが、こちらの【ピンク】。
アッシュって言うと寒色系じゃない?と思う方こそ試してほしいのがピンク。スロウカラーは色落ちするときも黄色くなりづらいので、ピンクを入れても汚くなりづらいんです♡
しかも、ピンクは表情が明るくなりやすい優秀なカラーなんですよ!

《ヴァイオレット》濡れ感溢れる大人カラー

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

大人っぽい、セクシーな髪色にしたい。そんな方はぜひスロウカラーの【ヴァイオレット】をチョイスしてみて。
じつはこのヴァイオレットというカラーは、スロウカラーの中のニューカマー。パープル系のカラーは透明感が溢れ出すようなカラーになります!
他のカラーと組み合わせれば幅広く楽しめちゃうのがスロウカラーの良いところ。

《ホワイト》ヴェールのようなコントールカラー

Kousuke (Feria渋谷所属)

こちらの【ホワイト】というカラーは、ほかのスロウカラーと組み合わせることのできるカラー。例えば、アッシュと組み合わせることによってより柔らかな印象に仕上げることができるんですよ♡
1色だけでは表現できなかった絶妙なニュアンスも、ホワイト×スロウカラーで実現するんです!

《スモーク》くすみをプラスするコントロールカラー

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ホワイトと同じように、他のスロウカラーと組み合わせることによってニュアンスを表現できるコントロールカラー、【スモーク】。
アッシュに染めた上からスモークを重ねれば、ディープで落ち着いた印象の髪色をゲットすることできるんですよ♡
スロウカラーは今までにないようなカラーを実現できますね!

スロウカラー、6つの【コンフォートカラー】をご紹介♡

《コンフォートアッシュ》澄んだブラウンカラー♡

IMAII scaena×colore

ナチュラルに仕上げたい方のためのスロウカラーは、【コンフォートアッシュ】におまかせ。スロウカラーなら澄んだアッシュが手に入りますよ!
テクスチャも柔らかなコンフォートカラーは、根元からしっかりと染まります!

《コンフォートナチュラル》日本人の特徴・赤みを抑えてくれる♡

日本人の髪は赤みが強いのが特徴の1つ。そんな赤みを落としながらきれいに染めてくれるのがスロウカラー。気になる白髪もこの【コンフォートナチュラル】なら、きれいで自然なブラウンにすることができますよ!
柔らかな印象になれちゃうのもスロウカラーのポイント。

《コンフォートマット》たおやかなブラウンが優しい♡

Takumi Kawahori (uppity所属)

柔らかなブラウンに仕上げるのならスロウカラーの【コンフォートマット】にしてみて。白髪染めでもアッシュなブラウンは叶うんです♡とても優し気な雰囲気に仕上がっていますね!
今までの白髪染めの概念を取っ払ってくれるのが、スロウカラーのコンフォートカラーです♪

《コンフォートベージュ》ソフトなベージュで儚げに♡

スロウカラーは透明感のあるアッシュが手に入るのが大きな魅力。だから、【コンフォートベージュ】のようなブラウンカラーも、しっかりと染め上げることができるんですよ!
ソフトなベージュも、スロウカラーに任せたら深みのあるカラーに大変身。

《コンフォートブラウン》まったり温もりのあるカラー♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

白髪をしっかりとカバーしながら温かみのあるブラウンにしたい方は、スロウカラーの【コンフォートブラウン】を。曇りのないブラウンが実現しますよ♪
スロウカラーのコンフォートブラウンはソフトな仕上がりになるのも魅力の1つ。

《コンフォートピンク》華やぎカラーに惚れこむ♡

白髪染めというと、ナチュラルなブラウンやブラックを想像しがち。しかし、スロウカラーのコンフォートカラーにはピンクも用意されているんです。今まではナチュラルなカラーしかありませんでしたが、【コンフォートピンク】で華やかさもゲット!
今までにないスロウカラーの魅力に惚れこみそう♡

スロウカラーの楽しみ方をご紹介♡

ブリーチありとなしでは全然違う♡

同じスロウカラーでも、ブリーチありとなしではカラーの印象が全然違うんですよ♡

例えばファションカラーのアッシュ。ブリーチありだと、よりくっきりとしたブルー感が演出でき、ブリーチなしならナチュラルなブルー系に。

このように、スロウカラーはブリーチでも表情を変化させることができるんです!

スロウカラーはカラーをミックスして!

taiyogt (VEGA,所属)

スロウカラーはもはや1色だけで楽しむものではありません!

例えばファッションカラーのアッシュ×スモーク、モノトーン×ブルーなどは定番のミックスカラー。ディープで澄んだカラーなので、周りの人とは差をつけたスタイルに仕上がります♡

スロウカラーでいろいろな組み合わせを楽しんで。

スロウカラーで今までにないアッシュと、ときめきを♡

スロウカラーの特徴、種類、カラーなど細かく解説してきましたが、いかがでしたか?

スロウカラーは、深みとアッシュのような透明感の手に入るヘアカラー剤。カラーをしながらツヤ感も手に入るという優秀なカラーです♪

スロウカラーをまだ知らないなんてもったいない!みなさんもスロウカラーで今までにないときめきを手に入れて♡

※画像は全てイメージです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ